アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« いぬの気持ち | トップページ | 素直 »

2006年4月 6日 (木)

幼稚園の入園式

夜中に連続投稿しているpinguです。

もう、このまま更新増やして、
「しょこたん」
目指そうっかなぁぁぁ???

(つうか、絶対ムリ!!!すごすぎるよ!あの更新数は( ; ゚Д゚))

全然、関係ない話をしてしまいましたが、

昨日、4月5日(水)は、息子の幼稚園の入園式でした。

私の住む地域では、小学校就学前の1年間はみんな幼稚園に行くんです。
私たちが選んだのは、地区の市立幼稚園ではなくて、
(だって午前保育なんだもん。午後、学童って何か大変そう・・・)

地域でも(超田舎ですが(;・∀・))有名な(?)私立幼稚園です。

何か地域の評判も良くて、課外授業でピアノ、そろばん、くもんを教えてくれたり
(希望者のみ)
行事もたくさんあって、地域でも大きいホールで発表会がたくさんあったりするんです。

最初は、子どもが疲れるかなぁと思ったけど、
実際にそこの幼稚園に通わせている子の父兄に話を聞いたら、

みんな「いいところですよ」って言ってくれたので、
まぁそこに決めた訳です。

朝、幼稚園の制服に袖を通した息子。

060405_09010001 か、かわいいよぉぉぉ(〃▽〃)→(超親バカ)

幼稚園の「入園式」の看板の前でも記念撮影。
060405_09180001

ただ、ここは園児の数が本当に多いんですね。
(130人だったかな?)

式が始まる間、1階の部屋で子どもと親が一緒に待っていたんですが・・・・。

子ども達のうるさいこと、うるさいこと・・・・_| ̄|○

子どもって、待つってことが出来ないじゃないですか!!!
狭い空間にチビッ子がところ狭しにワイワイガヤガヤ・・・・・・・。

その雰囲気だけで、すでにママは疲れました・・・・_| ̄|○

やっと、式典が始まると・・・・。
新入園児は真ん中に座らされて、私たち母子はよりによって、

真ん中の一番前!!!の席になってしまいました(;・∀・)

諸事情で副園長先生が、司会進行、初めの言葉を述べていましたが・・・・

て、テンションが、た、高すぎ・・・・( ; ゚Д゚)
まぁ、保育園や幼稚園の先生は元気がないとダメですけどね。

それにしても、テンション高いなーーー( ゚Д゚)ポカーン
と思っていたら・・・・。

いきなり、「生活信条」を読み上げた!!!!
何か、とにかく「感謝しましょう」みたいな・・・・。

ここは、「仏教系」の幼稚園なんですね。

もう、その世界に入ってしまった(入らされた)!!!!!
∑( ̄□ ̄;)

と一瞬、焦りました( ; ゚Д゚)
(後で、知り合いのお母さんに聞いたら
「あ、あれね、最初は私もびっくりしたけどね。大丈夫よ(何が大丈夫?)」って言われてホッとしたけど・・・・。

そして、先生方の紹介・・・・。

な、な、なに????
先生達、バトン持ってる????!!!
な、何するのぉぉぉ∑( ̄□ ̄;)
とおののいていたら・・・・・。

ちょっと前に流行った
「ゴリエ」の「Mickey」踊ってた。
超スマイルで・・・・( ゚Д゚)

え?え?え?
入園式って、こんなんだったの???と

私は、式典の間中ずっと
( ゚Д゚)ポカーンな顔をして、

真ん中の一番前に座っておりました・・・・・。

でも、覇気がない幼稚園よりはいいよね・・・。
先生たちも良さ気だし。

という訳で明日から、正式に息子の幼稚園ライフが始まります。

ただ、卒園した前の保育園から来た子がいないので、
また、人間関係、一からやり直しです。

早く、友達できるといいね!
(友達100人作れとは言わないから(;・∀・))

060405_09290001 060405_11540002 2枚目は、式が終わって、
園庭でシャボン玉をしている息子。







式の前にいきなり、息子が 「ねぇ、まりちゃん(仮名)いないね。」
∑( ̄□ ̄;)

まりちゃんは、前の保育園で息子が好き(?)だった同じクラスの女の子。

息子よ、まりちゃん(仮名)は、別の幼稚園に行ったんだよ・゚・(ノД`)

人気blogランキングへ

それにしても、幼稚園の先生のテンションがあまりにも!!!! あまりにも高かったので、 何か、私のテンション吸い取られたみたい・・・・・。

家に帰ってから、何かグッタリ・・・・。

« いぬの気持ち | トップページ | 素直 »

育児」カテゴリの記事

コメント

坊ちゃんも新生活スタートですねえ!
おらと重なってるみたいで感慨深いです。
幼稚園の先生は、総じてテンション高めですよね!
おらのときもそうだったと思います。
幼稚園の思い出…「ジンギスカン(曲)」で乾布摩擦をやったこと。
「ジンギスカン」覚えてますか~?

トシオ、可愛いぞ!!!!!!!!!!!
ご馳走様でした。

入園おめでとう!!
まず、半袖短パン姿の王子にびっくり!
寒くないの?ま、元気で何より(*^_^*)

シーンとなってる幼稚園より活気があって
いいんじゃん。先生方もテンション高い
みたいだし、いろいろ課外授業もあり、王
子は退屈しないね。
楽しい楽しい幼稚園生活を送ってください
ね♪

ご入園おめでとうございます♪
楽しそうな幼稚園ですね。
ボクは人見知りせず、お友達が沢山出来そうですか?
お写真の元気なお顔を見ていると大丈夫そうですね(笑)
ボクにとって楽しい幼稚園生活でありますように!

おめでとさーん。

そのテンション、あたしにはとても。

入園おめでとう~!
北海道は冬ですよ~!!!
雪が降り積もる中で入学式ですよ~。
半袖半ズボンがうらやましい~。

ところで、あまりにテンション高い人たちに囲まれていると、私もすごく疲れます。
たまにはいいんだけど、いつもは勘弁な・・って感じ。
でも幼稚園の行事に参加すると高テンション要求される場面てあるんですよね。
「さあ~、みんなで体操しましょうねぇ~。」って子供と一緒に体操したり。(え!そんな体操するの?!とたじろぐ事も)
入園式は、ウチの幼稚園も先生達がはりきって出し物をしてくれましたよ。
子供達は普通はワクワクしてそんな出し物を見ているんでしょうが、長男はそういうのが苦手で泣き出しちゃって、長男だけ保護者席で私に抱きついてめそめそしていた入園式でしたねぇ。

とにかく子供が楽しいのが一番!
息子さんの楽しそうな写真を見ると、きっとすぐに友達出来ますね。

長くなっちゃったのでこのへんで・・・。
春がどこかへ行っちゃった北の大地より。

tomtomさん、いつもありがとうね。
そうそう、うちの息子もtomtomさんと一緒で新しいスタートだよ。
「ジンギスカン」???
も、もしかして、
「ジ、ジ、ジンギスカーン♪」っていう歌???


暇子、来てくれてうれしいよ!!!!
かわいいでしょーーーー!!!!
え??
御馳走様???
食べたんかいっっっ???


なみさん、コメントありがとうございます。
王子の生息地は、比較的暖かいので・・・(;・∀・)
そうですね、楽しい幼稚園ライフを送ってくれるといいなぁぁ!!!
なみさんの珍獣君、元気??


あばたさん、いつもありがとうございます。
うちの王子は、ママと違って人見知り全くしないの。
きっと、早くなじんでくれることでしょう。


ぐ様。
わ、私も、あの高すぎるテンションにかなり、引いてしまった!!!!!!
まぁ、王子は喜んでいたみたいだけど
(;・∀・)


無限角さん、
そっかぁ。無限角さん、北海道だったね。まだ寒いよね・・・。
>「あまりにテンション高い人たちに囲まれていると、私もすごく疲れます。」
私もー!!家に帰ってぐったりだったもの・・・。
長男君はきっと、繊細なんだよね。
お互いに、子どもも親も楽しんで生きたいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/9451980

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の入園式:

« いぬの気持ち | トップページ | 素直 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム