アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« リハビリ | トップページ | 儚いものが好き »

2006年7月21日 (金)

暗闇に微笑む天使

たくさんの人の中にいても、
心を開くことが出来なくて、
孤独になった。

人の輪に入りたくても入れない。
本当は、誰かと思いっきり話をしたいのに。

本当は、
本当は・・・・・。

何だか、一週間が終わって、
疲れちゃった。

楽しいはずの金曜日の夜だけど、
疲れて、だるい。

「何だか足が痛いみたい。」
大人のくせして、弱音を吐いてしまったら、

「ママ、今日お仕事でたくさん歩いたの?」
王子が私を気遣ってくれた・・・・。

ママ、本当はとっても弱虫なのに・・・・。

自分から、孤独の中に飛び込んだ私に
小さな天使は、そっと微笑んだ。

自分自身への情けない気持ちと、
天使が存在してくれる奇跡に

涙が出そうになった。

人気blogランキングへ

« リハビリ | トップページ | 儚いものが好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

youです。
分かるよ~~~っ!pinguさんの気持ち。
母親は一家の“太陽”でなくっちゃいけないように言われるけど、曇りの日もあるし、雨の日もあるし、いつも晴天って訳にはいかないよ。。。
王子は人の心の痛みが分かる優しい心の持ち主になるよ、きっと(#^.^#)

王子様の存在があるから頑張れるのよね。
私なんて何度も泣いて泣いて・・・そのたびに
3歳くらいだったぴーちゃんが慰めてくれた。
「ママ、ぴーちゃんいるから大丈夫だよぉ」
こう言って泣き崩れてる私の頭をなでてくれたの。
思い出しても涙でてくるよ・・・。
いいんだよ、そんな日もあって。

時には、親が弱くてもいいんです。子どもはこちらが思っているよりも大きな心で包んでくれますよ。そして、自分に余裕ができたら、思いっきり抱きしめて『大好きよ!』それで通じます。私も弱い母で、いつも子どもたちに助けられています。

こんばんは。

親だって人間だし、完璧じゃないし、色々必死になってくたびれて…そして疲れて…
私も最近目の疲れがひどくて、目をこすっていたら「おかーさん、どうしたの?おめめいたいの?」と息子に言われました。
まだ2歳なのになぁって思いましたが、親が思っている以上に子供っておっきいのかもしれないと思います。

pinguさんが王子様とちゃんと信頼関係を結べている証拠じゃないかな。

♯pinguさんのサイト、私の新しいブログの方にもリンクさせて頂きました。遅くなってゴメンナサイね。

youさん、コメントありがとうございます。
「分かるよー」って言って下さってとっても嬉しいです!!
>「王子は人の心の痛みが分かる優しい心の持ち主になるよ、きっと(#^.^#)」
そう言っていただいて、すっごく嬉しいです。
そうなってほしいなぁぁ。

なぎさん、コメントありがとうございます。
>「王子様の存在があるから頑張れるのよね。」
本当にそうなんです。
小さな王子から、私はいろんなものをもらっています。
なぎさんのぴーちゃんのお話には、私まで泣きそう・・・・。
ぴーちゃん、きっととっても優しい子なんだろうな。ぴーちゃんともお話したいです!!!


kiroro23さん、コメントありがとうございます。
>「時には、親が弱くてもいいんです。子どもはこちらが思っているよりも大きな心で包んでくれますよ」
本当にそうですね。
子どもって、大人が思っているよりもずっとずっと大きな心を持っていますよね。
今、それを実感しています。

ゆうづきさん、コメントありがとうございます。
ゆうづきさんのハルちゃん、とっても優しいですね。まだ2歳なのに、優しさはとっても大きいものをもっていますね。
ハルちゃん、とっても優しい人に成長しますよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/11049637

この記事へのトラックバック一覧です: 暗闇に微笑む天使:

« リハビリ | トップページ | 儚いものが好き »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム