アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 詩人な息子 | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

2006年6月 3日 (土)

プルコギ

実はここ2、3日、胃の調子が悪いpinguです。

職場のデスクに座っているのも、やっとな状態でした
。・゚・(ノД`)・゚・。

「でも、金曜日だし、あと少し頑張って、仕事が終わったら家で早々と横になろう(´Д`;)」
と思っていたら・・・・。

職場の同じ課の職員から、アフターファイブに
「韓国料理を食べに行きましょう」
とのお誘いが・・・・。

か、か、韓国料理ぃぃぃ!!!!!!

実は、私は根っからの食いしん坊ですが、
特に韓国料理には、目がありません・・・・・。

焼肉、石焼ビビンバ、ユッケ、キムチ
どれも、だーいすきです!!!!

( ゚д゚)ハッ!
書きながら、よだれが出そうになった・・・・・。

しかし、冒頭にも書いたように胃が痛い・・・・。

長きにわたる心の葛藤の末に・・・・

韓国料理、食べにいっちゃいましたぁぁ!!!!

王子も連れて行きました。

私の王子は、人見知りの私には全く似ないで、誰とでも打ち解けるのです。
何度か、職場の飲み会に連れて行くうちに
王子はすっかり、課の職員と仲良くなったからすごいもんですよ。
(若い男性職員も多いので、結構、相手をしてもらえる)

さて・・・・
本題?の韓国料理ですが・・・・

「プルコギ」
超おいしい!!!!!
お肉が甘辛で・・・・

(( ゚д゚)ハッ!また、書きながらよだれが・・・・)

1317724230_1

王子には、少し辛かったようですが・・・。

でも、王子は「お兄ちゃん達」に遊んでもらって、本当に本当に
楽しそうでした。

心からの笑顔でした。

不思議・・・・母親の私は、超がつくほどの人見知りなのに・・・・。

彼は、大人と子供という垣根さえ作らずに、
本当に何の垣根も壁も作らずに、
誰とでも純粋に接する事が出来る。

そんな彼がうらやましくさえ思う。

私が持っていないもの・・・・。
私がすでに失ってしまったもの・・・・。

昨今の物騒な世相の中で生きるには、王子の純粋さは危ういかも知れない。

もちろん、「知らない人には絶対についていくな」
という事はこれからも口五月蝿く言わないといけないけれど、

でも、彼のこの純粋さを私は大切にしたい。

話題は韓国料理に戻りますが・・・・

韓国のお酒「マッコリ」を初めて飲んだのですが


超おいしい!!!!!!!
ほんのり甘くて、何か甘酒みたいっっ!!!!

15701270

人気blogランキングへ

え?胃の具合?

何か、美味しいものを食べているうちに治ったみたいですねー。

不思議だなぁぁ。

« 詩人な息子 | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

育児」カテゴリの記事

コメント

韓国料理、美味しそうですね。
ボクも楽しめたみたいでヨカッタです。

人見知り・・・わたしもpinguさんと同じです。
誰とでも直ぐに打ち解けられる人って羨ましい。
ボクが誰とでも仲良くできるみたいなので、頼もしいですね。
もう少し大きくなったらpinguさんの力になってくれそうですね。

おはようございます!
韓国料理(゚д゚)ウマー!!!
プルコギは未経験ですが、韓国の肉料理だから間違いないでしょうね!
>彼のこの純粋さを私は大切にしたい。
ほんとですね~。坊ちゃんの今の心、大人になってももち続けてもらいたいですね。そして、そんな坊ちゃんが安心して過ごせる世の中になってもらいたいです。

pinguさん、こんばんは。
胃の調子はどうですか?
辛いものを食べた後でも大丈夫でした?
私は今、お肉を我慢してるのですっごく羨ましいです。
あ~~肉食べたい!
ところで、pinguさんの王子はいつも素敵ですね。

あばたさん、いつもコメントありがとうございます。
韓国料理は美味しかったです。
あばたさんも人見知りなんですか??
じゃあ、私と同じですね。
本当に息子が何だか、私の力になってくれそうです。
あばたさん、温かいコメントを本当にいつもありがとう!


tomtomさん、いつもありがとう!!!
韓国料理は本当においしかったですよ!
韓国のお酒も美味しかったしね。
是非是非、tomtomさんもプルコギにチャレンジしてね!!!
子どもが安心して過ごせる世の中か・・・。
今日一日、秋田の事件の事、ニュースでやっていましたね。
容疑者が逮捕されるのは、いいことだけど、
何だか、子どもがこんな事件に巻き込まれて本当に嫌な世の中だ・・・。


まるさん、コメントありがとうございます。
胃の調子は、日曜日になってまたちょっと不調気味・・・・。
お肉、美味しいですよね!!!
私は我慢できなくて、いつも食べちゃう。
うちの王子、イタズラ盛りで時々、すっごく叱ってしまう時もありますけど、根は本当に素直な子だと思います。このまま大きくなって欲しいなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10368929

この記事へのトラックバック一覧です: プルコギ:

« 詩人な息子 | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム