アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« イメージチェンジ | トップページ | 人生の先輩 »

2006年5月14日 (日)

母の日のプレゼント

本日、5月14日は「母の日」でしたね。

一応、私も一児の母でして、
まぁ、子どもはまだ5歳なんですが、
たかが5歳。されど5歳・・・・。

幼稚園で、何か「お母さんの絵」を描いたことを
今までも王子は何度も匂わせていました。

だって・・・
私が叱ると、最近は逆ギレして

「もう、幼稚園で描いているママの絵、消してやるぅぅウワァァァンヽ(`Д´)ノ」
と脅し(?)にかかってきていましたもの・・・・。

それを聞いて、私は
「ははーん。これが「母の日」のプレゼントかぁぁ」と
内心、にんまりしたものです。

しかし、今日、いつまでたっても王子から何のリアクションもない・・・。

何だか私は、まるで
「バレンタインデーの時に、チョコレートをもらうのを期待している男子」
の様な気持ちでした(;・∀・)

ようやく、王子が昼過ぎに
「今日、母の日だね!」
口火を切ったので、私も待ってましたとばかりに

「ねぇ、ママにプレゼントないの?幼稚園で何か作らなかった?」
と聞いてしまいました(;・∀・)

すると、王子は

「え?ないよ。」

Σ(゚д゚lll)ガーン
(え??「お母さんの絵を描いたんじゃないの??」)

確かに幼稚園カバンにも、それらしき物はなかった・・・。

私が( ゚Д゚)ポカーンとしていると、
王子も察したのか、
気まずそうな顔で

「い、今からママのお洋服買いに行く??( ; ゚Д゚)」

は?
「王子、お金持っているの?」
と私が聞くと
(持っているわけない。過去にもらったお年玉は私が管理しているのだから・・・・)

「ううん。ママが買うの」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

すると、王子
「じゃぁ。母の日だからゼリー買いに行こう!!(・∀・)」

単に王子が食べたいからじゃないっっ!!!!

でも、いいっかぁ。
王子が元気で健やかに成長してくれる事が何よりのプレゼントだもんね。

それに、ちゃんとカーネーションもプレゼントしてもらいましたしね。 060514_19160001

人気blogランキングへ




しかしっっ!

その後、すっごいサプライズがっっっ!!!!!!!!!!!!!!!

地元のローカル新聞で(5月14日付)「母の日特集」が掲載されていたんですが


何と!! 王子の描いた「お母さんの絵」が載っている!!!!!!!!!!!!!
(幼稚園側が応募したらしい)

何か、すっごくビックリしたけど、すっごくうれしかった。

王子、最高のプレゼントをありがとう。
060514_22270001

相変わらず、口開いているけど・・・・。
私の顔・・・・・(;・∀・)

« イメージチェンジ | トップページ | 人生の先輩 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
いや~母親冥利につきるサプライズですね~!
これは嬉しいだろうなあ!
<王子へ>
ママのお顔教えてくれてありがとう!
なに?いつもお口開いてるの??

よかったですねぇ~(^-^)
これ以上のプレゼントってないですよぉ!
pinguさんのお顔もわかっちゃったし♪
私まで嬉しくなっちゃいました♪

ウワ~!なんてサプライズなのぉ、すごいですね!
これは嬉しいですね~!一生の宝物だね^^
王子くん、ほんとに素直でかわいいな。

素敵なお花のプレゼント&サプライズな似顔絵のプレゼント。
pinguさん、幸せだ~(*^^*)
ボクの絵、とっても良く描けてますね。
pinguさんのキュートなところが上手く表現されてると思います。
ヘアースタイルもちゃんとニューバージョンになってるし(笑)
この絵を見ると、新しい髪型、とってもお似合いですよ♪

pinguさん こんばんは!
うれしい、うれしい 母の日でしたね。

   ↓
  王子も察したのか、
  気まずそうな顔で
  「い、今からママのお洋服買いに行く??( ; ゚Д゚)」

ママを何とか喜ばそうとしたんだね。
ほんと~に、優しい王子だね。

tomtomさん、コメントありがとう!!
うん、うん、母親冥利につきるプレゼントでした!!
実は、pinguは少し出っ歯なので
(さんまほどではない(;・∀・))
いつも、ぽかーんって口があいているのですよ
(´Д⊂グスン


ともさん、コメントありがとうございます。
本当にうれしかったです。
新聞では白黒だったのですが、実物は絵の具で書いているのですよ。
一緒に喜んでくれて、本当にありがとうございます!!!


ジュンさん、コメントありがとうございます。
うん、うん、本当にうれしいサプライズでしたね!
どんなに高級なブランド物よりも、私には価値があるプレゼントでしたね。
まさにプライスレス!!!


あばたさん、コメントありがとうございます。
本当にうれしかったです!!!
やっぱり、私は幸せものですよね。
でも、髪型はあんなに短くないんですよ(;・∀・)
あとね、新聞の写真ではよく分からなかったけど、今日、実物を見たら、
絵の首にちゃーんとネックレスを書いているんですよ!
男の子なのに、よく見ているなーと感心しました。

YOUさん、コメントありがとうございます!!
うちの王子は、5歳だけど、結構人の気持ちに敏感というか、確かに優しい子ですね。(親バカ?)
言葉を言い換えれば、感受性が強い子でもあります。
でも、本当にこの優しさを失わずに成長してほしいと心から願うばかりです。

タイミング逃しましたけど、これは、うれしいですねえ。
本当に。
pinguさんの王子様は、
優しくて、お母さんの気持ちを考える、優しい子なんだなあ。

まるさん、コメントありがとうございます。
そうですね。
親の私が言うのもなんですが、
優しい子です。
この気持ちをそのまま大人になっても持ち続けてほしいなぁと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10072502

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のプレゼント:

« イメージチェンジ | トップページ | 人生の先輩 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム