アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 迷い | トップページ | 歩く天気予報 »

2006年5月22日 (月)

不調と緊張

前回はとても暗い記事をいつもの如く、書いてしまい、
またまた、読む皆さんまで、暗い気分にさせてしまってすみません( ; ゚Д゚)

きっと、遅い「5月病」
一足早い「夏バテ」
が一気に襲って来たかも知れません・・・・。

でも、これを書いている今も調子がいいとは、嘘でも言えない状況・・・。

実は、明日と明後日に仕事の
「会計監査」があるのです。

えぇ、私は総務で経理も担当しております・・・・。

私の仕事も、もちろん監査対象です。

一応、その都度、仕事は適正にしっかりやったつもりですが、
そのつもりが落とし穴だったりして・・・・。

上司の印ももらったけど、上司が見落としているミスもあるかも知れないし・・。


あぁぁぁぁ・・・・・。
何か、怖いよぉぉ
緊張するよぉぉ
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

(って言っている私は、これで監査受けるの何回目かな?)

んで、私は精神的な緊張がMAXに達すると、
体調までおかしくなるんです(´Д`;)

先ほど、熱を計ったら
37℃・・・・。ひ、非常に微妙な熱だ(´Д`;)
あ、これを微熱というのか(;・∀・)
(ちなみに平熱は、36.5℃くらい・・・)

まぁ、監査の時はたとえ、38℃熱が出ても休めませんけどね・・・・。

明日と明後日、何事も指摘を受けない事を祈りつつ、
今夜は早めに就寝するとします。

« 迷い | トップページ | 歩く天気予報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。躁鬱病をわずらっているものです。十ヶ月休職しましたが、一応この七月からリハビリ出勤を考えています。ところで会計監査があるとのことですが、監査法人が監査に来るということですね。与太話で恐縮ですが、最近のメディアでは監査法人も、金融庁かどこかの役所の検査対象になるみたいですね。そうなると憶測ですが、監査法人はどんどんシビアにならざる得ない感じがします。私は金融関係のものですが、金融庁の検査で鬱になったこともあります。すごいプレッシャーと長時間の面談により、脳がフリーズしてしまい、一気に思考力の低下や、面倒感、億劫感、対人恐怖で、暗い話ですけど、自宅の窓から飛び降りたくなりました・・・。

仕事上の緊張ありますね。私もお客様に納めたものが、ちゃんと動くかどうかビクビクしてました。電話の音が怖かった(今でもまだ怖いかも)。
うまい人は、何かミスが見つかっても、
「そんなのチェックした上司のせいじゃん」
「間違ってたら治せばいいんだよ」
と思うから悩まないんだろうなあ。

完璧なもの、ミスの無いものって、すごく少ないんじゃないかな、と思う今日この頃です。
なるべく完璧なものを目指すべきだけど、今出来る最善のことができたなら、あとは結果に対応するだけ。
終わった仕事のことを考えても、悩んでも、結果は変わらないから。

祈るのは効果があるかもしれませんけど(^^;

こんにちは、甘えて又お邪魔しちゃいました、お仕事大変ですね 余り神経質に成ると 心の迷路にはまっちゃうょ
自分を信じて 自分を大切にする事で少しづつ緊張が解けるかな 私もすごく 取り越し苦労 って言うのか 何か在ると思ったら 先に悩んで待ってたこと在るもの 頑張ろうと思ったら 焦りが出るの 自分に合った時間速度で進行しょうょ(ΘωΘメ^^;)ノ”””

PINGUさん、しばらく見ないうちになんだか2,3日、大変な記事になっていて、大丈夫ですか。
今頃、監査最終日かぁ。大丈夫だった?
「ダメ!やり直しっ」って言われたら、またやり直せばいいわけで、文句言いながらネ。大丈夫。
そんなこんなで、このコメント読み終わる頃には「だいじょうぶでしたー」と一件落着になってるといいな。HYDE聴く余裕はあるかな。あせらず、ゆっくりね、ゆっくり。(ノウ天気なコメントかもしれないけど)。

コメントのお礼が遅くなってゴメンなさい(>_<)

ヒロシさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
>「監査法人はどんどんシビアにならざる得ない感じがします。」
確かにそんな感じがしますね。
監査のプレッシャーで脳がフリーズしてしまう感覚よーく分かります。
よかったら、また来て下さいね。


まるさん、コメントありがとうございます。
仕事には、常に緊張が付きまといますが、
その極め付けが「監査」ですね。
まぁ、今回は小さいミスはあったものの、何とか大丈夫でしたが・・・。
>「なるべく完璧なものを目指すべきだけど、今出来る最善のことができたなら、あとは結果に対応するだけ。
終わった仕事のことを考えても、悩んでも、結果は変わらないから。」
そうですね、まるさんの言うとおりですね。
その時に出来る最善のことをやればいいんですよね?


nokoさん、また来てくれてありがとうございます!!うれしいなぁぁ。
何回でも来ちゃって下さいね!
「自分を信じる事」言葉で言うのは簡単だけど、それがなかなか難しいんですよね(;・∀・)
お互いに焦らずに、自分にあった速度で生きていきたいですね!

さくらさん、心配かけてごめんね。
もう、監査は一昨日で終わったよ!
コメントのお礼、遅くなってゴメンね(>_<)
今は、記事にも書いたように「燃え尽き症候群」になっちゃって、無気力になって、
何にもする気が起きないの(´Д⊂グスン
話は変わるけど、今、王子が覗き込んで
「さくらさん」って誰?だって!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10192448

この記事へのトラックバック一覧です: 不調と緊張:

« 迷い | トップページ | 歩く天気予報 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム