アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 忘却 | トップページ | ほしいもの »

2006年5月 9日 (火)

ウルトラマンQUIZ

どうも、pinguです。
このブログによく来てくれる方々は、うちの王子(5歳)の気質はご存知かと思います。

初めて、来た方にちょっとだけ説明。

うちの王子は、「ウルトラマンオタク」でして、
それに輪をかけて、B型の
「好きな事に関する集中力は、凄まじい」
を地でいく子供でありまして、

ウルトラマン(みんな形ほとんど同じなのにっっっ!!!!)は、もちろん
ウルトラマンに出てくる怪獣達も全部、覚えてしまったツワモノでございます。

こんな本を買い与えてしまったが最後・・・・。 060509_20050001

私は、ハッキリ言って、怪獣は苦手です( ; ゚Д゚)

だ、だって、グロいもん・・・・。(グロは苦手だモン・・・)

しかし、息子は恐ろしい集中力と記憶力で私もいったい、何頭いるのか
把握していない怪獣を全部覚えましたよ( ; ゚Д゚)

しかも、この頃はオタクにさらに磨きがかかってしまい、

何と!!!!
自分でウルトラマンに関するクイズを作っているっっっ!!!!!!

しかも、
Q1:初代ウルトラマンの必殺技はなんでしょう?
とか

Q2:ウルトラマンに出てきて、ハサミを使ったり、「フォッ、フォッ、フォッ」って
言う怪獣はなんでしょう????

みたいな簡単(?)なものではありませんよ!!!!

ちなみに、今日、王子から出されたクイズの抜粋(しかも抜粋っっ!!!!)

Q1:初代ウルトラマンに襟巻きを取られた怪獣は誰でしょうか???

あっ!!!これなら、ママも分かるよ!!!!
(え??私もオタク???)

A:襟巻き怪獣ジラース
( ゚д゚)ビンゴー!!!!

(実は、この「襟巻怪獣ジラース」には、ちょっとしたトリビアあり。)

Q2:円盤生物をコントロールする宇宙人は誰でしょうか????

(゚Д゚≡゚Д゚)?

A:ブラック指令だよーん。
(分からんがな・・・・)

Q3:ウルトラマンレオと戦う怪獣に兄怪獣と弟怪獣がいるけど、誰でしょうか????

∑( ̄□ ̄;)

A:兄怪獣:ガロン 弟怪獣:リットル
・・・・_| ̄|○・・わ、分りません・・・・。

Q4:ウルトラマンAと戦う怪獣でワニと宇宙怪獣が合体した怪獣は誰でしょうか???

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん、分かんないよぉぉ!!!

A:変身超獣ブロッケン
だ、誰やねーーーーんウワァァァンヽ(`Д´)ノ

最終問題は、150点加算されます( ゚Д゚)ポカーン

Q:ウルトラマンタロウと戦う怪獣で、ウルトラマン達をやっつけた怪獣は誰でしょうか??

(゚Д゚≡゚Д゚)?

A:暴君怪獣タイラントだよ(^o^)丿

や、やっぱり、分りません・・・・_| ̄|○

これ読んでいるそこのあなた!!!!

この「ウルトラマンクイズ上級編」
(勝手に命名した( ; ゚Д゚))
一問でも解けましたか???

うちの王子もねー


ここまで、集中力と記憶力があれば、将来、大物になりそうなんだけどなー
(超親バカ・・・・)

人気blogランキングへ

実は、私も王子に負けず劣らず、最近ハマっているものがあるんです。
(HYDEじゃないよ。いや、HYDEはずっとずっと好きだけど)

でも、その話はまた今度。
(全く、親子してオタク丸出し( ; ゚Д゚))

« 忘却 | トップページ | ほしいもの »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/9992709

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンQUIZ:

« 忘却 | トップページ | ほしいもの »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム