アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« いのちある限り | トップページ | 季節はずれの・・・。 »

2006年6月26日 (月)

あらしのよるに(DVD)

1月頃に、「あらしのよるに」の本を読んで夢中になった事をブログに書きました。

あらしのよるに

結局、映画館で観る事は出来なかったんですよ(´・ω・`)
それで、DVDが発売されるのを首をながーくして待っていました。

ようやくゲット!!! 「あらしのよるに スペシャル・エディション 」

いやぁぁ~!!!
パッケージの「メイ」がすっごく可愛い!!!

060625_21040001 お話は本を持っているので知っていましたし、
王子にも読み聞かせていたので、
王子も「あらしのよるに」のファンです。

ぬいぐるみも持っているくらいだし・・・・。

060107_16120001

ただ、 最近の王子は「ウルトラマンとその怪獣」に夢中で、「ガブ」と「メイ」は、放置気味ですが・・・・(´Д`;)

で、この映画はぜひ、王子を一緒に観たいと思っていたので、
二人で二晩に分けてDVD鑑賞しました。

本を読んであらすじを知っていたとは言え、映像を見ると、また違った感想を持ちますね。

とにかく、「動くガブとメイ」に会えてよかった!!!!!
本当にかわいいんだもの。特にメイが・・・。

まぁこの物語は、皆さん知ってのとおり、
食べる側のオオカミと食べられる側のヤギが種族を超えて、
障害を乗り越えて友達になっていくというお話です。

弱肉強食の世界では、キレイごとかも知れないけど、
とっても心が温まるお話です。

「あらしのよるに」出会った二匹。最初は、お互いの素性を知らない。
次の日にピクニックに行く約束をするのだが、その時に初めて、互いをオオカミ、ヤギだと知る。
初めは、ヤギのメイが美味しく見えて、食べたい欲求を抑えるのに必死だったオオカミのガブ。
でもいつしか二匹の間には、誰も引き離せない深い友情で結ばれていく。

メイの可愛らしさもさることながら、ガブの心理描写がよかった。

最初は、メイを「美味しそう、食べたいなぁ」と葛藤するのですが、
だんだんと、かけがえのない友達と認識して、同じオオカミの仲間から、
命懸けでメイを守るんです。

二匹で逃げるのですが、吹雪の中で、弱ってもうダメだというメイ。
そんなメイは、何日も食べていないガブに
「私を食べて」と言う。

でも、ガブには、大切な友達を食べる事は出来ない。
それでも、メイを前におなかをすかせてしまうガブ。
「どうしてオオカミなんかに産まれてきちまったんだよ!!」と嘆くガブ。

メイの
「命はいつかは終わる。でも、こうして二人で過ごした日々は決してなくならない。」
というセリフに、ウルウルとなってしまいました・・・・。

でも、一緒に観ている王子は、そのシーンでもふつーに観ていました。
「ここ、カワイソウじゃない?」と私が聞くと
「ん?別に?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

彼には、まだそういう感動には早かったかな???
でも、ストーリーはちゃんと分かっていましたよ。
最後まで、お行儀よく観ていましたしね。

これから、王子といろんなお話をたくさん観たいなぁ。

人気blogランキングへ

このDVD、Amazonで注文したのですが、
全く同じ金額の商品が二つ届いてるΣ(゚Д゚)

も、もしかして・・・・・。
そうなんです。 「あらしのよるに」のDVDの注文ををミスって、
全く同じものを二つ注文してしまったんです(´Д`;)

いくら、好きなものでも二つはいらない・・・・・。

« いのちある限り | トップページ | 季節はずれの・・・。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10692003

この記事へのトラックバック一覧です: あらしのよるに(DVD):

« いのちある限り | トップページ | 季節はずれの・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム