アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 苛められっこの戯言 | トップページ | いま、会いにゆきます~ふたたび »

2006年4月16日 (日)

親子遠足

何か、暗い記事が続いてすみません( ; ゚Д゚)
このままだと、本当にみんなから(みんなって誰?)嫌われるぅぅぅ(´Д`;)

今回は、タイトルどおり、母親らしい話をひとつ(って寄席じゃないんだから・・・)

4月15日は、我が息子が4月から通っている幼稚園で
「親子遠足」なるものがありました。

4月の疲れがピークなこの時期・・・・
土曜日は、ゆっくり家で休みたいのに・・・・( ; ゚Д゚)

と内心は思いつつも、
ここは、かわいい王子の為、


ママ、頑張っちゃったもん!!!!!!!!

前の日、ネットとDVD鑑賞三昧で
3時間睡眠だったけど、

お弁当作ったもんっっっ!!!!
(超手抜きだけど・・・・)

060415_11360001 昨日は、朝からお天気も悪かったんですよ( ; ゚Д゚)

集合場所に着くなり、雨がチラホラ・・・・・

でも、王子を含めた子ども達は元気いっぱい!!!!!

子どもは、「遠足」大好きだモンね。

特に大好きなパパとママとなら、余計に楽しいよね!!!!
(pinguは幼少期から、遠足が好きじゃない子どもらしくない子どもでした)

しかし・・・最初っから、幼稚園の先生方も相変わらず、

超ハイテンション!!!!!!!!!!!!!!!

朝から、朝の運動から、いきなり

「はーーい!!!!良い子のみんなぁぁ!!!
お父さん、お母さんも踊ってねぇぇ!!!」

(私の心の声)
うぅぅっ、入園式同様、テンション、超高いぜ( ; ゚Д゚)

先生達のハイテンションは、さらにヒートアップ

「お父さん、お母さんっっ!!!腰、ふってぇぇぇ!!!!」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

あ、朝から腰、振れません・・・・・_| ̄|○

(ラルクのLIVEでは、HYDEの「みんなぁ、腰、振ってぇぇ!!!」という
ちょいエロMCに思わず、ノリノリだったpinguだったけど・・・・( ; ゚Д゚))

LIVEじゃないしぃぃぃ!!!!!

でも、子ども達はかわいい(〃▽〃)
一生懸命に踊っていたよ。

しかも、私たちをあざ笑うかのように雨がひどくなった・・・・。

遠足、もう中止???

と思いきや、先生方も意地になっていたのか、
プログラムは、そのテンション同様、ハイスピードで進んだ・・・・( ; ゚Д゚)

綱引きにかけっこ・・・・って

もしや、これって

もう、運動会ですか??( ; ゚Д゚)

いや、運動会は秋にこの10倍の規模で行われるらしい・・( ; ゚Д゚)

「お母さん達も次、かけっこ参加してくださいねぇぇぇぇ」
とっさに隠れた私・・・・汗

しかし、先生は拡声器で

「お母さん、逃げちゃダメですよぉぉぉぉ!!!!」

わ、私??!!!( ; ゚Д゚)

かけっこは、逃げおおせたけど、

綱引きは、しましたよ!!!!!!!

日ごろのストレスを、綱にぶつけましたよっっっ

ところで、王子の様子が何か変・・・・・。

「ボクの好きな先生(前回の入園式で書いたメガネの先生)どこかなぁ???」
と、遠足の間じゅう、

先生の姿を捜し求めていたではないかっっっ!!!!!!!!!

これって、これって、
恋だよぉぉぉ!!!!(゚Д゚;)
恋する乙女じゃなかった・・・・恋する5歳児だよぉぉ!!!!

これって、かなり本気(と書いてマジと読む)モード???!!!!

しかも、お弁当を食べ終えると、おやつのポッキーをひと袋食べずに

「ポッキー、先生にあげたい・・・・」
あちゃー(/ω\)

「行ってきたら」と私が言うと、
「恥ずかしいから、ママも一緒に行こう・・・・」

しかも、王子ったら、先生の前では急にしゃべらなくなった( ; ゚Д゚)

実は、先生すでに園児たちからの貢物(?)のお弁当やお菓子を抱えきれないくらい持っていたけどね・・・・。

人気blogランキングへ

でも、王子が本当に楽しそうで良かった。 060415_11160001 060415_10360001

何故か、綱引きの時にカメラ目線の王子。
(動き回る子どもを写真で撮るって難しい・・・・)







ただ、家に帰った私が夕方まで、
疲れと睡眠不足で寝込んだのは 言うまでもありませんが・・・・。

« 苛められっこの戯言 | トップページ | いま、会いにゆきます~ふたたび »

育児」カテゴリの記事

コメント

すみません。笑わせてもらいました。
いまどきの幼稚園の親子遠足って・・・。
朝からハイテンションで雨天決行、しかも綱引きからかけっこまで。

シャイな王子様、楽しそうでよかったですね。
そしてpinguさんお疲れ様でした。

「秋の運動会」レポートが今から楽しみです(笑

先生って、ホント、テンション高いですよね。
テンション上げなきゃ
子供達の相手はできないのかもしれませんが、
今テンションがめり込んでるワタシには
ちょっとしんどいです。

遠足、お疲れ様でした。
すごいイベントでしたね。

息子の保育園は20日に遠足です。
子供達だけで。
あー、お弁当作らなきゃ。
頑張りま~す♪

あはは・・・(笑)
いやぁ~いろいろと大変ですね。
先生がテンション低いと困る気もしますが・・・

王子、先生に恋してるんだ!
可愛いのぅ★

オットも幼稚園時代に先生に恋してたようですよ。

言うの忘れたけど、Pinguさんのお弁当初めて(久しぶり?!)見ました。おいしそうだね~!!。あと、先生方のテンション高い話笑えました♪「逃げちゃだめですよぉぉぉお」と言われたのね(笑)。

まるさん、コメントありがとうございます。
笑った?笑った???
いやー、あんなに先生がハイテンションなのって・・・。
息子の幼稚園が特別なのかも( ; ゚Д゚)
もう、秋の運動会はどうなることやら・・ですよ・・・。


柳木さん、コメントありがとうございます。
私もあのテンションにはついていけなかったわ( ; ゚Д゚)
家に帰ってから、ぐったりして動けなかったもの・・・・。
柳木さんの息子さんっておいくつなのかな??
20日って明日ですね!!!!


アンさん、コメントありがとうございます。
幼稚園の先生がテンション低いと困るけど、ここの幼稚園はちと、
高すぎる・・・( ; ゚Д゚)
そうなのよ!!!!
王子ってば、本気で先生に恋しちゃったみたい・・・。


さくらさん、いつもコメントありがとう!!!
お弁当、(/ω\)ハズカシーィ
もう、先生達、超ハイテンションだったよぉぉ!!!
もう、先生、飛んでいたもの!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/9613670

この記事へのトラックバック一覧です: 親子遠足:

« 苛められっこの戯言 | トップページ | いま、会いにゆきます~ふたたび »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム