アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 私を蝕むもの | トップページ | やっぱり、ダメ・・・。 »

2006年4月18日 (火)

私は負けたくない・・・。

昨日の記事で、
仕事中にまた
「吐き気と息苦しさがあった。」
と書きました。

実は、今日も心身共に昨日と同じ様な不調のまま、8時間何とか勤務しました。

この症状が続くようなら、今度の受診の日に主治医の先生に相談してみます。

ただ、ここはあまりメンタル系を扱う病院がないんだよな・・・。

あと、心身共に不調な私ですが、ちょっとだけ、
最近、人間不信にも陥っていたりなんかします。

自分で言うのも何ですが、
私はいい歳して、人を疑う事を知らない人間です。

相手を信じたら、とことん信用してしまう人間です。
今、思えば、世知辛いこの世の中、よく詐欺とかに遭わずに生きてこれたなと
ふと、思ってしまいました。

人を信じすぎて、最近人間不信になりました。
でも、最初は落ち込んだけど、今は不思議と闘争心みたいなものすら
感じてます( ; ゚Д゚)

「悲劇のヒロイン」ぶるつもりは、これっぽっちもない。

pinguは、ヘタレでウザいダメな人間かも知れない。
欠点もたくさんあるけど、
とにかく、
私のことをダメな人間と思っている人を見返したい。

負けたくないんだ!!!!!!!

仕事だって、お給料貰っている訳だから、きちんとしなくては。
弱音を吐いている場合じゃないんだ・・・。

無理したり、気負う訳ではないけど、
(いや、今ちょっと気負っている・・・)

まだ、諦めたくない!!!!!

ううん、本当は他人の事よりも、


私自身に負けたくないんだ!!!!!!!!!

そして、何よりも
息子にとって、恥ずかしくない人間になりたいんだ。


誰にも「pingu」という人間の存在を否定されたくない。

誰にも、「pingu」という人間の存在を否定されてたまるもんか!!!!

すみません・・・。
ブログで初めて、毒を吐きました・・・・。

こんな事を書くなんて、私、本当にどうかしちゃったのかな?

叫びににも似た、悲痛なこの気持ち、
明日になれば、また凹んでしまうかも知れないけど・・・。

« 私を蝕むもの | トップページ | やっぱり、ダメ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もそうですハーイ(^O^)/
人を疑うことを知らない。人を信じやすい。
良い意味だと、人の意見を良く聞き入れる柔軟性を持っている。
悪い意味だと、人に流されやすく、主体性がない。

そして、信じすぎて人間不信になった。
信じていた人同士が、正反対のことを言ったから、どっちを信じていいかわからなくなった。
信じて生きてきた人生をすべて否定された感じがした。

確かに少し気負いを感じますね。もう少し気を楽に持って、と言われても難しいですよね。負けたくない、という強い意志があるから。

とりあえず、心に溜め込むよりは、吐き出した方が良いと思いますよ。

私は逆で人を信じれない派かも^^;
だから素直に信用できるpinguさんがある意味羨ましいかも。
人を信じれない方が寂しいですよ。

それで、毒とやらはどこにあるですかね?

なーん、もー、そゆのは毒って言わなーい。
いっくらでも吐くがいいさ。
「!」がいっぱいで、とってもいいと思うお!

こんばんは。

私もね、自分しか信じられないって人間の一人ですσ(^◇^;)

いや、信じるとか信じないとかじゃなくって、人に任せたらそれは自分の事じゃなくなってしまう感覚なのね。だから文句を言えなくなる。なので、自分で色々背負い込んでしまうんです。

毒吐いてもいいじゃないですか。

私はいつも吐いてます(--;)

確かに、こういう場だから読んだ人の事を考えて言葉を選ぶ事もすごく大切だし、それはマナーだしルールだとも思いますが、『読まれている』もしくは『読んでもらっている』という事を意識し過ぎるのもしんどいですよ。

無理しないでね。

毒も出してやらないと。ですよ。
自分の中に溜まるばっかりだし。

会社を休んじゃってるワタシですが、
「負けた」とは思ってません。
というか、そう思わないようにしてます。

会社を休まなきゃならない状態に
なるまで頑張った。
ワタシってえらい!
って思うようにしてます。

身体にも不調が現れるようなら
主治医の先生に相談したほうがいいでしょうね。

人生まだまだ長いんですし、
いつでも全力疾走じゃ疲れちゃいますよ。
でも、「負けるもんか!」って
気持ちはワタシも大切にしたいと
思ってます。

まるさん、いつもコメントありがとうね。
>「良い意味だと、人の意見を良く聞き入れる柔軟性を持っている。
悪い意味だと、人に流されやすく、主体性がない」
仲間(・∀・)人(・∀・)ですね。
人を信じすぎたら、人間不信になる・・。まさに今の私がそうです・・。
この記事を書いた時は、とっても気負っていたの。
でも、何だか疲れちゃった・・・。


アンさん、コメントありがとう。
人を信じる事って難しいよ。
信じすぎると、私みたいに人間不信になっちゃう・・・。
人間って自分自身も含めて、善も悪もあるから・・・。
どこまで、信じるか・・・ですね。


ぐタン、え??毒まだまだ( ; ゚Д゚)
実は、pinguは、腹の中にそうとう毒ためているわよー!
あ、その毒じゃなくて・・・(汗)。
>「いっくらでも吐くがいいさ。」
え?いいの??いくらでも毒を吐いていいの??
一度、吐いたら収拾つかなくなるよ(滝汗)
ある意味、祭りになるお( ; ゚Д゚)

ゆうづきさん、来てくれてありがとう。
pinguが辛い時には、いつも来てくれるね。感謝してます。
私も元々はね、他人に心を閉ざして生きてきたの。
でも、この人は信頼できるかな?って思ったら、何か「信じなければよかった」って最近、そういうのが多くて、
何だか疲れちゃった。
リアルでも、ネットでも・・・。
ちょっと、ネットの世界に疲れちゃった・・・。
でも、ブログにはゆうづきさんが来てくれるから、ネットの世界にはまだまだい続ける。
ゆうづきさんのことは、信用している。
信じていいよね?


柳木さん、コメントありがとうございます。
>「毒も出してやらないと。ですよ。
自分の中に溜まるばっかりだし。」
毒、溜まりっ放しです( ; ゚Д゚)
いつか、爆発しそう・・・。
何かを破壊してしまいそう・・・。

>「会社を休まなきゃならない状態に
なるまで頑張った。
ワタシってえらい!
って思うようにしてます。」
そう思える柳木さんは、強いですよ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/9656537

この記事へのトラックバック一覧です: 私は負けたくない・・・。:

« 私を蝕むもの | トップページ | やっぱり、ダメ・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム