アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« スタート | トップページ | 贈り物 »

2006年4月 3日 (月)

4月の決意

今日から、新年度の仕事のスタートでした。

今日から私の課は、ほとんどが新しいスタッフ・・・・。
職場内も慌しかったです。

でも、改めて気付きました。

4月って、仕事が超忙しい!!!!!!!!!!

3月よりも忙しいんじゃないのぉぉぉ( ; ゚Д゚)


私は、総務の仕事をしているんですね。(庶務ともいう)
4月っていろんな手続きがあるじゃないですかぁぁ!!!
・゚・(ノД`)

でも、ワーキングマザー故に、残業出来ない!!!
(ていうか、子どもいなくても残業したくないけど( ; ゚Д゚))

もう、時間内に効率よくやるしかないですね・・・ハハハ・・・。


鬱を通り越して、先週のそう状態をまだ引きずっている私です_| ̄|○

でも、帰り道、ひとりでボーっと歩いていたら、ふと思った。



自分の中に、小さくてもいいからしっかりした

根っこを持っていたいと・・・・。

何事にも惑わされない、自分を信じるものを根づけたいと・・・・。


私は、すぐに他人の言葉や顔色に脅えて、一喜一憂していた。

根無し草のように、いつもフワフワしていた。
だから、必要以上に他人を怖がっていた。
リアルでもネットでも・・・。

でも、信念と言うほど大それたものではないけれど、

自分の中に何かをきちんと根付けたいと、

ふと思った。

私の心の中の決意ほど、脆いものはないけれど、
とりあえず、この気持ちが崩れ去らないうちに、
ここに書いておきたい。

そう思った。

人気blogランキングへ

でも、やっぱり疲れているなー。

家に帰ったら、夕飯の汁物を作っている時、ボケーっとして、
熱いまま、ダーっと足の上にこぼして、プチやけどするしι(´Д`υ)

洗濯機に洗濯物を放りこんだまま、水も洗剤も入れずに、
スイッチも入れずに放置してて、
あれ?洗濯機まだぁぁぁ??(全自動)って・・・・・・。

(,,゚Д゚)∩先生、これって末期症状ですかぁ???

« スタート | トップページ | 贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~!
4月はやっぱりいそがしいんですねえ!
無理なさらぬよう、ほどほどに息抜いてくださいね!
おいらなんか独り者でひいひい言いながら生きてるのに、pinguさんは家庭も両立させてるし立派だと思いますよ!

総務だと4月は大変そうですね。
無理して、怪我したりしないように・・・
って、もうヤケドしてるし(─、─。)
気を付けてくださいね♪

全自動と広い何事とか忙しいんじゃないの庶務とかを残業したかった。


「しっかりとした根っこ」
ワタシも持ちたいです。

誰かに何かを言われても
「ワタシはワタシだから」と
思える気持ちを持ちたいです。

あと、ワタシはHNにもしてますが
「柳のようなしなやかさ」を
持ちたいと思ってます。

強い風が吹いても、決して折れることなく
柔軟に流す心を持てるようになりたいです。
まだまだそんな「悟りの境地」には
ほど遠いですけどね。

pinguさん、忙しくっても残業できなくっても
いいんです。
仕事が手に余るようであれば、
一時的に誰かに助けてもらえばいいじゃないですか。
それを考えるのが、上司の仕事です。

どうか、お身体だけはお大事にしてください。
壊れてからでは遅すぎるので。
会社よりも自分を大切にしてくださいね。

私もしっかりとした「自分」を持ちたいと考える1人です。

これまで、人の意見に良く耳を傾け、柔軟な心を持って生きていると思っていましたが、単にただ流されてるだけなんじゃないか?、と最近気付かされました。

「自分」をしっかり持った上で、頑固で一人よがりにならないよう、柔軟な心を持って生きて行きたいです。

tomtomさん、いつもコメントありがとう!!!tomtomさん、仕事始めたばかりで色々と大変でしょう?
なのに、毎日来てくれてうれしいよ!!
お互いにムリせずに行こうね!!!


あばたさん、いつもコメントありがとうございます!!
そうなのー。総務ってこの時期、
手続きが多くて、一番忙しいの(´Д⊂グスン
なのに、昨日は、息子の入園式で一日、有給休暇とっちゃった!!!
明日の出勤がこわいよーー!!!


にゃんた!!!
お前、初めてコメントくれたなー。
なんで??まぁ、いいかっっ!
あ、pinguは残業はしないってば!!!


柳木さん、コメントありがとうございます。
>「誰かに何かを言われても
「ワタシはワタシだから」と
思える気持ちを持ちたいです。」
本当に本当にそうですね!!!!!
私もまさに今、そう願っています。
HNには、そういう意味もあったんですね。感慨深いです。


まるさん、いつもコメントありがとうございます。
あ、リンクしましたよ!!!
まるさんって、何かpinguと思っていることが同じですね。
>「「自分」をしっかり持った上で、頑固で一人よがりにならないよう、柔軟な心を持って生きて行きたいです」
うん、うん、本当にそう思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/9417710

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の決意:

« スタート | トップページ | 贈り物 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム