アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 永遠の憧れ | トップページ | 自分を好きになりたい »

2006年4月28日 (金)

壊れたくない。

とにかく、疲れているpinguです。

栄養ドリンクが手放せないのは、前からなのですが、
(しかも1000円のゼナ・・・・_| ̄|○)

この頃、それだけでは足りなくて、
こんなのにも頼っている次第です・・・・。

Img10041933902



何か、総務の仕事は3月、4月が一番忙しくて・・・・。
しかも、5月には監査があるから、その資料作りにも追われる毎日・・・。

しかも、課の職員がほとんど変わり、
職場環境になれるのにもいっぱいいっぱいで・・・。

息子も保育園から幼稚園に変わり、
親側としては、持っていく物が曜日ごとに違ったり、
手作りのものを要求されたり・・・・・。
(不器用な私には、これが一番辛かった・・・(´Д⊂グスン)

息子は、私に似ないであまりにもパワフルなので、
遊びについていけない・・・・。


とにかく、心身共に、崖っぷち状態・・・・_| ̄|○

気が付いたら、独り言を言っていたり、
起きているのに、記憶が飛んだり、
物忘れが異常に激しかったり・・・・。

それで、とうとうやってしまいました・・・・・。

昨日、息子の幼稚園の保育参観でした・・・。


すっかり、忘れていました・・・_| ̄|○
ていうか、スッポリ頭から消えていました・・・・。

その時間、仕事していました・・・・。


息子の事は、絶対に忘れた事のなかった私だったのに・・・・。

きっと、私の姿を捜し求めていたに違いない息子の姿を想像したら、
悲しいやら、
自分に腹がたつやらで、
もう気持ちがやり切れなかった・・・・。

でも、お迎えに行ったら、息子は私を責めなかった。
どうせなら、責めてほしかった。
「ママ、どうして来なかったの?」
って言ってくれた方がよかった・・・・。


本当にゴメンね・・・。

最近の私、本当におかしい。

先にも書いたように、もの忘れが激しいし、
自分が何をしているのか、分からなくなったりする。
車の運転をしていて、何度もヒヤッとする・・・。
自分の感情すら、分からなくなったりする。

精神的にも不安定だし・・・・。

誰も傷つけたくなかった。
誰にも傷つけられたくなかった。

私は、壊れてしまったのかな?

人間が壊れるってどういうことなのかな?

今の私がそうなのかな・・・。

でも、でも、まだ壊れる訳にはいかないよ・・・・。

こんな私でも、差し伸べてくれる小さな小さな手があるのだから・・・。

人気blogランキングへ

人間って、疲れ過ぎても眠れないんだよね・・・。

« 永遠の憧れ | トップページ | 自分を好きになりたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年度始めの上、息子さんの学校も変わったばっかりで、そちらのリズムに合わせ慣れるまでも時間かかりますよね。授業参観のことは、そんなに自分を責めなくてもいいと思いますよ。「ごめんね、あんまり忙しくて、すっかり忘れてた」と本心から伝えれば、きっと息子さんも理解してくれると思うのですが。あまりに忙しいと、忘れることもある・・・とそこから坊やも人間らしい何かを学ぶはず。(お互いですが)車の運転は特に気をつけて下さいね。
GWは休めそうですか?手抜き&手抜きで一息つける事願ってます。
PS:先日初めて、HYDE(←スペルあってる?)の顔を知りました。TVで私もしっかり見ましたよ。PINGUさんを思い出し、美少年だなぁ、と思いました。

はじめまして。
貴ブログは去年秋頃からずっと読ませていただいています。
貴ブログは私にとって、「うつ病」患者として、また4歳の息子の(元)ワーキングマザーとして、非常に共感するところが多いです。
このところpinguさんのご調子の悪さが次第にエスカレートされているように見受けられ、見るに見かねて筆(?)を取らせていただきました。
確かに「うつ」の症状の一つに「記憶力・思考力の低下」というものがありますが、それにしてもpinguさん、最近のご容態は本当に大丈夫でしょうか?
ほとんど日常生活に支障をきたすほどなのではないですか?
何か、取り返しのつかない事故でも起きはしないかと心配で……。
あまりにお辛いのであれば、いっそのこと、思い切って「休職」することもお考えになってみてはいかがでしょうか。
(余計なお世話だとしたら御免なさいね。)
私事で恐縮ですが、自分も去年の秋に仕事上の多忙さとプレッシャーから「うつ」になり、ある日突然診断書を提出して休職してしまいました(職場に多大な迷惑をかけることは承知の上で)。
結局半年間休職し、何度も復職を考えましたが、「この職場に自分にとっての未来は無い」と思えてきて、一大決心の上この春で退職しました。今は在宅でできる仕事について模索中です。
はじめてなのに長々とすみません。
なにはともあれ、どうぞ“がんばらない勇気”を持ってくださいね。愛しの息子さんのためにも。

さくらさん、コメントありがとうございます。
>「あまりに忙しいと、忘れることもある・・・とそこから坊やも人間らしい何かを学ぶはず」
そっかぁ。何だか目からうろこです。
車の運転には、気をつけます。
事故を起こしてからでは遅いですものね。
あとね、さくらさん、
HYDEは、確かに美しいけど、
「美少年」という歳ではないのだ!
(あのルックスは、少年のようだけど
(;・∀・))


プレラさん、はじめまして。
コメント、とってもうれしかったです。
ずっと、こんな拙いブログを読んで下さっていたんですか?
何だかとっても光栄です。
共感していると言ってもらえる事が私にはなによりも嬉しいです。
全然、余計なお世話じゃないですよ。
本当にうれしかったです。
私の場合は、本当に気分の波は激しいんです。このお礼を書いている今は比較的調子はいい方です。
でも、明日になれば分からない・・。
何だか、爆弾を抱えている感じです。
一応、今は1年でも一番忙しい時期なので、とっても精神的に不安定なのですが、この時期を乗り越えたら、
少しは精神的にも安定しそうです。
でも、確かに「がんばらない勇気」も必要ですね。
よかったら、また来て下さいね。
プレラさんのようなお友達が欲しいので・・・。
本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/9795567

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたくない。:

« 永遠の憧れ | トップページ | 自分を好きになりたい »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム