アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 暗闇 | トップページ | つかの間のしあわせ »

2006年4月22日 (土)

穢れたこころ

誰も傷つけずに生きて行く事は難しい。

自分のした事が無意識のうちに人を傷つけていると知って、
自分がどんなに穢れた人間なのかと

今更ながら、思い知らされた。

私のそばには、本物の天使がいる。(王子のこと)
5歳の天使は、穢れを知らない
本当に純真無垢な天使だ。

この子は、どうか天使のままでいてほしいと
心から願うけど、
大人になるにつれて、真っ白なこころも
穢れてしまうのだろうか?

お願い、
キミだけは、穢れないでいてほしい・・・・。

誰も傷つけずにこれから生きて行く事は、
生きている以上は、不可能かもしれないけど、

これからの人生、少しでも人を傷つける罪は 犯さないようにしたい。

人気blogランキングへ

こんな暗い内容のブログに来てくれて、優しい言葉をかけてくれて
本当にありがとう。

本当は、もっと読む人が明るくなる記事を書きたいんだけどね・・・・。

« 暗闇 | トップページ | つかの間のしあわせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに誰も傷つけず生きていくことは
まず難しいと思います。

自分が傷つけられるたびに
ワタシも気づかないうちに
誰かを傷つけてるかもしれない。
そんな気持ちになり、
誰ともしゃべれなくなったりします。

でも、やっぱり独りでは
生きていけないんですよね。
だったら、「なるべく」人を
傷つけないように配慮すればいい。

でも、気を遣いすぎて
頭が参っちゃうんですよねー。(笑

だから、いいじゃないですか。
誰かを傷つけても。
だって、自分だって傷つけられてるし。
傷つけたってわかったときに
きちんとお詫びして反省すればいい。

・・・っていうのは、ダメですか?

たぶん、傷つけてるかも・・・。
なんて思ってる人、意外と少ないかもですよ。
お互い様でよしとしませんか?

pinguさん、ホント、最近
辛そうだから、心配してます。
ワタシに何かできること、ありませんか?

柳木さん、いつもコメントありがとう、
お返事遅くなってごめんなさい。
何か、皆さんの温かいコメントに応えるだけの気力がなくて・・・。
>「自分が傷つけられるたびに
ワタシも気づかないうちに
誰かを傷つけてるかもしれない。
そんな気持ちになり、
誰ともしゃべれなくなったりします。」
うわぁぁ。ますます、柳木さんと私、似ているわ・・・・。
最近、リアルでもネットでも何か疲れてしまったの。
でも、柳木さんが優しいコメントをくれるから、まだまだ大丈夫です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/9708148

この記事へのトラックバック一覧です: 穢れたこころ:

« 暗闇 | トップページ | つかの間のしあわせ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム