アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« スプーって知ってる? | トップページ | 崩壊 »

2006年6月 8日 (木)

過去を呼び起こすもの

週の半ばですね。

pinguは、疲れています。
何か、全身がだるいです・・・。

定時退社して、王子をお迎えに行く前に
思わず行ってしまいました。
「クイックマッサージ」

だって、肩こりが半端じゃなくつらいんですもの。
いや、肩こりよりも首のこりがさらに辛いんですもの・・・・。

案の定、またマッサージ師さんに言われました。
「首のところ、すごく凝っていますね。」

そんな時、どこからともなく、
とても懐かしい曲が聴こえた。

一瞬、夢の中から聴こえてきたのかと思った。

むかしむかし、私に「自我」というものが芽生えた時に耳にして、
心に染み付いて離れなかった懐かしいメロディー。

初めて恋をして叶わないと知った喪失感。
心を許せる友達が出来なくて、
クラスから浮いてしまった疎外感。

そんな傷ついた心に染み付いて離れなかった曲。


あの時の私は、本当に子どもで、

今の私の年代は、本当に大人で、
きっと、何でも出来ると思っていた。


でも、どうだ????
大人という歳になった今の私だけど、
精神年齢は、さほどあの頃の私と変わっていないじゃない。

あの頃の私が、今の私を見たらなんて言うのだろうか?


「大人って一体なに?」
きっと、さげずんだ目で今の私を見るのだろう。


 

懐かしい曲。
過去の私を呼び起こす曲。
「フィルコリンズの見つめてほしい」
「クリストファー・クロスのニューヨークシティセレナーデ」

人気blogランキングへ

また、聴きたいな・・・・。

« スプーって知ってる? | トップページ | 崩壊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
先ほどは暖かいコメントありがとうございました!
トム、頑張って生きます!負けません!
>「フィルコリンズの見つめてほしい」
カラオケの18番です!
お礼に歌って差し上げたいが・・・旦那様に特訓させてくださいね!ふふふ(^。^)

>大人という歳になった今の私だけど、
精神年齢は、さほどあの頃の私と変わっていないじゃない。

そうそう、そうなのよねぇ。
体はどんどん年取っていくのに、心は全然子供じゃん。
だめだめじゃん、私!って最近よく思います。
でも子供が思ってるほど大人って大人じゃないよね、実のところ。

「フィルコリンズの見つめてほしい」
「クリストファー・クロスのニューヨークシティセレナーデ」
私にとっても懐かしい曲です。
スティング好きになったのもこの頃かなあ。
「見つめていたい」大好きです。

こんばんは~。
フィルコリンズ、あたしも学生の時よく聞いてた。。
しかもなぜか就寝時。。。
だから子守歌の記憶が。。

懐かしいなぁ。。。

tomtomさん、元気になってよかった!!
無理する必要なんかないからさ。
頑張る必要もないからさ。
って、ちょっと自分にも言い聞かせていたりして。
>「旦那様に特訓させてくださいね!ふふふ(^。^)」
無理無理無理!!!!
だんなさん、カラオケ嫌いだから・・・・。
どこまでも、私と趣味が合わないのだ。
(じゃあ、何で結婚したの?って突っ込まれそう・・。本当になんででしょうね・・・。)

無限角さん、コメントありがとうございます。
今日のココログのメンテ、相変わらず長かったね・・・・。
何か、無限角さんと私って思っていることとかがとっても似ていますね。
何かすっごく通じるものを感じます。
無限角さんとはずっと、ネットを通して友達でいたいなー。


あきさん、コメントありがとうございます。
うちのにゃんたと仲良くして下さって本当にありがとう!!!
フィルコリンズの曲って確かに優しいバラードが多いから、子守唄にはピッタリですよね。
「ワン・モア・ナイト」とか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10434826

この記事へのトラックバック一覧です: 過去を呼び起こすもの:

« スプーって知ってる? | トップページ | 崩壊 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム