アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 人生の先輩 | トップページ | ようやくゲット! »

2006年5月16日 (火)

求む!猫村さん。

今日一日、馬車馬のように働いたpinguです。
(超オーバーwww)

いや、でも今日は本当に疲れました。
もともとは、事務職でデスクワークなんですけどね、
(それでも、目、肩、腰を酷使している( ; ゚Д゚))

今日は、午前中はよどんだ空気の会議室で会議。
それが終わったら、急いで労働基準監督署まで書類を届けて、
午後は、事務所内の作業で肉体労働・・・・。

疲れたぁぁーーー。

それでも家に帰って、
「バタンキュー」出来ないワーキングマザーの悲しいサガ(´Д⊂グスン

疲れた身体に鞭打って、王子のお迎えで幼稚園へ。
そして、夕食の買出しにスーパーへお買い物。
手抜きだけど、夕ご飯の準備にお洗濯・・・・。

あーーーーーーーーー。
こんな時に「家政婦さん」がいたらいいのになぁぁ。

(ちなみに実家の親を頼れる状況ではありません)

でも、私は極端に人見知りだからなぁ。

相手が人間だとまた、変に気を使ってしまう( ; ゚Д゚)

そうだっっ!!!

「きょうの猫村さん」家政婦だったらいいのに!!! 483871595101lzzzzzzz

「猫村さん」料理も掃除も上手いし、

特にマンガに出てくる「ネコムライス」おいしそうだし!!

それに、それに猫村さんってマッサージも上手だし!!!

(今、まさにマッサージしてほしい←切実( ; ゚Д゚))

なんていったって、相手が猫だから変に気を使わなくて済む!!!!
(只今、超おバカな妄想中( ; ゚Д゚))

でも、現実に戻って、
「家政婦さん」を雇っている人って知り合いにいないから、詳しい話とか聞けない。

でも、猫村さんが奉公(?)する犬神家の奥さん、
仕事している気配ないけど・・・・。
それとも、奥さんって、何かお店(ジュエリーショップとか)経営していたっけ???

いいなぁ、大金持ちは!!!

やっぱり、雇うのも高いんだろうなぁぁぁ。

憧れるなぁ。

仕事から帰ってきたら
「お帰りなさい。ご飯の準備が出来ましたよ!!!」って
玄関先で誰か出向かえてくれないかな???
(やっぱり、脳内イメージは猫村さん(;・∀・))

それに比べると、仕事が忙しいとか何だかんだ言っても
男の人ってうらやましい・・・・。

男の人は、仕事が忙しいと言えば、
家の事、免除される風潮ありません?

飲み会とかゴルフも「仕事の付き合い」と言えば
それで許されるし・・・・。

( ゚д゚)ハッ!何か愚痴ってしまった・・・・。

でも、今日疲れて家に帰ったら、

だんなさんの方が先に家に帰っていてくつろいでいるし。
おまけに
「ご飯は?」って・・・・・。

「台所見たら分かるでしょっっっ!!!」
ムカァァウワァァァンヽ(`Д´)ノ

私は、仕事を続ける事に執着はないんですよ。

でも、周りがね。

「せっかく、長く勤められる所で働いているんだから頑張りなさい」とか
(それでも、いつ用済みになるか分からないけど( ; ゚Д゚))
「一軒家を建てるなら、共働きじゃないとダメだよ」とか・・・。

私は、別に一生、賃貸の物件に住んでもいいと思っているんだけどね(;・∀・)

人気blogランキングへ

そういえば、「きょうの猫村さん」の2巻が出たんですねっっ!!!
買おうかな???

実は、続きが気になってしょうがなかったりする(;・∀・)

4838715951_2_1l

でも、でも、 明日は 「ハリポタ最新刊の」発売日♪(予約済み!)

<追記>
今、住んでいる所と「家政婦紹介所」でネット検索しても
「家政婦は見た!」ネタのブログがひっかかるくらいで、
「家政婦紹介所」ってなかったよ・・・。

« 人生の先輩 | トップページ | ようやくゲット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アハハ(笑)
「家政婦紹介所」でネット検索してどうするの。
雇うのですか?!

我が家にも家政婦いて欲しいよ。
コピーロボットでもいいかなって思ったけど
私のコピーだから怠け者だわ^^;;

最近、夜ココログ重くないですか?私だけかな・・・

疲れて家に帰ったらあったかいご飯が待っている。
・・いいですよねぇ!夢のようです!

家政婦さん、その昔叔父夫婦が雇っていましたよ。
従兄弟のところへ遊びに行くと、家政婦さんの作った
プリンが出てきたりしました。
なので、一応現実に存在します(笑)

ちなみに、「家政婦 斡旋」って入れると
何件か引っかかってきますよ~^^
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%AE%B6%E6%94%BF%E5%A9%A6%E3%80%80%E6%96%A1%E6%97%8B&lr=

知ってる人がいるけど、もうおばあさんになって引退しちゃいました。残念!子どもが独立した後は、大使の家に呼ばれて10年以上東京にいたよ。Pinguさん夫婦のとこって70~80代の人がその昔、若かりし頃、家政婦(=メイド)やってた人多いよ。かなり需要があった地域だから。住み込みだったり、通いだったり・・・。色んな人にお手伝いしてくれる人(バイト)が欲しい!!と言ってたら、やります!と言う人見つかるかも。ただ、人柄と時給が問題よね。。。せめて、夜ご飯だけでも出来てたら全然違うよね!香港だか中国だか忘れてけど、共働きは当たり前。でも、お手伝いさんがいる人が多いってTVでやってた。その国以外の安くで雇える国の人に頼みやすいんだろうね。

アンさんコメントありがとう!!!
まぁ、「家政婦」をネット検索したのは、面白半分でやっただけなんだけどね(;・∀・)
お金もかかるし、どんな人が来るか分からないしね( ; ゚Д゚)
コピーロボット、私もよく考えるよぉぉ。
私の場合、何かコピーに自分の存在を乗っ取られないかってすっごい余計な心配している( ; ゚Д゚)
あと、ココログ本当に夜重いよね(怒)
何回もメンテしているのに、なんなのよっって
怒りたくなる!!!!


ともさん、コメントありがとうございます。
まぁ、家政婦さんが本当にいて、夕ご飯作って欲しい願望はあるけど、実際にはね、
お金もかかりそうだし、どんな人が来るか分からないから、単なる願望って事で・・・。
でも、最近、本当に夕飯の準備がおっくうで・・・。


さくらさん、コメントありがとー!
>「Pinguさん夫婦のとこって70~80代の人がその昔、若かりし頃、家政婦(=メイド)やってた人多いよ。」
pinguの住んでいるところで70~80代・・・。
ん~、多分、その年代の方々はきっとここの方言で話すから、まず話が通じないと思う( ; ゚Д゚)
>「夜ご飯だけでも出来てたら全然違うよね!」
うん、うん、本当に夕ご飯は切実だよ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10103943

この記事へのトラックバック一覧です: 求む!猫村さん。:

« 人生の先輩 | トップページ | ようやくゲット! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム