アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 贈り物 | トップページ | 幼稚園の入園式 »

2006年4月 4日 (火)

いぬの気持ち

疲れているにも関わらず、テンパッて夜中にまた記事を更新しているpinguです。

さて、我が5歳の息子は先月に保育園を卒園しまして、
明日の4月5日の幼稚園の入園式です。

入園式の事は明日にでも、
イヤというほど、記事にしますので・・・・・。

ただ、入園式の前の、昨日、今日・・・・。


息子を預かってくれるところがない∑( ̄□ ̄;)

実家も近くにないので、保育園以外に子どもを預かってくれる人がいないのです。
(´Д⊂グスン

そんな時に活用するのが、

「ファミリーサポートセンター」というシステムです。
(去年の私の記事です。詳しい内容はここをクリック!)

ちょうど、私が悩んでいたところ、息子から
「前のおばちゃんがいい!!!」
とのご指名!!!

そこのご家庭は、ちょうど1年前に息子を2日間、預かってくれました。
とっても優しくて、温かい家庭でした。

私も縁があればそのご家庭の人たちにまた、会いたいなと思っていたので、
また、息子を看てくれて、すっごく嬉しかったです。

そこのおばさんも息子の事を覚えていてくれました。
「ぼく、大きくなったね!!!」

そこのご家庭では、犬を飼っているんです。
(仮名ゴン、雑種、♂、1歳)

1年ぶりに会うゴンは大きくなっていました。

仕事が終わって、私が息子を迎えに行くと、
息子はゴンと遊んでいました。
息子はとっても、ゴンになついて、頭をなでたり、
餌をしつこい(´Д`;)ほど、あげていました。

でもね、私の気のせいかも知れないけど、
ゴンの気持ちも分かった気がしました。

人間の気持ちすら、よく分からない私が
こんなエラそうな事を言ったら、愛犬家の方々に怒られそうですが(´Д`;)

でもね、ゴンが息子を見る目が
とっても、とっても輝いていたんだ。
あんな、キレイな優しい犬の目、初めて見たよ。


でもね、ゴンはずっとしっぽをちぎれるほど振って、
息子に抱きついていたんだよ。


きっと、ゴンも息子の事、友達と思ってくれたんだよね。

ゴンも息子の事、大好きになってくれたんだよね。

060403_17550001

人気blogランキングへ

ゴン、また必ず、息子を連れて会いに行くから。

それまで、元気でいてね。

息子のこと、覚えていてね。









息子がもう少し大きくなったら、

ペット飼いたいな。

たとえ、必ず別れが来るとしても・・・・。

« 贈り物 | トップページ | 幼稚園の入園式 »

育児」カテゴリの記事

コメント

なんかさ、ゴンさん笑ってるっぽくない?
いい写真だなぁ。

こんばんは!pinguさん!
>「ファミリーサポートセンター」というシステムです。
このシステム初めて聞きました!
一般家庭にねえ…ふむふむ( ..)φメモメモ
良い御家族で良かったですね!
坊ちゃんもゴン君と仲よくできて良かった!

ワンコは人の気持ちをちゃんと理解してくれる生き物です。
悲しいときは寄り添ってくれるし、楽しいときは一緒にはしゃいでくれます。
ボクにゴン君が親しくしてくれたのは、ボクがゴン君が好きで、かわいがってあげたいって気持ちを持っていたからだと思います。
ボク、気持ちが優しいのですね(´∀`○)ノ

ゴンが人間の顔に見えました(笑)
犬って、飼う、っていうより側にいるパートナーっていうかね、
そう思わせるのですよ。
だから、息子さんや子供にとってもちゃんとしたお友達なんだよね!
生き物を飼うってことは、それなりに責任があって大変なことだけど、それ以上に得るものがたくさんあるんだよね^^
明日の入園式楽しみだね!

何か、ゴンの表情があまりによかったので、写真大きく載せたけど、あとになってから、
「ゴンの肖像権侵害してる??」と非常に心配しているpinguです( ; ゚Д゚)

ぐさん、
ね!!!
ゴンさん、笑っているみたいでしょ??
すっごい、この表情が気に入ったの!


tomtomさん、
c⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ...って
tomtomさんって子持ちだったっけ??

あばたさん、
あばたさんワンコを飼った事あるんですか??
すっごく、よく分かっていらしているから!!!
そうですね。息子は動物は犬に限らずみんな好きですよ。
今度、通っている幼稚園では「ウサギ」を飼っているんです。
その「ウサギ達」にえさをやるのが楽しくて仕方ないみたいです。


ジュンさん。
そうだったね!!!
ジュンさん、アンディを飼っているものね!!!
そうですね。人間にとって、もはやペットではなく、「パートナー」ですよね。ジュンさんのブログを見ていると、つくづくそう思います。
確かに生き物を飼う事は、責任が伴うけど、得るものがたくさんありそうですよね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/9433801

この記事へのトラックバック一覧です: いぬの気持ち:

« 贈り物 | トップページ | 幼稚園の入園式 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム