アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 異変 | トップページ | A good holiday! »

2006年5月 1日 (月)

幸福

半病人のpinguです(´Д`;)
なにやら、こんな状態をプチ不調というみたいですね・・・。

今日の朝、職場で幽霊のようにフラフラ~と歩いていたら、
お局様から
「pinguさん、どうしたの!!!!」と声を掛けられ、正直に
「せ、背中が痛いんですぅ。゚(゚´Д`゚)゚。」と答えたら・・・。

「じゃあ、私の知っているいいマッサージを紹介するわ!!!!」
って言うと、私の返事も聞かずに速攻でマッサージ店に予約の電話・・( ; ゚Д゚)

でも、ちょっとうれしかった。

今まで少し、苦手だったお局様の一人だったんですけどね
(お局様は、社内にたっくさんいます( ; ゚Д゚))

おっせかいなところもあるけど、何か今日はそのおせっかいがうれしかった。

私はもともと、肩こりがひどいんですけどね、

ここ最近は、肩よりも首の後ろや後頭部が異様に痛くて・・・。
その痛みが背中まできた感じです・・・。

あとは疲れが溜まって、自律神経が乱れていたり、

仕事でも家でもPCの使いすぎが原因かと・・・・。
(といいつつ、今もPCの前に座ってこれを書いている懲りない私・・・)

マッサージを受けて、少しは回復した気もしますが、
様子を見て病院も行こうかなとも思っています。

話は変わって、今夜の夕ご飯時のこと・・・・。

うちは、ほとんど王子と私の母子家庭状態なんですが
(だんなさんは、仕事か飲みに行っているかで、最近帰りが遅い。)
いいんですけどね、いや、その方がい・・・(以下略( ; ゚Д゚))

食事中に王子が咳をしたんですが、心配する私をよそに王子は

「ママ、ボクのそばにきたら、ママに咳がうつるから来ないほうがいいよ。」


5、5歳の息子がこんなことを言うなんて・゚・(ノД`)

その息子の気持ちがうれしくて、うれしくて・・・・。

私は、何だかんだ言っても幸福な人間だ。

王子は、心から私を必要としてくれている。
私も王子を愛している。心から・・・。

060501_14460001

自分の命を引き換えにしても守りたい存在に出会えた私は、幸福なんだともっともっと実感したい。

あと、今日は素敵なお花を頂いたので

さらに幸福感を感じています。

このブログを読んで下さっている皆さんに
いつも最近は暗い記事ばかり書いて、暗くさせていたので、少しでも癒しを感じていただけたらと
お花の写真をアップしました。

人気blogランキングへ


で、でも王子からさっき・・・。



「ママー、今日、ボクの着替えのパンツ
幼稚園のカバンに入れるの忘れたでしょ!!!」

ああぁぁぁぁ・・・・_| ̄|○

忘れんぼうなママで、
ゴメンよぉぉぉ(´Д⊂グスン

« 異変 | トップページ | A good holiday! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

王子クン、頭いいですね!

> 「ママ、ボクのそばにきたら、ママに咳がうつるから
> 来ないほうがいいよ。」

コレって「咳をするとつらい」「誰かの咳を浴びると咳がうつる」「ボクの咳のせいでママにうつったらママがかわいそう」…こんなに沢山のことを認識していないことには、とても言える言葉じゃないですもの。
ウチの息子も5歳になったら、わかるようになるのかなァ。
ウチの4歳の坊主ったら、風邪ひいてようが何だろうが、しきりと抱きついてきてチューしようとしてくるんだもの、参ってマス。。。(き、気持ちは嬉しいんだけど。。。)

開けてビックリ!まめごまチャンとっても癒されるわ。
そして綺麗なお花。心が和みます。
だけど、pinguさんの背中の痛み気になりますね。
明日から楽しいお休みなんだから、痛みが取れ
ますように!!
男の子って優しいですよね(^^) 私が頭痛で横に
なってると、自分の毛布をかけてくれます。
いつまでもこんな優しさを味わいたいところですが、
あと何年もすれば、口も聞いてもらえない!?
今のうちにこの優しさに甘えておこうと思います(^_-)

こんにちは♪
ゴマちゃん、かわいいですね~。
ブルーの爽やかな色も癒されます(*^^*)

背中の痛みはどうですか?
肩こりからなのでしょうか。
お医者様でちゃんと調べてみてくださいね。
pinguさんが元気ださないとボクが益々、しっかりした男の子になっちゃう。
男の子は多少手の掛かるくらいのほうが女の子にモテますよ。ってそれもpinguさんにとっては心配だ~。
でもボク、ホントにいい子ですね。
pinguさんが、いかに、彼を愛しんで育てているのかが良くわかります。

優しい王子様ですね。
でも、優しく育ったのは、pinguさんが愛情いっぱいに
育てたからですよ。きっと。

たぶん、とりあえず明日から連休になると思うので
少しゆっくりしてください。
たまの休みだからって掃除や洗濯に精を出さず
一日中ごろ~んと寝転がって過ごすのもアリですよ。

あと、ちょっと気になるのは
会社でカミングアウトできませんか?ということ。
周りの人はそういうの、理解できない人ばかりかな。
少し周りの人に気を遣ってもらえるようになると
気分的にも仕事の量的にも楽になると思うのですが。

ま、ワタシなんて、ハッキリと
「頭がぶっ壊れました!」と宣言してるのに
全く大事にされなかったですけどね・・・。

pinguさん、王子様こんなに優しいなんて
きっとこれから女の子にモテてモテて大変ですよっ!

そのうち、王子様がpinguさんのお肩をトントンしてたりして。

因みにわたしはまだ未体験なのですが母情報だと
「岩盤浴」が肩凝りにいいらしいです。
近々、じいやも背中が痛いらしいので一緒に行ってきます。

わぁープレラさんだぁぁ!!!
また、来て下さってうれしいな!
これからもよろしくお願いしますねっっ!!!
プレラさんのお子さんは4歳の男の子なんですね。
ママにチューってかわいいですよね!!
うちもよくやられます。チュー(;・∀・)


なみさん、来てくれてありがとう!!!
5月に入った事だし、気分転換にテンプレ変えてみちゃった。
気に入っていただけてうれしいな。
私、こういうかわいいキャラが大好きなんで。
背中の痛みは、完全ではないけど、少しはよくなった気がします。
そうとうな凝りが原因なのかな?
なみさんの珍獣君もかわいいですねー。
でも、お互いにあと何年かしたら、口もきいてもらえなくなるのかなぁぁ(´Д⊂グスン


あばたさん、いつも心配かけてごめんね。
背中の痛み、私は肩こりがヒドくなってきているのかなぁと思っているけど、自己判断はダメよね。病院に行かなくちゃね。
って、明日から病院もお休みだ( ; ゚Д゚)
うちの王子、将来はモテルのかな?
今は、幼稚園で女の子に泣かされっぱなしだけど・・・・( ; ゚Д゚)


柳木さん、コメントありがとうございます。
そうですね、明日からというより、日付が変わったので、今日からのーんびりします。
明日(今日ですが)久しぶりに学生時代からの友だちと飲みまくるしね。
あと、鬱のことを職場にカミングアウトすることは、私の中でもすごく迷っているんです。
今以上に精神的にキツクなったら、上司に言わないといけないのかなって・・・。
でも、私は、ブログの私と職場の私の顔は
全然違うんですよ・・・・。


歌恋さん、来て下さってうれしい!!!!
王子のこともこんなに褒めて下さってうれしいわ!!!
お姫様に褒めてもらえるなんて、王子も王子冥利に尽きますわ(意味不明???)
でも、女の子にもてるかなぁぁ??
今は、保育園、幼稚園と逆に女の子に泣かされているから・・・・。
「岩盤浴」興味ありますっっ!!!!
行ってみようかな??
歌恋さん、じいやさんと行ってきたら、レポよろしくお願いします!!!!

遅くなっちゃいましたけど、
デザイン変更にびっくりとお花の写真に本当に癒されたのでコメント☆

デザイン:一足早い夏らしいデザイン。横浜はようやく寒さがなくなりましたよ。

花:PINGU家では カメは飼ってるとの事。花とか植木って庭やベランダにあります?忙しくて無理かな。もしかして家のベランダでの撮影?真っ白な壁?に 鮮やかなオレンジ色って映えてきれいだね☆

追伸)マッサージ無理やりだったかもしれないけど、行けてよかったね。

さくらさん、いつもありがとね。
デザイン変わってビックリした??
でも、かわいいでしょーー!!!
お花も我ながらよく撮れたと思った(笑)
でも、お花だんだん枯れてきちゃった(´Д⊂グスン
だけど、最初から花の命は短いって知っていたから、写真でいつまでも残しておきたいって思ったの。
さくらさんを癒す事が出来て、お花達も幸せだったと思うよ、ありがとうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/9850975

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福:

« 異変 | トップページ | A good holiday! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム