アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ウルトラマンランド | トップページ | DEATH NOTE »

2006年6月18日 (日)

運動会

只今、W杯のクロアチア戦の真っ最中です。

しかーーーし!!!
私の住むところでは、テレビでこの試合中継がないっ。
・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
だから田舎は(以下、略)
ということで、悲しいかな、ラジオで試合中継を聞いています。
今は前半・・・・。
うーーーーん(´ヘ`;)川口は、いい仕事してるっぽいけど・・・。


あ、今回の記事はサッカーじゃなかった(;・∀・)

ドイツでは、たくさんの選手が汗を流していますが、
私の王子も今日、気持ちのいい汗を流しましたよ!!!

うちの王子の通う幼稚園の運動会が今日、6月18日にありました。
本当は先週の11日の予定だったのですが、雨で延期になったという訳です。

この日の為に、王子たちはたくさんの練習を積んできました。

練習を嫌がる様子はなく、むしろ楽しそうだったので安心していました。
王子は、練習の様子を家で色々と聞かせてくれました。

「ママーーー!!!運動会で「マスゲーム」もあるんだよ(・∀・)」

ま、マスゲーム?????
もしかして、某北○○の国みたいな?( ; ゚Д゚)

昨夜は何故か、私の方が眠れませんでした。
何でだろう?神経が高ぶっていました。
私が運動会に出るわけじゃないのにねーーー(;・∀・)

それで、運動会当日。

060618_09000001

まず、「組み体操」
しかし!いい写真がとれなかった(´Д`;)

次に「騎馬戦」 060618_10250001

一生懸命に戦って(?)いましたよ。

次に「リレー」 060618_10390001


王子は、駆けっこが実は早くはないのだ(;・∀・)

でも、抜かされても楽しそうに走っていたので、私はそれだけでうれしかったです。



そして、お楽しみの「マスゲーム」
060618_11560001 060618_11580001
某国のような凄さはなかったけど(当たり前か(;・∀・))

何だか、王子も含めて小さい子たちが本当に一生懸命にやっているのを見て、 何だか目頭が熱くなりました。

王子は最初から最後まで楽しそうでした。

思えば、この子の初運動会は保育園児で1才の時。
その時の運動会は最初から最後まで泣きっぱなしだったのに、
子どもの成長を目の当たりにすると、あらためて感慨深いなぁ。

人気blogランキングへ

「マスゲーム」の衣装で記念撮影。 060618_12020001

相変わらず、先生方はテンションが超高かった(;・∀・)
でも、幼稚園や保育園の先生って子どもが好きで体力がないと続かない仕事ですよねー。

先生方もお疲れ様でした!!

« ウルトラマンランド | トップページ | DEATH NOTE »

育児」カテゴリの記事

コメント

お天気が良くてよかったですね。
今の時期結構、運動会が多いのですね。
イメージでは秋なのに。楽しければ何時でも何度でもいいのですけどね(*^^*)
ボク、頑張ったみたいですね~。
お稽古も沢山しただろうし、エライって思います。
子供は一人では成長出来ません。
pinguさんの頑張りがあったからこそですよ。
pinguさん、ご苦労様でした(@´∀`)ノ

運動会でも何でも、子供が楽しくやってくれるのが一番ですよね。
そしてこういうイベントがあるたびに、子供の成長に涙ウルウルになってしまいますね。
王子様、そしてpinguさん、お疲れ様でした♪


梅雨時期の運動会って最近多いですね。
かわいい王子ちゃん、楽しかったみたいですね。
pinguさんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んではいられないでしょうが、
心はゆっくりしてくださいね。。

こんにちは!
運動会は結果より、楽しさですからね!
ぼっちゃんの笑顔を見て、僕も昔を思い出しました。
「あの頃は余計なこと何も考えず、楽しく生きてたなあ」と。あ~あの頃に帰りたい!
>相変わらず、先生方はテンションが超高かった(;・∀・)
保育園・幼稚園の先生方は、元気者でないとつとまりませんね!

ブルーマンデー仲間のはながやってまいりましたよ~。
今日もお疲れ様でした。
王子くんの運動会もお疲れさまです。写真、とってもかわいい。王子くんが楽しんでる様子がよくわかりますねっ!
私も子供の運動会ではよくウルウルしてました(;_;)
子供が頑張ってる姿って感動するよね。
きっと王子くんも一回り大きくなったことでしょう。

あばたさん、コメントありがとうございます!
私も「運動会」って秋のイメージでした。
王子、5月から毎日、この日の為に練習を積んだようです。でも、全然弱音を吐かず、逆に楽しんでいたようです。王子もまたひとつ成長したかな?
>「子供は一人では成長出来ません。
pinguさんの頑張りがあったからこそですよ。」
あばたさん、いつも優しいお言葉本当にありがとう!!!!


naochukuさん、お久しぶりですっ!
私のこと、忘れずにいてくれたんですね。
とっても嬉しいです。
本当にかけっこがビリでも楽しくのびのびとやってくれれば、それだけで親は幸せですよね!!!
何か、私、自分の事ではあまり泣けないのに、子どもの事ではすぐに涙腺がゆるんじゃう。

あきさん、コメントありがとうございます!!!
今の時期に「運動会」が多いのは全国的なんでしょうかね?
何かどんなことがあっても、子どもが頑張っている姿を見ると、「私も頑張らなくちゃ!」っていう気持ちになりますよね。
あきさん、ねぎらいのお言葉、本当にありがとうございます。

tomtomさん、コメントありがとうございます。
元気ですか?
>「「あの頃は余計なこと何も考えず、楽しく生きてたなあ」と。あ~あの頃に帰りたい!」
確かに私も子どもを見ているとtomtomさんと同じ事を考えたりしますね。
まぁ、子どもなりに心配事はあるかもしれませんが、大人になったら、大変なことの方が多くて・・・。だから、今、子ども時代はのびのびと過ごして欲しいです。


はなさん、コメントありがとうございます。
同じ「ブルーマンデー症候群」
もう、はなさんと私は同志(?)ですね。
今日もお仕事お疲れさまでした。
>「子供が頑張ってる姿って感動するよね」
本当にそうですよね。この世で一番素敵な姿を見ているようです。
王子、これを機にきっと、一回り成長したと思います。

oinguサン、お久しぶりです。
すごくご無沙汰してしまってごめんなさい・・・
調子のほうはどうですか?

運動会、こっちも6月が運動会のピーク!
私、大学のときにも運動会ってあったんですよ~
付属の幼稚園から大学まで皆で。。。
大学生は小さな子の面倒を見るか係りなんですけどね☆私は面倒くさくて、実はさぼってしまったのですが^^;

pinguサン、mixiやっているんですよね。
私もmimikakaでやっているので、良かったら、そっちにも遊びに来てください^^♪

mimikakaさん、コメントありがとう!!
まさか、mixiでmimikakaさんに会えるとは!!!
すっごいうれしいサプライズでした!
mimikakaさんとぐっと近くなったような。
あっちでも、よろしくお願いしますね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10584141

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« ウルトラマンランド | トップページ | DEATH NOTE »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム