アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 壊れたくない。 | トップページ | 夢 »

2006年4月29日 (土)

自分を好きになりたい

とりあえず、4月の仕事は終わって、ほんの少しだけひと息ついているpinguです。

この3月、4月は仕事の環境が変わったり、忙しかったりで、
精神的にもどん底でした・・・_| ̄|○

でも、どん底ながらも最後まで、投げ出さなかった。
(当たり前と言えば、当たり前だけど・・・・(;・∀・))

全然、完璧じゃないし、失敗もしたけど、
私なりに頑張った。

少しは自分で自分を褒めてあげたくなった。

私はですね、自分を認めてあげる事が出来ない人間なんです。

自分で自分を追い込んで、追い込んで、
自分で幸せを遠ざけるような生き方をしてきた。

もちろん、好き好んで、そんな生き方を選んだ訳ではない。

私だって、本当はいつも心から笑顔でいたいよ・・・。

でも、それを自分から遠ざけていた。

そして、自分が過ちを犯すと、

もう自分で自分を許せなくて、許せなくて、
わざと自分を傷つけていた。

どうしてそんな生き方をしてきたのか、自己分析をすると、

私は「アダルトチルドレン(略称AC)」なんです。
(ちなみにリンク先のACの特徴、ほとんど全部当てはまっていました)

なんでACなのか、詳しい説明は今回は省略しますが。
(過去記事に母親との関係で少し触れてはいますが・・・・)

肉親との関係から生じたトラウマで
私は、幸せを感じてはいけない。
私はダメな人間だ。

という歪んだ考えがもう染み付いてしまって・・・。

いつも自分を卑下して生きてきた。

でも、そんな生き方疲れた。
そんな私の歪んだ思考が、周りも傷つける・・・。

もっと、楽に生きてもいいよね?

もっと、自分を慈しんでもいいんだよね?

私は本当にダメな人間で、
無意識のうちに人を傷つけたりもするけど、

同じ過ちを繰り返さなければ、
こんな自分でも人生を楽しんでもいいんだよね???

人気blogランキングへ

« 壊れたくない。 | トップページ | 夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
いっぱいいっぱい自分を褒めてあげてください。

アダルトチルドレン参考になりました。
私もたぶんAC。そう認識しよう。

もっと自分を縛ることなく、楽に、褒めて、楽しんで。
1つ1つの大事な「幸せ」を積み重ねて、
「幸せだなぁ」と感じた時、自分を好きになってるんじゃないかな?

誰もそれをとがめたりはしないよ。

まるさん、コメントありがとうございます。
ACはね、決して病気ではないんです。
自分がACだと認識すればそうなんです。
でも、お互いに自分に縛られずに自分を慈しんで生きていきましょうね。
まるさん、いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/9808708

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を好きになりたい:

« 壊れたくない。 | トップページ | 夢 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム