アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 過去を呼び起こすもの | トップページ | 我が家の画伯 »

2006年6月 9日 (金)

崩壊

信じていた言葉が、
実は真実ではなかったと知った時、

私の中の何かが崩壊した。

私の思い込みだったらいいのに。

いつもの被害妄想だったらいいのに。

人を信じるのが怖くなった。

それとも、きっと私がマヌケなだけなんだろう。

人の言葉を額面どおりに受け取るなんて・・・。

人を信じるのが怖い。

今だけは、

何も見たくない。

何も聞きたくない。

きっと、夜が明けたら、
また、いつもの私に戻るから・・・。

« 過去を呼び起こすもの | トップページ | 我が家の画伯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!・・・って、何かあったのかな?
ただならぬ記事にちょっと心配。
何があったのかわからないけど、心が痛いんだね。
ゆっくり休んでね。明日には元気になれるかな?

ちょっと違うかもしれませんが、私も経験ありますね。
信じてた人から「とんでもない言葉」が出てきた。
その人の何を信じていいかわからなくなった。

でも、人を信じて生きていきたいです。

以前にお話のあった、金子みすずさんの詩。
翌日、偶然はいった喫茶店に置いてあって、読んできました。
「縁」って不思議なものですね。

tomtomさん、心配かけてごめんね。
ちょっと、最近、人間不信になることがあって・・。
でも、tomtomさんみたいに優しい言葉をかけてくれるお友だちがいるから大丈夫だよ。
ありがとう。


まる@WR2020 さん、レス遅くなってごめんね。
>「その人の何を信じていいかわからなくなった。」
私もまるさんと状況さえ違えど、同じ気持ちになりました。
大好きな友達だったから、余計に何も信じられなくなって・・・。
でも、まるさんの言うとおり、「人を信じて生きていきたいですね」
まるさんの事は、信じていいよね?

私こそ遅くなってすみません。
のんびりコメントになってますが。

正直なところ信じられる側ってどんな感じかな~って、
今になって考えてます。

pinguさんのblogを見て「それは間違ってる」と思った時には素直に「それは違うよ」と言うかもしれないよ。
けど、これまでにそう思う記事はなかったです。
答えになってるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10446645

この記事へのトラックバック一覧です: 崩壊:

« 過去を呼び起こすもの | トップページ | 我が家の画伯 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム