アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ささやかな・・・。 | トップページ | 捨てる »

2006年4月 8日 (土)

リインカネーション

夜中にこんな記事書くって何か
コワイネ!!!!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「リインカネーション」とは、
輪廻転生のことね。

要するに、
「死んだ後に生まれ変わる事が出来るのか?」

ってこと。

でも、これは誰も確信を持って応える事が出来ない。

死んだ後の事なんて、
今、生きている私たちには、分かり得ない事だもの。

「生まれ変わり」を信じる人と信じない人。
ハッキリ分かれると思う。

正直、私には分からない。

でも、来世を信じたい。
(霊の存在は信じている)

死んだら灰になるだけなんて、寂しすぎるから・・・・・。

それとも、死んだら灰になるだけだから、
今を精一杯、生きないといけないのかな??

あっ、別に変な事は考えていないよ( ; ゚Д゚)

ただ、人間、いつ死ぬか分からないから、

自分がこの時代に生きたという証を残したい。

死ぬ事は別に恐れてはいない。

ただ、自分の存在が跡形もなく消えて、
その存在すら忘れられてしまう事が怖い。


だから私は、とりつかれたようにこうして、

「ブログ」という形で
自分がいま、生きているという証を残しているのかも知れない。

« ささやかな・・・。 | トップページ | 捨てる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生まれ変わりがあるのかどうか
わからないけど、
今の自分の大切な人達とは
来世でもご縁がありますように・・・
と思わずにはいられません。

「生きている証」ですか・・・。
ちょっと前、かなり「うつ」がひどいとき
存在自体なくなってしまえるなら
「無」になりたいなんて思ってました。

実際はそんなワケにもいかず、
間違いなく悲しんでくれる人もいるので、
そんな気持ちにはなりませんが。

余談ですが、「輪廻転生」で
前世の業(ごう)を償うために
現世でいろんな苦労をしたりするらしい
というのを聞いたことがあります。

頭がぶっ壊れたワタシは
前世での業がよっぽどひどかったのかな。
なんて考えたりします。

柳木さん、いつもコメントありがとうございます。
>「今の自分の大切な人達とは
来世でもご縁がありますように・・・」
私もそう思います。

>「「輪廻転生」で
前世の業(ごう)を償うために
現世でいろんな苦労をしたりするらしい
というのを聞いたことがあります。」
私もそれ、聞いたことあります。

でも、柳木さん、「頭がぶっ壊れた」なんて言わないで。
柳木さんが、繊細すぎるだけなんですよ。
自分を責めないで下さいね。

こんにちは。
リインカネーションについて書いているブログを探してここまで辿りつきました。管理人さんに共感したのでコメントさせていただきます。管理人さんは「人生」というものを、どうお考えですか。わたしは、ある番組で「人生というのは、魂の修行だ」という話をしているのをみたことがあります。ここから先はわたしの勝手な考えなのですが、魂の世界には人間の世界と同じように社会があるのだと思うのです。しかし、魂の世界では「死」というものがないのだと思います。人間の世界で修行を経ていますから・・・。それで、人生で多くの修行を積んだ後、魂の世界で愛に包まれて暮らしていけるのだと、わたしは考えています。
管理人さんは、会社員なのですね。日々の変わらない生活が、憂鬱になることもおありでしょうが、このような素敵なブログを書いているのですから、たくさん「修行」を積んできたのでしょう。わたしはまだ若く、経験不足な魂ですが、このブログが素敵で何か足跡を残しておきたくなりました次第です。長いコメント、失礼いたしました。 
また遊びに来ます。

樂さん、コメントありがとうございます。
数あるブログの中から私のブログを見つけて下さって感謝しています。
>「管理人さんに共感したので」
そう言われるとすごくうれしいです。
ブロガー冥利に尽きます。
魂についての考えは、私も樂さんの考えに近いですね。(特に宗教はしていません)
おっしゃるとおり、私は仕事をしながら小1の男の子の母をしています。
「修行」なんてまだまだです。
本当にまだまだ未熟な魂ゆえに、毎日悩んだり、落ち込んだりの日々です・・・。
>「このブログが素敵で何か足跡を残しておきたくなりました次第です」
こんな私には本当にもったいないお言葉ですが、よろしければこれからもいつでも遊びに来てくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/9481972

この記事へのトラックバック一覧です: リインカネーション:

« ささやかな・・・。 | トップページ | 捨てる »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム