アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

"DOMESTIC!" Just can't help it~東京事変LIVEレポ

行って参りました。「東京事変」のLIVE
「"DOMESTIC!" Just can't help it」 060530_17310001

まず、一言「最高のLIVEだった!!!」

ここで、「東京事変」をよく知らない人に

「メンバー紹介っ!」(←林檎の掛け声風に) 313864_192

まず、VOCALは皆様、ご存知の「椎名林檎」
Bassに「亀田誠治」
Drumsに「刃田綴色」
以下は、
第二期メンバーとして加入したKeyboardの「伊澤一葉」
Guitarに「浮雲」
以上のメンバーで構成されております。

もともとは、「椎名林檎」ソロ時代からのファンでしたが、
今まで、LIVEに参戦する機会がありませんでした。

それが、今回のツアーでようやく、長年の夢が叶って

「生林檎」を目にすることが出来ました。

しかも、席が前から8番目!!!かなりの良席でした!

(昨年のL'Arc~en~Cielの東京ドームLIVEは、メンバーが米粒くらいにしか見えなかったのに比較したら、もう本当に真近で林檎嬢を含むメンバーを拝見出来て、今でも幸福です
。・゚・(ノД`)・゚・。 )

LIVEは、一人で参戦しました。
知り合いに林檎嬢や事変のファンがいないので・・・。

でも、特に興味のない人と一緒に行くよりは、一人で行くほうが全然気楽です。

LIVEが始まれば、もう会場が一体となりますから、
一人で行っても寂しくありません。

その「好きなアーチストと会場との一体感」がLIVEの醍醐味だと私は思います。

「生林檎」を真近で見た感想は・・・・

「妖艶さと可愛さを併せ持つ印象は、そのまま。
ダンスが想像以上に上手。
そして、何と言っても生声・・・本当に感動した!!!!」

以下は、LIVEのセットリストも含めた感想ですので、
興味のない方は、ここで退場して下さった方が宜しいかと存じます。

続きを読む ""DOMESTIC!" Just can't help it~東京事変LIVEレポ" »

2006年5月29日 (月)

息子の不安

今夜、息子はなかなか寝付けなかった。

「どうしたの?」
と私が聞くと、息子はこう言った。

「ねぇ、ママ。僕が小学校へ行ったら、学校からお家に帰るときに
怖いオジサンにどっかに連れて行かれたりしない?」

これを聞いて、私はとてもびっくりした。
そして、ショックを受けた。

息子には、「秋田県小1児童殺害事件」のことについては、
全く話していない。
それに関するニュースも家のテレビでは、見ていないはずだ。

なのに、どうして5歳の息子はこんなことを言ったのだろうか???


私がこの記事を書いている現在、秋田の事件の犯人はまだ捕まっていない。

ちなみにYahoo!のニュースでは、今現在の事件現場の近くの様子をこう書いてあった。

「白神山地のふもとに位置する人口約4400人の小さな町から子供の歓声が消えた――。
藤里町立藤里小1年、米山豪憲君(7)が殺害されてから、27日で2度目の週末を迎えた。事件は、新興住宅団地の特性、集団下校の“死角”が悲劇へとつながった。事件未解決のなか、児童は放課後、1人で外出することさえ禁じられている。」
(毎日新聞の記事より抜粋)

そして、続いてこう記している。
「(被害男児の住んでいた団地は)結婚して親元を離れて暮らす30代の夫婦が中心で、28世帯のほとんどがサラリーマンで共働きだ。日中、家に大人がいる世帯は数軒しかなく、下校時に大人の目がほとんどなかった。」

息子は、来年小学校1年生になります。
このブログを読んでいる方は、お分かりだと思いますが、我が家も共働きです。
ますますこの事件が他人事とは思えません。

息子は、不安そうに続けてこう言った。
「僕、ひとりで学校から帰るの怖いな。先生が車で送ってくれないかな?」

何だか、胸が苦しくなった。
息子は、「ママ、迎えて来てよ」ってどうして言わないのだろうか?

私が仕事をしていて、学校が終わる時間には迎えに来れない事を理解してそう言ったの?
何だか、切なくてたまらなくなった。

嘘はつきたくなかったので、今まで言わなかったけど、
思わず私はこう言った。
「ママが迎えに行くから心配しないで。」

私はフルタイムで働いていて、仕事が終わるのは夕方の5時半だ。
到底、小学校1年生が学校から帰って来る時間にお迎えに行く事は、時間的に不可能だ。

考えられる最善の策は、「学童保育」に預ける事。
ただ、その「学童保育」が今みたいに私の仕事が終わる時間まで、子どもを預かってくれないと困る。
多分、今の学童保育は、どこも夕方まで預かってくれると思うけど・・・。
もし、そうでなければ、息子に約束したように私が学校まで迎えに行くしかない。
そうなれば仕事を続ける事についても、考え直さなければいけない。

ただ、どんなに共働きで子どもの教育費等を稼いでも、
子どもの安全が守られなければ、それは本末転倒だ。

何の罪もない小学生が本来は守ってくれるはずの大人に殺される・・・・。

絶対にあってはならないことなのに、
ここのところ、そんな事件が多い。
しかも、今回の秋田の事件と昨年の栃木の事件は、
犯人が捕まってさえいない。

幼い子を持つ私は当然、この異常な事態を憂いているが、
まだ5歳の息子には、せいぜい
「知らない大人の人には絶対について行ったらダメだよ!
知らない人の車に乗ったらダメだよ!
もし、むりやり引っ張られたら、大きな声を出すんだよ。」

とは、常に言い聞かせている。

でも現実問題として、いくら親が口を酸っぱくして子どもにそう教えても、

いきなり、自分よりも力の強い大人にねじ伏せられり、車に押し込まれそうになったら、
小さい子ども一人で一体何が出来るのだろうか?

やっぱり、子どもを一人にしてはいけない。

だけど、現実に息子より1つ上のお兄ちゃん、お姉ちゃんが悪い大人に殺されているんだよとは、さすがにまだ息子に言えない。
5歳の子どもには、残酷すぎる現実だ。

でも、息子はそんな事件が起きている事を知っているのだろうか?

まだ5歳の息子には、世の中にこんなにも恐ろしい事があることを知らせたくなかった。

だけど、もう、そう悠長な事など言っていられないのかも知れない。

世の中には、いい人ばかりではなく、悪い人もいるよとは教えているけれど。

子どもは親の想像以上に成長していって、あっという間に行動範囲も広くなる。
早くから世の中に絶望して欲しくないけど、
でも、現実に起きている事は、子ども自身も知って、
「自分の身は自分で守る」という意識を早くから持たせた方がいいのかも知れない。

とにかく、罪もない子どもを殺した犯人が早く逮捕されますように。

そして、子どもが安心して外で遊べる環境を取り戻せますように。

2006年5月28日 (日)

「イケメン」の定義

日ごろ、「知的ブログ」(?)を発信しているpinguには珍しく、ちょっと俗っぽいタイトルですみません
(;・∀・)

「イケメン」って、この頃では「かっこいい人」という意味でもう通っていますよね?
市民権を得ちゃった?って感じで・・・・。
(でも、PCで「イケメン」って変換したら「池面」になってしまうところが、まだまだですかね?)

一昔、二昔前に使われていた「ハンサム」が既に「死語」と化してしまった感がします。

そもそも、何で急に「イケメン」について、語り始めたかと言うと・・・・。

今日、何かの雑誌で「福山雅治」を見て、
「あー、福山雅治って、昔、好きだったなぁぁ(遠い目)
そういえば、「福山雅治」って「イケメン」だよねー」

とふと、思ったことがきっかけです(;・∀・)

現在は、自他共に認めるHYDEファンなpinguですが、
一昔前は、「福山雅治」が好きでした。
(キャー!カミングアウト!!!)

それも、「桜坂」でファンになったにわかファンではなく、
デビューして一年後にチョイ役で出たドラマ(ひとつ屋根の下ではない)を見て、

「うわ!このかっこいい人誰だろう?」と思っていました。
世間が認知する前から、彼には目をつけていたという訳です。(大袈裟w)

その後、ラジオでエロトークを聞いても(多少は引いたけど・・・・)
「福山雅治」のファンであることには変わりませんでした。
(でも3年前に、予言の様に「HYDE」が私の夢に出てきて、あっさりと心変わりしましたが(;・∀・)・・・そうさっ、人の心は移ろいやすいのさっっ!!!)

だけど、私の周りで「福山雅治ってかっこよくない、どこがいいの?」
という女子に、未だにお目にかかったことがないです。

要するに、女子は、みんな「福山雅治」をカッコイイと思っている訳ですよ。
(少なくとも私の周りでは(;・∀・))
しかし、冷静に考えれば、彼ももういい歳ですよね? 0524a

でも、ふと思ったのですよ。

「イケメン」って何かの略語???

「イケてる○○」って言う意味だろうな・・・・。
「イケてるメンズ」?
「イケてる面(めん)」?

( ゚Д゚)????

でも、男性に限って使用されるので、きっと、
前者の略語
なんでしょうね・・・。

さて、世の中広しですが、世間で認知されている「イケメン」って誰でしょうかね?

人の好みは、千差万別ですから、
「貴公子系」がイケメンと思う人もいれば、
今、流行りの「ちょいわる系」がイケメンと思う人もいるでしょう。

私は・・・と言えば
ダンゼン、前者の「貴公子系」が好きですっっ!!

例えば・・・・

「青春アミーゴ」を歌った、亀梨と山Pなら
山P派という感じで・・・・。

(いや、別に山Pのファンっていう訳ではないんですけど(;・∀・))

だけど、「ちょいわる系」にもどっか引かれる自分がいたりして・・・。

(結局、どっちでもいいのかよっっ!って事になりますが・・・・)

ちょっとどさくさに紛れて、私の好みをぶっちゃけると・・・

何でもいいから楽器が演奏出来る人が好き。
んでもって、意外と
「かわいいな」と思わせる人が好き。

また、どさくさに紛れてぶっちゃけると・・・・。

「年上」or「年下」どっちが好き?と聞かれると、

自分と合う、合わないは別として
断然「年下」派なんですよ・・・。

実は、今までに付き合った人って(って言っても少ないけど)
「同い年」か「年下」だった・・・。
でも、私自身が精神的に子どもなので、
「年下」と付き合っても、うまくいかないんですよね・・・。
(ってここで、過去の痛い話をしてどーする!!!)

ま、そんなことは置いといて、

やはり最近は、オダギリジョーとか、KAT-TUNの台頭で見て取れるように、

「ちょいわる系」がもてはやされる時代なんでしょうか???

 

何か、思わず分析しちゃいましたが、
「貴公子系」にせよ、「ちょいわる系」にせよ

私の周りには、
そもそも「イケメン」なんて存在しませんからっっっ!!!!
(そんな事を言ったら、オマエ、自分の顔を鏡で見てみろっ!!!と怒られそうですね(´Д`;)すみません・・・・)

( ゚д゚)ハッ!いた・・・・。

身近にいるではないか!!!!!!!!!!!!!

そうそう!!!私の愛する王子!!!!
まさに、未来のイケメン!!!!!!

(親バカというあつーいフィルターで見ているので、多少のイタさは甘くみて下さい(´Д`;))

でも、いつか飛行機に乗った時に、
全く面識のない女子大生とすれ違ったときに、いきなり頭をなでられて
「キミ、大きくなったらイケメンになるよっっ!!!」って
お墨付きを頂いたことがあるんですよ!!!

そういえば、王子がまだ赤ちゃんだった時に
友だちに、こんな計画(?)をバカバカしくも語ったことがありました。

その名も「息子をイケメンに育てる計画!」
細かい事は忘れましたが・・・

10代   →タッキー
20代、30代→福山雅治
40代    →豊川悦司
50代以降 →田村正和

のように、中身はともかくとして、見かけはこんなふうになったらいいなぁぁ
なんて、超おバカな事を言った事を思い出しました(;・∀・)

でも、この子は誰にも似ていない。

この子は、この子であるだけで私にとっては、イケメンなのだ。
(イタタタタ・・・・)

いや、イケメンという俗っぽい言葉では例えられない。

私にとって、誰にも代われない
世界一の存在なのだ。

未来のイケメンの寝顔アップ

060527_18260001

人気blogランキングへ

とりあえず、

この「未来のイケメン」を色々なものから守る為に、
これからもpingu親子の生息地は、今後も秘密のままで行きます。

(既に知ってしまった方は、とりあえず知らないふりで・・・・(;・∀・))

何か、おバカな事を書いても、やっぱり、最後は
「知性」を捨てきれなかったな・・・。

2006年5月27日 (土)

レミオロメン

pinguは、「L'Arc~en~Ciel」と
椎名林檎率いる「東京事変」のコアなファンです。

他には、ミスチルとスピッツも聴いたりしますが、
最近出てきたアーチストの事については、
とんと疎いです。

エグザイルが何人で構成されているか知らないし、
(もしかして、もう解散した???)

今、大人気の「Def Tech」も二人組という事以外
(一人は外国人らしい)
は、よく分かりません( ; ゚Д゚)

でも、最近ちょっと気になるアーチストを発見!∑(゜∀゜)

今、巷で話題の(めざましテレビでもとりあげられていた)

レミオロメン」です。

続きを読む "レミオロメン" »

2006年5月26日 (金)

無気力

前回の記事で
「燃え尽き症候群」かも・・・と書きましたが、

もともと、あまり意欲的に人生を生きていない私は、
完全に無気力状態と化しました・・・・。

今日は仕事に行きましたが、
もはや「愛想笑い」も出来ない状態・・・。
かろうじて、挨拶が出来たくらいです。

何もする気が起きない。
誰とも話したくない。

ちょっと、自分でも「マズイなー」と思うくらいです・・・・。

気が付いたら、
職場のPCで「無気力」を検索していました・・・_| ̄|○

ちなみにこんなの見つけました。
無気力度診断」・・・・_| ̄|○

そこでの、私の「無気力度」は・・・・・。

「あなたの無気力度は84%です。
あなたは稀に見る無気力な性格ですね。もう後戻りは不可能です。
このまま無気力街道を突っ走りましょう!
ちなみにあなたの性格を動物にたとえるとカバです。
あんまり動きません。」


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
しょ、ショック・・・・・・・_| ̄|○

あ、後戻り不可能って・・・・。

しかも、「カバ」ですか・・・・。
「カバ」・・・・。

ハンドルネームは、「ペンギン」なのに・・・・(´Д⊂グスン

まぁ、ね・・・。
確かに、今は本当に気力がないのでこの結果も仕方ないでしょう・・・・。

明日、明後日は仕事は休みですが・・・・。
実は家にだんなさんがいると、落ち着けない自分がいる・・・。

今は、私の半径3m以内には、誰も近づいて欲しくない気分・・・。
本当は、寂しがり屋なのに他人と上手く付き合えない、面倒な人間なのだ。
私っていう人間は・・・・。

あ、人間じゃなくて、カバか・・・ハハハ(自嘲的な笑い)

唯一、王子だけが私を癒してくれる。

人気blogランキングへ

こんな私だけど、夕日を見て、少し心が動いた。

060526_19150001









まだ、私、大丈夫かな?

人として・・・・。

2006年5月25日 (木)

燃え尽き症候群

みなさん、こんにちは。

監査の方は、昨日で無事に終わりました。

しかし、昨日から私の体調がおかしい・・・・。

声がほとんど出ない状況なんです( ; ゚Д゚)
身体もだるい・・・。
まぁ、一言で言えば「風邪」ですね。

私という人間は、プレッシャーに非常に弱い人間です。
就職して初めての監査の時は、極度の緊張のせいなのか、
ずっと、残業していた疲労のせいなのか、
監査が終わって、体調不良で病院に行ったら

「肺炎で即入院」でした( ; ゚Д゚)

こんな、プレッシャーに弱い人間だから、
例えば、オリンピックでフィギィアスケートを滑っていても、
練習の時には出来たジャンプも、観客の前では、絶対にこけるだろうし、

サッカーで、PKになってしまった状況に陥ったら、
絶対に外すだろうということは、容易に想像できます・・・・。
(ま、それ以前にフィギィアスケートもサッカーも出来ませんが・・・・)

多分、今の私は

「燃え尽き症候群」
になってしまったのだと思われます・・・・。

今日は、仕事も一日休んで、家でボーっとしています。

久しぶりに「とくダネ!」を見ました。
仕事に行っていると見られない時間帯に放映しているので・・・。

「小倉さん」を見ながら
「この人もズ○なのかなぁあ?」なんて
どうでもいいことを考えてしまいました(;・∀・)

だけど、テレビも見る気になれなくて、「とくダネ」も途中で消したし、
音楽も聴く気になれない。
好きなLIVEのDVDを観る気にもなれません・・・。

昔からそうでした。
大学生の時は、「スチューデントアパシー」だったし、
(あくまでも「自己診断」だけど・・・)
中学、高校も「学園祭」等の大きな行事が終わったら、何もする気が起きなかったし、

受験の後は、ものすごい虚脱感で、本当に何にも出来なかったです・・・。

しっかし、
「監査」が終わったごときで燃え尽きてしまっては、困るのだよ・・・・。

これからも人生は続くのだし、
母親がこんな調子だと、王子が可愛そう・・・・。

2006年5月23日 (火)

歩く天気予報

今日は、全国的にお天気が悪くなかったですか?

わたくし、pinguは雨が降る直前・・・・

そうこんな空模様になると・・・・。

060523_18310001







決まって、頭が痛くなります。

ズキズキというよりも、「締め付けられるような」痛みです(´Д`;)

こういう頭痛を「緊張型頭痛」と呼ぶそうです。
PCの使いすぎとか、疲れすぎでも、「緊張型頭痛」は発生しますが、

雲行きが怪しいときに、この頭痛が起きると、

9割方しばらくすると、雨が降ります(;・∀・)

だから、
私は自分の体調で雨を予測出来るんですねー。

まるで、「歩く天気予報」ですよ(;・∀・)
(思いっきり、身体を張っていますが・・・)

こんなんじゃ、本格的に梅雨になったらどうなることかと今から気をもんでおります。

あと、「緊張型頭痛」がよく起きる人は、
たいてい肩、首の凝りもひどいんですよね。

もう、私は肩、首の凝りから、
肩甲骨の周囲まで、凝ってしまった有様です(´Д`;)

ちなみに、肩甲骨とは下の図のEの部分。

Img1_01 この前、マッサージに行ったら、
「ここの部分、そうとう凝っていますね( ; ゚Д゚)乳酸がかなり溜まっていますよ!」
とまで言われちゃいました(´Д`;)

あ、ここでいう「乳酸」とは、飲み物に含まれている「乳酸菌」ではなくて、
疲労が溜まると生じる物質のことね( ; ゚Д゚)

こんな、私が只今重宝しているのがこれ。 060129_22140001

2年くらい前に通販で買った、
枕式肩もみ機!
(あ、上に乗っているのは、別売りです(汗)・・・王子のフィギアね)

首の後ろに当てて、スイッチを押すと、いい感じにうねうねしてくれて、
けっこういいです。

それが、ついに、背中にまで・・・・( ; ゚Д゚)

雨、嫌だなーーー。

と思っていると、我が家にもうひとり、
「明日雨が降りませんように!」
と神様にお願いしているのがいるっっ!!

王子の幼稚園では、明日、近くの公園で「お弁当会」なんですって。

こんなのまで、作ってしまいました。

060523_20340001 一応、

「てるてるぼうず」のつもり・・・・。

人気blogランキングへ

お弁当・・・・。

明日、絶対に寝坊出来ないっっ!!!
(いや、いつも寝坊なんてしていませんが・・・・)

それに、明日もあるんだよなぁ。
監査・・・。

2006年5月22日 (月)

不調と緊張

前回はとても暗い記事をいつもの如く、書いてしまい、
またまた、読む皆さんまで、暗い気分にさせてしまってすみません( ; ゚Д゚)

きっと、遅い「5月病」
一足早い「夏バテ」
が一気に襲って来たかも知れません・・・・。

でも、これを書いている今も調子がいいとは、嘘でも言えない状況・・・。

実は、明日と明後日に仕事の
「会計監査」があるのです。

えぇ、私は総務で経理も担当しております・・・・。

私の仕事も、もちろん監査対象です。

一応、その都度、仕事は適正にしっかりやったつもりですが、
そのつもりが落とし穴だったりして・・・・。

上司の印ももらったけど、上司が見落としているミスもあるかも知れないし・・。


あぁぁぁぁ・・・・・。
何か、怖いよぉぉ
緊張するよぉぉ
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

(って言っている私は、これで監査受けるの何回目かな?)

んで、私は精神的な緊張がMAXに達すると、
体調までおかしくなるんです(´Д`;)

先ほど、熱を計ったら
37℃・・・・。ひ、非常に微妙な熱だ(´Д`;)
あ、これを微熱というのか(;・∀・)
(ちなみに平熱は、36.5℃くらい・・・)

まぁ、監査の時はたとえ、38℃熱が出ても休めませんけどね・・・・。

明日と明後日、何事も指摘を受けない事を祈りつつ、
今夜は早めに就寝するとします。

2006年5月21日 (日)

迷い

理解してもらうのに、疲れて
弱音を吐いた。

でも、もっと努力しないとダメなのでしょうか?

世の中で生きていくために、
必死で愛想笑いを振り撒いて、
それに、もう疲れて
愛想笑いを放棄したくなった。

でも、これからも生きていくならば、

もっと、もっと努力しないとダメですか?

何だか、もう分からなくなりました。

どうしたら、もっと楽に生きられますか?

それとも、

いっそ
「何も考えないで生きた方がいい」

という一つの結論が私の中に出たけれど、

何も考えずに過ごす事という、ごく簡単な事が

今の私には、とても困難な事なのです。

弱音。

前向きに生きようと思った。

仕事も新しい人間関係、
自分からも積極的に築いていこうとそれなりに努力した。

家庭でもそう。
私なりに頑張ろうと思った。

でも、何か疲れてしまった・・・・。

疲れてしまうには、まだ早すぎるかな?

でも、私には心から安らげる居場所がない。

子どもの頃からそうだった。
子どもの頃は、常に親の顔色を伺っていた。
「いい子」じゃないと、親に存在を認めてもらえなかったから・・・・。

大人になってもそれは変わらなかった・・・・。

やっと、親の呪縛から解き放たれたと思ったのに・・・・。

いつも愛想が良くないと職場の人からは、何を言われるか分からない。

そして、
家庭でも、だんなさんの顔色ばかり伺っている。

確かに私は、不器用で家事が上手にこなせない。
そして、心の弱さからすぐに鬱になってしまう・・・・。

でも、鬱になってしまう私もあるがままの私なのに、
そのあるがままの私を、
私の周りの人達は誰も解ってくれない。

私が心身共に疲れて横になっていると、
あからさまに嫌な顔をするだんなさん・・・。

私が鬱だというと、理解不能といった様子・・・・。

私の親もそうだった。
気持ちが弱いからそうなると、私の気持ちを理解しようとしなかった・・・・。

だんなさんも親と同じ。
私という人間を理解していない。

理解してもらおうと私なりには、努力したけど
何だか虚しくなった・・・。


私には安らげる居場所がない。

家族が寝静まったこの時間だけが、
私にとっての安らぎの時間だなんて、寂しすぎる・・・・。

2006年5月20日 (土)

苦情

私達家族は、しがないアパート住まいです。

1階はいろいろと不安なので、2階に住んでいるのですが、

昨日、王子を迎えに行って、家路に着こうとアパートの駐車場まで来ると、

ジョギングから帰ってきたいでたちの、ちょっと怖そうなオジサンが私たち母子に歩み寄ってきた。

「おたく○○○号室の人?」
私「はい。」

「僕は、その下に住んでいるんだけどね、
今まで言わなかったけど、お宅、意外とドンドンと物音がうるさいよ。
もう少し、自覚してくれるかな?」

ΣΣ(゚д゚lll)
かなり、きつめの口調でした。

「す、すみませんでした。これから気をつけます!」

私はすぐに謝りましたが、
その物音を立てたであろう主は、きょとんとしているばかり。

「今、ママ、おじさんに怒られちゃったよ。王子も聞いたでしょ?
今度から、もっと静かにしてね。」

でも、王子は、

「馬の耳に念仏」
「豆腐に釘」といった様子・・・・・。

絶対に、王子の仕業ということは、容易に判断できる。

5歳男児・・・・。
部屋で一人二役でウルトラマンごっこをしているもの・・・。

そのたびに私は
「ドンドンしないで!!!下の人に響いて、うるさいよ!」
と注意はしているのですが・・・。

そんなに階下の住人に響いていたとは・・・・。

これは明らかに私たちが悪いから、もし裁判にでもなったら、100%敗訴だろう。
(まぁ、アメリカみたいな訴訟国じゃないので、裁判にはならないだろうが・・・)

それにしても、私としては凹んだ。

思いのほか、他人に迷惑をかけていたこと。
そして、階下の人の口調がかなり、きつめだったことにも・・・・。

まぁ、階下の住人も、それだけ私たちから生じる物音にストレスを感じていたんだろうな。

育児ってやっぱり、難しい・・・。

それと、私たちが住んでいる地域は、田舎で人との結びつきが強いけど、
私たちが住んでいるアパートは、他所から来た人間の集まりで、
隣の人とは、会ったら「こんにちは」を言い合うだけの希薄な関係。

地域の集まりとか、全く参加もしていないし
(そもそも地域の集まりって、いつあるのかよく分からないや)


地域から隔絶した中での子育ては、やっぱり大変かも・・・・。

2006年5月19日 (金)

アイデンティティー

私のブログには、最近だんなさんのことは書いていませんが、
実は同じ同業者です。
まぁ、部署や働いている建物は違いますけどね。

それでも仕事上、私の上司とも色々とやりとりがあるんですね。

だんなさんは、仕事関係の人達に非常に評判が良く、
私は「その仕事が出来る○○さんの奥さん」
という目でも職場で見られていると思います。

まぁ、別にライバル視とかは、全然していませんけどね。
私は、出世欲って全然ないし・・・・。
ただ、だんなさんの顔に泥を塗らないように(おおげさですが・・・)
それなりに気は使っているつもりです・・・(汗)

昨日、だんなさんと仕事のやりとりをしている上司からこんな事言われました。

「pinguさんのだんなさん、電話の声がいつもと違ったようだけど風邪なの?
pinguさん、栄養あるものを食べさせて、風邪をひかさないようにしないとね。」

何だかその言葉を聞いて、なんていったらいいか分からないけど、
私はすごく、違和感を覚えました。

上司は、善意で言っているのは分かるんだけど・・・・。

そもそも、相手は大の大人なのに、「食べさせる」って?
だんなさんが風邪をひいたら「奥さんのせい」?

(また、私の得意な(?)被害妄想が始まった・・・( ; ゚Д゚))

よく、逆のパターンもありますよね。
だんなさんだけが働いている家庭で、夫婦ゲンカの際に

「誰が喰わせていると思っているんだ!!!」
(今時、そんな事を言う人っていないかな?)

「食べさせる」とか言う表現、何か変。
同じ対等な人間なのに・・・・。
それとも、そう思う私が変なのかな?

でも、共働きでも、まだまだ周囲の意識は

男の人→仕事
女の人→仕事、育児、家事

のような気がします。

でもね、

私はいったい何なの???
奥さんであり、王子の母親であり、そして、正職員として組織で働く一社会人。

どれも私なんだけど、何だかよく分からなくなった・・・。
(え?私って頭悪い???)

でも、もし逆の立場だったら???
私が風邪気味だったとして、
上司は、私のだんなさんに
「pinguさんに栄養あるものを食べさせてね。」って言うのだろうか?


男女平等とか唱えても、やっぱり、まだまだ違う。

まぁ今ここで「フェミニズム」について、どうこう言うつもりはないし、
私もそこまで、「女性の地位向上云々」って熱く語るつもりはないんだけどね。

(もともと、ゆるーい人間なので( ; ゚Д゚))

だけど、むかーしブログのコメントにも書いてあったんだけど、
夫婦ってやっぱり、どうしても対等になろうと思うと無理が生じるのかな?

奥さんは、どんなに外で仕事をしていても、それが家族の為に働いていても、
家のこと、子どもの事は放棄出来ない。

おっとは???
仕事が忙しくても、妻も仕事しているから、
「今日は夕ご飯の支度があるので残業出来ません」っていう男の人って
一体、どれくらいいるのかな?

働く主婦が、仕事の付き合いで遅くまで飲んでいたら、
「子どもやだんなさんはほったらかしでいいの?」ってみんな思うのに、

男の人が遅くまで飲んでいるのは、よくある光景。

まぁ、そんなこと言い出したらキリがないけどね。

私自身の考えは、
「夫婦共働きの場合、キッチリ役割を最初から決めないで、
時間が空いている方が家の事をする。」
それが一番、いいと思っているんだけど、

でも、どっちも忙しい場合は???
旦那さんは、いくらでも「仕事が忙しい」を口実に出来るけど、
働く主婦は、忙しくてもバランスよくやらないといけない。

何だか、最近、自分の役割について、ふと考えてしまって、
自分が一体何なのか分からなくなる。

アイディンティティーの喪失ってやつ・・・・。

そういうことが積もりに積もって、ストレスになるんだなぁ。


もっと、話し合わないといけないって分かっているんだけど・・・。

2006年5月17日 (水)

ようやくゲット!

前巻から1年8ヶ月・・・・。(計算あっているかな?)

今日、
「ハリーポッターと謎のプリンス」
が日本全国の書店で発売されました!!!

ハリポタファンの私は、もちろん書店で予約していました。

だって、やっぱり発売日に手にしたいもんね。

ようやく、ゲット!!!!

060517_17590001 今回も上下2巻セットです。

まぁ「謎のプリンス」っていう邦題が、
発表当初は一部で不評でしたが・・・。

一番最初の発表では確か「混血の王子」だったけど、

「混血」という言葉が(国によっては差別に当たるという理由で)
使えなくなったらしい・・・。



予約したら、何か特典つくと思ったら・・・・・。

060517_18000001 こんなカバン・・・・。








何かしょぼい(´・ω・`)
(でも、前回の5巻もこんなカバンだった・・・)

みなさん、ご存知だと思いますが、
このハリーポッターシリーズは、7巻完結で
今回は、その6巻になります。

1巻ではまだ11歳だったハリー達が、もう今回は16歳ですよ!!!
(1巻ごとに1歳づつ歳を重ねていく設定)

最初は、カワイイ11歳がいろんな経験(しかも、常識では考えられない経験・・・
魔法使いだから、ね?)
を経て、もう16歳の青年に成長したんだねぇぇ。

何か、自分の息子・・・・にしちゃ、大きすぎるので、
親戚の男の子(にしておこう)を見守っている気分ですよ(;・∀・)

以下は、前巻までの内容とチョットだけ含みます。

続きを読む "ようやくゲット!" »

2006年5月16日 (火)

求む!猫村さん。

今日一日、馬車馬のように働いたpinguです。
(超オーバーwww)

いや、でも今日は本当に疲れました。
もともとは、事務職でデスクワークなんですけどね、
(それでも、目、肩、腰を酷使している( ; ゚Д゚))

今日は、午前中はよどんだ空気の会議室で会議。
それが終わったら、急いで労働基準監督署まで書類を届けて、
午後は、事務所内の作業で肉体労働・・・・。

疲れたぁぁーーー。

それでも家に帰って、
「バタンキュー」出来ないワーキングマザーの悲しいサガ(´Д⊂グスン

疲れた身体に鞭打って、王子のお迎えで幼稚園へ。
そして、夕食の買出しにスーパーへお買い物。
手抜きだけど、夕ご飯の準備にお洗濯・・・・。

あーーーーーーーーー。
こんな時に「家政婦さん」がいたらいいのになぁぁ。

(ちなみに実家の親を頼れる状況ではありません)

でも、私は極端に人見知りだからなぁ。

相手が人間だとまた、変に気を使ってしまう( ; ゚Д゚)

そうだっっ!!!

「きょうの猫村さん」家政婦だったらいいのに!!! 483871595101lzzzzzzz

「猫村さん」料理も掃除も上手いし、

特にマンガに出てくる「ネコムライス」おいしそうだし!!

それに、それに猫村さんってマッサージも上手だし!!!

(今、まさにマッサージしてほしい←切実( ; ゚Д゚))

なんていったって、相手が猫だから変に気を使わなくて済む!!!!
(只今、超おバカな妄想中( ; ゚Д゚))

でも、現実に戻って、
「家政婦さん」を雇っている人って知り合いにいないから、詳しい話とか聞けない。

でも、猫村さんが奉公(?)する犬神家の奥さん、
仕事している気配ないけど・・・・。
それとも、奥さんって、何かお店(ジュエリーショップとか)経営していたっけ???

いいなぁ、大金持ちは!!!

やっぱり、雇うのも高いんだろうなぁぁぁ。

憧れるなぁ。

仕事から帰ってきたら
「お帰りなさい。ご飯の準備が出来ましたよ!!!」って
玄関先で誰か出向かえてくれないかな???
(やっぱり、脳内イメージは猫村さん(;・∀・))

それに比べると、仕事が忙しいとか何だかんだ言っても
男の人ってうらやましい・・・・。

男の人は、仕事が忙しいと言えば、
家の事、免除される風潮ありません?

飲み会とかゴルフも「仕事の付き合い」と言えば
それで許されるし・・・・。

( ゚д゚)ハッ!何か愚痴ってしまった・・・・。

でも、今日疲れて家に帰ったら、

だんなさんの方が先に家に帰っていてくつろいでいるし。
おまけに
「ご飯は?」って・・・・・。

「台所見たら分かるでしょっっっ!!!」
ムカァァウワァァァンヽ(`Д´)ノ

私は、仕事を続ける事に執着はないんですよ。

でも、周りがね。

「せっかく、長く勤められる所で働いているんだから頑張りなさい」とか
(それでも、いつ用済みになるか分からないけど( ; ゚Д゚))
「一軒家を建てるなら、共働きじゃないとダメだよ」とか・・・。

私は、別に一生、賃貸の物件に住んでもいいと思っているんだけどね(;・∀・)

人気blogランキングへ

そういえば、「きょうの猫村さん」の2巻が出たんですねっっ!!!
買おうかな???

実は、続きが気になってしょうがなかったりする(;・∀・)

4838715951_2_1l

でも、でも、 明日は 「ハリポタ最新刊の」発売日♪(予約済み!)

<追記>
今、住んでいる所と「家政婦紹介所」でネット検索しても
「家政婦は見た!」ネタのブログがひっかかるくらいで、
「家政婦紹介所」ってなかったよ・・・。

2006年5月15日 (月)

人生の先輩

母の日は、ビックサプライズがあって、幸せいっぱいのpinguでした。

しかし、やっぱり「魔の月曜日」
今日一日、心身共にだるかったです(´Д⊂グスン

家に帰って、もうぐったり・・・・。

何回か記事にも書いていますが、
職場にはかなり、ねんきの入ったお局様がたくさん、いらっしゃいます。

うちの職場には、
「あなたくらいの歳には、私は3人も子育てしながら、仕事頑張ってきたのよ!」
という方々がたくさんいらっしゃるのです。

実際、たくましいです。
逞しすぎて・・・・( ; ゚Д゚)

そういう人生の先輩からしたら、私みたいな人間は
「単なる甘ったれ」にしか見えないのだろう。

私は、乗り越えられるのだろうか????
永遠の課題「仕事と育児の両立」

もっと心身共に強くなるように、努力しないといけないって分かっているけど・・・。

ただ、

「まぁ、pinguさんのところは一人っ子なの?
もうひとりくらいは、生みなさいよ。」
と言うのは、止めてほしい・・・・。

言われるたびに、引きつり笑いでごまかしている私・・・。
でも、本当はスッゴク嫌。
だけど、相手は善意で言っているのが分かるから何も言えない。

確かに、子どもからしたら兄弟はほしいよね。

でも、こんな、
超プライベートなことに土足で踏み入れられたくない。
(本当に親しい間柄ならともかくとして・・・)

えてして、地域によっては、平気でこういうことが言えちゃう人がいっぱいいるんだよなぁ。

今、住んでいる地域では(仕事の転勤で今の地域に3年限定で住んでいる)、
地元の人は結構みんなあけすけで、そういうことをみんな平気で言ってくる・・・・。

飲み会の場になれば、オジサン達もそんな事を平気で言ってくる。
激しくイヤだ・・・・。
(これって言葉のセクハラと思うのは私だけ?)

よそから来た私としては、未だにそういうところが、内心では馴染めないでいるのだ。
(でも、顔には出さずにひたすら引きつり笑いでごまかしているけど・・・)

まぁ、言葉を変えれば
「みんなおおらか」って事なんだろうけど・・・。

こんな事を思う私は、心が狭くて神経質なんだろうな・・・。

人気blogランキングへ




2006年5月14日 (日)

母の日のプレゼント

本日、5月14日は「母の日」でしたね。

一応、私も一児の母でして、
まぁ、子どもはまだ5歳なんですが、
たかが5歳。されど5歳・・・・。

幼稚園で、何か「お母さんの絵」を描いたことを
今までも王子は何度も匂わせていました。

だって・・・
私が叱ると、最近は逆ギレして

「もう、幼稚園で描いているママの絵、消してやるぅぅウワァァァンヽ(`Д´)ノ」
と脅し(?)にかかってきていましたもの・・・・。

それを聞いて、私は
「ははーん。これが「母の日」のプレゼントかぁぁ」と
内心、にんまりしたものです。

しかし、今日、いつまでたっても王子から何のリアクションもない・・・。

何だか私は、まるで
「バレンタインデーの時に、チョコレートをもらうのを期待している男子」
の様な気持ちでした(;・∀・)

ようやく、王子が昼過ぎに
「今日、母の日だね!」
口火を切ったので、私も待ってましたとばかりに

「ねぇ、ママにプレゼントないの?幼稚園で何か作らなかった?」
と聞いてしまいました(;・∀・)

すると、王子は

「え?ないよ。」

Σ(゚д゚lll)ガーン
(え??「お母さんの絵を描いたんじゃないの??」)

確かに幼稚園カバンにも、それらしき物はなかった・・・。

私が( ゚Д゚)ポカーンとしていると、
王子も察したのか、
気まずそうな顔で

「い、今からママのお洋服買いに行く??( ; ゚Д゚)」

は?
「王子、お金持っているの?」
と私が聞くと
(持っているわけない。過去にもらったお年玉は私が管理しているのだから・・・・)

「ううん。ママが買うの」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

すると、王子
「じゃぁ。母の日だからゼリー買いに行こう!!(・∀・)」

単に王子が食べたいからじゃないっっ!!!!

でも、いいっかぁ。
王子が元気で健やかに成長してくれる事が何よりのプレゼントだもんね。

それに、ちゃんとカーネーションもプレゼントしてもらいましたしね。 060514_19160001

人気blogランキングへ




しかしっっ!

その後、すっごいサプライズがっっっ!!!!!!!!!!!!!!!

地元のローカル新聞で(5月14日付)「母の日特集」が掲載されていたんですが


何と!! 王子の描いた「お母さんの絵」が載っている!!!!!!!!!!!!!
(幼稚園側が応募したらしい)

何か、すっごくビックリしたけど、すっごくうれしかった。

王子、最高のプレゼントをありがとう。
060514_22270001

相変わらず、口開いているけど・・・・。
私の顔・・・・・(;・∀・)

2006年5月13日 (土)

イメージチェンジ

前の記事で免許の更新に行ったと書きました。
更新自体は、午前中で終わったのですが、

何か疲れていたので、思い切って一日有給休暇とりました。

午後、どーしよーかな??
自分だけの時間を久しぶりに持てたっっっ!!!
やりたいこと・・・・。

髪を切りたい!!!!

覚えている人は、もういないかも知れませんが、
去年の12月にブログに髪を切った事を書きました。
オコガマシイ事に「伊東美咲」風とか、イタい事を書いてしまいました( ; ゚Д゚)

あれから、半年近く経ち、髪も背中くらいまで伸びましたが、

暑苦しいっっっ!!!
しかも、シャギーとか入っているから、ビョンビョン跳ねること・・・。

今日こそ、髪を切るっ!!!
今度は誰風にしよーかなっっ!!!
雑誌の表紙見て、「加藤ローサ」かわいいなぁぁとか思ったけど、

歳がいくらなんでも違いすぎる!!!
一瞬でも、真似したいと思った自分がイタい・・・。


もう、誰似とかどーでもいいや。
とにかく、スッキリしたい!軽くしたい!!
あ、後ろの長さは肩よりちょっと、短めに・・・お願いします。

とそれだけ、美容師さんに伝えました。

そしたら、
「いかがですか??」
という美容師さんの声で鏡の中の自分を見たら・・・・・



ひ、ヒエェェェェーーーーー!!!!!
∑( ̄□ ̄;)

何か、想像していたのと違うよぉぉぉ!!!

何だっけ??誰だっけ??誰かに似てるぞ??

1ヶ月くらい前に一度テレビで観た事ある!!!

誰だっけ???

( ゚д゚)ハッ!
4月にテレビでやっていた


「実写版ちびまる子ちゃん」だ!!!!!
_| ̄|○
(注;お母さんの方ではありません・・・・)

た、確かにスッキリしているけど、
軽くなっているけど、
私の言ったとおりだけど・・・・。

童顔にさらに磨きがかかる・・・・。

それでも、ブローで少しはましになりましたが・・・・。

あぁぁ、買い物先で髪の長い女の人に目が行くのはどうしてだろう
(´Д⊂グスン

早く髪伸びないかなぁぁぁ。
(切ったばかりなのに・・・)

髪伸びたら、今度はしばらく封印していたパーマでもしてみようかな??

最近、流行のデジタルパーマ??
(私は、すっごい直毛なので、パーマがなかなかかからないのです)

人気blogランキングへ


実はやっぱり諦めきれない・・・・。

本当は、本当は、

エビちゃん風になりたかった・・・。
(イタい・・・
しかも、エビちゃん風なら髪は、そんなに切らずにゆるめのパーマをしないといけなかった・・・。)

2006年5月12日 (金)

免許更新

タイトルのまんまなんですけどね、今日、運転免許の更新に行って来ました。

えーと、今年が私の運転免許の切り替え年でして、
私の誕生日が4月12日でして、
本日は5月12日です。

はい、正解!
(CM大豆のススメ風に・・・って、問題も出してなかった(;・∀・))


今日が更新期限最終日でしたよ。


はい、最近まで忘れていましたよ!!!!!!!

1ヶ月後まで、大丈夫だから余裕余裕、と思っていたら、
全然、余裕じゃなかったです。

危うく、明日無免許運転するところでした( ; ゚Д゚)あぶない、あぶない・・・・。

こんな、うっかりさんな私ですが、
うっかりどころか、



車の運転、超下手です(´Д`;)
まぁ、これでも、運転を始めた一昨年よりは、上手くなったカナ??

(上手くならないとマズイんだが・・・・)

実は、運転免許を取得したのは何年か前なんですが、
ずっとペーパードライバーと化していました。

でも、2年前に今の土地に引っ越してからは、
車を運転しない事にはどこにも行けない事に気付いて、
命懸けで車を運転している訳です。

ここでpinguの回想・・・・・。
自動車教習所でも、本当に挫折の連続でした・・・・。
最初の挫折は、1段階のS路に始まり、何段階か忘れたけど、

縦列駐車・・・・超苦手でした。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
ていうか、今も出来ない・・・・( ; ゚Д゚)

路上に出てからは、教官からことごとく
「pinguさんは、前を見て、とっさに判断する事が出来ない!!!」
と言われ、全然、ハンコもらえなかったです。

やっと、卒業検定にまでこぎつけたものの・・・・・。
十字路を右折する時に、
何を思ったのか、三叉路と勘違いとして、
確認もせず、右折しかけて、教官に冷や汗かかせました・・・・_| ̄|○

えぇ、もちろん、その検定は落ちました・・・。

結局、運転免許を取得するのに、いくら費やしただろうか???
50万円近くは、かかったかも???
。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな私が、いまや田舎道とはいえ、
車を運転している事が、ある意味奇跡にも思えてなりません・・・・。

しかもですよ!!!!
私今度ゴールド免許っっっ!!!!!!!!!

本当ですって!!!
何なら、証拠に写真アップしましょうか?
あ、免許証って個人情報のオンパレードだから、アップ出来ないや。
ざーんねん。

このゴールド免許証に恥じぬよう、明日からも安全運転でいきます。

車は、さんざん擦ったけどねーーー。

人気blogランキングへ

今日の更新の場所、初めて行くところだから、地図では確認したけど、
道を間違えて、近くの小学校に不法侵入するところだった・・・。

2006年5月11日 (木)

のだめカンタービレ

pinguは、GW中はネットから離れた生活をしていましたが、
その間、何をしていたかというと・・・。

もちろん、王子とはたくさん遊びましたよ!!!!!

でも、最近pinguがハマったものがあるんです。

それが、コミックの
「のだめカンタービレ」

最初は、本屋とかでよく見るコミックだなぁとしか思っていなかったのですが、
GWにちょっと、読んでみるかぁと、 1、2巻だけとりあえず、買って読みました。 406325968401lzzzzzzz

すると、

超面白い!!!!!!!!!!!!!!

もう、14巻まで大人買いしちゃいましたぁ!!!!

ジャーーーン!!!!!!!!!! 060511_19520001

(しがないアパート住まいなので、置き場に困るが( ; ゚Д゚))

このマンガは、一言で言うと、
変わった(変人ともいう・・・)音大生たちの音楽と笑いと青春のお話と
言ったらいいのでしょうか???

クラシック音楽がテーマとしてあるんですがね、

出てくるキャラクターが全部、キャラが立ちすぎっっっ!!!!

んで、ギャグのクオリティが高すぎる!!!!

以下は、内容のネタバレもあるかと思うので、
今からこのマンガを読む人は、お気をつけ下さい。

続きを読む "のだめカンタービレ" »

2006年5月10日 (水)

だるい・・・。

以前から、肩こりと首のこりが異常なまでにひどかったpinguですが、

ここのところ、
背中が異常に痛いです。
多分、こりが背中にまで広がったのだと思います・・・・・。

昨日、職場でマッサージの上手い女性職員に背中をマッサーッジしてもらったところ・・・・

「pinguさんっっ!!!
背中にしこりがあるよ!!!」

とまで言われてしまいました・・・・。

その後、こりは腕の付け根にまで・・・・。

連休前にマッサージには行ったのですが、
私のこりは、そう簡単には治らない・・・・。

全身の凝りは、本日も相変わらずだったんですが、
本日は、足がだるくて仕方ない・・・。
足が鉛のように重い・・・。

別に歩き過ぎた訳ではないです。

ていうか・・・・・

運・動・不・足???

もう、全身がだるいです。

週の半ばで、もはや疲れが出たのかな??

情けないな・・・・。
職場の年季のはいったお局様とかは、
昔、子どもを3,4人とか育てながら、仕事していた人とかたくさんいるのに・・・・。

人と比べても、意味ないって分かっているんだけど・・・・。

ほしいもの

ほしいもの。
ほしかったもの・・・・。

でも、自分のものになったら、
あんなに手に入れたかったのに、
魅力を感じなくなった。

ほしいもの。


それは、永遠に手に入らないものなのかも知れない。

2006年5月 9日 (火)

ウルトラマンQUIZ

どうも、pinguです。
このブログによく来てくれる方々は、うちの王子(5歳)の気質はご存知かと思います。

初めて、来た方にちょっとだけ説明。

うちの王子は、「ウルトラマンオタク」でして、
それに輪をかけて、B型の
「好きな事に関する集中力は、凄まじい」
を地でいく子供でありまして、

ウルトラマン(みんな形ほとんど同じなのにっっっ!!!!)は、もちろん
ウルトラマンに出てくる怪獣達も全部、覚えてしまったツワモノでございます。

こんな本を買い与えてしまったが最後・・・・。 060509_20050001

私は、ハッキリ言って、怪獣は苦手です( ; ゚Д゚)

だ、だって、グロいもん・・・・。(グロは苦手だモン・・・)

しかし、息子は恐ろしい集中力と記憶力で私もいったい、何頭いるのか
把握していない怪獣を全部覚えましたよ( ; ゚Д゚)

しかも、この頃はオタクにさらに磨きがかかってしまい、

何と!!!!
自分でウルトラマンに関するクイズを作っているっっっ!!!!!!

しかも、
Q1:初代ウルトラマンの必殺技はなんでしょう?
とか

Q2:ウルトラマンに出てきて、ハサミを使ったり、「フォッ、フォッ、フォッ」って
言う怪獣はなんでしょう????

みたいな簡単(?)なものではありませんよ!!!!

ちなみに、今日、王子から出されたクイズの抜粋(しかも抜粋っっ!!!!)

Q1:初代ウルトラマンに襟巻きを取られた怪獣は誰でしょうか???

あっ!!!これなら、ママも分かるよ!!!!
(え??私もオタク???)

A:襟巻き怪獣ジラース
( ゚д゚)ビンゴー!!!!

(実は、この「襟巻怪獣ジラース」には、ちょっとしたトリビアあり。)

Q2:円盤生物をコントロールする宇宙人は誰でしょうか????

(゚Д゚≡゚Д゚)?

A:ブラック指令だよーん。
(分からんがな・・・・)

Q3:ウルトラマンレオと戦う怪獣に兄怪獣と弟怪獣がいるけど、誰でしょうか????

∑( ̄□ ̄;)

A:兄怪獣:ガロン 弟怪獣:リットル
・・・・_| ̄|○・・わ、分りません・・・・。

Q4:ウルトラマンAと戦う怪獣でワニと宇宙怪獣が合体した怪獣は誰でしょうか???

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん、分かんないよぉぉ!!!

A:変身超獣ブロッケン
だ、誰やねーーーーんウワァァァンヽ(`Д´)ノ

最終問題は、150点加算されます( ゚Д゚)ポカーン

Q:ウルトラマンタロウと戦う怪獣で、ウルトラマン達をやっつけた怪獣は誰でしょうか??

(゚Д゚≡゚Д゚)?

A:暴君怪獣タイラントだよ(^o^)丿

や、やっぱり、分りません・・・・_| ̄|○

これ読んでいるそこのあなた!!!!

この「ウルトラマンクイズ上級編」
(勝手に命名した( ; ゚Д゚))
一問でも解けましたか???

うちの王子もねー


ここまで、集中力と記憶力があれば、将来、大物になりそうなんだけどなー
(超親バカ・・・・)

人気blogランキングへ

実は、私も王子に負けず劣らず、最近ハマっているものがあるんです。
(HYDEじゃないよ。いや、HYDEはずっとずっと好きだけど)

でも、その話はまた今度。
(全く、親子してオタク丸出し( ; ゚Д゚))

2006年5月 8日 (月)

忘却

連休ボケ、真っ只中のpinguです。

完全にボケています・・・・_| ̄|○
職場でも出勤したのはいいが、何だかずっとボーっとしていました。
(いつもか(;・∀・))

実はですね、最近、非常に物忘れが激しいんですよ(´Д`;)

夕飯の後なんて、ネットで知り合ったお友達からのお土産のカステラを食べようと
台所で切ったのに、


次の瞬間、人数分に切った「カステラ」が目の前から忽然と消えた!!!!
∑( ̄□ ̄;)


カステラが、宇宙人にさらわれたぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
と思っていたら・・・・



食べる為に切ったカステラをまた、もとの箱に入れて、冷蔵庫にしまったいた
_| ̄|○

また、私はコンタクトレンズの不調でGW中はメガネにしていたんですが、
顔を洗うとかで、メガネを外したら、



もう、メガネがどこにあるか分からない・・・・_| ̄|○
(もう、サザエさんの波平さんみたい(;・∀・))

でも、これだけなら、まだかわいいですよっっっ!!!!!

しばらくは、笑えないくらい大ショックな事をしでかしましたよぉぉぉ(´Д⊂グスン

前の記事で書いたと思うんですが・・・・・。

HYDEのソロLIVE、FC枠で当選して小躍りしました。
えぇぇ、踊りましたよ。調子乗りましたよ。

しかし、



気が付いたら、チケット代を振り込む期限を過ぎていた・・・・
∑( ̄□ ̄;)

うわぁぁぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

こんなことってあり得ないよ(´Д⊂グスン


せっかく、FC枠だったら、かなり前でHYDEを見られる(〃▽〃)と
勝手に妄想を膨らませていたのにぃぃぃぃ!!!!!!!

気付いたその日は、ショックで眠れませんでした(´Д⊂グスン

ヤバいよ、ヤバいよ。私の脳・・・・。

今度CTとか受けようかな?

人気blogランキングへ

でも、神は私を見捨てなかった!!!!!

私がFC枠で振込み忘れた公演って、一応地元なんですね。
地元の情報誌の情報で、一般販売に先駆けて、先行販売受付するので、

pinguは、それに命をかけまする。

振込みも期限内に絶対に払いまする。
(何故か、武士の口調・・・・・)

2006年5月 7日 (日)

最悪な日曜日

今日の午後から、激しく憂鬱なpinguです。

理由は、もちろん

今日でGWが終わるからですよ!!!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

連休明けなんて、一番キライっっ!!!!
1月3日の夜と、GWが終わる夜は、

いつもの日曜の夜の憂鬱×10です・・・・_| ̄|○
(何か、夏休みが終わる8月31日が激鬱な学生と同じ・・・_| ̄|○)

何だか、陽気な「サザエさん」に

憎しみすら感じてしまいました( ; ゚Д゚)

しかも!!!

連休前に借りた映画のDVD


観ないまま、返却期限が5日の金曜日だったことに今日気付いて、
非常にムダに延滞料金払ったり。・゚・(ノД`)・゚・。

夕飯の準備の為に行ったスーパーが激混みで
人酔いして倒れそうな、私におかまいなしに
王子は、お菓子を求めてスーパー内を走り回るので、

私もつい、「ぶちっ」てキレて、王子を泣かしそうになったり・・・・。


夕ご飯の後におなかが痛くなったり
(日曜日は、たいがいおなかが痛くなるオコサマな私_| ̄|○)

あぁぁぁぁ・・・・・・。(←ため息。これ読んだ人にも伝染の危険有( ; ゚Д゚))

明日、仕事??
明日から、普通の社会生活を送れるのだろうか・・・・・。

しかも、明日は月曜日・・・・。

でも、GW中も仕事だった人もいるんだから、
暦どおり休めただけでも、感謝しないとね・・・。

人気blogランキングへ

何か、ふくらはぎが痛いです(´Д⊂グスン

こむら返り」のような感じです・・・・。

2006年5月 6日 (土)

回想

GW皆様、いかがお過ごしでしたか?
もう、GWも終わりですね・・・・。
(書きながら現実に戻り、自爆しかけた・・・・_| ̄|○)

pinguは、まぁ人並みにGWを過ごしました。

実は、ここ3日ぐらい、PCをさわっていなかったんですよ。
ちょこちょこ、更新していましたが、
あれ、携帯からの遠隔操作(;・∀・)

ネット依存症と化してしまった私が3日間もPCにログインしなかったなんて奇跡っっ!!
(禁断症状出ましたけど・・・( ; ゚Д゚))


半年ぶりぐらいにPCから離れた生活をして、
ふと、考えてしまった・・・・

「ネットと私」みたいな・・・。

このブログを書いているのはpinguですが、

ネットのpinguとリアルの○○(←ここ本名(ヒント:漢字2文字))

まぁ、どっちも私なんですけどね・・・。
ふと、リアルの私が振り返ってみると・・・・

あぁぁぁぁ!!!!
何て、pinguはイタい事を書いていたんだろぅぅぅ・・・・_| ̄|○

(今頃、気付くなよ・・・と思っても言わないで下さい・・・・_| ̄|○)

我に振り返って、あまりのイタさに一瞬、過去記事を
わぁぁぁぁぁ!!!!!!
って消したい衝動にかられたけど、
そんなイタい記事にも、優しいコメントをくれる人達がいた。

イタい記事を書いたのも、紛れもない「私」なのだ。
そしてイタい内容にも、心のこもったコメントをくれる人達・・・・。
やっぱり消せないなと思った。

このブログの存在自体・・・・

一瞬、閉めようかな?と考えた。

でも、リアルの私は、いつも何かに疲れていて、
でも、リアルの私は、どんなに疲れていても
それをリアルでは表面に出せなくて・・・・。

実はリアルの知り合いで、このブログの存在を知っているのは
私が本当に信頼出来る友達3人だけです。
(そのうち2人は、就職や結婚で遠くに住んでいて滅多に会えない)

身内や仕事関係の人には、ここの存在を教えていません。
(っていうか、もうここまで書いたら、絶対に教えられないっっっ!!!!)

身内や仕事関係、また他の友人ほとんどが気付いていない私の弱さ、辛さ・・・。

どうしても、吐き出す場所が欲しかった。


このGWは、仕事からは離れられましたが、

それでも、身内とずっと一緒でもひとりになる時間がないと、
疲れきってしまった私の心・・・・。

やっぱり、まだここの存在は私にとって必要だ。

小難しく考える必要は何もない。

何かを書きたかったら書けばいいし(ネットという公共性は踏まえて)
書く必要がなくなったら、その時にここの在り方を考えればいい。

というわけで、まぁこれからもネガティブになったり、
時には、元気になったり、
時には、オタク気質丸出しになったりしながら

これからも、書いていく・・・・
と思います。

人気blogランキングへ

全然記事の内容と関係ありませんが、

GW最後の思い出。

060506_12380001

ここで一句。

「チョコパフェ。 王子とママとで争奪戦。」

2006年5月 4日 (木)

生誕40周年

生誕40周年

生誕40周年っていっても

pinguじゃないよ。
pinguじゃないよ!!!!!!!

これ、
限定品らしいよ。

ほら!
このウルトラマンセブン

エメリウム光線
発してるし!!!

食べ放題

食べ放題

久しぶりの
焼き肉バイキング!!!!!!!!!

食べまくりましたね〜。

やっぱり、pinguは

焼き肉が一番好きだ!!!

カルビ大好き!!!って、

世界の中心で叫んでもいい!!!

鉄板の上が危うく、火事になりかけたのは
ここだけの話。

飲み会

飲み会

GW初日、
皆さん、いかがお過ごしですか?

pinguは、久しぶりにリアルでもブログでも友達の人と
さっきまで飲んでました。

久しぶりにバスに長距離乗ったんですけどね

面白かったな〜
行きはね、メチャ混みだったんだけど、
後ろの乗客で、
親子がいたんですが、
うちの王子と歳がそんなに変わらない女の子が両親に向かって、

言うことを聞かないと、北○鮮に連れて行かれるんだよね?
って言うのを聞いて、ど肝抜いたり、

独り言で自作の歌を歌っている青年にある意味、虜になったりして

渋滞に巻き込まれながらも、楽しいGWを密かに送っておりました。

んで、本題の飲み会ですが、

今日は、潰れるまで呑むぞ!!!!!

と意気込んでいたんですが、

ビール、何杯おかわりしたか、わからないくらい飲んだんだけどね・・・

イマイチ、酔えなかったんですよね・・・
本当は、酔いつぶれる位酔いたかったのにぃぃ!!!

でも、6時間位、喋りまくりましたね。日頃の憂さを晴らした感じ。

うん、楽しかった!
yoko、いろいろとありがとう!!

あ、名前言っちゃった。

ビールしか飲まなかった事、密かに後悔・・・
カクテルも飲みたかったな〜。

2006年5月 2日 (火)

A good holiday!

どーも、いつもより、かなり元気なpinguです。
何か、珍しく英語のタイトルにしたら、ウィルスみたいなタイトルですね(;・∀・)

暦どおりの休みなので、明日から
「黄金週間」!!!!!!!!!!!!
わーい!!!!!!ヽ(´ー`)ノ

いやね、昨日まではあんまり、楽しみでもなかったんですよ。
でも、今日の仕事が終わったら、

もう、素晴らしい解放感に浸っておりまする。

えーーと、pinguのGWの予定は、
海外へ行きます。

っていうのは、願望で、ささやかに近場で楽しみます(;・∀・)

本当は、海外に行きたかったなー。
オーストラリアへ行って、世界の中心で何かを叫んでもいいけど、

やっぱり、ヨーロッパに行きたいな。
一番、行きたいのは
イギリス・・・・。
イギリスは、pinguの原点だから。

えっ??何でって( ゚Д゚)

イギリスっぽいの好きだし、
ブランドもBurberryとか、Vivienne Westwood好きだし、
ハリーポッター」好きだし、王子は昔「機関車トーマス」好きだったし・・・。

え?それじゃ、ダメ??。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、本当に行きたいのは、

北欧なんですよ。

フィンランドに行きたいな。
ムーミンの故郷だし・・・。

いつか、オーロラ見たいなぁぁぁぁ。

Aurorayokoyama

いつか、絶対に行く!!!!

( ゚д゚)ハッ!

pinguのGWの予定を語る予定が、
何で、こんな壮大なオーロラの話に???


現実は、友だちと飲み明かして、

王子の好きな「ウルトラマンショー」に行って・・・・。

( ゚д゚)ハッ!

GWの予定って、これだけだ・・・・・。

まぁ、いいか。5日間、仕事から解放されるのだから。

皆様もよい休日を過ごして下さいね!!!

人気blogランキングへ

明日はリアルでも付き合いが長くて、
ブログでも付き合いのある友だちと飲みまくる予定。
うふふふ。
今から楽しみ♪

2006年5月 1日 (月)

幸福

半病人のpinguです(´Д`;)
なにやら、こんな状態をプチ不調というみたいですね・・・。

今日の朝、職場で幽霊のようにフラフラ~と歩いていたら、
お局様から
「pinguさん、どうしたの!!!!」と声を掛けられ、正直に
「せ、背中が痛いんですぅ。゚(゚´Д`゚)゚。」と答えたら・・・。

「じゃあ、私の知っているいいマッサージを紹介するわ!!!!」
って言うと、私の返事も聞かずに速攻でマッサージ店に予約の電話・・( ; ゚Д゚)

でも、ちょっとうれしかった。

今まで少し、苦手だったお局様の一人だったんですけどね
(お局様は、社内にたっくさんいます( ; ゚Д゚))

おっせかいなところもあるけど、何か今日はそのおせっかいがうれしかった。

私はもともと、肩こりがひどいんですけどね、

ここ最近は、肩よりも首の後ろや後頭部が異様に痛くて・・・。
その痛みが背中まできた感じです・・・。

あとは疲れが溜まって、自律神経が乱れていたり、

仕事でも家でもPCの使いすぎが原因かと・・・・。
(といいつつ、今もPCの前に座ってこれを書いている懲りない私・・・)

マッサージを受けて、少しは回復した気もしますが、
様子を見て病院も行こうかなとも思っています。

話は変わって、今夜の夕ご飯時のこと・・・・。

うちは、ほとんど王子と私の母子家庭状態なんですが
(だんなさんは、仕事か飲みに行っているかで、最近帰りが遅い。)
いいんですけどね、いや、その方がい・・・(以下略( ; ゚Д゚))

食事中に王子が咳をしたんですが、心配する私をよそに王子は

「ママ、ボクのそばにきたら、ママに咳がうつるから来ないほうがいいよ。」


5、5歳の息子がこんなことを言うなんて・゚・(ノД`)

その息子の気持ちがうれしくて、うれしくて・・・・。

私は、何だかんだ言っても幸福な人間だ。

王子は、心から私を必要としてくれている。
私も王子を愛している。心から・・・。

060501_14460001

自分の命を引き換えにしても守りたい存在に出会えた私は、幸福なんだともっともっと実感したい。

あと、今日は素敵なお花を頂いたので

さらに幸福感を感じています。

このブログを読んで下さっている皆さんに
いつも最近は暗い記事ばかり書いて、暗くさせていたので、少しでも癒しを感じていただけたらと
お花の写真をアップしました。

人気blogランキングへ


で、でも王子からさっき・・・。



「ママー、今日、ボクの着替えのパンツ
幼稚園のカバンに入れるの忘れたでしょ!!!」

ああぁぁぁぁ・・・・_| ̄|○

忘れんぼうなママで、
ゴメンよぉぉぉ(´Д⊂グスン

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム