アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 疎外 | トップページ | 被害妄想 »

2006年6月12日 (月)

暗闇を抜けて

ふとしたことから私は「人間不信」に陥って、
昨日はPCの前に向かう気力すらなかった。
もう、何を信じたらいいのか、誰を信じたらいいのか分からなかった。

みんな、「影で私を笑っている」という
被害妄想まで頭から浮かんでは離れなかった。

でも、そんな私の事を心配してコメントを下さったり、
個人的にメッセージを送ってくれた人もいて、
「世の中、まだ捨てたもんじゃないな」と思っています。

私は、とある人と友だちだった。

ついこの前まで、彼女とはやり取りをしていたし、
彼女は、いつも優しかった。
私は、彼女が大好きだった。

でも、急に彼女は私から離れて行ってしまった。
まるで、私はピエロのようだ。

今は、縁がなかったのだと思うようにしている。
そう思わないとやり切れない。

誰が悪いわけでもない。
縁がなかっただけ・・・。

誰かが「pinguさんが悪いわけじゃないよ。」と言ってくれた。

でも、今回の事は別としても、
私は無意識のうちに人を傷つけてしまう人間なのだ。

ネガティブ思考で、周りをも憂鬱にさせるし、
何ヶ月か前には、鬱がひどくなって、「自傷行為」までしてしまって、
その事で、人をひどく傷つけてしまった。


今回、友だちが離れていったのは、きっとその報いなのだ。

人は哀しいかな、いつまでもこの人と縁があると思っていても(同性、異性問わず)
ふとしたことがきっかけで、離れてしまうもの。

でも、まだ諦めたくはない。


傷ついても、影で笑われても、
私は、人を信じていたい。

今、私を励ましてくれる人たちの言葉は、
信じていたい。


たとえ、また傷つくような事があっても・・・・。

私は、まだ人を信じる事を諦めない。


人気blogランキングへ

« 疎外 | トップページ | 被害妄想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんばんは。
出会いがあるのと同じで別れもありますよ。
ずっと別れないでいられたらいいけど、それぞれ色んな事情があったりするから。
pinguさんが悪いなんて思わないで。
きっと新しい仲間がまた集まってくると思いますよ。
一緒に色んな事を乗り越えて行こうね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようです

ついでに、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”です。

別れを考えたら出会いも出来ないけど、やっぱり、出会いがあれば別れもあると思います。

どんな場面にも出会いもあり別れもある
どんなに自分が頑張ってもできないこともある・・・

pinguさんはpinguさんらしく、自分が悪いなんて思わないで。。。
またきっと新しい出会いや新しい事待ってると思います。

私も凹むこと多いけど。。

お互いに気楽にがんばりましょ~~~o(*^▽^*)o~♪


第一回ブログ選手権ノミネート作品発表&投票開始!!
第一回ブログ選手権のノミネート作品が出揃いました。
是非お越し頂き、審査して一票投票をして頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
http://sensyuken.blog69.fc2.com/

人を無意識のうちに傷つけてしまうこと、
誰にでもあると思いますよ。
だからそんなにご自分を責めないでくださいね。

まるさん、コメントありがとうございます。
まるさんには、いつも励まされるなぁ。
本当に嬉しいです。
>「一緒に色んな事を乗り越えて行こうね。」
そういってくれる仲間がいて、とってもうれしです。ありがとう!


yukiさん、コメントありがとう!!!
すっごくうれしいです!!!!
そうですね。生きている限り、出会いもあれば、別れもありますよね。
そうですね、お互いに気楽に頑張りましょうね!!!また、遊びに来て下さいね。

ぴーかんさん、はじめまして。
え?これって私が投票するの???


柳木さん、コメントありがとうございます。
人間は、誰も傷つけずに生きて行く事は出来ないのかも知れませんね。
励まして下さって、本当にありがとうございます。
誰も傷つけず、誰にも傷つけられない生き方・・・。社会で生きている限り無理なのかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10499780

この記事へのトラックバック一覧です: 暗闇を抜けて:

« 疎外 | トップページ | 被害妄想 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム