アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 星に願いを | トップページ | 親子の問題 »

2006年7月 8日 (土)

突然の発熱

私はプロバイダーがNiftyってことだけで、ブログを「ココログ」にしたんですけどね、
ここ最近、本当に投稿するのに時間がかかって仕方ありません。

ログインして、投稿画面に行くまで何分かかるやら・・・・。

特に私は、一番重たい時間帯(夜の11時台)に更新するので、
すっごく時間かかっています。
そこまでしても、ココログでこの時間帯に更新する私は、

もしかして、やっぱりM体質?
(他のココログユーザーの方、ゴメンなさい(´Д`;)私に限ってデスので・・・)

ちなみにどれくらい、時間を計ろうと思ったけど、止めました・・・・。
(粘着質だけど、めんどくさがり(;・∀・))
「文句言うなら、ブログサービス変えれば?」
と言われるかも知れませんね。

とりあえず、来週48時間にもわたる大規模なメンテがあるみたいなので、
様子を見て見ます。

48時間メンテでも、不具合が改善されなかったら、
ココログユーザー、マジで暴動おこすかも?
(嘘です)

なんか、前置きが長くなりましたが、

夜の7時半頃に、「夕ご飯だよ。」と
「ウルトラマン図鑑」をいつものように熟読している王子に声をかけたら、

「ご飯、いらない。」

ΣΣ(゚д゚lll)
あんなに食いしん坊な王子なのにっっ!!!!

案の定、身体を触ったら熱い・・・・。
熱を計ったら38.5℃でした・・・。

さっきまで、怪獣フィギアで元気に遊んでいたのに・・・・。

本当に子どもって、突然に具合が悪くなるんですよ。

土曜日の夜なので、病院も開いていない・・・。
とりあえず緊急ではないので、家にある「坐薬」を使いました。

すると30分くらいで、さっきのグッタリぶりが嘘のように
また、ふざけだした。
まぁ、ホッとしましたけどね(;・∀・)

ただ、食欲はあまりなかったです。

3歳までは、本当によく熱を出していた王子。
共働きな我が家は、その度に(たいていは私が)仕事を休んだり、
仕事を休めない時は、「病児保育」を利用したりと
それなりに苦労はありました。

その時に比べると、5歳になった今はだいぶ丈夫になってきました。

38℃以上の熱を出すのも、久しぶりのことです。

思えば、産まれて初めて王子が40℃の熱を出した時は、
本当に死んでしまうのではないかと不安で不安で一睡も出来ませんでした。

前の記事でも書いたけど、
本当に心身共に健やかに育ってくれたら
何も望まないよ・・・。

ちなみに今は、37,5℃まで下がっています。

人気blogランキングへ

今日の昼、「大河ドラマ:功名が辻」の再放送を、なんとなーーく王子と見ていたんですよ。
(普段は大河ドラマ、見ていない・・・・)
天気も悪くて、外にも出られなかったので・・・・。

戦国時代の戦いのシーンがあって、王子にはちょっと残酷かな?と思ったけど
そのまま二人でテレビを見ました。

「戦争」の事は、以前にイラクのことがニュースになった時に、簡単に説明してありました。
王子に、「これはね、日本の昔のね、そう、王子もパパもママもおじいちゃんもおばあちゃんも生まれるずっと昔の事なんだけどね。戦争なんだよ。どう思う?」
って聞いたんです。

「わかんない。」って答えると思ったら、

王子は、
「コワい。せんそうはイヤだ。」
ってハッキリと答えていました。

今の日本って「平和慣れ(言葉を悪く言えば平和ボケとも・・・・)」しているけど、
最近のニュースをみていたら、某国のミサイル発射とか怖いです。

将来、王子を戦地には絶対に送りたくない!!!!

« 星に願いを | トップページ | 親子の問題 »

育児」カテゴリの記事

コメント

王子君、大丈夫かな?
せちもまだ熱は2回ほど経験してます。
来年は幼稚園・保育園の予定なんで・・
たくさん病気貰ってくるんだろうなって思ってます^^;

ココログ、激重ですよね。
私もその日あった事を夜にアップしてますよ。
今度のメンテ次第ですよね。
これで改善しないとココログユーザーも納得いかないでしょう。

戦争を知らない子供達じゃないけど・・
日本は徴兵制度とかもないしね。
平和ボケしてるのかな。

ほんとに世界平和って言うのであるなら。
核とかってほんと持たない・持ち込まないのを全世界がそうなるといいんだけどね。

それで平和になるかは考えものですけどね。

はじめまして(^^)
なぎと申します。早速、遊びに参りました♪
HNは時折目にしていたのでとても嬉しかったです!
王子様は回復しましたか?
小さいうちは男の子のほうが身体が弱いみたいです。
でも学校に入る頃には強~~くなってるから不思議。

ライブドアから引っ越して初めてのお友達。
これからもよろしくお願いします(^3^)/~☆

おはようございます♪
ボク、お熱下がったでしょうか。
小さな頃って熱を良く出すっていいますね。
なのに元気だって。
成長していく過程だって聞いたことがあります。
お熱を出すたびに逞しくなっていくのでしょうね。
でも、やぱり小さな子がお熱を出すのはかわいそう。
そして戦争、こちらは小さな子まで巻き込む、とっても許せないこと。
国を守る?ために人を殺める。
どうして、そんなことが通るのか不思議で仕方がありません。

今のココログ、サイテーですよね。
ココログって他のブログと違って大半が有料ですよね。
だからこそ、楽しいブログが楽しめるんじゃないかと期待していたのに。
来週のメンテナンス、期待しましょうね(*^^*)

おはよう youです。
王子のお熱は下がりましたか?
子どもは熱があっても比較的元気だよね。
また遊びだしたなら、大丈夫!だね(#^.^#)
私も、子どもが赤ちゃんの頃から、「この子は絶対戦争になんてやらない」って思っていました。
原子力爆弾、被爆国の日本は、日本のポリシーを貫いて欲しいですよね。

話変わり ココログさん、時間がかかるし、エラーになるし、調子悪い!!!

そうです!絶対に子・孫・ダンナを戦地に送るような日本になって欲しくないです!! 武力行使でなく知恵を使って 交渉できる日本であり続けて欲しい。日本は戦争をしない国と学校で習い、それを信じられた頃がとても大切だったんだな、とほんとに思う。そして、それが信じられなくなっている自分が、日本の状態・世界の状態が残念。

こんにちは、遊びに来させていただきました。
すごい偶然!我が家の次男と長女も、高熱出してます。息子は大丈夫そうですが、娘は今座薬入れて様子見中。子どもの熱って、何歳になっても慌てちゃいますよね。

話は変わりますが、私も我が子もピングー大好きなんです。なんだか嬉しいです♪

王子くん大丈夫かしら?
子供はさっきまで元気だったのに、あれれ~なんて事
よくありますね。
珍獣はあまり熱を出さないので、保育園では見逃さ
れがちで、お迎えにいくまで気付かないこと良くありま
す^_^;

座薬入れると急にまた元気になるので、子供はすごい!
38度あっても元気に飛び跳ねてたりするので、弱い私
は羨ましい。。

王子くん早く元気になりますように!!

アンさん、コメントありがとう!
王子はまだ熱が下がらないの。
明日には下がっているといいな。
せちくん、来年は保育園ですか?
最初は、確かに熱を出すかも・・・・。
でも、それを経て元気に成長するから大丈夫ですよ。
あと、本当にココログ、激重ですよね。
11日からのメンテで改善されなかったら、本当に体制自体を立て直して欲しいですね。
何か、絶対にユーザーは納得しないですよ!

なぎさん。来て下さってすっごくうれしいです。
ありがとうございます!!!
これから、なぎさんと仲良くなりたいです。
よろしくお願いしますね!!!
残念ながら、王子はまだ熱が下がりません。
明日には、熱が下がっているといいな・・・。

あばたさん、コメントありがとうございます。
王子はまだ熱が下がらず、今夜は早々と眠りに付きました。
王子の熱には慣れたとは言え、出来れば私が変わってあげたいです・・・・。
あと、日本は第二次世界大戦以後、戦争していないけど、世界ではまだ争いが絶えませんよね。去年だか、イラクで空襲で小さい子を亡くして悲しみに暮れている親御さんの様子を見て、すごく胸が痛かった。
戦争ほど、愚かなことはないのに、人間の歴史はその繰り返しですよね・・・・。
今は、お隣の国の事が心配です・・・。

youさん、コメントありがとうございます。
王子はまだ熱が下がりません・・・。
明日には下がっているといいな・・・。
私も、もし(絶対にあってほしくないけど)日本が戦争に巻き込まれたとしても、王子を絶対に戦地に送りたくないです!!
男の子を持つ親なら、きっとみんなそう思いますよね。

さくらさん。コメントありがとうございます。
今の日本の状況を見ていると、もう「戦後」とは言えない気がする。残念だけど。
「日本は戦争をしない」という憲法9条は、いつまで守られるんでしょうか?
何か、将来が本当に心配になってきます。
また、いくら日本が武器を持たないと言っても、もし、相手国から攻められたら・・・。
考えれば、考えるほど憂鬱になってきますね。


kiroro23さん、来て下さって本当にありがとうございます。すっごくうれしいです!!!
えっ?pingu好きなんですか?
うれしいですっっ!!!
これも何かの縁、これからもブログに遊びに行きますね。
子どもさん、お二人ともお熱があるんですか?
今は大丈夫ですか?
小さい子は、急に熱を出すから本当に油断できないですよね・・・・。

なみさん。コメントありがとうございます。
珍獣君は丈夫なんですね!
これからも、元気に育ちますように!!!
うちの王子は、まだ熱が下がりません・・・。
食欲もなく、今夜は早々と眠りました。
明日は幼稚園はお休みかも知れません・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10850040

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の発熱:

« 星に願いを | トップページ | 親子の問題 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム