アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« メガネ男子の叫びに萌える | トップページ | さがらない熱 »

2006年7月25日 (火)

一心同体

皆様、お元気でお過ごしですか?

1~2歳の頃はそれはそれは、よく熱を出す子どもだった我が王子ですが、
3歳を過ぎた頃からは、だんだんと丈夫になり、
熱を出す事も少なくなったのですが、

異常気象のせいでしょうか?
今年の夏は、よく熱を出す王子でございます。

実は、一昨日から熱を出しておりまして、
一度は下がった熱も、今日、また上がってしまいました。

前にも何回か記事には、書いていますが、
我が家は、夫婦双方の実家が遠方なので、こういう時に頼ることが出来ず、
田舎故に「病児保育」なるものも存在しないので、

王子が熱を出したら、夫婦のどちらかが仕事を休んで、
看病しなくてはなりません。

今日は、午前午後とだんなさんと交代で仕事を休んで王子を看ていました。

でも、5歳の子どもって38℃の熱では、ぐったりもせずに
普通に玩具で遊んでいるんですよね。
逆に、私が疲れて横になろうとすると、
「ママ!!遊ぼうよ!!」
って、いったい、どっちが病人なんだか・・・・。

かと思うと、突然、ぐったりと丸まっていて、
???!!!!と思って、熱を計ると
39℃を超えていたり・・・(´Д`;)

何でだろう?
王子が熱を出したり、病気になると、
私まで、調子が悪くなってしまいます。

まるで、「一心同体」かのように・・・・。

こんな時にこそ、私は、しっかりしないといけないのに・・・。

午後から、仕事に行きましたが、
時に激務ではないのに、
何だか、疲れた・・・・。

だるくて、だるくて、
退社して、帰ろうと車に乗り込んだら、
ヘナヘナと力が抜けて、車を動かす気力も湧かない・・・・。

いざ、家に帰ろうとしたら、
今度は、だるさを通り越して・・・・
思わず、

「パトラッシュ、何だかとっても眠いんだ・・・・。」

と心の中で呟いてしまいそうでした・・・.。

夜になって、王子は一度38,6℃まで、熱が上がり、
坐薬のお世話になった次第です。

明日は、元気になっていますように!!!

060725_12050001

人気blogランキングへ


王子ったら、自分が熱があるにも関わらず、

私を見て、
「ママの目、腫れているよ。」って。
多分、目の下のクマの事を言っていると思うんだけど、

だんなさんすら、何も言わないのに、
この子は・・・・・゚・(ノД`)

 

« メガネ男子の叫びに萌える | トップページ | さがらない熱 »

育児」カテゴリの記事

コメント

優しい王子ちゃん。
ママも一緒に倒れないでね~。
あたしも頑張るから、この夏を乗り切ろうネ。

子供の一言でぐすん・・・ってくるよね。
38度くらいだと元気にしてるから食欲もあったり。
39度を越えたら注意だよね~~。
パトラッシュに話しかけてはいけません。
天使が迎えに来ちゃったら大変じゃない!!
ママはリポDでもぐびっと飲んで頑張ろうね♪

息子さん大丈夫ですか?
熱出してても「ママ遊ぼうよ~」と言うのは、
ママとふたりになれて嬉しいんでしょうね☆。
嬉しさが熱にも勝っちゃう、みたいな。
でもここで一緒になって遊ぶとアウトですよね、、、。

私は小中学生の頃でも父がめったにない出張で夜戻らないだけでもちょっと、なんだかそわそわ・ワクワクしたのを思い出しました。

息子の心配・自分の仕事の心配で疲れるでしょうが、無理しないでね。

双子の兄弟みたいですね。
以心伝心ってやつでしょうか。
楽しいことが一緒なら嬉しいけど、辛いことは・・・
あっ!でも二人で半分こにしてるのかも(*^ー^*)b

どっちにしても熱は辛いです。
早く良くなりますように・・・

子どもって、熱でも元気なんですよね(^^;もう落ち着かれたでしょうか?
明日、娘の医大受診です。私のほうがドキドキ・・・

youです。
王子ちゃんのお熱は下がりましたか?
働く母は大変ですね・・・
これから暑い日が続きますが、pinguさんもお体大切にね。

王子くん、今日は熱は下がりましたか?
王子くんとpinguさんが一心同体なのは、
pinguさんが、王子くんの熱を感じて、疲れてしまうのではなく、
案外、王子くんがpinguさんの疲れを感じとってしまうんだったりして。
王子くんが元気でいられるためにも、pinguさんも無理なさらず、
お体大切になさってくださいね。

あきさん、コメントありがとうございます。
あきさんのところの2号機くんは、大丈夫ですか?
夏風邪ってなかなか治りませんよね?
>「あたしも頑張るから、この夏を乗り切ろうネ。」
あきさん、ありがとう!!


なぎさん、コメントありがとうございます。
>「38度くらいだと元気にしてるから食欲もあったり。」
そうそう、今がまさにそんな感じ!!!
元気はあるので、少し楽観的に見ていますが・・・。

さくらさん、コメントありがとうございます。
>「ママとふたりになれて嬉しいんでしょうね☆。」
うん、たぶんそうなんだと思います。
本当に元気はね、あるんですよ。
なのに、熱は38,6℃とかね・・・。
もう、4日もこの状態・・・・。

あばたさん、コメントありがとうございます。
>「双子の兄弟みたいですね。
以心伝心ってやつでしょうか。」
あ!そうかも知れない!
二人でいっつも半分こ。みたいな・・・。
でも、早く熱が下がっていつもの王子になってほしいなぁ。

kiroro23さん、ご自身も大変な時にコメントありがとうございます。
>「子どもって、熱でも元気なんですよね(^^;もう落ち着かれたでしょうか?」
そうそう、38℃くらいでは、元気元気!
でも、明日幼稚園に登園できるかは微妙・・。
kiroroさんの娘さんは、大丈夫ですか?
ご実家とかにたくさん、頼って下さいね!
kiroroさんが倒れたりしないか心配です。

youさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。
仕事を持つ、小さい子の母親って大変・・・。
うちは、預けられる実家も近くにないので・・。
仕事も今年は休みすぎでコワいです・・・・。

かのんさん、コメントありがとうございます。
>「案外、王子くんがpinguさんの疲れを感じとってしまうんだったりして。」
ビックリ!!!そうなのかなぁぁぁ???
かのんさんって、するどいですね!!!
私がまず元気じゃなくちゃね!
ありがとうございます!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11099181

この記事へのトラックバック一覧です: 一心同体:

« メガネ男子の叫びに萌える | トップページ | さがらない熱 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム