アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« レミオロメン | トップページ | 息子の不安 »

2006年5月28日 (日)

「イケメン」の定義

日ごろ、「知的ブログ」(?)を発信しているpinguには珍しく、ちょっと俗っぽいタイトルですみません
(;・∀・)

「イケメン」って、この頃では「かっこいい人」という意味でもう通っていますよね?
市民権を得ちゃった?って感じで・・・・。
(でも、PCで「イケメン」って変換したら「池面」になってしまうところが、まだまだですかね?)

一昔、二昔前に使われていた「ハンサム」が既に「死語」と化してしまった感がします。

そもそも、何で急に「イケメン」について、語り始めたかと言うと・・・・。

今日、何かの雑誌で「福山雅治」を見て、
「あー、福山雅治って、昔、好きだったなぁぁ(遠い目)
そういえば、「福山雅治」って「イケメン」だよねー」

とふと、思ったことがきっかけです(;・∀・)

現在は、自他共に認めるHYDEファンなpinguですが、
一昔前は、「福山雅治」が好きでした。
(キャー!カミングアウト!!!)

それも、「桜坂」でファンになったにわかファンではなく、
デビューして一年後にチョイ役で出たドラマ(ひとつ屋根の下ではない)を見て、

「うわ!このかっこいい人誰だろう?」と思っていました。
世間が認知する前から、彼には目をつけていたという訳です。(大袈裟w)

その後、ラジオでエロトークを聞いても(多少は引いたけど・・・・)
「福山雅治」のファンであることには変わりませんでした。
(でも3年前に、予言の様に「HYDE」が私の夢に出てきて、あっさりと心変わりしましたが(;・∀・)・・・そうさっ、人の心は移ろいやすいのさっっ!!!)

だけど、私の周りで「福山雅治ってかっこよくない、どこがいいの?」
という女子に、未だにお目にかかったことがないです。

要するに、女子は、みんな「福山雅治」をカッコイイと思っている訳ですよ。
(少なくとも私の周りでは(;・∀・))
しかし、冷静に考えれば、彼ももういい歳ですよね? 0524a

でも、ふと思ったのですよ。

「イケメン」って何かの略語???

「イケてる○○」って言う意味だろうな・・・・。
「イケてるメンズ」?
「イケてる面(めん)」?

( ゚Д゚)????

でも、男性に限って使用されるので、きっと、
前者の略語
なんでしょうね・・・。

さて、世の中広しですが、世間で認知されている「イケメン」って誰でしょうかね?

人の好みは、千差万別ですから、
「貴公子系」がイケメンと思う人もいれば、
今、流行りの「ちょいわる系」がイケメンと思う人もいるでしょう。

私は・・・と言えば
ダンゼン、前者の「貴公子系」が好きですっっ!!

例えば・・・・

「青春アミーゴ」を歌った、亀梨と山Pなら
山P派という感じで・・・・。

(いや、別に山Pのファンっていう訳ではないんですけど(;・∀・))

だけど、「ちょいわる系」にもどっか引かれる自分がいたりして・・・。

(結局、どっちでもいいのかよっっ!って事になりますが・・・・)

ちょっとどさくさに紛れて、私の好みをぶっちゃけると・・・

何でもいいから楽器が演奏出来る人が好き。
んでもって、意外と
「かわいいな」と思わせる人が好き。

また、どさくさに紛れてぶっちゃけると・・・・。

「年上」or「年下」どっちが好き?と聞かれると、

自分と合う、合わないは別として
断然「年下」派なんですよ・・・。

実は、今までに付き合った人って(って言っても少ないけど)
「同い年」か「年下」だった・・・。
でも、私自身が精神的に子どもなので、
「年下」と付き合っても、うまくいかないんですよね・・・。
(ってここで、過去の痛い話をしてどーする!!!)

ま、そんなことは置いといて、

やはり最近は、オダギリジョーとか、KAT-TUNの台頭で見て取れるように、

「ちょいわる系」がもてはやされる時代なんでしょうか???

 

何か、思わず分析しちゃいましたが、
「貴公子系」にせよ、「ちょいわる系」にせよ

私の周りには、
そもそも「イケメン」なんて存在しませんからっっっ!!!!
(そんな事を言ったら、オマエ、自分の顔を鏡で見てみろっ!!!と怒られそうですね(´Д`;)すみません・・・・)

( ゚д゚)ハッ!いた・・・・。

身近にいるではないか!!!!!!!!!!!!!

そうそう!!!私の愛する王子!!!!
まさに、未来のイケメン!!!!!!

(親バカというあつーいフィルターで見ているので、多少のイタさは甘くみて下さい(´Д`;))

でも、いつか飛行機に乗った時に、
全く面識のない女子大生とすれ違ったときに、いきなり頭をなでられて
「キミ、大きくなったらイケメンになるよっっ!!!」って
お墨付きを頂いたことがあるんですよ!!!

そういえば、王子がまだ赤ちゃんだった時に
友だちに、こんな計画(?)をバカバカしくも語ったことがありました。

その名も「息子をイケメンに育てる計画!」
細かい事は忘れましたが・・・

10代   →タッキー
20代、30代→福山雅治
40代    →豊川悦司
50代以降 →田村正和

のように、中身はともかくとして、見かけはこんなふうになったらいいなぁぁ
なんて、超おバカな事を言った事を思い出しました(;・∀・)

でも、この子は誰にも似ていない。

この子は、この子であるだけで私にとっては、イケメンなのだ。
(イタタタタ・・・・)

いや、イケメンという俗っぽい言葉では例えられない。

私にとって、誰にも代われない
世界一の存在なのだ。

未来のイケメンの寝顔アップ

060527_18260001

人気blogランキングへ

とりあえず、

この「未来のイケメン」を色々なものから守る為に、
これからもpingu親子の生息地は、今後も秘密のままで行きます。

(既に知ってしまった方は、とりあえず知らないふりで・・・・(;・∀・))

何か、おバカな事を書いても、やっぱり、最後は
「知性」を捨てきれなかったな・・・。

« レミオロメン | トップページ | 息子の不安 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

未来のイケメン君が楽しみ
良いママですね 理想は理想として沢山持っていこう
それだけ 心の元気が甦ってくる物ね
沢山のイケメン君で 元気はつらつ 
で 行こう(/^G^)/”””

「イケてる面(めん)」だと聞いたことあります。
これって外見だけって感じなので古くても「ハンサム」や「二枚目」って言葉のほうが好きです(笑)
ボクはとってもかわいいし、優しい気持ちをもってるし、将来有望ですよ。

pinguさんと私、男性の好み、似てるかもしれないです。
もし、近くにいたら恋のライバルになってたかも(・_・ι)

jyunshoさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!!
そうですね。理想は理想として持っていきますね
(;・∀・)
これからも、ブログに遊びに来てくださったらうれしいです!


あばたさん、いつもコメントありがとうございます。
確かに「イケメン」って言葉は何だか
「外見だけ」って感じがしますね。
え?あばたさん、pinguと男性の好みが似ているの???
ヤバいっっ!!!!
あばたさんがライバルじゃpinguは、勝ち目ないじゃーん!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/10268395

この記事へのトラックバック一覧です: 「イケメン」の定義:

« レミオロメン | トップページ | 息子の不安 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム