アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 憎めないヤツ | トップページ | プルコギ »

2006年6月 2日 (金)

詩人な息子

最近、こっちは変なお天気が続いています。

我が王子と話をしながら
「明日のお天気、雨降ったら嫌だねー。」
なんて、話していたら、

王子が一言こういった。

「お花たちは、雨が好き。
でも、人類は雨が嫌い。」

おぉぉぉ!!!!!!!!
Σ(゚Д゚)

この子・・・・
もしかして・・・詩人?!

将来の「金子みすず」???

あ、でも、「金子みすずさん」は夭折してしまうから・・・・。

中原中也?

なんか、過去の詩人って生前は薄幸な人生を送った方が多いですね・・・。

じゃあ、現代詩人に例えると・・・・

326さん????


もう、親バカな私は

王子には、きっと文学的な才能があるに違いない!!!!
と勝手に色めきたっております(;・∀・)

王子は記憶力もいいし、
(過去に機関車トーマスのキャラを全部覚えたし、
今はウルトラマンとその怪獣を全部覚えているし・・・・)

一体、将来は何になるんでしょう????

ただ、王子本人の夢は、結構長い間
「コックさん」です。

まぁ、私はこれから、
彼の好きな事、得意な物を思いっきり伸ばせていきたいなー
と思っています。


ところで、私はさっき出てきた
「金子みすずさん」の詩が大好きなんですよ。

最後に私の好きな「金子みすずさん」の詩を紹介。

わたしと小鳥と鈴と

「わたしが両手を広げても お空はちっとも飛べないが
飛べる小鳥はわたしのように 地べたを早くは走れない
わたしが体をゆすっても きれいな音は出ないけれど
あの鳴る鈴はわたしのように たくさんな歌は知らないよ
鈴と小鳥と それからわたし
みんな違って みんないい 」

金子みすずさんの詩より引用。

人気blogランキングへ

« 憎めないヤツ | トップページ | プルコギ »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、pinguさん。

息子さん、素敵ですね♪
感性の鋭さにびっくりさせられたり羨ましかったり…。
その感性を生かして、きっと腕のいいコックさんになれるんじゃないかな(^v^)。
いやいや他の仕事だって大丈夫だよ~。

金子みすずさんの詩、いいですね。
たまたま美容院で見た雑誌に掲載されていて読んだのが初めてだったんですが、少し前、NHKの幼児向け番組で方言で朗読するコーナーで読まれていたので更に印象に残ってました。

本当に、この詩のように自分の長所を信じ、他者の事も認めて生きて行ければいいですよね。

王子様、詩人だあ。
326さん好きです。「いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。」を見て涙が出そうになりました。
独り者で子供も居ないのに(^^;

金子みすずさんの詩もいいなあ。探して見よう。

子供って色んな可能性があって、そう考えただけで周りの人間も楽しくなってしまいますよね。

子供のこういう発想っていいですよね。
pinguさんが、いい接し方をされているから、素直な詩的な言葉を口にできるんだろうな。

とってもステキな可能性を秘めたボク。
将来がとっても楽しみですね。

こんばんは!
>「お花たちは、雨が好き。
>でも、人類は雨が嫌い。」
おお~!坊ちゃんが「人類」となw(゜Д゜)w!!
末は博士か大臣か・・・
子供ってどこで覚えたの?って言葉知ってますよね。
でも学習能力は大人以上ですからね。


pinguさん、こんばんは~
先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
息子さんの感性ステキですね。
大人はなかなか言えませんね。あんなステキな言葉。
pinguさんの王子様はどんな大人になるんでしょうね。
楽しみですね。
ところで、エミリーちゃんと私のふわりお友達になってもらえませんか?
お友達申請しちゃいますね。

ゆうづきさん、コメントありがとうございます。
「金子みすずさん」の詩って素敵ですよね。
私は特にこの詩が好きなんです。
「みんなちがって、みんないい」
>「本当に、この詩のように自分の長所を信じ、他者の事も認めて生きて行ければいいですよね」
ゆうづきさんのそのお言葉に全くもって同感です。

まるさん、コメントありがとうございます!
まるさんは、326さん好きですよね。
私も326さんの詩、とっても好きです。
「金子みすずさん」の詩もとってもいいです。
ぜひ、一度、詩集を読んでみて下さいね。

あばたさん、コメントありがとうございます。
本当に子どもって無限の可能性を秘めていると思います。
将来が楽しみだなんて、あばたさんに言ってもらえて、王子も幸せ者です。

tomtomさん、コメントありがとうございます。
王子は「ウルトラマンオタク」だから、
人類という言葉は「ウルトラマン」の話の中で覚えたと思う(;・∀・)
でも、子どもの記憶力って本当にすごいよ!
スポンジが水を吸うようにみるみるうちに吸収していくもの!!!


まるさん、コメントありがとうございます。
これから、お互いにブログを通して仲良くしていけたらなぁと思っています。
メロのふわりちゃん、早速お友だちの承認をさせていただきました。
実は私もメロの友達申請をしようと思っていたんですよ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10350707

この記事へのトラックバック一覧です: 詩人な息子:

« 憎めないヤツ | トップページ | プルコギ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム