アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

もしも、ママが・・・・。

私と王子は、寝る前にいろんな話をする。
王子が眠りにつくまで。

今夜、王子と何気ない会話で、
「王子はこれから、どんどん大きくなるよ。」
と言ったら、
王子は、ふざけながら
「どんどん大きくなって、110歳になったらどーなるのかなぁ?」
と笑いながら言ったので、私はつい

「王子が110歳になったら、もうママとパパはいないよーー。」
と、友達に話すような感覚で言ってしまった。

すると、王子の顔色が見る見る変わった・・・・。

「いなくなるって、死んじゃうってこと?」
王子は、真剣な顔で私に聞いてきた。

「まだ、5歳児には言ってはいけない事を言ったかも・・・・」
と思いながら、私の頭の中はぐるぐるとなった。

「人間はねー、100歳くらいまでしか生きないんだよ。
でも、王子はきっと110歳まで長生きするね。」

と答えた。

でも、王子には
「ママとパパが死んじゃう。」
という事で頭がいっぱいになったらしい。

「王子が110歳になるのって、ずっとずっとずっと先の事だから心配しないで!
今すぐじゃないんだよ。
王子が、小学校行って、中学校行って、高校行って・・・お仕事して、
本当にずーーーーっと先の先だから。
ママもパパもずっと、元気でいるから!!!」

と私は必死になって、説明したのだが、

王子は、涙目になっていた。

「ママとパパがいなくなったら、ボクはひとりになっちゃう・・・・。」


「大丈夫だから!!!!
絶対に、王子をひとりにはしないから!!!」


心からそう言った。

本当にそうだ。
今は、どんなことがあっても王子を残して死ぬ事は出来ない。
(もちろん、今は自分から死にたいなんて思わないけれど)

どんなことがあっても、この子の側にいなくては。

5歳の子どもに、
「死」はどういう概念だろうか?
(ウルトラマンで時々「誰かが死ぬ場面」は見ている)

私は、小学校低学年の時に、突然
「いつか、自分が車にひかれたり、空から飛行機が落ちてきて死んじゃうかも。」
と、とてつもない不安に襲われた事がある。

王子が生まれるまでは、「いつ死んでもいいや。」
とも思っていたけれど、
今は、王子を残しては逝けない。

人気blogランキングへ

王子、
ママはキミがひとり立ち出来るまで、ずっと元気で側にいるからね。

 

2006年7月30日 (日)

お手伝い

昨日は、お祭りのパレードを頑張って、熟睡した王子です。
060730_02080001
私たち、親子は川の字になって寝ているのですが、
私が王子の寝ている間にPCに向かっていると

王子に枕を取られたぁ( ; ゚Д゚)
(暗いので見えにくいけど、ピンクが私の枕。
青い絵柄のが王子の枕。
王子は、自分の枕を抱っこして、私の枕で寝ていた(;・∀・))

朝起きたら、昨日の疲れがドッと・・・・・・。
(もちろん、私が(;・∀・))

王子に、
「昨日の疲れ、出ていない?」
と5歳児に聞くには、あまりにも的外れな質問をして、
( ゚Д゚)ポカーンとされた、マヌケな母です・・・・。

さて、2日間にわたって、お祭りで頑張った王子ですが、
家でも健気な程に頑張っています。

それは、ママのお手伝いをすること。

スーパーに買い物に行っても、私が買う商品を
王子は自分でカゴに入れようと必死なんです。
王子の身長で届かない高いところにある品物に対しては、

どっかから、台を探してきてまで取ろうとするんですよ。
(ある意味、スゴイ執念???)

お手伝いをしたがるのは、
①王子のママに対する優しさ
(親バカですみません(;・∀・))
②自分がママの役に立つという事で、子どもながらに自分の存在価値を無意識に見出そうとしている。
③幼稚園の先生から「お父さん、お母さんのお手伝いをして下さいね。」と言われた。

多分、3つ全部の心理があるんだと思います。

本当にその気持ちだけでも、十分に私は幸せです。

特に王子は、前から「コックさん」志望なので、
お料理のお手伝いを進んでやりたがります。

包丁はまだ、持たせられないけれど、

野菜を洗ってもらったり、皮をむいてもらったり、
材料をお鍋やフライパンに入れてもらったり、
混ぜてもらったり、
調味料を入れてもらったり(←実は、これ、かなりリスキー(;・∀・))

小さい手でおぼつかないけれど、
もう、彼は立派な私のアシスタントです。

でもタマネギは、さすがに目にしみたようで、
後から、大騒ぎしていました(^_^;)

060716_18560002 「目が痛いよ・゚・(ノД`)」
と騒ぐ前の王子。


ちなみに、王子と一緒に作った

「オリジナルチャーハン」

060729_12550001 王子の「コックさん」志望は、移り気な子どもにしては、
結構、信念があるようです。

でも、昔、実家に行った時にその話をしたら、
私の親に怪訝な顔をされました。

私の親は、「お医者さん」
とでも、言って欲しかったのかも知れません。

でも、私は何も強制はしない。

反社会的な事でなければ、王子の望む道を歩ませたい。
医者が世の中に必要なように、
コックさんだって、世の中に必要な仕事。

ま、大人になるまでに、将来の夢が変わるかも知れませんけどねー。

人気blogランキングへ

王子と一緒に作った「チャーハン」はとっても美味しかったです。

王子も何だか、誇らしげな顔でした。
 


2006年7月29日 (土)

真夏のパレード

昨日の記事で、
王子が他の園児たちと共に
「市民祭り」でパフォーマンスをしたと書きましたが、

今日は、「チビッ子パレード」
なるものに参加しました。

内容は、6月の運動会でやった「マスゲーム」をちょっと変えただけなんですが。

しっかし、今日も暑かった(´Д`;)
パレード開始は午後5時。

夕方とはいえ、まだまだ暑い。

でも、子どもは大人が暑いよ(;´ρ`) グッタリ と
言っている間も、元気元気。
060729_16370001
パレードが始まる前に「ハイチーズ!!」
夏らしい、マリンルックです。

園児達は、男の子は、大きい旗と小旗(王子は、小旗班)
女の子は、ポンポン?(チアガールが持つもの)や、
新体操で使う「リボン」みたいなものを持って、 踊るんです。

060729_17060001 最初は、余裕の笑顔。 060729_17050001 060729_17080001 060729_17120001









小旗を両手に持って、両手を前に出したり、しゃがんで旗を広げたり。
4人1組で、旗を掲げて輪になって回ったり。

060729_17530001 060729_22200001 060729_22230001

パレードは、大通りを通行止めにして、
そこをうちの王子の幼稚園や、
その他いくつかの団体が、 歩いて行きます。
そして、ポイントの場所で、立ち止まって、演技を披露するんです。

パレードって行っても、なかなか
進まないんですよ(;・∀・)

演技するポイントは、一箇所と勘違いをしていたら・・・・。
実は、一箇所だけではなかった・・・・。

曲は、大脱走マーチ」←ここをクリックして、ト音記号をクリックしてみて下さい。
(多分、誰もが聴いたことあると思うけど、タイトルは私も今日知った)

もう、私は今日一日、この曲が頭からこびり付いて離れません・・・・。
脳内で今もエンドレスでリピートしちゃってます(;・∀・)

私も王子の写真を撮ろうと、パレードの邪魔にならないように
(邪魔になっていたりして・・・)一緒に歩いていたので、
私もパレードに参加した気分です(;・∀・)

しかし、いかんせん体力のない私・・・・。
段々と歩いているうちに、疲労がぁ(´Д`;)

でも、子どもは逞しいです。
大人が考えているよりもずっと逞しいです。

王子は、長いパレードの間、一度も演技をやめたりしないで、
一生懸命、演技をしていました。

060729_22240001 060729_22280001 060729_22270001_1 060729_22300001 気が付けば、時計は6時30分。

もう、1時間半も彼らは、歩き続け、演技をし続けていました。

(途中、前の団体の演技の時に先生方が、園児達にお水を飲ませていました。)

最後の演技の前に、王子が私の所に駆け寄ってきました。
演技は、3回やりました。

疲れているはずなのに笑顔の王子に、私の方が勇気づけられました。

060729_18180001 今回のパレードに参加したのは、5~6歳の年長さんでしたが、
本当に1時間30分、頑張り抜いた彼らに、心から拍手を送りました。

お祭りに来ている沿道の市民の人達も
惜しみない拍手を彼らに送っていました。

パレードが終わった時、軽く王子を抱き締めたら、
小さいシャツが汗ばんでいました。

この夏は、本当に凄い経験をした王子。
もしかしたら、この子はもう私を超えているのかも知れない。

実は、パレードを最後まで頑張ったら、
ご褒美に買ってあげると約束したものがあるんです。

でも、そのご褒美については、後でまた記事に書きますね。

人気blogランキングへ

今日の幼稚園からのご褒美

060729_21070001
 








「チョコパン」

しかも、私のバッグに入れていたら、

家に帰って食べようと見たら、ちょっとつぶれていた(´Д`;)

2006年7月28日 (金)

チビッ子パフォーマンス

梅雨もぼちぼち明けて、本格的な夏到来っ!!!
って感じですね。

私は暑いのは苦手なので、夏は好きじゃないんですけど、
夏っていろんなイベントがあるじゃないですか!!!!

精神的に調子が悪い時は、人がたくさんいるイベントは行きたくないけれど、
調子がいい時は、花火を見たくてお祭りに行ったりします。

さて、我が王子が通っている幼稚園は、地域の行事にも積極的に園児を参加させているんです。
それで、この季節と言えば、「お祭り」
今日、明日と「市民祭り」なるイベントがあるのですが、
王子が通っている幼稚園でも
「チビッ子パフォーマンス」として、
「市民祭り」に参加するのです。

それで今夜ですが、王子もその一人として、頑張りました。

「祭り会場」に向かう間、王子ったら、

「たい焼きが食べたいな。お祭り頑張ったら、たい焼き買ってぇぇぇ!!」
とおねだりされちゃいました(;・∀・)

王子の通う幼稚園では、今年は年長さんは、
「路上組体操」
をしました。
(もちろん、周辺は歩行者天国)

王子、整列。

060728_23380001

060728_23180001 初めは、何をするのかな? 060728_18230001

これ、コケているんじゃないんですよ。 「扇」の技らしいです(;・∀・)

で、次は・・・・・。

060728_23330001 技の名前、忘れた・・・・(´Д`;)

園児、二人が向き合って、手と足を合わせるんですよ。

で、次・・・・・。 060728_23310001

やったぁぁぁぁ!!!!
ピラミッド、頂上だぁぁ!!!!

 

060728_23400001 逆立ち出来た!!!!
私でさえ、支えてもらっても出来ないのに
よくやった!!!!!

 

王子も満足気な様子。


早速、リクエストの「たい焼き」を買いましたよ。
しかも、粒あんとカスタードの両方!!!!
いえ、私が食べたいから二つ買ったんですけどね(;・∀・)

( ゚д゚)ハッ!食べる事に夢中で、
「たい焼き」の写真撮るの忘れたぁ( ; ゚Д゚)

「暑いから、かき氷も食べたいなぁぁぁ」
060728_19290001

こういうことの経験が、
王子の「自信」に繋がるといいなぁぁぁ。

(あ、かき氷を食べる事を指しているんじゃないですよ
(;・∀・))

人気blogランキングへ


幼稚園からの「頑張ったご褒美」

060728_19310001










「うまい棒」

2006年7月27日 (木)

存在価値

熱がなかなか下がらなかった我が王子ですが、
ようやく今日から熱が下がって、幼稚園に登園する事が出来ました。

いろんな人からのコメント、本当にうれしかったです。

本当に皆様、ありがとうございました!!!

私も今日から、ようやくフルタイムで仕事です。

今週は、王子の看病のため、一日休むか、
半日休むかで、まともに8時間勤務していなかった気が
( ; ゚Д゚)

8時間勤務って、働いていれば普通のことなんだけど、
しかも、ほとんど、いや全くと言っていいほど
残業もしていないから、他の同僚と比べたら、
申し訳ないくらい楽なんだけど、

夕方から、疲れがドッと・・・・_| ̄|○

王子が熱を出していた間、
私は、ずっと気が張り詰めていたんでしょうね。

退社して、王子の幼稚園までお迎えに行って、
夕ご飯の準備、お洗濯・・・・。

ワーキングマザーならば、誰でもやっているこの作業だけど、
もう夕ご飯を食べたら、疲れ果てて横になってしまいました。
一時間くらい眠ったら、スッキリしたけれど・・・・。

ところで・・・・。

私は、今までずっと、
自分に自信が持てずに生きてきた。

常に「私はこれでいいの?」と
自問自答してきた。

その根底にあるのは、私が子どもの時、
「いい子じゃないと親に認めてもらえない」
という思い。

自分の存在が分からなくて・・・・。

今は最小限、大人として、社会人として、母親として
責任を果たしたいという思い。

そして、自分自身に存在価値を見出したい。
その思いと、王子への愛だけが、
きっと私を動かしている。

思えば、「誰かの役に立ちたい」
という思いは、小さい子どもも持っている。

私の王子は、先日
「ボク、ママのお手伝いが出来なかったら
何の為にいるの?」

と言っていた。(ブログにも書きました)

その言葉は、ずっと忘れられない。

きっとひとりひとり、誰もが価値ある存在として、
この世に生まれてきた。

親は、子どもに
「キミがいるだけで、私は幸せなんだよ。」
と伝える事が大事だと思う。

自分の存在価値を親に認めてもらった子どもは、
きっと、自分で自分を愛せる人間に成長すると思う。

「人間、ひとりひとりに存在価値がある。」
みんな、それが心から分かっていれば、
昨今、ニュースで報道されるような悲惨な殺人事件など
起きないはずなのに・・・・。

060727_17230001 空は、澄み渡るほどに青い。

この空は、誰にでも平等に
降り注ぐ。

人気blogランキングへ

2006年7月26日 (水)

さがらない熱

昨日の記事で、「王子が熱を出した」と書きましたが、
今朝も37,6℃・・・・。
昨夜に38,5℃以上あったことも考えて、
今日も幼稚園は、お休みさせました。

王子の看病の為に、私も仕事を一日休み・・・・。

もう、有給休暇使いまくりです・・・・。
仕事に行くのがコワい・・・・。

でも、昼間の王子は元気なんですよ。

もう、「熱がまだあるんだから、おとなしくしててよ。」
と言っても、ダメ・・・・・。

しまいには、踊り出す??!!始末・・・・。
(´Д`;)

あぁ、これなら大丈夫ね。ご飯も食べたし。
と油断したら、

「ノドが痛い・・・・。」
熱を計ったら、
38,5℃・・・・・。

なかなか、熱が下がりません。

王子が2~3歳の時もそんな事がありました。

2歳の時は、「溶連菌感染症」
という病気に罹り、1週間入院して、

3歳の時は、インフルエンザをこじらせて、
これまた、1週間の入院・・・・。

当時は、幼児だから(今もですが)
24時間、誰かが付き添っていなくてはならず、
小児科病棟で、王子のベットに私も一緒に寝て、
私まで入院していた気分でした。

当時は、だんなさんの実家が近かったので、
時々は代わりに看てもらって、私は仕事に行っていたりしたのですが、
今は、親戚が誰もいないところなので、そうも出来ません。

ここでまた、
ワーキングマザーの苦悩は始まるんですよね・・・。

今の上司は、ワーキングマザーに対して、
とっても理解があるので、救われていますが。

どうか、明日こそ熱が下がりますように!!

でも、私がしっかりしないといけないのに、

王子をおとなしくさせるのに、疲れてしまって
何だか、だるいです。(猛獣使いか?)
心身共に私も疲れ気味・・・・。

人気blogランキングへ

明日も熱が下がらなかったら、
薬はまだあるけれど、もう1回、小児科に連れて行こう。

2006年7月25日 (火)

一心同体

皆様、お元気でお過ごしですか?

1~2歳の頃はそれはそれは、よく熱を出す子どもだった我が王子ですが、
3歳を過ぎた頃からは、だんだんと丈夫になり、
熱を出す事も少なくなったのですが、

異常気象のせいでしょうか?
今年の夏は、よく熱を出す王子でございます。

実は、一昨日から熱を出しておりまして、
一度は下がった熱も、今日、また上がってしまいました。

前にも何回か記事には、書いていますが、
我が家は、夫婦双方の実家が遠方なので、こういう時に頼ることが出来ず、
田舎故に「病児保育」なるものも存在しないので、

王子が熱を出したら、夫婦のどちらかが仕事を休んで、
看病しなくてはなりません。

今日は、午前午後とだんなさんと交代で仕事を休んで王子を看ていました。

でも、5歳の子どもって38℃の熱では、ぐったりもせずに
普通に玩具で遊んでいるんですよね。
逆に、私が疲れて横になろうとすると、
「ママ!!遊ぼうよ!!」
って、いったい、どっちが病人なんだか・・・・。

かと思うと、突然、ぐったりと丸まっていて、
???!!!!と思って、熱を計ると
39℃を超えていたり・・・(´Д`;)

何でだろう?
王子が熱を出したり、病気になると、
私まで、調子が悪くなってしまいます。

まるで、「一心同体」かのように・・・・。

こんな時にこそ、私は、しっかりしないといけないのに・・・。

午後から、仕事に行きましたが、
時に激務ではないのに、
何だか、疲れた・・・・。

だるくて、だるくて、
退社して、帰ろうと車に乗り込んだら、
ヘナヘナと力が抜けて、車を動かす気力も湧かない・・・・。

いざ、家に帰ろうとしたら、
今度は、だるさを通り越して・・・・
思わず、

「パトラッシュ、何だかとっても眠いんだ・・・・。」

と心の中で呟いてしまいそうでした・・・.。

夜になって、王子は一度38,6℃まで、熱が上がり、
坐薬のお世話になった次第です。

明日は、元気になっていますように!!!

060725_12050001

人気blogランキングへ


王子ったら、自分が熱があるにも関わらず、

私を見て、
「ママの目、腫れているよ。」って。
多分、目の下のクマの事を言っていると思うんだけど、

だんなさんすら、何も言わないのに、
この子は・・・・・゚・(ノД`)

 

メガネ男子の叫びに萌える

変なタイトルでスミマセン(;・∀・)

ちょっと、前の記事で
アジアンカンフージェネレーション
にハマったと、記事にしましたが、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの記事参照)

オタク気質なpinguは、
一度ハマったら留まるところを知らず、

こーーんなに買ってしまいました(;・∀・)

060724_01130001

ミニアルバム「 崩壊アンプリファー
アルバム「君繋ファイブエム
ソルファ
そして、DVD「映像作品集」

もしかして、最初に買ったアルバム「ファンクラブ」を入れたら
ほぼ彼らの作品は、
シングル以外全部入手???

自分でも、呆れるくらいです(;・∀・)

でも、全部、よかったんですよ!!!!

で、DVDを見て、完全にやられましたねぇぇ。

いいっっ!!!(・∀・)!!
特にボーカルの後藤正文さん
(通称ゴッチ。)

いやね、特別に顔がカッコイイという訳ではないんですよ。
(後藤さんのファンの方、ゴメンなさい( ; ゚Д゚))

一見したら、そこら辺にいる隣のお兄ちゃんみたいな感じなんですけど、
歌っている時の姿が、メチャクチャカッコイイ!!!

魂からの叫びを歌っている感じが、もうとってもいい!!!

しかも、今、流行の
メガネくん!!!

メガネ男子の叫びと言えば、
「サンボマスター」もいますが・・・(;・∀・)

特に、アルバム
ソルファ
の収録曲が好きですね。

2曲目「リライト」
「軋んだ想いを吐き出したいのは、
存在の証明が他にないから。」(歌詞抜粋)

うわぁぁぁ!!!
これ、私の気持ちを歌ってる???って感じ。

7曲目「サイレン」
「存在証明を鳴らせ サイレン」(歌詞抜粋)

彼らの歌には、「存在」
「存在証明」という歌詞が多く出てくるんですよ。

私自身が、自分自身の存在が何なのか分からなくて、
でも、生きている限りは、その存在証明をしたくて、
あがきもがいて、ずっと生きてきたので、
すっごく、歌詞に共感できるんですよね。

アジカンの歌は、ものすごく、何かにもがき苦しんで、
それでも、また人生は始まるのだという、
そんなところが、とっても好きです。

でも、DVDを見ていた王子が笑いながら一言
「ダサっっ!!!」

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

彼らは、「ダサかっこいい」んだよぉ!!!

人気blogランキングへ

アジカンのLIVEに行きたいなぁぁぁ!!!!
 

2006年7月23日 (日)

鼓動

私は今まで、傷つくのを恐れるあまり、
今までの人生で、本気で誰かと向き合う事をしなかった。
そう思う・・・・。

傷つくのを恐れるあまり、いろんなものから逃げてきた。

もしかしたら昔の私は、自分自身も含めて
本気で、誰も愛せない人間だったのかも知れない。

振り返れば、寂しい人生だった。

でも、王子の存在が私を変えてくれた。

今日、また王子が熱を出した。
夜になって、その熱は下がって安心したけれど・・・・。


でも、熱があったにもかかわらず、
王子ったら、こんな事を私に言った。

「今日はお休みだから、何かお手伝いさせて。」

もう、その気持ちだけで私はうれしかった。

「ありがとう。とってもうれしいよ。
でも、今日はお熱があるから、次のお休みでいいんだよ。」
私がそう言ったら、

「イヤだよ!!!ママのお手伝いをしたいよ。
ボクは何の為にいるの?」

私は、言葉が出なかった。
ただ、彼を力いっぱい、抱き締めた。

そしたら、小さい身体から
ドクドクドクと
心臓の鼓動が聞こえた。

愛おしかった。
この鼓動をいつまでも、聞いていたいと思った。

この先の人生で、これから何が起こっても、
この子とは、本気で向き合って生きていこう。

王子の鼓動を耳に当てながら、
私は、自分に誓った。

人気blogランキングへ

過去への旅

何だか最近、だる~となっているpinguです。
ほら、ペンギン(pingu=ペンギン)は、
暑いのに弱いから・・・。


話は変わりまして、
王子とは、寝る前にいろんな話をするのですが、
今夜、こんな事を聞いて来ましたね。

「ボクが赤ちゃんの時は、どんな事言っていた?」
え?( ; ゚Д゚)

私:「生まれたばかりの時は、オギャーって泣いていたけれど、
でも、王子は泣かない方だったよ。」

人生、まだ5年と11ヶ月の王子ですが、
もう、自分の過去(?)が気になるようで・・・・。

今度は、私が逆質問。
「ねぇ、生まれて来た時の事って覚えてる?」
(覚えている訳ないか(;・∀・))

「ううん。覚えていない。」(当然か・・・・)

でもたまに2歳くらいの子が、
「暗いところにプカプカと浮かんでいたよ」と
胎内にいた記憶を話すと聞いた事があるんです。

「わぁぁぁ!!!!それってすごいっっっ!!!」
って、思いましたね。

王子が生まれた時の事は、忘れっぽい私でも一生忘れません。

一生ものの痛みと(陣痛のこと。10時間続いた。ま、平均的ですが)
一生ものの感動。
きっとあの時、王子も、ものすごく頑張ったんだよね。
この世界に出るために・・・・・。

自分の過去を知りたい王子の質問は、さらに続く。
「ボクが赤ちゃんの時は、どんなテレビ見てた?」
「ボクが初めて病気になったのはいつ?」

初めて病気になったのは、生後4ヶ月の時。
育児休暇を取っていた私が、職場の忘年会に赤ちゃんだった王子を連れて行った
次の日に、王子は初めて、40℃の熱を出した。

あの時、私は「忘年会に連れて行かなければよかった。」
と自分をとても責めた。

「ボクが1歳の時は何て言っていた?」
( ゚д゚)ハッ!
そういえば、1歳半頃に、王子は突然
「バナナ!!!」
と言い出して、保育園の先生からも
「王子くん、バナナが好きなんですね~」って言われていたっけ。

王子、キミの人生はまだ5年と11ヶ月だけど、
これから、いろんな経験をするんだよ。

友だちとの関係、勉強のこと、学校のことで
悩む事もあるだろうけど、楽しい事も
きっとたくさん、待っているはずだよ。

王子の喜びも苦しみも、
私は一緒に分かち合ってあげたい。

そして、いつか私の元から巣立っても、
いつでも帰れる場所を私は、用意しておくよ。

人気blogランキングへ

「ママ、ボクが赤ちゃんの時はどんな絵本見せてた?」

私が答える前に王子ったら

「デスノートみたいな本?」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

いくらなんでも、赤子に「デスノート」みたいな
ダークなマンガ、見せる訳ないだろーーーー!!!

(私は今、ハマっておりますがね(;・∀・))

2006年7月22日 (土)

儚いものが好き

私は、儚いものが好き。

例えば、
一日だけその美しい姿を
見せては、散り往く花とか、

少しでもさわったら、
割れてしまいそうな
ガラス細工の人形とか、

夜空に、美しい花のように咲いては、
夢のように消えていく
打ち上げ花火とか。

その儚さに、
私は、一瞬の永遠をみるのだ。

それは、
何よりも美しく、輝かしい。

人気blogランキングへ

2006年7月21日 (金)

暗闇に微笑む天使

たくさんの人の中にいても、
心を開くことが出来なくて、
孤独になった。

人の輪に入りたくても入れない。
本当は、誰かと思いっきり話をしたいのに。

本当は、
本当は・・・・・。

何だか、一週間が終わって、
疲れちゃった。

楽しいはずの金曜日の夜だけど、
疲れて、だるい。

「何だか足が痛いみたい。」
大人のくせして、弱音を吐いてしまったら、

「ママ、今日お仕事でたくさん歩いたの?」
王子が私を気遣ってくれた・・・・。

ママ、本当はとっても弱虫なのに・・・・。

自分から、孤独の中に飛び込んだ私に
小さな天使は、そっと微笑んだ。

自分自身への情けない気持ちと、
天使が存在してくれる奇跡に

涙が出そうになった。

人気blogランキングへ

リハビリ

「リハビリ」って言うとすっごく大袈裟ですが、
あまりにも、肩と首の凝りがひどいので、
2週間ほど前に「整形外科」に受診したら、

「2週間に1回、リハビリに来て下さい」
と言われたんです。

詳しくは、「頭痛の原因は・・・・」を参照。

「毎日、肩こりに効く体操をして下さいね。」
と宿題(?)を出されたけれど、

なんせ健忘激しい私は、忘れる事もしばしば(´Д`;)

でも仕事中とか、「猫背」になっているのに気付いたら
意識して、背を伸ばすようにしています。

今日のリハビリは、
「肩甲骨あたりは、少しコリが良くなっているようですね。
でも、まだまだ張っているので、これからも根気よくリハビリ続けましょうね。」

ですって。

私人前だと、無意識に緊張して、肩に力が入るんです。
これが、コリの大きな原因の一つと思うんですよね・・・・。

仕事をしている以上、そう簡単には治らないかも・・・。

でも、少しでもこの「肩こりの苦痛」から脱却するためにも
頑張らなくちゃね・・・。

人気blogランキングへ

肩こりもそうだけど、
「心のリハビリ」もしたいなぁ。

でも、「心のリハビリ」って
何をしたらいいんだろう?

「何もしない」事なのかな?

2006年7月20日 (木)

ASIAN KUNG-FU GENERATION

「ASIAN KUNG-FU GENERATION」
(略してアジカン、以下アジカンと記入)
ってバンド知っていますか?

私は、音楽雑誌とかでバンド名は聞いた事があったんですけどね、
名前の長い、新しいバンド?という認識しかなかったんですよ。

でも先日、何を思い立ったのか、
急に

「アジカンを聴いてみたいっっ!!!」
という衝動に駆られて、アルバムを一枚買ってしまいました。

これです。

Kscl945_1

ファンクラブ
というアルバムです。

想像していたより、よかったです。
何か、好きになりそうな予感・・・・。

しゃがれた声のボーカル。
歌詞も、なかなかいいかも知れない。

でも、曲を聴いたのが昨日の今日なので、
まだ、彼らの情報ってほとんど知らないんですよ。
このアルバムを聴いたら、他のアルバムも聴いてみたいな。

おススメの曲やアルバムがあったら教えて下さいませm(__)m

アルバムのジャケットの絵も好きです。
全部同じ画家さんの絵なんですね。
この画家さんの絵って、よく見かけます。

私、最近流行り(?)のヒップホップ系とか、ラップ系は苦手なんですけど
(好きな方、気分を害したらゴメンなさい(´Д`;))
こういうバンドは好きかも。

ちなみに、今、CMで曲をよく聴く
「レミオロメン」
もお気に入りです。

人気blogランキングへ

でも、一番愛しているのは、もちろん
「L'Arc~en~Ciel」です!!!

昨夜、夜にラルクの曲を聴いていたら、王子が

「ママ、ラルクがこの町に来たらうれしい?」
ですって。

そりゃもちろん、実現したらすっごくうれしいけれど、

その前に、早く再活動してくれないかなぁぁぁ・・・・。
(HYDEのソロツアーがひと段落するまでは、
ないよね・・・)

もう、ラルク欠乏症だよぉぉ(´Д⊂グスン

2006年7月19日 (水)

儚きもの

永遠なんて、どこにも存在しない。

生きとし生けるものは、いつか必ず逝く。
形あるものは、いつか壊れゆく。

ひとの気持ちも、移ろいやすいもの。

とかく、この世は、儚い。

でも、私たちに永遠がないからこそ、
「今」を大切に生きたい。


だけど、王子に対する愛情だけは、
いつまでも続くと信じてる。

人気blogランキングへ

何か、暗い内容でゴメンなさい。

ちょっと、疲れているだけですから。

でも、久しぶりに「水10」を見たら
少し元気になりました(;・∀・)
(要は、単純な人間なんです(;・∀・))

2006年7月18日 (火)

休みあけ

各地で大雨が降っていますが、
皆様のところは、大丈夫でしようか?

さて、3連休も終わり、今日からお仕事の方も
たくさん、いらした事と思います。

私なんて、今回の3連休プラス、
先週は王子と私の体調不良で半分以上は休んでいたので、

気持ちが仕事モードに全然切り替えられないっっ!!!(激汗)

このブログを読んでいる方なら、ご存知かと思いますが、

私は、休み明けの仕事がものすごーく憂鬱です(´Д`;)

多分、気持ちの切り替えが下手なんですね・・・・。
車に例えるなら、エンジンがなかなかかからない状態・・・・・・・・・・。

今日から仕事と分かっているのに、
昨夜は、なかなか眠れなかった私(´Д⊂グスン
(明日、仕事と思っていたから?)
夜中に2回も中途覚醒しちゃったし・・・・。

そのせいか、職場に着いても
ぼーーーーーーーー。
( ゚Д゚)
電話の応対をしていても、舌が回らなかったり
(もともと、舌足らずです(;・∀・))
一瞬、自分の職場名を忘れそうになったり・・・・・。
(超ヤバい( ; ゚Д゚))

挙げ句の果てには、
午後3時頃から、

頭、痛い(´Д⊂グスン

以前、記事に書きましたが、私
頸肩腕症候群なんです。

何か、日に日に首が弱ってきているようで、
首が頭を支えきれない( ; ゚Д゚)
(一体、私の頭ってどれだけ重いのよ・・・
って話ですね(;・∀・))

私の頭痛は、首、肩のこり、痛みが頭痛となって現れる
緊張型頭痛なんです。

仕事は5時過ぎまでなんですが、

給料少なくなっていいから、
3時までの勤務にならないかなぁ・・・・・( ´Д`) <はぁ
(でも、私の職場にそんな時短制度ありませんからぁ・・・)

人気blogランキングへ

夏バテなんでしょうか?

最近、私、
胃腸の具合も悪いんです(´Д⊂グスン

冷たいものばかり、ゴクゴク飲んでいるせいだ・・・・・。

2006年7月17日 (月)

かくれんぼ

昨日、祝日のど真ん中にしてはブログのアクセス数が多いぞ???
と思って、アクセス解析を見てみると、

「松たか子  サリーちゃん」

で皆さん、メチャメチャたくさん来ている!!!
Σ(゚Д゚)

私、昨日はほとんどテレビを見ていなかったから分からなかったけど、
松たか子がテレビでサリーちゃんについて、なんか言った???

もしかして、26時間テレビのクイズ????
何か答えを求めて、ここに来た方がいらしたら
何のお役にも立てなくて、すみません(´Д`;)

話は変わりますが・・・・
昨日は近くにある水族館(って言っても、ちっちゃい)
に行って来ました。

でも、王子は魚にはあんまり興味なし?

060716_14200001

ヒトデとか、本当にコワいみたいで
かなりビビッていたし・・・・。

060716_14270001 実は、私もニガテ(´Д`;)

今、写真アップしてちょっと・・・・・・・。
絶対にこれ、さわれないよ( ; ゚Д゚)

もう、水族館は早々と切り上げて、
近くの大きな公園で遊びたがっていたので、
そっちに移動しました。

王子は外で思いっきり遊ぶのが大好き。
子どもは、そうじゃなくっちゃね。

突然、王子が私に向かって
「ママ!!かくれんぼしよ!!!」

え?え?( ゚Д゚)
と思いつつも、目をキラキラさせている王子にはめっきり弱い私・・・・。

えぇ、どうせママが鬼ですよ・・・・。
でも、公園で大声を出すの恥ずかしかったなぁ(;・∀・)
「もういいかーーい!!!!」
って。

しかも、周りの子ども達に私、口まねされているし・・・・。

なのに、王子ったら、わざわざ私の所に戻ってきて、
「ママ、「もういいかい」の声、小さくて聞こえないよ。もう1回!」
だもん・・・・・。

でも、突然
うわーーーーーん・゚・(ノД`)

どうやら、思いっきり転んだらしい・・・・。

でも、よく見たらすり傷程度。

「泣かないで。」とは言ったけど、

よく言われる「男の子だから泣かないで。」とは言わなかった。
あんまり、言いたくなかった。

あと、子どもが「転ぶ」って、ある意味必要な事と思う。
転んだ時の痛みを知るって、子どもには必要じゃないかなぁ?

痛みを身を持って知る事によって、
次からどうしたらいいか、王子自身で学んで欲しいな。

まぁ、ちょっとしたらケロッとしていたからよかったけど・・・・・。

鬼の私は、すぐに王子を見つけちゃった。
もう少し、探すふりをすればよかったかなぁぁ。


でも、王子ったら頭隠して尻隠さずだったんだもん・・・。

人気blogランキングへ

かくれんぼと言えば、
子どもの頃、友だちとかくれんぼをしている時、
ひとりで隠れていて、

「このまま、誰も私を見つけなくて、いつの間にかみんな帰っちゃって
夜になったらどうしよう?」

と不安になったことを思い出しました。

2006年7月16日 (日)

夏祭り

3連休、皆様いかがお過ごしですか?

タイトルの「夏祭り」と聞くと、真っ先に

「君がいた夏は遠い夢の中。
空に消えていった打ち上げ花火~♪」

という歌を思い出すpinguでございます。
(結構この歌、好きだったかも・・・・)

この思い出す歌が
「JITTERIN' JINN」の方か、
「Whiteberry」の方かは皆さんのご想像にお任せします。
(歳がバレる(((( ;゚д゚)))アワワワワ)
ていうか、「JITTERIN' JINN」ってまだ活動してる?

前置きはこのくらいにして・・・・・。

15日の土曜日は、
王子の通う幼稚園の「夏祭り」でした。

実は、連日の暑さでバテバテな私・・・・。
動くのもイヤ・・・な感じだったのですが、
さすがに愛する王子の通う幼稚園のお祭り、
しかも、
「王子も盆踊りを踊る」
となれば、行かないわけにはいきません。

休日なのに、何故か「栄養ドリンク」なるものを飲み、
王子を甚平に着替えさせると・・・・・
060715_16270001

ち、ちっちゃい・・・・(´Д`;)

そりゃ、去年の甚平だもん。
1年で、ものすごい成長を遂げる5歳児に
去年と同じ甚平はないよね・・。
(ちなみに写真の甚平はサイズ100cm)

慌てて、子供用の甚平を買いに行きました(;・∀・)

 

060715_17530001 写真では分かりづらいですが、
「プーさん」模様の甚平です。(こちらはサイズ120cm)

もうすぐ6歳になる男の子が、プーさんってどうよ????
とも思ったのですが、
王子本人が「これがいい!」って言ったし、
それに、もう少し大きくなればこんな可愛い柄ものは着られないしね。

(それにしても、王子、もっと笑えよ・・・( ; ゚Д゚))

でも、お祭り会場に行ったら、早速
「かき氷食べたいっっ!!!!!」
060715_18000001
マ、ママの分残してない・・・・゚・(ノД`)

でも、王子のご満悦の顔を見たら、
それでいいっか。




060715_18040001

やぐらが「夏祭り」の雰囲気をかもし出していますねぇ。

それでは、しばし、盆踊りをする王子をご覧下さい。
060715_18300001 060715_18350001_1 060715_18270001
なんか、
小さい子どもが一所懸命になって何かをする姿って本当に可愛くて、
素敵ですよね。

昼間はバテバテだったpinguですが、

王子が楽しそうに踊っている姿を見て、
何だかとっても幸せな気持ちになりました。

王子、ありがとう。

人気blogランキングへ

実は、pinguは今回生まれて初めて、
こういうものを口にしました。

060715_19000001

「This is a ラムネ」

皆さんは子どもの頃、お祭りとかで飲みました?

私一応、国籍は日本なんですけどねぇ
(;・∀・)

2006年7月15日 (土)

あなたの好きな怪獣は?

今年は何でも「ウルトラマン」生誕40周年ということで、
「ウルトラマン」に関するさまざまなイベントがあるようですね。

このブログを何回も見ている方ならご存知でしょうが、
我が王子は「ウルトラマンオタク」です。

ウルトラ戦士はもちろん、怪獣もほとんど把握しております。
これで。

060715_14010001 左の写真は
「ウルトラ怪獣完全超百科!!!」
左側なんて、もう王子が読みすぎてボッロボロ(;・∀・)

この本のおかげで、ウルトラマンに出てくる怪獣はほぼ
把握しましたよ!

そんな、怪獣博士の王子。
今もウルトラマンと怪獣のフィギアで遊んでおります。
もう、これが彼の日課です(;・∀・)

そんな王子に打ってつけの記事をネットで発見
!∑(゜∀゜)

「好きな怪獣ランキング」
一位は、なんでしょう!!!!!!

やっぱり、誰でも知っている
「バルタン星人」が栄えある一位をゲット!!!!

で、リンク先のランキングの総合ベスト10なんですが、
1位から10位の半分が家にいます(;・∀・)
060715_13460001

写真左から
バルタン星人(1位)
カネゴン(3位)
ゼットン(4位)
エレキング(7位)
メトロン星人(10位)

私個人としては、怪獣にしてはカワイイ
ピグモン(2位)が欲しいんだけど、
あれ、なかなかおもちゃ屋さんに売っていなくて(;・∀・)

ちなみに、王子も今一番ピグモンが欲しいそうです。
今、王子本人に「今はどの怪獣は欲しいの???」って聞いたら
PCの投稿画面を見に来た王子が、

「王子ってボクのこと?」って
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
漢字に変換する前のひらがなを見逃さなかった彼にビックリ
Σ(゚Д゚)

ちなみに他には、こんな怪獣達が家にいます。

060715_13490001 名前知っている怪獣いますか?

こんなに怪獣博士な王子。

おバカな母は、ふと、こんな妄想してみた。

「王子が一人で外で遊んでいると、見たこともない卵を発見!

パパ、ママに気付かれないように家に持って返ると、
卵がミシミシと割れだした。

その中からは、見たことがない生き物のヒナが・・・・。
実は、そのヒナは怪獣のヒナだった。

王子は、ヒナの親代わりになって育てているうちに、
王子と不思議な生き物の間には、奇妙な友情が生まれる。

しかし!その不思議な生き物の親は、
地球征服を企む世にも恐ろしい怪獣だったのだ
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
続く・・・・・・。」

え?どっかで聞いたことある?

人気blogランキングへ

グロいものは嫌いはpinguですが、王子と付き合って遊んでいるうちに
怪獣の名前を覚えちゃったよ(;・∀・)

何か、マニアックな記事が続いたなぁぁ( ; ゚Д゚)

DEATH NOTE~最終章~

ここ何日かの記事で王子が熱を出したと書きましたが、
14日の金曜日から幼稚園に登園しました。
060714_08110001_1
まだ「ノドが痛い」と言っていますが、
ご飯はだいぶ食べられるようになったし、
幼稚園の先生も「今日は元気でしたよ」と
言って下さったので、ひとまずは安心です。
心配してコメントを下さった皆様、ありがとうございました!!!


話は変わりますが、私は王子が熱が下がったら絶対に真っ先に買うっっ!!!と
決めていたものがあったんです。

昨日、ようやくゲットぉぉぉ!!!!
060714_19470001
「DEATH NOTE」12巻(最新刊)です!

私は一児の母ですが、最近マンガにハマっておりまして、
マイブームが「DEATH NOTE」なんです。

先月もブログの記事にしました(;・∀・)
「DEATH NOTE」

連載は終わっているので、
もうそろそろクライマックスか!!!!
思ったら、
帯に思いっきり「物語は終わる」って・・・・・。

それで、さっき読み終えました。

はぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・。
読み終えた感想は、内容も多少含んで、
読んでいない人にはネタバレになると思いますので、続きに書きます。

続きを読む "DEATH NOTE~最終章~ " »

2006年7月14日 (金)

親子共々・・・。

メンテの後は驚くくらいサクサク動いて、感動しているpinguです( ;∀;)

さて、メンテ前の記事で「王子が熱を出した」と書きましたが・・・・・

それが、予想以上に長引いてしまいまして・・・・・
13日も38℃の熱で一度、坐薬を使いました(´Д`;)

しかも・・・・・・・
私までが、一昨日の12日から熱を出してしまいました
( ; ゚Д゚)

これには、電話の向こうの職場の上司も苦笑いしていました(´Д`;)
「頼りないお母さん」と思われたのでしょうね。

本当に「頼りないお母さん」です・゚・(ノД`)
子どもの看病していたら、共倒れ・・・orz

頼りないお母さんと言えば、記事とちょっと関係ないけど、
冷蔵庫を見た王子に

「ママ!!!このケーキ、腐っていない???( ゚Д゚)」
と指摘されましただ・・・・。

以前、ケーキをケチケチと食べていたら、
賞味期限が切れてしまったという過去を、王子は忘れていなかった・・・・
食べものの恨み(?)は恐ろしい(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ということで、11日の火曜日までは、半日だけ出勤の形をとっていましたが、
私が熱を出した12日から2日間、仕事を休んでいます(;・∀・)
親子して、引きこもり状態です(病人だから仕方ないけど・・・・)
王子は、5日くらい完全な引きこもりです。

ただでさえ、もやしっこなのに・・・・。

私と言えば、
一日中、テレビをつけていて、
「みのもんたって、朝から晩までテレビに出てるなー」と思ったら、

ふと、仕事のことを思い出して・・・・・

あーーーー、提出する資料、まだ出来ていないよぉぉ・゚・(ノД`)
ワーキングマザーは、こういうことも想定して、仕事も早め早めに済ませないと
だめだよなぁぁぁ。反省・・・・・。

こんなに休んだのでは、明日じゃなくてもう今日ですが、(日付変わったから)
出勤するのがコワいです(´Д`;)
まぁ、4月からの上司は子育てに理解ある上司なので少しは救いなんですが・・・・。

それにしても、私ってこの前もインフルエンザで熱を出したばかりなのに、
どうしてこうも弱いんだか・・・・・。
今回は、病院に行く時間もなかったのですが、
何だか、リンパ節が痛い気がします・・・・・。

でもこの5日は、いつもに増して王子と接する時間が持てました。
なかなかノドの痛みが取れずにかわいそうですが、
一緒に昔、読んでいた絵本を読んで過ごしていました。

そして、こんな懐かしい絵本を久しぶりに読みました。
060713_21420001
小さいお子さんがいらっしゃる方ならご存知の方も多いのでは?

「はらぺこあおむし」

王子が子どもの頃
(って、今も子どもだった(;・∀・))
2歳くらいの時にとっても興味を持っていた絵本です。

なかなかよく出来た絵本です。
ストーリーもデザインも好きです。

2歳の王子は、本当によく熱を出していたなぁぁ。
40℃なんて、ざらでしたもの。
(入院もすでに2回している・・・・)

もし、今2~3歳のお子さんをお持ちでよく熱を出すとお悩みのお母さんがこれを読んでいたら、「大丈夫ですよ!」と一言伝えたいです。

今は熱を出している王子ですが、ここ2~3年で本当に丈夫になりましたもの。
熱を出すのも、今年で2回目だし・・・・。

きっと子どもって、こうやって強くなっていくんでしょうね。

人気blogランキングへ

朝になれば、親子共々元気になっていますようにっっ!!

2006年7月13日 (木)

どんなに辛くても・・・。

昨日80年代の元アイドル、甲斐智枝美さんという方が43歳の若さで亡くなったというニュースを知りました。
名前は聞いたことがあるなぁ・・・くらいの認識だったんですけれど、

最初のニュースで、死因が「心不全」とだけあって、何か不自然だなと思ったら、
今日、「実は自殺だった」と聞きました。
しかも、第一発見者は、中学生の息子さんだったとの事・・・・。

それを聞いて、とっても辛くなりました。
お母さんの変わり果てた姿を見た、お子さんの気持ちを考えると
やりきれないです。
しかも、多感な中学生の時期・・・・。

自殺の原因は報道されていませんが、
自殺者の大半は鬱を患っていたと聞いたことがあります。

私も鬱の気持ちはわかります。
とにかく、もう底なしの深海に沈んだような真っ暗な気持ちになって、
絶望しかないんですよね。

「自殺する人は、残された人の気持ちを考えない自分勝手な人間だ」
という意見もよく耳にします。
確かに、今回のケースも含めて、残された家族、友人は
「もっと、話を聞いてあげればよかった」
とか一生、後悔の日々を送るのだと思います。

でも鬱で自殺した人って、もう何も考えられないほど、切羽詰った状況だったのではないでしょうか?
発作的に行動してしまったというケースもあると思います。
かと言って、自殺という行為を正当化するつもりはないんですけど・・・・。

今の日本は、年間3万人の自殺者がいるといいます。
またその影には、その何倍もの遺族の方がきっと苦しい思いをしていると思います。

最近、「自殺対策基本法」という法律も出来ました。
でも具体的にどうしたら、自ら命を絶つ人を減らす事が出来るのでしょうか?

メンタルな病気に対する世間の目は、昔と比べたらだいぶ認知されてきたかなとも思うのですが、それでも身体的な病気と比べたら、まだ理解されていない気がします。

自殺念慮を起こしやすい「うつ病」に対して、
みんながもっと理解してほしいと思う。
決して、気持ちが弱い人が罹る病気ではない、
誰でも罹る可能性がある病気だって事をみんな知ってほしいです。

そして、悩みを抱えている人、鬱を患っている人に対して、
周囲の人は、もっと話を聞いてあげて欲しいと思う。

「みんな、頑張っているからあなたも頑張って
」という常套句だけは言わないで欲しい。
頑張っても、どうしようもないから苦しんで悩んでいるのだから・・・。

そして、もし今「死んでしまいたい」と思う人がいたら、こう言ってあげたい。
「いつまでも続く暗闇はない。今はどんなに辛くても必ず、朝が来るから。」って。

人間は、いつかは死ぬ。もし、死んだ時の気持ちがそのまま残るとしたら
(私は無宗教者だし、死後の世界も分からないけど)
辛い気持ちのまま死にたくはない。
幸せな人生だったと感謝の気持ちを持って、逝けたらいいなと思う。

どうか暗闇を抱えたまま、自らの命を絶ってしまう人が一人でも少なくなりますように。

人気blogランキングへ

2006年7月11日 (火)

なじみの店

これは、王子が熱を出す前のお話。

先週の金曜日、外食しました。
(手抜き主婦ですみません(´Д`;))

1年くらい前に行ってから、ごぶさたしていたお店に行ったんです。
そこは、こじんまりとしたオシャレな洋食屋さん。

シェフとおばさんの二人でやっている小さなお店です。
去年、2回ほどそこでお食事したんですが、
王子ったら、そこのおばさんにすっかり懐いちゃって(;・∀・)

1年前の王子は「ウルトラマン」が好きではなく、
「機関車トーマス」のオタクだったんですよ。

多分、おばさんとの会話の中で
「ボク、トーマスが好きなの」
って自らカミングアウト(?)したんでしょう。

そしたら、
「あらっ!そうなの!!!おばさんの孫もね、トーマスが大好きなのよ。
おばさんの孫は、遠くに住んでいるんだけどね。」
とトーマス話で意気投合!!!!!

以後、王子はそこのお店のおばさんのことを
「トーマス好きなおばさん」
と勝手に呼んでいました。

でも、1年ぶりにそのお店に行くので
「トーマス好きのおばさん、もうボクのこと忘れたかな?」
と不安げな王子。

ドアを開けると、当時のおばさんらしきご婦人がいました。
でも、お互いに

「どっかで見たことあるなぁぁぁ」って顔。
(てか、私もお顔忘れていました。ゴメンなさい)

おばさんが
「ボク、もしかしてトーマスくん?」

おばさんは、王子の事、忘れないでいてくれました。
ただ、1年経って王子が成長しているので、
(あの時の坊やにそっくりだけど、間違っていたらどうしよう?)
って思っていたらしいです。

自分の事を覚えていてくれた!!!!
王子は、すっごくうれしそうでした。

060707_18590001

「ねぇ、ママ、いつものお願い。」

「はい、はい。」

「今日さー。ちょっといろいろとあってさぁ」

「こんなに飲んだらダメじゃない。酔っ払いに飲ませる酒はないよ。」
以上、バーのカウンターでママと常連客の会話の妄想(;・∀・)

何だか、おばさんと久しぶりの再会で、会話に花が咲いたようです。

私もうれしくなりました。
こういう人との繋がりって大切にしたいな。

帰り際、おばさんから特別に頂きました。

060710_21270001_1

ちょっと分かりづらいけど、
ビーズで作ったプードルのキーホルダーです。

おばさん、ありがとうございました。
また、お食事しに行きますね。


<お知らせ>
私がブログを書いているココログ、7月11日の14時から7月13日の14時まで
丸48時間のメンテナンスに入ります。
その間は、ブログの閲覧は出来ますが、
コメントおよびトラックバックの送信が出来ません。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いしますm(__)m




 

2006年7月10日 (月)

久しぶりの涙

今夜は、投稿画面に辿り着くまで8分かかったpinguです(;・∀・)

タイトルの涙は、私の涙ではありません(;・∀・)
(ココログの重さに泣きそうなのは事実ですが・・・・)

うちの王子は、今朝も熱が下がらないのでだんなさんと交代で王子の看病をしました。

昨日から「ノドが痛い。・゚・(ノД`)」
と訴えており、小児科でも扁桃腺が腫れていると言われました・・・・。

母子揃って、扁桃腺が弱いんですよ。
私なんて、2年前に扁桃腺炎で入院したくらいだし・・・・。

私は午後から有給をいただいて、王子の側にいました。
お昼は、私に甘えて
「ママー、しまじろうの絵本読んでーーーー!」
と言ってきた王子。
「しまじろう」の本は、王子が3歳まで読んでいた絵本。
彼は、もう自分で絵本も読めるのに、
体調が悪い時は、親に甘えたいんでしょうね。

060710_13180001

ママに絵本を読んでもらって、ニッコ二コの王子。

しかし、夕方になると・・・・・。

「ノドが痛いよぉ。・゚・(ノД`)」

とポロポロと泣き出した・・・・・。
( ; ゚Д゚)

大好きなお菓子すら食べられない。見ているこっちが辛くなった・・・。

しまいには、
キレだしてしまう始末(´Д`;)

夕ご飯の時期に「おもちゃ、片付けて。」と言うと、
逆ギレしてしまって

「もう、家出したい!」
とワンワン泣き出した( ; ゚Д゚)

昨日、「子どもは親に反抗する時期が必要かもしれない。」
という内容の記事を書いたけど、

私って、予言者?????

逆ギレは、留まるところを知らず、
私が「暑いから水飲もうっと。」と言うと、

「ママは、たくさんお水を飲んで、夜におねしょすればいいんだヽ(`Д´)ノ」

( ゚Д゚)ハァ?

彼は、「おなかがすいているのに、ノドが痛くてご飯が食べられない」
という非常につらい状況に陥っていたらしかったのだ・・・・。

でもしばらくしたら、少しはご飯も食べられるようになって

さっきまでの逆ギレが嘘の様に大はしゃぎ!
( ゚Д゚)ポカーン

今日の王子はまるで

「喜怒哀楽の総合デパートや!!!」

(彦磨呂風に)

でも、子どもが辛いと親も辛いですね・・・・・。
何か、私も(;´ρ`) グッタリ

明日は、元気に幼稚園に行けるといいなぁぁ。

2006年7月 9日 (日)

親子の問題

前回の記事で、「王子が熱を出した」と書いたところ、
たくさんの方からコメントをいただきました。ありがとうございます。

残念ながら、王子の熱はまだ下がっていません。
食欲も無く、今夜は早々と寝ました。
恐らく、明日は幼稚園には登園できないかも知れません。
だんなさんと交代で仕事を休んで、小児科に連れて行こうと思います。

話は変わりますが、
近頃、「子どもによる親殺し」のニュースが多いようでとっても気になります。
最近では、「阪大生による母親殺人事件」
「奈良の高校生による放火殺人事件」の2事件が世間を騒がせています。

共に共通するのは、男の子が加害者。
成績面を親にうるさく言われた事のストレスが爆発したこと・・・・。

うちの子はまだ5歳ですが、将来の事を考えると、
共に色々と考えさせられる事件です。

続きを読む "親子の問題" »

2006年7月 8日 (土)

突然の発熱

私はプロバイダーがNiftyってことだけで、ブログを「ココログ」にしたんですけどね、
ここ最近、本当に投稿するのに時間がかかって仕方ありません。

ログインして、投稿画面に行くまで何分かかるやら・・・・。

特に私は、一番重たい時間帯(夜の11時台)に更新するので、
すっごく時間かかっています。
そこまでしても、ココログでこの時間帯に更新する私は、

もしかして、やっぱりM体質?
(他のココログユーザーの方、ゴメンなさい(´Д`;)私に限ってデスので・・・)

ちなみにどれくらい、時間を計ろうと思ったけど、止めました・・・・。
(粘着質だけど、めんどくさがり(;・∀・))
「文句言うなら、ブログサービス変えれば?」
と言われるかも知れませんね。

とりあえず、来週48時間にもわたる大規模なメンテがあるみたいなので、
様子を見て見ます。

48時間メンテでも、不具合が改善されなかったら、
ココログユーザー、マジで暴動おこすかも?
(嘘です)

なんか、前置きが長くなりましたが、

夜の7時半頃に、「夕ご飯だよ。」と
「ウルトラマン図鑑」をいつものように熟読している王子に声をかけたら、

「ご飯、いらない。」

ΣΣ(゚д゚lll)
あんなに食いしん坊な王子なのにっっ!!!!

案の定、身体を触ったら熱い・・・・。
熱を計ったら38.5℃でした・・・。

さっきまで、怪獣フィギアで元気に遊んでいたのに・・・・。

本当に子どもって、突然に具合が悪くなるんですよ。

土曜日の夜なので、病院も開いていない・・・。
とりあえず緊急ではないので、家にある「坐薬」を使いました。

すると30分くらいで、さっきのグッタリぶりが嘘のように
また、ふざけだした。
まぁ、ホッとしましたけどね(;・∀・)

ただ、食欲はあまりなかったです。

3歳までは、本当によく熱を出していた王子。
共働きな我が家は、その度に(たいていは私が)仕事を休んだり、
仕事を休めない時は、「病児保育」を利用したりと
それなりに苦労はありました。

その時に比べると、5歳になった今はだいぶ丈夫になってきました。

38℃以上の熱を出すのも、久しぶりのことです。

思えば、産まれて初めて王子が40℃の熱を出した時は、
本当に死んでしまうのではないかと不安で不安で一睡も出来ませんでした。

前の記事でも書いたけど、
本当に心身共に健やかに育ってくれたら
何も望まないよ・・・。

ちなみに今は、37,5℃まで下がっています。

人気blogランキングへ

今日の昼、「大河ドラマ:功名が辻」の再放送を、なんとなーーく王子と見ていたんですよ。
(普段は大河ドラマ、見ていない・・・・)
天気も悪くて、外にも出られなかったので・・・・。

戦国時代の戦いのシーンがあって、王子にはちょっと残酷かな?と思ったけど
そのまま二人でテレビを見ました。

「戦争」の事は、以前にイラクのことがニュースになった時に、簡単に説明してありました。
王子に、「これはね、日本の昔のね、そう、王子もパパもママもおじいちゃんもおばあちゃんも生まれるずっと昔の事なんだけどね。戦争なんだよ。どう思う?」
って聞いたんです。

「わかんない。」って答えると思ったら、

王子は、
「コワい。せんそうはイヤだ。」
ってハッキリと答えていました。

今の日本って「平和慣れ(言葉を悪く言えば平和ボケとも・・・・)」しているけど、
最近のニュースをみていたら、某国のミサイル発射とか怖いです。

将来、王子を戦地には絶対に送りたくない!!!!

2006年7月 7日 (金)

星に願いを

7月7日は、「七夕」ですね。

今年は、全国的にお天気が悪かったようですが、
果たして「織姫と彦星」は、無事に会えたのでしょうか?

しかし、すっごい「遠距離恋愛」ですねぇ~
1年に1回しか会えないなんて(´Д⊂グスン
二人は、離れ離れの364日、ずっと離れた相手の事を想っているんでしょうか?
そこまで、一途に想い合えるなんて、うらやましいなぁぁ。

ま、それは、置いといて・・・・。

皆さんは、短冊に願い事を書きましたか?

私は、子どものころに(確か小学生頃・・・・)
「泳げるようになりますように!」
と、かなり切実にお願いをしましたが、

その願いは、それから何年も経った今でも
叶わずにいます・・・・・_| ̄|○

この時期は、スーパーとかいろんな所で、
いろんな人達の願いが込められた短冊をなびかせている
ささの葉を見掛けますね。

私、人のお願い事って見るの好きです。
「あー、人の数だけ願いがあるんだなーー。」って。

我が家の王子も、幼稚園で七夕をしましたよ。
060707_20590001
ちょっと、上目遣いな王子(;・∀・)
カメラを意識し過ぎ・・・・・。

で、王子のお願い事は?
と言いますと・・・・・・。




060702_21420001
見えますか????


「もっと、おりこうになりますように。」

(ママが代筆)

もうね、本人の口からこのお願い事を聞いた時は
泣きそうになりましたよ。・゚・(ノД`)

これ位の歳の子どもなら、
「ウルトラマンがほしい」とか
「ウルトラマンになりたい」とか
そんなお願いをしそうじゃないですか?

来月で6歳になる王子は、最近はちょっと生意気な事を言ったり、
わざと親を困らせるような事をするんですよ。

でも、悪戯をした後はちゃんと反省しているんだ・・・・。

王子なりに、「いい子になりたい」と思っているんだ・・・・。

もうね、その気持ちが本当に私はうれしかったんです。

王子の寝顔をじっと見つめながら、こう思った。

「この子がいれば、私はきっと、どんな闇も乗り越えられる。」

人気blogランキングへ

私の願いは唯ひとつ・・・・。

「私の王子が、ずっと心身共に健やかに成長しますように!!!」

2006年7月 6日 (木)

哀しみは・・・・。

哀しい気持ちになった。
でも、私はその気持ちから逃げた。

哀しみに心を支配されたくなかったから・・・・。

でも、自分の心を偽ることは出来なかった。

何にも考えないようにしていたのに、
波のように、哀しみは
心の中に押し寄せる・・・・。

自分の心は、偽れない。

でも、この波を乗り越えるから・・・・・。

決して、哀しみに押しつぶされたりなんかしない。

人気blogランキングへ

にわとり

私と王子は、水曜日の夜にテレビで放映されるトリビアの泉がお気に入りです。

日付は変わって、昨夜の「トリビアの泉」でこんなんありました。

「「ケン○ッキーフライドチ○ン」では、年に一度、神社でにわとりの供養をする。」
結構、私てきにはツボだったんですけどね、
テレビを見ながら、王子が神妙な顔で聞くんです。

「ママ、供養ってなあに?」
( ゚д゚)ハッ!
これ、5歳児に説明するの難しい・・・・。

「えーーとね、死んだ人や動物が天国でも幸せに過ごしていますようにってお祈りすることだよ(;・∀・)」
と私なりに説明しました。

すると王子、しばらくテレビを無言で見てて、ポツリと一言。

「にわとりさん、死んだんだ・・・・。かわいそう。」
。・゚・(ノД`)

お、王子よ・・・・。
ケン○ッキーでは、毎日たくさんのにわとりが・・・・( ; ゚Д゚)

そして、王子よ。
お前もフライドチキン、大好きだよね・・・・(´Д`;)

でも王子の優しい気持ちに触れることが出来て、
何だか温かい気持ちになりました。

そういえば、王子の通っている幼稚園でも「にわとり」を複数羽飼っているんです。
王子は毎日、にわとりの様子を観察しているみたいです。

「ママ、この前にわとりが卵を産んでいたよ!!!」

「へぇぇぇ。んで、その卵、どうしたのかな?」

王子「そういえば、あれから卵を見ていないよ。
いつヒヨコになるのかなぁ???」

「(心の声)もしかして、最近給食で卵料理なかった??」
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

060405_12050001 この写真は、「にわとり」じゃなくて、「うさぎ」ですが・・・・。
(何故か、にわとりの写真がないや)

王子は、こうして小動物を見るのが大好きなんです。

人気blogランキングへ

そういえば、私が小学校5年生の時に学校の「飼育係」でした。

秘かに可愛がっていたかわいいにわとりが急死してしまって、
悲しかった事をふと、思い出しました・・・・。

スタンドバイミー

最近、携帯電話のCMで「レミオロメン」の曲が使われているの知っていますか?

「スタンドバイミー」という曲で
ニューアルバムにも収録されているんですけどね。

落ち込んでいる時に繰り返し、聴いていたら何だか考えさせられる歌詞がありました。

「涙は乾くよ。夏の太陽で。
飛び出せ 世界は広く深く、そして限りなく
続いているのさ 壁は僕らの中。

飛び出せ 世界は広く深く、そして限りなく
続いているのさ。 壁は何処にもない。

落ち込んだら、目の前が真っ暗になって
「もうダメだ・・・・」って思ってしまうけど、

壁は自分で作っているんだ・・・・・。
本当は壁なんて、どこにもないんだ。


そう思ったら、何故か涙が出た。

壁を乗り越えたい。

もっと、強くなりたい。

人気blogランキングへ

2006年7月 5日 (水)

頭痛の原因は・・・。

このブログでも何回も記事にしていますが、
私はかなりの頭痛持ちです。

緊張型頭痛」という種類の頭痛です。
特に後頭部が痛いんですよ。

Koutou7
この図で言うと、「天柱」と「風地」というツボのところ。

特に低気圧の時は、もう我慢できない辛さです(´Д`;)

でも肩こりから来ているというのは、色々と調べて分かったので、
まずは「整形外科」へ受診するのが先決だと前から思っていました。

でも病院を受診するのって、平日に仕事を休まないといけないことからずっと後回しにしていたんです。
(ま、土曜日の午前中もたいがいの病院はやっていますがね)

だけど昨日、思い切って、「整形外科」を受診しました。

行って見てビックリ
Σ(゚Д゚)
新しく出来た、かなり評判のいい病院とは聞いていましたが、
朝の9時なのに、もう患者さんでいっぱい・・・・。

初診の私は、2時間以上待ちましたよ(´Д`;)
しかも、待合室がクーラー効き過ぎて寒かった・・・・。

「整形外科」ってやっぱりご高齢の方の患者さんが多いですね。

ちょっと、微笑ましい老夫婦を見かけました。
奥さん(と言ってもおばあさんですが)が、どこか怪我をしたらしい老夫婦。
レントゲン室から名前を呼ばれると、奥さんが心配なのか、
付き添いの旦那さん(こっちもおじいさんだけど)まで一緒に中に入ろうとして
「廊下で待っていて下さい」って看護師さんに言われていた・・・・。

ま、微笑ましいのか、おじいさんが過保護なのかは分かりませんが・・・。

で、私ですが、レントゲンで首の写真を撮るとこんな感じでした。
Neck02
首の骨がまっすぐなのが分かりますか?
この場合、首に相当な負担がかかり、
首の周りの筋肉が緊張するらしいです。



Neck01
本当は、この図のようにカーブをえがいているのが、
普通の首の骨だそうです。

診察室に入るなり、お医者さんは私を見て、
「やっぱりね。」といった顔をしていました。

まず、姿勢が「猫背」・・・・・。
「猫背」も肩こりを誘発する原因だそうです
それで、今日から意識して真っ直ぐ座るようにしていますが(;・∀・)

そして、ついた診断名は「頸肩腕症候群」
マッサージでは、その場しのぎで治らないそうです。
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

痛み止めの薬も処方されましたが、基本的な治療は「リハビリ」とのこと・・・。
早速、「リハビリ」の体操を3種類教えてもらって、家でも毎日やるようにと言われました。
でも私、忘れっぽいんですよね(´Д`;)
今、やっている体操、当たっているかなぁ?

これからは、しばらく2週間に一度、「リハビリ」に通うことになりました。

「心療内科」
にも通っているのに、またさらに仕事を休むことが増えるなぁ。

でも私、首の骨がまっすぐなせいもあるかも知れないけど、
精神的にも緊張しやすいんで、常に肩に力が入っているんですよね・・・・。

精神面ももっと強くしないといけないなぁ。

人気blogランキングへ

肩こりの人、どうかクリックを(;・∀・)
皆さんも肩こりがひどかったら、一度は整形外科を受診する事をお勧めします!!

2006年7月 4日 (火)

スケバン刑事にはなれない・・・。

なんか、ふざけたタイトルですみません(´Д`;)

みなさん、スケバン刑事って知ってますかね?
セーラー服を着た女子高生がヨーヨーを武器に、悪と戦うって話。
(え?歳がバレル?( ; ゚Д゚))

実は昨日、何かの景品でヨーヨーが当たったんですよ!!!

でも、私、子どもの頃にヨーヨーで遊んだ記憶がないんですよね(;・∀・)

王子よりも先にチャレンジ!

060703_21120001_1



失敗・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やはり、私には「スケバン刑事」の素質はなかったようで・・・・・・。

今度は王子がチャレンジ。

060702_16410001 060702_16440001 右の写真、ヨーヨーが戻って来ているのが分かりますか?

私よりも上手じゃないっっ!!!!!
(てか、私が下手なだけか( ; ゚Д゚))

王子はいつの間にか、竹馬にも乗れるらしいしね。


060702_16400001 ママに褒められて、調子に乗っている
ご満悦な王子♪

そういえば、刑事と言えば、
昨夜、「HERO」の2時間ドラマをやってましたね。

(( ゚д゚)ハッ!あれは、刑事じゃなくて、検事だった・・・_| ̄|○)

あのドラマ、5年前に連ドラしていましったっけ??キムタクファンじゃないけど、
(キムタクファンの方、ごめんなさいっっ(´Д`;))

あのドラマは大好きだったので、毎週見ていましたね。

脇役も個性的で面白かったし、話のテンポとか、さりげない笑いとか、
そして、最後はキムタク演じる検事がびしっと決めてくれるところが面白かった!!!
(本当にあんな格好の検事っているのかよっっ!!!って心の中で突っ込みながらも)

また、連ドラ化したらいいのになぁ。
私、裁判ものとか、司法関係が舞台のドラマって好きかも知れない。

あ、医療関係のドラマも好き。
この前、終わった医龍も好きだったな。(って最終回見逃したけど。・゚・(ノД`))
小池徹平君の研修医姿に、実は萌えた(;・∀・)

多分、絶対に自分は、なれないものの憧れかも・・・・。

2006年7月 3日 (月)

予防接種

もう!ココログさんっっ!!!今夜も重たいよぉぉ!!
一体、何回メンテしてんのよぉぉウワァァァンヽ(`Д´)ノ
っていきなり、怒ってすみません(´Д`;)

日付は変わって昨日なんですが、
王子が予防接種を受けました。

王子が受けた予防接種は、「MRワクチン」と言って、
平成18年4月1日から、予防接種法施行令の一部改正に伴い麻しん風しん混合ワクチン(これをMRワクチンと言う)になったんですね。

予防接種に関しては副作用とかのリスクもありますが、
やはり「はしか」とかに罹った時の事を考えると、受けさせた方がよいと判断しました。

んで、問題は「王子本人。」
小さい子どもにとって、「予防接種」って本当に怖くて、痛いものですよね(´Д`;)
前の日まで、予防接種の事は本人には言いませんでした。
で、前日になって
「明日、予防接種に行こうね。すぐに終わるから大丈夫よ。」と告げたら
本人、遊ぶ手を止めて固まっていました( ; ゚Д゚)

いや、私もねー。
5歳くらいと思うんですが、予防接種がイヤで診察室を逃げ回った記憶があるんですよー。
その話を王子にもしましたよ。

「でもね、本当はちょっとチクッてするだけで、痛くないんだよ。
痛いと思うから痛いんだよ。」

って子どもにはよく分かりそうもない理屈をで言い聞かせましたよ(´Д`;)

会場は王子くらいの子どもとその親でごった返し・・・・。

王子は会場でもう、足がすくんでいたようでした・・・。

でも、去年の保育園時代の友達(太郎くん(仮名)に会って、
ちょっと緊張がほぐれたみたい・・・。

会場は、4列くらいだったのですが、順番が近づくに連れて、

右側の列の子が
「うわぁぁぁぁぁ!!!!!!!!ぎゃぁぁぁぁ!!!!三 (lll´Д`)」
の大絶叫で、後ろで並んでいたお母さんまで押さえつける始末。

そしたら今度は、左の列の子が
「いやだぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)」
と超大泣きでこれまたお母さんだけでなく、看護師さんまで押さえつける始末。


次は、さっきまで王子と遊んでいた太郎くん(仮名)の順番・・・。
すると・・・・。


何と!太郎くん(仮名)逃走未遂っっっ!!!!!

2人の看護師さんに押さえつけられて、
会場内で一番大きな声で泣き喚いているではありませんか!!!!

その時、私は超不謹慎にも笑いを堪えるのに必死でした(;・∀・)

病気の子ばかりの病院内だったら絶対に笑えないけれど、
ここに居る子、みんな元気な子たちだもん。
子どものリアクションって何か面白いなぁって、思ってしまった・・・・。

そして、ついに家の王子の番。

王子は太郎くん(仮名)のように逃走もしようとせず、潔く観念(?)したようでした。
でも、注射針が王子の腕にチクッとした途端・・・・

「ウギャァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!」

とまるで、ホラー映画のような叫び声を出したのです
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でも、涙は必死に堪えていました。
そんな彼に「漢」を見ましたね(超オーバー(;・∀・))

帰り道、王子に言われました。
「ママも子どもの時に太郎くん(仮名)みたいに逃げたの?」

人気blogランキングへ

子どもが「予防接種」を怖がる気持ちって、
私が日曜日の夜に
「明日からまた一週間、仕事行きたくないなー」と思う気持ちと一緒かも・・・。

060702_19080001

2006年7月 2日 (日)

お勉強

ある日のこと。
いきなり、王子が私にこう聞いた。

「ママ、トーゴって知ってる?」

私・・・・トーゴ???
( ゚Д゚)ポカーン
王子の友達の名前????

はい。ママ、おバカ丸出し( ; ゚Д゚)
王子の言っていたトーゴとは国の名前なんです。
(あ、みんな知っていました???)

ちなみにトーゴはここ。
(実は、今回のW杯に出場していたんですね。知らなかったっす。
すみません(´Д`;))

今、王子は幼稚園で国旗を使って、
世界の国名を勉強しているんですよ。

それが楽しいらしくて、幼稚園から帰ってきたら、
必死に私に教えるんです。

「ママ、アメリカ分かる?」これは、メジャーな質問。

ちょっと、ワンランク上では、
「ママ、ジャマイカ分かる?」

昨日なんて、
「フィンランド分かる?ウクライナ分かる?
ウズベキスタン分かる?マダカスカル分かる?」

∑( ̄□ ̄;)
す、すごーーーー!!!!

そういえば、英語にも興味を持っているんですよ。
英単語のカードに興味を持って、
「りんごはAppleだよね?」とか。

「猫は、Catだよね?」とか。

来年は小学校に進学する王子。

国の名前を興味を持って覚えるように、
勉強も義務感じゃなく、楽しんで出来たらいいな。

最近起きた「奈良の放火殺人事件」は、
高校生が親から「勉強しろ」という重圧に耐えかねて、悲劇を起こしてしまった。
亡くなった方は本当に気の毒だし、加害者となった高校生は、一生抱えきれない十字架を背負っていくのだろう。

王子には、こんな思いをさせたくない。

そりゃ、勉強が出来ないよりは、出来た方がいいけど、
義務感でやるのではなく、「学ぶ」ということを楽しんで欲しいな。

人気blogランキングへ

皆さんも、これを機会に世界の国旗を勉強してみませんか?
世界の国旗

2527861362

2006年7月 1日 (土)

お買い物

もう一昨日になりますが、出張に行ってきました。
仕事が終わり、宿泊先に行く前に、久々に
お買い物♪

今住んでいるところは、田舎なので洋服とか欲しいのがないんですよ(´Д`;)

私が好きな洋服のブランドは、前にも書いたけど、
Burberry
(しかし、そのほとんどをヤフオクでゲットしている現実(;・∀・))

あと、コムサ」も好きです。

今回は「コムサ」のお店に行き、色々見た挙句、
スカート2点ゲット!!!!

060630_19250001 しかし、2点とも黒のスカート・・・・。
いや、私、黒が好きなんですよ!!!
特にスカートは、黒の方が上と合わせやすいじゃないですか?
あと、白も好きですけど。

スカートに合わせるカットソーかアンサンブルも買おうと思ったけど、
何かピンと来るのがなかった・・・・。
一点、あったんですけどね。
袖が、二の腕丸出しだったので、
勇気がなくて、諦めました。・゚・(ノД`)


( ゚д゚)ハッ!私のだけ、お買い物していませんよっっ!!!
ちゃんと王子のも買いましたよ。

060630_19240001 ウルトラマンのタンクトップと、
バルタン星人。
しかも、これただのバルタン星人じゃないんですよっっ!!!
メカバルタン」なんですって。

知っていました???

嗚呼、我が家にどんどん怪獣のフィギアが増えていく・・・・。

人気blogランキングへ

一日ぶりに王子と感動と対面をしたら・・・
「ママ!!!!怪獣買った?買った?」

私より、怪獣かよっっっ!!!!

夏が来た。

もう気が付けば7月ですね。

どうりで暑いと思いましたよぉ・・・
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

私、暑いの苦手なんです・・・。
だから夏もあんまり好きじゃないんですよね。
海沿いに住んでいますが、海で遊ぶの好きじゃないし(´Д`;)
泳ぐのキライだし、水着になるなんてとんでもないし・・・。
海岸で堂々とビギニで歩いているお姉さん達ってスゴイよね・・・。
自信がないと、絶対に無理よね・・・( ; ゚Д゚)
それに、私ってそもそも、泳げないし・・・・。
(( ゚д゚)ハッ!カミングアウト)

日焼けも極力したくない・・・・。
まぁ、もともとインドア派の私ですから、あまり外に出ないので
そんなに日焼けもしませんけどね。
(それって俗に言うヒッキー????( ; ゚Д゚))

でも前述のように、今私が住んでいる所は海沿いなので、
夏はみんな海で遊ぶし、海岸でバーベキューは当たり前だし、
そんな時、私は常に帽子を目深にかぶってもっぱら荷物番・・・・。
(ちょっと、さみしいけど・・・)

だ、だってぇぇ
泳げないんだもん!!!!!
(うきわがないと・・・)

学生の頃、友だちと海に行ったときに
「泳げなくても潜れるから」と
シュノーケルで本当に溺れそうになった事もトラウマ・・・・。

でも王子は男の子だし、泳げるようにさせたいなぁ・・・・。
王子の為にも、やっぱり、海に行かないとダメかな?

あと私は身体が弱いくせに、非常に暑がりな人間です。
クーラーがないと生きていけません。
(今の時代は、どこの家庭にもあるか・・・)
ただ、室内の気温と外の気温のギャップが激しくて、
それがまた体調を崩す原因なんですよね・・・・。

皆さんはどうか、楽しい夏を過ごして下さいね。

人気blogランキングへ

やっぱり本当に暑い時には、
アイスクリームよりもシャーベットよね!!!

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム