アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 苦情 | トップページ | 迷い »

2006年5月21日 (日)

弱音。

前向きに生きようと思った。

仕事も新しい人間関係、
自分からも積極的に築いていこうとそれなりに努力した。

家庭でもそう。
私なりに頑張ろうと思った。

でも、何か疲れてしまった・・・・。

疲れてしまうには、まだ早すぎるかな?

でも、私には心から安らげる居場所がない。

子どもの頃からそうだった。
子どもの頃は、常に親の顔色を伺っていた。
「いい子」じゃないと、親に存在を認めてもらえなかったから・・・・。

大人になってもそれは変わらなかった・・・・。

やっと、親の呪縛から解き放たれたと思ったのに・・・・。

いつも愛想が良くないと職場の人からは、何を言われるか分からない。

そして、
家庭でも、だんなさんの顔色ばかり伺っている。

確かに私は、不器用で家事が上手にこなせない。
そして、心の弱さからすぐに鬱になってしまう・・・・。

でも、鬱になってしまう私もあるがままの私なのに、
そのあるがままの私を、
私の周りの人達は誰も解ってくれない。

私が心身共に疲れて横になっていると、
あからさまに嫌な顔をするだんなさん・・・。

私が鬱だというと、理解不能といった様子・・・・。

私の親もそうだった。
気持ちが弱いからそうなると、私の気持ちを理解しようとしなかった・・・・。

だんなさんも親と同じ。
私という人間を理解していない。

理解してもらおうと私なりには、努力したけど
何だか虚しくなった・・・。


私には安らげる居場所がない。

家族が寝静まったこの時間だけが、
私にとっての安らぎの時間だなんて、寂しすぎる・・・・。

« 苦情 | トップページ | 迷い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10162767

この記事へのトラックバック一覧です: 弱音。:

« 苦情 | トップページ | 迷い »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム