アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

異変

何だか、大げさなタイトルですみません・・・・。

実は土曜日から突然、背中が痛いのです。
座っているのも辛い。
話をするのも辛い。
息をするのも辛い・・・・。

今日の日曜日は、一日中、横になっていました。
何も出来ませんでした。

何だか微熱もあります。
でも、仕事を休むほどの熱でもないです。

あーーー。
月、火は仕事なのにな。
そして、水曜日から黄金週間なのにな・・・・。

それまでに治したいな。

でも、何なんだろう・・・・。
これは、内科に行くべきなのかな?
整形外科に行くべきなのかな?

PCの前に座っているのも、きついので、
今回はこの辺で・・・・。

FAITH

昨日、やっとAmazonから来ましたよ。

060429_13070001 HYDEのニューアルバム「FAITH」です。

私が買ったのは、もちろん「初回限定版」
DVD付です。

シングルになった「COUNTDOWN」「SEASON'S CALL」のPVでした。
もう、
「COUNTDOWN」のPV、 倒れそうになるくらいにかっこいいです!!!!!!!!


COUNTDOWNのPVは、シングルになった半年前に何回か観たんですけどね、
やっと、自分のものにすることが出来た!!!!(大袈裟)

PVの内容は、真っ黒な廃墟にHYDEとHYDEBANDが演奏しているんです。
何か、怒りにとりつかれたように・・・・・。
そして、彼らは炎に包まれて、燃え尽きていく・・・・。

うわーー!!!
なんていうのかな?
刹那的というか、破壊的というか、
この世界観がわたし的には、たまらなかった・・・・。
最期、炎に焼き尽くされる前に、
HYDEがギターをガラスに叩き付ける場面では、
私、思わず叫んでいましたよ。

「HYDE、かっこいい!!!!!!」

そしたら、側にいた息子に白い目で見られたっっ( ; ゚Д゚)

初めて、王子に「白い目」で見られたぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、それでもイタいオタクである私の
「FAITH」レビューは留まるところを知らずに続きます。

続きを読む "FAITH" »

久しぶりに夢を見た。

夢の中の私は、どこにいるのか分からない。

ただ、もがいて、
叫んでいた。


許しを欲しくて。

そして、
私という人間を分かって欲しくて・・・・。

でも、目が覚めて思った。

自分で自分が分からないのに、

誰かに分かってほしい、理解してほしいなんて
無理な事なんだと・・・。

2006年4月29日 (土)

自分を好きになりたい

とりあえず、4月の仕事は終わって、ほんの少しだけひと息ついているpinguです。

この3月、4月は仕事の環境が変わったり、忙しかったりで、
精神的にもどん底でした・・・_| ̄|○

でも、どん底ながらも最後まで、投げ出さなかった。
(当たり前と言えば、当たり前だけど・・・・(;・∀・))

全然、完璧じゃないし、失敗もしたけど、
私なりに頑張った。

少しは自分で自分を褒めてあげたくなった。

私はですね、自分を認めてあげる事が出来ない人間なんです。

自分で自分を追い込んで、追い込んで、
自分で幸せを遠ざけるような生き方をしてきた。

もちろん、好き好んで、そんな生き方を選んだ訳ではない。

私だって、本当はいつも心から笑顔でいたいよ・・・。

でも、それを自分から遠ざけていた。

そして、自分が過ちを犯すと、

もう自分で自分を許せなくて、許せなくて、
わざと自分を傷つけていた。

どうしてそんな生き方をしてきたのか、自己分析をすると、

私は「アダルトチルドレン(略称AC)」なんです。
(ちなみにリンク先のACの特徴、ほとんど全部当てはまっていました)

なんでACなのか、詳しい説明は今回は省略しますが。
(過去記事に母親との関係で少し触れてはいますが・・・・)

肉親との関係から生じたトラウマで
私は、幸せを感じてはいけない。
私はダメな人間だ。

という歪んだ考えがもう染み付いてしまって・・・。

いつも自分を卑下して生きてきた。

でも、そんな生き方疲れた。
そんな私の歪んだ思考が、周りも傷つける・・・。

もっと、楽に生きてもいいよね?

もっと、自分を慈しんでもいいんだよね?

私は本当にダメな人間で、
無意識のうちに人を傷つけたりもするけど、

同じ過ちを繰り返さなければ、
こんな自分でも人生を楽しんでもいいんだよね???

人気blogランキングへ

2006年4月28日 (金)

壊れたくない。

とにかく、疲れているpinguです。

栄養ドリンクが手放せないのは、前からなのですが、
(しかも1000円のゼナ・・・・_| ̄|○)

この頃、それだけでは足りなくて、
こんなのにも頼っている次第です・・・・。

Img10041933902



何か、総務の仕事は3月、4月が一番忙しくて・・・・。
しかも、5月には監査があるから、その資料作りにも追われる毎日・・・。

しかも、課の職員がほとんど変わり、
職場環境になれるのにもいっぱいいっぱいで・・・。

息子も保育園から幼稚園に変わり、
親側としては、持っていく物が曜日ごとに違ったり、
手作りのものを要求されたり・・・・・。
(不器用な私には、これが一番辛かった・・・(´Д⊂グスン)

息子は、私に似ないであまりにもパワフルなので、
遊びについていけない・・・・。


とにかく、心身共に、崖っぷち状態・・・・_| ̄|○

気が付いたら、独り言を言っていたり、
起きているのに、記憶が飛んだり、
物忘れが異常に激しかったり・・・・。

それで、とうとうやってしまいました・・・・・。

昨日、息子の幼稚園の保育参観でした・・・。


すっかり、忘れていました・・・_| ̄|○
ていうか、スッポリ頭から消えていました・・・・。

その時間、仕事していました・・・・。


息子の事は、絶対に忘れた事のなかった私だったのに・・・・。

きっと、私の姿を捜し求めていたに違いない息子の姿を想像したら、
悲しいやら、
自分に腹がたつやらで、
もう気持ちがやり切れなかった・・・・。

でも、お迎えに行ったら、息子は私を責めなかった。
どうせなら、責めてほしかった。
「ママ、どうして来なかったの?」
って言ってくれた方がよかった・・・・。


本当にゴメンね・・・。

最近の私、本当におかしい。

先にも書いたように、もの忘れが激しいし、
自分が何をしているのか、分からなくなったりする。
車の運転をしていて、何度もヒヤッとする・・・。
自分の感情すら、分からなくなったりする。

精神的にも不安定だし・・・・。

誰も傷つけたくなかった。
誰にも傷つけられたくなかった。

私は、壊れてしまったのかな?

人間が壊れるってどういうことなのかな?

今の私がそうなのかな・・・。

でも、でも、まだ壊れる訳にはいかないよ・・・・。

こんな私でも、差し伸べてくれる小さな小さな手があるのだから・・・。

人気blogランキングへ

人間って、疲れ過ぎても眠れないんだよね・・・。

2006年4月27日 (木)

永遠の憧れ

季節は春だというのに、情緒が安定しないpinguです。

落ち込んだり、自己嫌悪に陥ったり、何だか疲れたり・・・・。

でもですね、日付が変わった昨日は、
そんなpinguにとってささやかな幸せに浸れた日でした。

朝、起きたら「めざましテレビ」に

HYDEが出てるぅぅぅ!!!!!!!!!

もう、一気に目覚めパッチリ!!!!
(普段の寝起きは、最悪なpinguです・・・・( ; ゚Д゚))

しかも、テレビに出るときは、歌っているとき以外は、グラサン着用なのに、
昨日は、あの美しい顔を隠していなかった!!!!!

あ、何で、テレビに出たかというと、
4月26日にHYDEのアルバム
「FAITH」
が発売されたので、 その宣伝ですね。

(私もさりげなく宣伝・・・・( ; ゚Д゚))

Event_134_2006410143231_92130






そして、昨夜はYahoo!でもHYDEのライブトークがありました。

続きを読む "永遠の憧れ" »

2006年4月25日 (火)

1年前。

1年前の昼休み。周囲が騒がしかった。

仕事場のテレビを見ると、悲惨な事故現場が目に飛び込んできた。
電車の前方は原型を留めていなかった。

「少しでもたくさんの人のいのちが助かりますように。」

でも、日に日に犠牲者の数は増え、
結果は107人の尊い命が犠牲になった。

亡くなった方の数字は107名ですが、怪我をした人は555名と聞きます。
亡くなった107名の方々、それぞれに歩んできた人生があり、それぞれに愛する家族、友人がいた。

この事故で、一体、何百人の人間の人生が変わったのだろうか?

亡くなった方はもちろん、怪我をしてPTSDに苦しむ人々。
愛する者を突然失って、悲しみが癒えない御遺族の方々・・・・。

当時者でない私が、勝手に口にしてはいけないかもしれませんが、
この事故の事を思うたびに、苦しくてたまりません。

一体、どうしてこんなに悲惨な事故が起きたんでしょう?

最初はよってたかって、亡くなった運転士の運転ミスだと、運転士を責めるような風潮だった。でも、その後、JR西日本のいじめとも言える「日勤教育」や、
「安全」よりも「利益」を重視した企業体質が明るみになりました。

こんなことを書いたら、事故のご遺族に対して不謹慎かと思いましたが、
私はこの事故を思い出すたびに、亡くなった運転士のことも思い出さずにはいられません。

彼はまだ23歳でした。彼は、事故を起こす前も何度か運転ミスをして、「日勤教育」を受けさせられていたと聞きました。もしかしたら、電車の運転には向いていなかったのかも知れません。

それならば、無意味な「日勤教育」で精神的に追い込むよりも、もっと実践的な研修を受け直させるとか、思い切って、運転業務から外す等の方法もあったのでは?
と思えてなりません。
(もしかしたら、本人は既に「運転業務から外される」という不安でいっぱいだったのかも知れません。)

事故直前に、運転士はオーバーランをしました。
きっと、彼の心理状態は、パニックになってしまったのでしょう。

「会社に戻れば、また日勤教育が待っている。もう、運転士の仕事は出来ないかもしれない」
亡くなった人の気持ちは、今になれば知る由もありませんが、
報道で、運転士の行動を知って、私は勝手ながら、彼の心理状態を考えてしまいました。

誰だって、好き好んで、事故をおこす人間なんていない・・・・。

運転士の葬儀は、とてもひっそりと行われていたそうです。
ご家族は、愛する息子を亡くした悲しみだけでなく、
「自分の息子が大変な事をしてしまった」という恐ろしい罪の意識を背負っているのかも知れません。一生、亡くなった息子に変わって、十字架を背負って生きていくのかもしれない。

今日、1年前の事故の「追悼行事」がありました。
追悼された犠牲者は106名・・・・。
亡くなった運転士は、入っていません・・・・。

他の御遺族の心情を思うと、第3者の私には何も言えません。

でも、なんだか、この運転士の人生を考えると哀しくて・・・・。
彼もまた、「JR西日本」という安全を軽視した企業の犠牲者と思えてならないのです

でも、突き詰めれば、「JR西日本」が安全よりも利益を重視した背景には、
ゆとりのなくなった社会がそうさせたのだと思います。

少しでも電車が遅れたら、こぞって駅員に文句を言う乗客。
みんな、せかせかして心にゆとりがなくなった・・・・。
殺伐とした社会。

みんな、こんな社会の犠牲者なのかも知れない。

別に、JRをかばう訳ではありません。

ただ、この事故は私の人生観を変えた出来事のうちのひとつです。

1年前のあの日、あの電車に乗った人達の誰が、自分の人生がここで終わると考えたでしょうか?
あらためて思った。人生は常に「死」と背中合わせなのだと・・・・。

だからこそ、毎日、悔いのないように生きたいと思った・・・・。

生きたいのに生きられなかった犠牲者の方々・・・・。

比較的、若い人が多かった気がします。
夢もあったでしょう。希望もあったでしょう・・・・。

あらためて、1年前の事故で犠牲になった方々のご冥福を心からお祈りします。

最後に、もし関係者の方が読んで、不適切な文面がありましたら、お詫びいたします。

そして、二度とこのような「人災」が起きる事がありませんようにと祈らずにはいられません。

人気blogランキングへ

2006年4月24日 (月)

ちょっとだけ・・・。

ちょっとだけ、心身共に疲れた・・・・。

仕事のこと。
5歳になるいたずら盛りの息子のしつけ。
他人との付き合い方。
人間関係。
この頃、歪んでしまった自分のこころ・・・。

心身共に蝕まれてしまった。

心の中をリセット出来たらいいのに・・・・。
嫌なこと、辛い記憶は全て、リセット出来たらいいのに・・・・。

何もかも忘れたい。

しばらく、休みたい。

そして、今は何も考えずに、記憶喪失になったように全てを忘れて、
ただ、ひたすら眠りにつきたい。

人気blogランキングへ

明日は、(日付変わったから今日だ)仕事。
提出する書類が、二つあるけど、
一つはまだ、片付いていない・・・。

また、読む方が暗くなるような記事でごめんなさい・・・。

ただ、人間として大切なものは失いたくない・・・・
それだけは、心から思った。

2006年4月23日 (日)

つかの間のしあわせ

ここんところ、くらーい記事ばかりで本当にごめんなさいっっっ!!!!!

大好きなネットのお友達に心配ばかりかけているね( ; ゚Д゚)

少し、気分を変えなくてはと思って、
まずは映画を観ようとしたんですが・・・・・。

借りたのが

「リリイ・シュシュのすべて」・・・・・。

まぁね、「青春の純粋さと残酷さ」を描いた作品とは聞いていました。

でも、でも、

今のpinguの精神状態では、最初のシーンでギブアップ・・・・。
(イジメシーンが耐えられなかった・・・・_| ̄|○)

でももう少し、精神状態が上向きになったら、再度観て見たいと思います。
この映画は、どうしても観たいので・・・。

では、どーだ!!!読書をしよう!!!と思って読んだのが


「嫌われ松子の一生」
・・・・・・。

この話は、5月頃に映画化されるということで知っている人も多いのでは・・・。

もう、主人公の究極の転落人生を描いたお話ですね。

でも、この「松子」は根はマジメで一途なんですよ。
何か、私「松子」に似ている?と自分とシンクロさせてしまった・・・_| ̄|○

映画は是非、劇場で見たいので、その時に感想をここに書きたいと思います。
何か、映画はミュージカル仕立てで、原作の悲惨さはあまりなさそうだ・・・。



でも、今、不調な私に幸運が舞い込んだ。

最近、記事にしていないけど、
pinguは、L'Arc~en~Cielのボーカルで現在はソロ活動中の
「HYDE」が大好きなんですよ。

(えっ、みんな知っている???)

HYDEは、今、全国ツアーの真っ最中なんですけどね、

最近、追加公演が発表されたんです。

一応、pinguもファンクラブというものに入っていまして、
「HYDEIST」

まず、FC枠のチケットを申し込んだら、抽選だったんですが、

それが当たったぁぁぁ!!!!!!!!!
超うれしい(´Д⊂グスン

一般でもすでに一公演は、チケットを取ってありますが、
2回行けるっっっ!!!!!

もうすぐ、HYDEのアルバムも出るしね♪
(4月26日発売ってもうすぐ♪)

しかも、今Yahoo!にHYDEがぁぁぁぁ!!!!!

久々にライブトークもするんだ!!!

すみません。
pinguは単純なので、
そんな事に「つかのまの幸せ」を感じました。

人気blogランキングへ

人生なんて、そんなものかも知れないね。

90%の哀しみと絶望に打ちひしがれても、
10%の幸せがあるから、生きていけるのかも。

2006年4月22日 (土)

穢れたこころ

誰も傷つけずに生きて行く事は難しい。

自分のした事が無意識のうちに人を傷つけていると知って、
自分がどんなに穢れた人間なのかと

今更ながら、思い知らされた。

私のそばには、本物の天使がいる。(王子のこと)
5歳の天使は、穢れを知らない
本当に純真無垢な天使だ。

この子は、どうか天使のままでいてほしいと
心から願うけど、
大人になるにつれて、真っ白なこころも
穢れてしまうのだろうか?

お願い、
キミだけは、穢れないでいてほしい・・・・。

誰も傷つけずにこれから生きて行く事は、
生きている以上は、不可能かもしれないけど、

これからの人生、少しでも人を傷つける罪は 犯さないようにしたい。

人気blogランキングへ

こんな暗い内容のブログに来てくれて、優しい言葉をかけてくれて
本当にありがとう。

本当は、もっと読む人が明るくなる記事を書きたいんだけどね・・・・。

暗闇

急にまた、暗闇に堕ちた・・・・。

自分自身の弱さがそうさせているっていうのは
自分でも分かる・・・・。

窓のない、とても狭い部屋に放りこまれたみたい。

私に毒を吐くなんて、やっぱり無理だ・・・・。

優しいコメントをもらったばかりなのに、
ごめんね。

今になって、自分の弱さから引き起こした罪が
いつまでも、私につきまとう・・・・。

2006年4月21日 (金)

生きる意味

昨日の記事には、たくさんの方からコメントを頂いて、本当にうれしかったです。

コメントのお礼が遅れてゴメンなさい。
金曜日の夜に、一人ひとりにお礼コメントさせて下さい。

先日、漫画を読んでいたら、こんな一場面に出くわした。

これから、生きる事に不安と絶望を抱えている女の子に
ある男の子がこう言う。


「何かを残さなければ、生きてる意味がないなんて

そんなバカな話があるもんか。

生きててくれればいい・・・・。」

私自身にとっても、衝撃だった。
頭から、何かが落ちてきた気さえした。

胸が苦しくなり、泣きそうになった。

私は、何も創り出す事の出来ない人間だけど、
生きる意味を、ずっと模索し続けているという点では、同じだから。

実は、これ本屋でコミックスを立ち読みしている時に読んだのだけど、

いい大人が、コミックスを立ち読みしながら、
泣きそうになるってどうよ( ; ゚Д゚)

あ、このセリフがどの漫画かは、後々のネタバレになるので、伏せておきます。

私にとっての生きる意味・・・・。

息子のことは確かにそうだけど、

それ以外に、私には何もない・・・。

誇れるものなんて、私には何もない・・・。

そんな私も、
「生きてさえいれば、それでいいの???」

人気blogランキングへ

2006年4月19日 (水)

やっぱり、ダメ・・・。

昨日の「私は負けたくない」という記事で、
私は、とても気負っていた。

でも、そんな気持ち、ヘタレな私には、持続する訳もなく・・・・。

3月から私は情緒不安定だった。
ブログで弱音を吐きまくった。

でも、本当は4月に入った今の方が、
先月よりも、もっともっと辛いんだ。

だけどこれ以上、このブログを読む人に不快に思われたくなくて、
ネット上で、私は必死でテンパッテいた。無理していた。

新しい職場環境。
新しい人間関係に、必死で馴染もうとしているけど、
本音はいっぱいいっぱいで・・・。

また、私が精神的に子どもで未熟な故に、人を信じすぎて、
馬鹿を見て、人間不信になった。
その事に対しては、絶対に凹むもんか!!!
見返してやるって、前回の記事にも書いた。


でも、心の傷は私自身が思っていた以上に深かった・・・・。

今日、微熱が出た。

ちょうど、今日は月に1回の心療内科の受診の日だったので、
仕事はたくさんあるけど、午後から早退して病院に行った。

心療内科の主治医の先生に近況を尋ねられると、

私はリアルで弱音を吐けない分、主治医の先生の前で
ダムが決壊したかの如く、心の中に溜め込んだ気持ちを吐き出した。


本当は、ずっとずっと辛かった・・・。
でも、誰にもそんな事は言ってはいけないと思った。

でも、リアルでは弱音を吐けないし、
ネットでも、こんな私をウザいと思う人がいるから、
ここにも書けない苦しみを初めて言葉にした。


話しながら、私は気付いたら泣いていた。

人前で泣かない私が、涙をこらえ切れなかった・・・・。

先生は優しい目で聞いてくれた。

結果、お薬が少し増えた。

家に帰って、誰もいない部屋で
私は子どものように大声で泣いた。


私は、生きていてもいい人間なの?
王子の為にも頑張らないといけないって分かってはいるよ。


私は、リアルの世界で上手く生きて行けなくて、
ネットに救いを求めてしまった。

それが、そもそもの間違いだったのかもしれない・・・。

救いなんてどこにもない。
そんなものを求めてはいけないんだ。


でも、こんな私のブログに来てくれる人には本当に感謝している。
コメントをくれる人達のことは心から感謝している。

人を信じるのが怖くなったけど、
あなた達のことは信じていいよね?

お願い、信じさせて・・・。


私は、まだネットの世界で生きていてもいい?

ここは、私の心の最後の居場所なの。

だから、誰も私から最後の居場所を取り上げないで。

人気blogランキングへ

2006年4月18日 (火)

私は負けたくない・・・。

昨日の記事で、
仕事中にまた
「吐き気と息苦しさがあった。」
と書きました。

実は、今日も心身共に昨日と同じ様な不調のまま、8時間何とか勤務しました。

この症状が続くようなら、今度の受診の日に主治医の先生に相談してみます。

ただ、ここはあまりメンタル系を扱う病院がないんだよな・・・。

あと、心身共に不調な私ですが、ちょっとだけ、
最近、人間不信にも陥っていたりなんかします。

自分で言うのも何ですが、
私はいい歳して、人を疑う事を知らない人間です。

相手を信じたら、とことん信用してしまう人間です。
今、思えば、世知辛いこの世の中、よく詐欺とかに遭わずに生きてこれたなと
ふと、思ってしまいました。

人を信じすぎて、最近人間不信になりました。
でも、最初は落ち込んだけど、今は不思議と闘争心みたいなものすら
感じてます( ; ゚Д゚)

「悲劇のヒロイン」ぶるつもりは、これっぽっちもない。

pinguは、ヘタレでウザいダメな人間かも知れない。
欠点もたくさんあるけど、
とにかく、
私のことをダメな人間と思っている人を見返したい。

負けたくないんだ!!!!!!!

仕事だって、お給料貰っている訳だから、きちんとしなくては。
弱音を吐いている場合じゃないんだ・・・。

無理したり、気負う訳ではないけど、
(いや、今ちょっと気負っている・・・)

まだ、諦めたくない!!!!!

ううん、本当は他人の事よりも、


私自身に負けたくないんだ!!!!!!!!!

そして、何よりも
息子にとって、恥ずかしくない人間になりたいんだ。


誰にも「pingu」という人間の存在を否定されたくない。

誰にも、「pingu」という人間の存在を否定されてたまるもんか!!!!

すみません・・・。
ブログで初めて、毒を吐きました・・・・。

こんな事を書くなんて、私、本当にどうかしちゃったのかな?

叫びににも似た、悲痛なこの気持ち、
明日になれば、また凹んでしまうかも知れないけど・・・。

2006年4月17日 (月)

私を蝕むもの

月曜日の朝。

目が覚めて、
「仕事、行きたくないっっ!!!」って
痛切に思った。

いい歳した大人が、まるで「登校拒否児」のように、本当に
「出勤拒否」したくなった・・・・。

保育園から幼稚園への大きく環境が変わった王子でさえ、
新しい環境に慣れようと頑張っているのに・・・・。

本当に私は、ヘタレで情けない・・・・。

でもこの忙しい4月、もちろん出勤しましたけど・・・・。

職場に着いて、しばらくしたら、
気分が悪くなって、トイレでもどしてしまった・・・・
(お食事時に読んでいる人がいたらゴメンなさい(´Д⊂グスン)

とにかく、気分が悪かった。
胃がおかしい。

あと、以前から時々あったんだけど、
また、「息苦しくてたまらない」という状態になった。

私は、もともと月曜日の仕事が病的なまでにダメだったけど、
ここ1、2週間は気を張り詰めていたせいか、何とか乗り越えられたのに・・・。

また、堕ちちゃったよ・・・・。

でも、今日中に提出する書類は意地で仕上げたけどね・・・・。

私は「抑うつ神経症」と以前に診断されて、
ずっと月に1回その治療で病院に通っている。

この事は、リアルの知り合いは誰も知らない。

でも、今日の症状・・・・。
吐き気、
パニック障害とまではいかないにせよ、息苦しさ・・・・。

社会人は、組織で働いている人間は、みんな多かれ少なかれ
こんな症状があるんだろうか?

それとも、私はまた、何か別のメンタルな病気があるんだろうか?

少し不安になってきた。


私を蝕むものは一体なんなのだろうか?

単に私の「心の弱さ」から全ては来ているんだろうか????

家に帰って、洗濯しようと
王子の幼稚園の制服をカバンから取り出すと、

その小ささに思わず、しばらく手にとってじっと見た。

何故か、泣きたくなった。

こんなに小さい服を着た子どもは、いつも笑顔で生きているのに、

私ったら、どうしてこんなに情けないんだろうって思うと、
泣きたくなって仕方なかった・・・。

人気blogランキングへ

いま、会いにゆきます~ふたたび

日曜の夜に、テレビで放映されていましたね。

「いま、会いに行きます」

何で、今の時期に放映なんだろう??

この物語は、「梅雨の季節」に見てこそ、
より深みを増すのになぁとか思いつつも、

もちろん、観ましたよ。

なんていったって、pinguは
「いま、会いに行きます」の大ファンなので!!!!!!!

原作、映画共に大好きです。

ほら、このブログの左下にアフリエイトなんかもしちゃってるし!!!!!

「いま、会い」の信者と言っても過言ではないくらいです( ; ゚Д゚)

pinguって、いろんなものの信者だな・・・・。

「HYDE」に「椎名林檎」に「ハチミツとクローバー」に・・・・( ; ゚Д゚)

んで、「いま、会いに行きます」についての感想を・・・。

続きを読む "いま、会いにゆきます~ふたたび" »

2006年4月16日 (日)

親子遠足

何か、暗い記事が続いてすみません( ; ゚Д゚)
このままだと、本当にみんなから(みんなって誰?)嫌われるぅぅぅ(´Д`;)

今回は、タイトルどおり、母親らしい話をひとつ(って寄席じゃないんだから・・・)

4月15日は、我が息子が4月から通っている幼稚園で
「親子遠足」なるものがありました。

4月の疲れがピークなこの時期・・・・
土曜日は、ゆっくり家で休みたいのに・・・・( ; ゚Д゚)

と内心は思いつつも、
ここは、かわいい王子の為、


ママ、頑張っちゃったもん!!!!!!!!

前の日、ネットとDVD鑑賞三昧で
3時間睡眠だったけど、

お弁当作ったもんっっっ!!!!
(超手抜きだけど・・・・)

060415_11360001 昨日は、朝からお天気も悪かったんですよ( ; ゚Д゚)

集合場所に着くなり、雨がチラホラ・・・・・

でも、王子を含めた子ども達は元気いっぱい!!!!!

子どもは、「遠足」大好きだモンね。

特に大好きなパパとママとなら、余計に楽しいよね!!!!
(pinguは幼少期から、遠足が好きじゃない子どもらしくない子どもでした)

しかし・・・最初っから、幼稚園の先生方も相変わらず、

超ハイテンション!!!!!!!!!!!!!!!

朝から、朝の運動から、いきなり

「はーーい!!!!良い子のみんなぁぁ!!!
お父さん、お母さんも踊ってねぇぇ!!!」

(私の心の声)
うぅぅっ、入園式同様、テンション、超高いぜ( ; ゚Д゚)

先生達のハイテンションは、さらにヒートアップ

「お父さん、お母さんっっ!!!腰、ふってぇぇぇ!!!!」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

あ、朝から腰、振れません・・・・・_| ̄|○

(ラルクのLIVEでは、HYDEの「みんなぁ、腰、振ってぇぇ!!!」という
ちょいエロMCに思わず、ノリノリだったpinguだったけど・・・・( ; ゚Д゚))

LIVEじゃないしぃぃぃ!!!!!

でも、子ども達はかわいい(〃▽〃)
一生懸命に踊っていたよ。

しかも、私たちをあざ笑うかのように雨がひどくなった・・・・。

遠足、もう中止???

と思いきや、先生方も意地になっていたのか、
プログラムは、そのテンション同様、ハイスピードで進んだ・・・・( ; ゚Д゚)

綱引きにかけっこ・・・・って

もしや、これって

もう、運動会ですか??( ; ゚Д゚)

いや、運動会は秋にこの10倍の規模で行われるらしい・・( ; ゚Д゚)

「お母さん達も次、かけっこ参加してくださいねぇぇぇぇ」
とっさに隠れた私・・・・汗

しかし、先生は拡声器で

「お母さん、逃げちゃダメですよぉぉぉぉ!!!!」

わ、私??!!!( ; ゚Д゚)

かけっこは、逃げおおせたけど、

綱引きは、しましたよ!!!!!!!

日ごろのストレスを、綱にぶつけましたよっっっ

ところで、王子の様子が何か変・・・・・。

「ボクの好きな先生(前回の入園式で書いたメガネの先生)どこかなぁ???」
と、遠足の間じゅう、

先生の姿を捜し求めていたではないかっっっ!!!!!!!!!

これって、これって、
恋だよぉぉぉ!!!!(゚Д゚;)
恋する乙女じゃなかった・・・・恋する5歳児だよぉぉ!!!!

これって、かなり本気(と書いてマジと読む)モード???!!!!

しかも、お弁当を食べ終えると、おやつのポッキーをひと袋食べずに

「ポッキー、先生にあげたい・・・・」
あちゃー(/ω\)

「行ってきたら」と私が言うと、
「恥ずかしいから、ママも一緒に行こう・・・・」

しかも、王子ったら、先生の前では急にしゃべらなくなった( ; ゚Д゚)

実は、先生すでに園児たちからの貢物(?)のお弁当やお菓子を抱えきれないくらい持っていたけどね・・・・。

人気blogランキングへ

でも、王子が本当に楽しそうで良かった。 060415_11160001 060415_10360001

何故か、綱引きの時にカメラ目線の王子。
(動き回る子どもを写真で撮るって難しい・・・・)







ただ、家に帰った私が夕方まで、
疲れと睡眠不足で寝込んだのは 言うまでもありませんが・・・・。

苛められっこの戯言

前回、「人間関係」という記事で

「私はずっと、人間関係をうまく構築出来なかった人間」と書きました。

実は・・ってぶっちゃける程でもないけど、
pinguは幼稚園(中退したすごい過去あり)、小、中学校と
「苛められっこ」でした。

ここ何年も「イジメ」については、大きな社会問題にもなっています。
実際、「苛め」にあって、苦悩して、自分の存在を否定されて、
最悪、自ら命を落とす人も大勢いるというのも見逃せない現実です。

私自身、苛められっこだったけど、
多分、この世から「イジメ」がなくなるのは、
この世から「戦争」がなくなるのと同じくらい難しいと思う。
(救いのない言葉でゴメンナサイ)

私が「イジメられた理由」は、転校生だったとか(小、中学と2回転校しました)

何となく、「ムカツク」とかそんな理由だったと思います。

その
「何となくムカつく、何となくウザい」
っていう理由で苛められる方はたまったものじゃないけど、


現実、そういうことなんて、学校でも職場でも、多分今はネットでもたくさんあると思う。
悲しいけど、現実なんてそんなもん。

人間なんて、そんなもん。悲しいけど・・・。

大学に入って、結構仲のいい友達に恵まれた私は、まだ幸せな人間なんだろう。

その仲間内でも私は、「のび太」的役割だった。

005






まぁ、自分でも自覚していたし、大学の仲間からは「愛」を感じたから、

結構、私も「イジラレテ」楽しんでいたけど・・・・

唐突だけど、
「吉田戦車」って漫画家分かる人いるかな?
(また、マニアック??( ; ゚Д゚))

「伝染るんです」っていう漫画なら、知っている人も多いんじゃないかな??
Uturu

何とも言えないシュールっぽさが、当時は大好きで、
学校の授業中もこっそり読んでいたくらい実は好きだったんだけどね。

いや、本題は「伝染るんです」を描いた

「吉田戦車」の別の漫画 「いじめてくん」(←クリックプリーズ)
なんです。

リアルで付き合いの長い友達から、
「pinguって、この「いじめてくん」みたいに何か他人の「嗜虐心」をそそるよね(´ー`)」

∑( ̄□ ̄;)

と言われたことあります。

でも、そう言った友達は、物事をハッキリ言う子だけど、お互いに信頼していたから、
傷つきはしなかったけど、(愛があったからね・・・(;・∀・))

「あぁ、そうかぁぁ」ってあらためて思ったものです・・・・( ; ゚Д゚)


でも、シャレにならない「イジメ」も受けてきた。

きっと、相手も言い分はあるんだろう。
「苛められる方も悪い」←これって、イジメを正当化する常套句だよね・・・・。

確かに、私は至らなくて、未熟な人間だ。

傷つくのを恐れて、深い人間関係を築けなかった故に、人との付き合いもよく分からないし、
気を配っているつもりが、実は場の空気を濁しまくりだったり、

未熟な故に、人も何回も傷つけただろう。

よく、pinguという人間を表現するキーワードで、リアルでもネットでも
「天然」って言われるけど、

悪く言えば、
「気がきかない。いつまでも大人になり切れない。周りに迷惑かけまくり」
なんだろう・・・・・
(自分で言っていて落ち込んできた・・・_| ̄|○)

それに加えて、マイナス思考・・・・。
(あぁ、私って本当に最悪・・・_| ̄|○)

きっと、私が嫌われる理由はそこにあるんだろう。

嫌われるのは仕方ない。

誰からも好かれる人間なんていないし、
私は、さっき書いたとおりの人間なんだから・・・・。

もちろん、自分の悪いところは気が付いたら、直すように努力する。

だけど・・・・


影で私をこっそり試して、その反応を影で笑わないで欲しい。

影で私をバカにしないで欲しい・・・・。

こんな私だけど、小心者で未熟な私だけど、


プライドは人一倍あるんだから・・・・。

やっぱり、pinguは、一番たちが悪い人間かも・・・・。

小心者で未熟者なくせに、プライドだけは高いって最悪・・・・_| ̄|○

人気blogランキングへ

「山月記」って昔、読んだ事があるんだけど、

その中で、「尊大な羞恥心と臆病な自尊心」
という一文があった。

まさに私の内面の事だと思った。

2006年4月15日 (土)

人間関係

やっと、激動の一週間が終わって、気が抜けたようなpinguです。

このブログの常連さん(?)なら、ご存知かと思いますが、

pinguは、他人とのコミュニケーションをとるのが下手な人間です。

リアルな世界で、ずっとそうして生きてきたから、
ネットでは、素の自分を出して生きていけるのではないか。
リアルでは、築き得なかった人間関係を、ネットの世界では築けるのではないかと
微かな期待を持っていました。

8ヶ月以上、ブログを運営してきて、実際に素敵なお友達もたくさん出来ました。

先日の私の誕生日には、たくさんのお祝いコメントをいただいて、
本当に幸せを噛みしめました。

ただ、ネットの世界でも対人間同士の世界ということでは、
リアルな世界となんら変わりないと実感しつつある今日この頃。

いきなりリンク外しをされた時は、凹んだし、
今まで仲がいいと思っていた人から、急に無視されたこともあったし、

まぁ、私のブログに遊びに行っても面白くないとか、

一時期は、すっごくネガってたので、
「こんなネガティブなブログ、読んでいる方も暗くなる・・・。」

という理由かは分かりませんが、離れていった方もいました。


ネットもリアルも同じですね。
顔は見えないけど、リアルよりも素を出している分、


逆にリアルよりも、深い関係を築けたかと思えば、その逆もまたしかりと
つくづく思いました。

そんな時は、私自身も振り返ってみて、悪いところは直そうと思います。

ただ、リアルと違って、ネットの世界は、いったん切れてしまえば、
もう本当に終わりなんですよね。それがコワい・・・・。

理由が分からないままに、ネットの友だちと切れてしまうのは辛い。

まぁ、私はずっと、人間関係をうまく構築出来なかった人間だったので、

急にネットで、いい人間関係を築こうとしても、難しいのかも知れない。
土台がしっかりしていないもの。

深い人間関係が出来なかった分、また、私自身、大人になりきれていない分、

人間関係の構築の仕方が分からないで、急になれなれしくなったり、空気を読めなかったりして、

ウザがられたことも(多分、そうだと思う)ありました。

ネットを通して、リアルも含めた自分のあり方を色々と模索している昨今・・・・。

また、顔の見えないネットの世界で、大切な友達を失いかけました。
私の誤解だと、今回は分かっただけでもよかったんだけれど・・・・。
(本当に誤解って分かってよかったぁ・・゚・(ノД`)・゚・。その友達にマジで嫌われたって思った。(実はマジで嫌われていたりして( ; ゚Д゚))

ただ、最近ネットでも傷つく事が多かったので、
実は新しくネット友達を作る事に少し躊躇もしたけど、素敵なお友達も新たに数名出来ましたヽ(´ー`)ノ


まぁ、誰からも好かれる人間なんていないって事も、ネットを通してあらためて感じました。

その代わり、私に共感してくれて、味方になってくれるお友達も出来たので、


やっぱり、ネットしてよかった・・・・。

人気blogランキングへ

こんなpinguのブログに遊びに来てくれて、コメントをくれるお友達に改めて
感謝しています。

ありがとう。これからも、よろしくね。

2006年4月14日 (金)

疲労

3月の年度末、4月の年度始めと、
この時期は、何かと忙しくて、

そろそろ、
心身共に疲労が溜まってきております(´Д⊂グスン

仕事帰りに、買い物しようとスーパーのレジ待ちをしていたら、
こんな週刊誌の見出しがドーンと目に入った・・・・。


「適応障害、4月が危ない!!!!!」

∑( ̄□ ̄;)

pingu、正式に診断はされていないけど、
自分で「適応障害」って思うときある。

やっぱり、今の時期はアブナイのか・・・・_| ̄|○

王子のお迎えで車で幼稚園に行ったら、まだ道が慣れないのか、
はたまた、私がマヌケなのか、

家路に向かっているつもりが道を間違えて、

気が付いたら、また幼稚園に戻っていた・・・・orz

今夜は、本当に疲労がピークで、夕飯を作って食べたら、
力尽きてそのまま眠ってしまった・・・・。

と言いつつ、夜中にまた目が覚めて、ブログの更新なんぞしていますが( ; ゚Д゚)


疲れすぎると、判断能力鈍るよね・・・・。
疲れすぎると、ふくらはぎが痙攣するよね・・・・

えっ??みんなは、しないの???

ところで、またオタッキーなネタでスマンけど、
私の好きな漫画
ハチミツとクローバー

で、登場人物の一人の「真山」(メガネくんで年上の女性に片思い。スガシカオ似)
のセリフにこんなのがあるんです。

(後輩に真山先輩は、何でお金を貯めているですか?って聞かれて)


「好きな女に何かあった時に、少し休めって言えるだけの金くらいは持っていたいから。」
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
このセリフに(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!と来ましたよ!!!!!

こんな事、言われてみたいっっっ!!!!!!!!!

真山先輩(,,゚Д゚)∩ 私、疲れてますっっ!!! 休んでいいですか???

ちなみに「真山」はこんなキャラ。

4088651111







でも、私の好みのキャラは「森田」くん 060318_16180001










何か、疲労から、テーマが思いっきりそれた( ; ゚Д゚)

まぁ、要するにpinguは、疲れているんですよ・・・・。

マッサージ行きたいなぁぁぁ・・・

癒しグッズに囲まれて眠りたいなぁぁ・・・

ちなみに最近のpinguの癒しキャラは
「リラックマ」とか
「たれぱんだ」とかの
ゆるーいキャラ。

Img Zukai2

人気blogランキングへ

そろそろ・・・・

養命酒に手を出そうかな・・・・( ; ゚Д゚)

2006年4月13日 (木)

想い出

人生は、今と過去と未来しかない。

1分前の事も、すでに過去となる。

過去の出来事は、辛いことも幸せなことも
すべてが想い出になる。

願わくば、辛いことは、忘却の彼方へ追いやって、

幸せだった事だけを、
こころの宝箱に大切に閉まっておきたい。

一生、忘れない想い出にするために・・・・。

たとえ、二度と味わう事のない幸せであったとしても・・・・。

一生、忘れない想い出にしたい。

バースディケーキ

前回の「誕生日」の記事では、おめでとうコメントありがとうございました。
すっごくうれしかったです。

遠くにいる友達からも「おめでとうメール」が来てうれしかったな。

でも、リアルでは「おめでとう」を直接言ってくれたのは、小さな王子ひとりだけ・・・・(´Д`;)
無理矢理、言わせたかも知れない・・・・( ; ゚Д゚)

でも、前の晩に
「ママ、お誕生日来て歳とるのイヤだから、もうネコになっちゃおっ!!!
ニャー(=^・^=)」

(超バカ母・・・・)
って冗談交じりに王子に言ったら、

王子、本気で心配してた・・・・。
「ママがネコさんになったらどうしよう・・・・( ; ゚Д゚)」って
か、カワイイ・・・(´Д⊂グスン

(王子、ゴメンよ・・・)

 

実は、リアルでまだプレゼントもらっていないです。
去年もそうだったかな???
コメントで「旦那さんからプレゼントもらいましたか?」って聞かれたけど、
もう、そんなやりとりなんてしてませんし、

しかも、今夜なんてだんなさん、職場の飲み会に行っているし!!!!!!!!

かと言って、別に寂しいという訳でもなく、
pinguの??回目の誕生日は、特別なサプライズがある訳でもなく、
ごくごく普通の日常を過ごしました。
って、普通はこんなものですよね。

誕生日プレゼントかぁぁぁ・・・・。(ためいき)


いいもんっっ!!!ティファニーは、
pinguが自分で買うもん・・・じゃなくて、競り落とすもんっっ!!!!

そろそろ、春夏のお洋服も欲しいし、

また、始めちゃおうっかなぁぁ!!!!

ヤフオクとか、
ヤフオクとか、
ヤフオクとか・・・・・。


ただ、やっぱり誕生日だし、ケーキは食べました。
王子と二人で6号の生クリームのケーキ♪
(まさか、一日で大人一人、こども一人ペロリと食べた訳ではないですよっ( ; ゚Д゚))

ただ、王子と二人っきりだったので、

ろうそくに自分で火・・・・


つけられませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

pingu、火がコワいんだもんっっっ!!!!

でも、王子が歌ってくれた「HAPPY BIRTHDAY」の歌
かわいかったなぁ(〃▽〃)

何か、最近だんなさんも仕事が忙しかったりして、

ちょっと「母子家庭」状態・・・・。

でも、私が辛くても仕事を辞めないのは、

いつか仮に、もしも将来、本当に「母子家庭」になっても、
王子を私ひとりの力でもちゃんと育てられるようにしたいという気持ちがあるからなのかも知れない・・・・。

あっ、別に今そんな予定がある訳ではないですけどね( ; ゚Д゚)

だ、だ、大丈夫です(多分・・・・)

ただ、人生、先の事など分からない訳ですからね。
と言いつつ来年、仕事を辞めていたりして・・( ; ゚Д゚)

( ゚д゚)ハッ!
先の事を考えすぎるのが私の悪い癖だから、直そうと思っていたのに!!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

人気blogランキングへ

060412_21370001









久しぶりのケーキ、美味しかった(´ー`)

王子がこの世に生まれたこと
それが、神様が私にくれた一生分のプレゼント
・・・・

って、今、pinguいいこと言った???

2006年4月12日 (水)

誕生日

春の気まぐれな雨のおかげで、頭が痛いpinguです(´Д⊂グスン

だけど
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

えっと、本日の4月12日は、わたくし、「pingu」の
誕生日でございます。

ブログを開設してから、初めて迎える誕生日です。

4月の誕生日・・・・。

思えば、小学生の時から寂しい思いをして来ました。

だって、だって、4月のこの時期は学生も「クラス変え」とやらがあり、
友達も変わります。
子どもの時から人見知りだったpinguは、
新しいクラスでなかなか友達が出来ませんでした。

やっと、心を開いて「ねぇ、誕生日いつ?」って聞かれる頃には、

すでに誕生日は終わっていた・・・・_| ̄|○

学生の頃は、その繰り返しでしたね(´Д⊂グスン

でも4月生まれって言う事は秘かに気に入ってはいるんです。

誕生石「ダイヤモンド」だし!!!!!!!!!!!!!!

まぁ、歳をまた重ねるのは、イヤだけど、

っていうか、もう私は歳とらないもんっっっ!!!!
(サザエさんみたいに・・・(;・∀・)
でもサザエさんって24歳ってよ?! 老けて見えるのは絶対にあの髪型のせいと思う!)


とりあえず誕生日ということで、気持ちも新たにしたいなぁ。

もっと、いろんな方面にアンテナを張り巡らせて、もっと、いろんな事に興味を持って
人生を楽しみたいなぁ。

え??本当にpinguは何歳かって???

絶対にそれだけは、教えません!!!!!

もし、知ってしまったら、あなたのところに今夜、刺客を送りますから!!!!

っていうか、私自身も何歳になったのか、わかんないもん!!!!
(現実逃避・・・・(;・∀・))

人気blogランキングへ

秘かに妄想癖がある私。

どんなプレゼントがいいかなぁぁって妄想してみた・・・・アブナイ( ; ゚Д゚)

んんんーーーー( θ_Jθ)

ネックレスとかピアスも欲しい。
いい年して「フォリフォリ」のネックレス好き。ティファニーも好き。
でも、フォリフォリは持っているけど、ティファニーは持っていない・・・。

お洋服欲しい。
カワイイものグッズなら、なんでも欲しい。

(えぇ、物欲の塊ですみません(;・∀・))


不動産とかもいいな。
えっ( ゚д゚)???

別荘ほしい。(サラリと)

空気がいいけど、
都心から、ほど近いところに別荘欲しい。

でも、一番ほしいのは、
やっぱり、

穏やかな気持ち
って、最後はキレイにまとめてみた。

この1年私自身の情緒が安定して、幸せに過ごせますように。

あと、「タグふれんず」の画面にケーキが届いた!!!!!!!!!!

タグふれ事務局の方々、ありがとうございます!!!!!

あと・・・・・

こんな拙いpinguのブログに遊びに来てくれるあなたへ。

ありがとうございます。

2006年4月11日 (火)

春の歌

pinguは、音楽は
「L'Arc~en~Ciel」「東京事変」の事ばかり書いてきた気がしますが、

落ち込んだときは、「Mr.Children」ばかり( ; ゚Д゚)聴きますし、

実は(って言うほどのことでもないけど)

スピッツも好きだったりします。
って公式サイト、リンク貼ったら、

映画「ハチミツとクローバー」の主題歌歌う事を今、知った(;・∀・)

「ハチミツとクローバー」(3月に私、恥ずかしくなるくらい熱く語ってるな( ; ゚Д゚)) については、原作コミックに現在、ハマっておりまして、
今1~8巻全部を3回通して 読み終えたところです(;・∀・)

いまや、pinguは「ハチクロ」に描かれている、まばゆいばかりの青春にただただ浸っています。

ヤバい・・・・「ハチクロ」について、また語ってしまいそうだ( ; ゚Д゚)

話を無理矢理、スピッツに戻して・・・・・・

アルバムは、だいたい持っているし
(一番好きな歌は、冷たい頬アルバムのフェイクファー収録)

歌詞の独特の世界観も好き。

そして、何といっても「カラオケ」で歌いやすい(;・∀・)

(この前、久しぶりにカラオケで「運命の人」歌った。久しぶりだったのに、
ちゃんと歌えた!!!!!!!)

昨日の夜に、急にスピッツの「春の歌」が聴きたくなった。

お花見も行っていないけど、急に脳内に桜満開の映像が浮かんだ。

昨日、全国的にお天気が悪くて、きっとたくさんの桜が散ってしまっただろう。

散りゆく桜って、すっごく儚くて、切ない・・・・。

桜・・・・・満開の桜を見たかったな。

桜並木を歩きたかった。

桜が舞い散る路を歩きたい・・・・・。

桜並木を歩きたいと思っているうちに、儚く散ってしまった。

いま、春なんだよね・・・・・。

そしたら、「春の歌」が無性に聴きたくなった。


歌詞カードをあらためて、読んだら

歌詞の一部が自分とだぶった。

昨日の夜は、エンドレスでこの歌を聴いていた。

今、まさに春なんだよな。

続きを読む "春の歌" »

2006年4月10日 (月)

ぐだぐだでも・・・。

あいかわらず、
月曜日の仕事はテンション激低かったpinguです・・・・_| ̄|○

ま、それが本来(?)の姿っちゃ、姿なんだけど(´Д⊂グスン

職場の環境も4月の人事異動で、すっかり変わってしまった。
ちょっと、事務所の引越しもあって、環境も少し変わった。

私の席のすぐ後ろには今度転勤してきたばかりのお偉いさん。
ちと、怖そうなオジサン上司・・・・。
何か、常に監視されている気分・・・・。

2年目ということで、新しく来た職員からは色々と聞かれる毎日。

新人さんは、まだ電話の応対も慣れないので、

代表番号にかかってくる電話は、
ほとんど、私がとっている状態・・・・_| ̄|○

と、今日も何だかんだと、残業もしていないのにぐったりな私です(´Д⊂グスン


それに対して、幼稚園に入園したての我が王子はというと・・・・

まだ、入園して1週間もたっていないのに


もう、幼稚園LIFE、満喫しちゃっているし!!!!!!!!!!!

「明日の給食は(給食を変換したら、一発目に休職って出た・・・・あぁぁぁ_| ̄|○)
なーにかな♪」

「ママー♪ ボクね、好きな先生できたよ!!!!!!!!!!!!」

∑( ̄□ ̄;)

も、もう新しい恋(?)を見つけたのかよっっっ!!!!!

まりちゃん(仮名)(※前の保育園で好きだった女の子)の事はもう忘れたのかいっっ!!

しかも、
「先生、メガネかけてるの❤」

息子よ・・・・お前もママに似て、メガネ萌えなのか!!!!

子どもは逞しいな。
ママが心配しなくても、しっかりと子どもの社会に適応している。

何か、ぐだぐだしている自分が情けない・・・・_| ̄|○

人気blogランキングへ


日曜日の夜、相変わらず眠れなくて、某匿名掲示板をROMってた。

同じ世代の人達の悩みを読んでいた。

みんな大変なんだよな・・・・と思いながら読んでいると、
こんな書き込みがあった。

「若い時は考え悶えていて、今の年代になって出た結論は、

ぐだぐだでも生きていこうと思った。少し楽になった。」

その一文に何だか、励まされた。

2006年4月 9日 (日)

無心

一ヶ月ほど前にすっごく、鬱になった。
それから、何とか這い上がって、


今度は、絶対に堕ちないように気を張り詰めた。


その張り詰めた糸が、

今日、ぶちっと切れた

心が一瞬、全く無になって、
動く事も出来なかった。

しばらく、何にも考えずに横になって、

無邪気に遊ぶ小さな王子をただ、見つめていた。

そうしているうちに、いつの間にか眠ってしまった。

目が覚めて、ふと窓の外を見上げると、

雲がゆっくりと流れていた。

きっと、雲は無心のまま空を流れていくんだろう。


私も、無心のままでいたい。


ただ、いつも側で笑ってくれる、
小さな王子の健やかな成長だけを考えて生きていきたい。


考えてもムダな事、自分を苦しめるだけの事など何も考えずに

これから生きていきたい。

人気blogランキングへ

今日の日曜日は、一歩も外へ出なかった。

明日から、また玄関の扉の向こうの世界へ行く。

他人を必要以上に怖がる心の弱い私に、
他人と一緒の仕事、そして元気いっぱいな王子の世話、
いっぱいいっぱいだけど、


自分が壊れないようにしよう。

捨てる

今日(日付が変わったから昨日か)の休み、
「一日、家でゆっくり休もう!!!!」と思っていたけど、

予定が急遽変更・・・・・。

我が家の王子が、すでに遊ばなくなった「昔のおもちゃ」を整理しました。

赤ちゃん時代から、ちょっと大きくなった時に買っていた幼児雑誌
「めばえ」とか、
その「めばえ」のふろくとか・・・・( ; ゚Д゚)

私ですね、実は

物が捨てられない人間なんですぅぅぅ!!!!!(´Д`;)


何か物に対して、すごく愛着を感じてしまって・・・・( ; ゚Д゚)

例えば、「めばえ」のふろくなんて、もうボロボロなのに!!
王子も、見向きもしなくなったのに!!

私が苦労して作った物って思ったら捨てられない・・・・_| ̄|○

特に王子が2歳半の時に入院したんですが、その時、病室で私が一生懸命作った
「あんぱんまんの釣りセット」なんて、捨てるのが辛かった・・・(´Д⊂グスン

でも、そうだから部屋が片付かないというのが現実という訳で・・・・( ; ゚Д゚)

思い切って、明らかにいらないもの、
これからも、王子が遊ばない物は捨てました。

キレイなままだったら、オークションに出品する手もあったけど・・・

全部、ボロボロで絶対に誰も入札しない・・・_| ̄|○

あ、「機関車トーマスシリーズ」は捨てませんでした!!!
あれなら、オークションにまだ出品できそうだし・・・(ボソッ)

私的には、ひとつひとつに思い出があったけど、

思い出全部をとっておくには、今の部屋は狭すぎるし、
時には、昔の思い出は少し身軽にした方がいいのかなっと。

それに、それに

すでに「ウルトラマンオタク」に変貌した王子のこと、

部屋がフィギアだらけになる日も、そう遠くない・・・・・(;・∀・)

本当に本当に私っていう人間って、何もかも捨てられないんですよ(´Д⊂グスン

例えば友達からもらったメールは、本当に用事の伝達で「一言」だけでも
削除できないし・・・・。

携帯で撮った写真なんて、(ほとんどが王子)
もう、600近くになる・・・・( ; ゚Д゚)

携帯の画像は、気に入ったものは、全部PCに写しているんですけどね・・・・。

王子の写真は他で保存していても、削除出来ないっっっっ!!!!!

その600という画像は、カメラ付携帯に機種変してから、
ずっと機種変の度にデータ移行しているんで、たまりにたまってしまって・・・・(大量の汗)

去年の冬に、今の携帯に機種変したんですが、ショップの人に
「データ移行ってどれくらい時間かかりますか?」って尋ねたら、

「30分くらいですよ」
って言われたのに!!!


実際は、2時間半近くかかったぁぁぁ!!!!!!!!!!!!
(最後はショップの人もウンザリ顔だった)

どうしよう!!!
仕事がひと段落したら、携帯、機種変しようと思っているのに!!!!!

人気blogランキングへ

昨日の古い王子のおもちゃのように、

私の心の中に燻っている、辛いこと、忘れたいことも
全部、捨てられたらいいのにな。

物を捨てるのも、なかなか出来ない私だから、
心の中のものを捨てるって、余計に難しい。

2006年4月 8日 (土)

リインカネーション

夜中にこんな記事書くって何か
コワイネ!!!!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「リインカネーション」とは、
輪廻転生のことね。

要するに、
「死んだ後に生まれ変わる事が出来るのか?」

ってこと。

でも、これは誰も確信を持って応える事が出来ない。

死んだ後の事なんて、
今、生きている私たちには、分かり得ない事だもの。

「生まれ変わり」を信じる人と信じない人。
ハッキリ分かれると思う。

正直、私には分からない。

でも、来世を信じたい。
(霊の存在は信じている)

死んだら灰になるだけなんて、寂しすぎるから・・・・・。

それとも、死んだら灰になるだけだから、
今を精一杯、生きないといけないのかな??

あっ、別に変な事は考えていないよ( ; ゚Д゚)

ただ、人間、いつ死ぬか分からないから、

自分がこの時代に生きたという証を残したい。

死ぬ事は別に恐れてはいない。

ただ、自分の存在が跡形もなく消えて、
その存在すら忘れられてしまう事が怖い。


だから私は、とりつかれたようにこうして、

「ブログ」という形で
自分がいま、生きているという証を残しているのかも知れない。

2006年4月 7日 (金)

ささやかな・・・。

今日・・・じゃなかった。
日付が変わったから昨日だった( ; ゚Д゚)

昨日も仕事

超、疲れたよ!!!!!!!!!!!!!

しかも
私の持っている仕事以外で!!!!!!!!
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

うわぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今すぐに
今すぐに
癒しが欲しいっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!

と、退社した私が車で向かった先は、

近くのコンビニ。

そこで、


クレープ買った(;・∀・)

車の中で、一気に
貪るように食べた!!!!!!!!!!!!!

車の中、密室だから誰も見ていないと思って、
すっごい勢いで食べていたら・・・・・

車を停めている前に小学生男子がたくさん、座っていて、
こっち見てた・・・・・_| ̄|○

クレープの写真、ブログにアップしよって思ったら、


すでに食べ尽くした後だった・・・・・(;・∀・)

さらに、癒しが欲しくなった。

んで、コンビニのレジにあったこれを購入した。



060406_17310001







「ドコモダケ」 (ドコモユーザーじゃないけど・・・・)

人気blogランキングへ

転勤して遠くに行った可愛い後輩のA子(前回の「贈り物」の記事参照」)からメールが来た。
彼女も新天地で人間関係で苦労しているようだ。

こうメールに書いてあった。

「マニアックで優しいpinguさんが恋しいです。」
(´Д⊂グスン

素直

私は、子どもの頃から
「素直」と言われ続けていた。

それだけが、私の長所と思っていた。

改めて「素直」ってなんだろうって考えた。

辞書を引いたら

1 ありのままで、飾り気のないさま。素朴。
2 性質・態度などが、穏やかでひねくれていないさま。従順。
とあった。

子どもの頃は、
「素直」に生きていけばそれで良かったのかも知れない。

でも、大人になってしまった今、
「素直」なだけでは生きていけないのかな?
って思った。

大人になっても「素直」なまま故に、
知らぬ間に誰かを傷つけているのかな?って
最近になって、やっと思った。

こころは、子どものままで
大人になってしまった私。

これから私はどうやって生きていけばいいのかな?


人気blogランキングへ

2006年4月 6日 (木)

幼稚園の入園式

夜中に連続投稿しているpinguです。

もう、このまま更新増やして、
「しょこたん」
目指そうっかなぁぁぁ???

(つうか、絶対ムリ!!!すごすぎるよ!あの更新数は( ; ゚Д゚))

全然、関係ない話をしてしまいましたが、

昨日、4月5日(水)は、息子の幼稚園の入園式でした。

私の住む地域では、小学校就学前の1年間はみんな幼稚園に行くんです。
私たちが選んだのは、地区の市立幼稚園ではなくて、
(だって午前保育なんだもん。午後、学童って何か大変そう・・・)

地域でも(超田舎ですが(;・∀・))有名な(?)私立幼稚園です。

何か地域の評判も良くて、課外授業でピアノ、そろばん、くもんを教えてくれたり
(希望者のみ)
行事もたくさんあって、地域でも大きいホールで発表会がたくさんあったりするんです。

最初は、子どもが疲れるかなぁと思ったけど、
実際にそこの幼稚園に通わせている子の父兄に話を聞いたら、

みんな「いいところですよ」って言ってくれたので、
まぁそこに決めた訳です。

朝、幼稚園の制服に袖を通した息子。

060405_09010001 か、かわいいよぉぉぉ(〃▽〃)→(超親バカ)

幼稚園の「入園式」の看板の前でも記念撮影。
060405_09180001

ただ、ここは園児の数が本当に多いんですね。
(130人だったかな?)

式が始まる間、1階の部屋で子どもと親が一緒に待っていたんですが・・・・。

子ども達のうるさいこと、うるさいこと・・・・_| ̄|○

子どもって、待つってことが出来ないじゃないですか!!!
狭い空間にチビッ子がところ狭しにワイワイガヤガヤ・・・・・・・。

その雰囲気だけで、すでにママは疲れました・・・・_| ̄|○

やっと、式典が始まると・・・・。
新入園児は真ん中に座らされて、私たち母子はよりによって、

真ん中の一番前!!!の席になってしまいました(;・∀・)

諸事情で副園長先生が、司会進行、初めの言葉を述べていましたが・・・・

て、テンションが、た、高すぎ・・・・( ; ゚Д゚)
まぁ、保育園や幼稚園の先生は元気がないとダメですけどね。

それにしても、テンション高いなーーー( ゚Д゚)ポカーン
と思っていたら・・・・。

いきなり、「生活信条」を読み上げた!!!!
何か、とにかく「感謝しましょう」みたいな・・・・。

ここは、「仏教系」の幼稚園なんですね。

もう、その世界に入ってしまった(入らされた)!!!!!
∑( ̄□ ̄;)

と一瞬、焦りました( ; ゚Д゚)
(後で、知り合いのお母さんに聞いたら
「あ、あれね、最初は私もびっくりしたけどね。大丈夫よ(何が大丈夫?)」って言われてホッとしたけど・・・・。

そして、先生方の紹介・・・・。

な、な、なに????
先生達、バトン持ってる????!!!
な、何するのぉぉぉ∑( ̄□ ̄;)
とおののいていたら・・・・・。

ちょっと前に流行った
「ゴリエ」の「Mickey」踊ってた。
超スマイルで・・・・( ゚Д゚)

え?え?え?
入園式って、こんなんだったの???と

私は、式典の間中ずっと
( ゚Д゚)ポカーンな顔をして、

真ん中の一番前に座っておりました・・・・・。

でも、覇気がない幼稚園よりはいいよね・・・。
先生たちも良さ気だし。

という訳で明日から、正式に息子の幼稚園ライフが始まります。

ただ、卒園した前の保育園から来た子がいないので、
また、人間関係、一からやり直しです。

早く、友達できるといいね!
(友達100人作れとは言わないから(;・∀・))

060405_09290001 060405_11540002 2枚目は、式が終わって、
園庭でシャボン玉をしている息子。







式の前にいきなり、息子が 「ねぇ、まりちゃん(仮名)いないね。」
∑( ̄□ ̄;)

まりちゃんは、前の保育園で息子が好き(?)だった同じクラスの女の子。

息子よ、まりちゃん(仮名)は、別の幼稚園に行ったんだよ・゚・(ノД`)

人気blogランキングへ

それにしても、幼稚園の先生のテンションがあまりにも!!!! あまりにも高かったので、 何か、私のテンション吸い取られたみたい・・・・・。

家に帰ってから、何かグッタリ・・・・。

2006年4月 4日 (火)

いぬの気持ち

疲れているにも関わらず、テンパッて夜中にまた記事を更新しているpinguです。

さて、我が5歳の息子は先月に保育園を卒園しまして、
明日の4月5日の幼稚園の入園式です。

入園式の事は明日にでも、
イヤというほど、記事にしますので・・・・・。

ただ、入園式の前の、昨日、今日・・・・。


息子を預かってくれるところがない∑( ̄□ ̄;)

実家も近くにないので、保育園以外に子どもを預かってくれる人がいないのです。
(´Д⊂グスン

そんな時に活用するのが、

「ファミリーサポートセンター」というシステムです。
(去年の私の記事です。詳しい内容はここをクリック!)

ちょうど、私が悩んでいたところ、息子から
「前のおばちゃんがいい!!!」
とのご指名!!!

そこのご家庭は、ちょうど1年前に息子を2日間、預かってくれました。
とっても優しくて、温かい家庭でした。

私も縁があればそのご家庭の人たちにまた、会いたいなと思っていたので、
また、息子を看てくれて、すっごく嬉しかったです。

そこのおばさんも息子の事を覚えていてくれました。
「ぼく、大きくなったね!!!」

そこのご家庭では、犬を飼っているんです。
(仮名ゴン、雑種、♂、1歳)

1年ぶりに会うゴンは大きくなっていました。

仕事が終わって、私が息子を迎えに行くと、
息子はゴンと遊んでいました。
息子はとっても、ゴンになついて、頭をなでたり、
餌をしつこい(´Д`;)ほど、あげていました。

でもね、私の気のせいかも知れないけど、
ゴンの気持ちも分かった気がしました。

人間の気持ちすら、よく分からない私が
こんなエラそうな事を言ったら、愛犬家の方々に怒られそうですが(´Д`;)

でもね、ゴンが息子を見る目が
とっても、とっても輝いていたんだ。
あんな、キレイな優しい犬の目、初めて見たよ。


でもね、ゴンはずっとしっぽをちぎれるほど振って、
息子に抱きついていたんだよ。


きっと、ゴンも息子の事、友達と思ってくれたんだよね。

ゴンも息子の事、大好きになってくれたんだよね。

060403_17550001

人気blogランキングへ

ゴン、また必ず、息子を連れて会いに行くから。

それまで、元気でいてね。

息子のこと、覚えていてね。









息子がもう少し大きくなったら、

ペット飼いたいな。

たとえ、必ず別れが来るとしても・・・・。

贈り物

先週から、妙なテンションで生きているpinguです。

仕事中に独り言を言ってしまいますた・・・・_| ̄|○
それだけなら、まだ治療(?)可能でしょう・・・・。

しかしっっっ!!!!
今朝、ついにやっちまいましたよ!!!

顔を洗おうと、「洗顔フォーム」を手にとって、泡立てようとしたら!!!


歯磨き粉だった!!!!!!!!!

∑( ̄□ ̄;)

お、おいらぁ、もう、末期だぁぁぁ・・・・・・_| ̄|○
(おいらって言っている時点で、人格変わっているしぃ!!!)

あ、今回は、別においらが末期という話をしたいんじゃなかった( ; ゚Д゚)

ここから、本題。

今の季節、出会いがあれば別れがある。

職場の転勤組も、業務の引継ぎ等で今日までは職場に来てたんですけど、
今日でみんな去りました。・゚・(ノД`)

去っていく者よりも、残された者の方が寂しさが募る・・・・。

一足早く、職場を去った、私の可愛い後輩のA子。
(オタクだけど可愛いメガネっ子)

私が、朝出勤したら、机の上にこんなものが置いてあった。

060404_12000001 A子からだった。








中身をあけて見た。(職場の昼休みにコッソリ撮影) 060404_12030001










A子ぉぉぉ!!!!!(´Д⊂グスン

カードが添えられていた。 060404_12010001









「pinguさん、

一年間、お世話になりました。

マニアックな話、一生忘れません。 ありがとうございました。A子より。」

∑( ̄□ ̄;)
ま、マニアックぅぅう????
ど、どういう意味さ?????

人気blogランキングへ

まぁ、この4月から新天地で新たなスタートを切った人たちへ。

身体には、気をつけて・・・。

あなたを応援している人は、必ずいるから。

2006年4月 3日 (月)

4月の決意

今日から、新年度の仕事のスタートでした。

今日から私の課は、ほとんどが新しいスタッフ・・・・。
職場内も慌しかったです。

でも、改めて気付きました。

4月って、仕事が超忙しい!!!!!!!!!!

3月よりも忙しいんじゃないのぉぉぉ( ; ゚Д゚)


私は、総務の仕事をしているんですね。(庶務ともいう)
4月っていろんな手続きがあるじゃないですかぁぁ!!!
・゚・(ノД`)

でも、ワーキングマザー故に、残業出来ない!!!
(ていうか、子どもいなくても残業したくないけど( ; ゚Д゚))

もう、時間内に効率よくやるしかないですね・・・ハハハ・・・。


鬱を通り越して、先週のそう状態をまだ引きずっている私です_| ̄|○

でも、帰り道、ひとりでボーっと歩いていたら、ふと思った。



自分の中に、小さくてもいいからしっかりした

根っこを持っていたいと・・・・。

何事にも惑わされない、自分を信じるものを根づけたいと・・・・。


私は、すぐに他人の言葉や顔色に脅えて、一喜一憂していた。

根無し草のように、いつもフワフワしていた。
だから、必要以上に他人を怖がっていた。
リアルでもネットでも・・・。

でも、信念と言うほど大それたものではないけれど、

自分の中に何かをきちんと根付けたいと、

ふと思った。

私の心の中の決意ほど、脆いものはないけれど、
とりあえず、この気持ちが崩れ去らないうちに、
ここに書いておきたい。

そう思った。

人気blogランキングへ

でも、やっぱり疲れているなー。

家に帰ったら、夕飯の汁物を作っている時、ボケーっとして、
熱いまま、ダーっと足の上にこぼして、プチやけどするしι(´Д`υ)

洗濯機に洗濯物を放りこんだまま、水も洗剤も入れずに、
スイッチも入れずに放置してて、
あれ?洗濯機まだぁぁぁ??(全自動)って・・・・・・。

(,,゚Д゚)∩先生、これって末期症状ですかぁ???

スタート

今日4月3日は、社会人も学生も
新年度のスタートですね!!!

本当は4月1日だったのに、土日のおかげで3日という中途半端なスタートです。

これを読んでいる人の中で、新1年生とか、新社会人とかもいらっしゃるのかな??

もし、いらしたら
「おめでとうございます!!!!」

私の新社会人は、かれこれ5年前?(本当か嘘かはあなたが見極めてください)
新品でスカートが超ミニな、ちょいセクシーリクルートスーツで
仕事場に行ったら、
超、恐ろしい仕事を担当されられて
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしたのを

記憶の底に追いやったのに、

ふと、思い出しました(;・∀・)

私は、今年は特に転勤はありませんし、仕事の内容も変わりませんが、

周囲の上司、同僚が一斉に替わります。

それはそれで不安です( ; ゚Д゚)
今の仕事が2年目になるので、
1年目の時と同じようなミスはしないようにします。

あと、もっともっと、読書をして見聞を広めたいなとも思っています。

でも、このブログは続けるけどね!!!

いいスタートを切れたらいいな。
あなたも私も・・・・。

人気blogランキングへ

あ、4月といえば、

pinguの?回目の誕生日もあるっっ(ボソッ)

12日にね・・・(ボソッ)

2006年4月 2日 (日)

強くなったね

ここ最近、仕事でも子どもの保育園卒園もあり、超忙しかったのに、

自分の思い込みから、
また悩みを抱えてしまった、バカな私。

悩みとかあんまり相談しないんだけど、
今回は珍しく、遠く離れているけど、
何でも言い合える付き合いの長いリアル友達にメールで相談した。

最初は、私もウジウジしたことを書いていたけど、
メールの最後に

「でも、仕方ないよね。
うん、私は大丈夫だよ!」って書いた。

(だったら最初から相談するなって感じ??)

そしたら、数分後にその友人からの返信メール。

「pinguって強くなったね。」

私って、そんなにも弱かったかな??
(確かに弱かったけど・・・・)

それとも、人間は
何かを失って、その喪失感を乗り越えたときに
ひとまわり強くなれるんだろうか???

人気blogランキングへ

別れの宴

本当は3月中にこの記事をアップしたかったんですけど、
3月末は、超絶と言っていいほど忙しかったので!

3月30日は、息子の保育園の卒園式だったんですが、
夜は、私の職場の送別会でもありました。

転勤する上司、同僚、後輩を豪華なホテルでみんなで送りました。

みんな一言、挨拶をしていたんですが、
みんな、周囲に惜しまれて、この職場を去っていく・・・・。

私は、来年、また今の職場を転勤する予定なんですが、

私が転勤して、この職場を去るときには、
このように、みんなに惜しまれてここを去りたいと心から思いました。

このように、キレイな形で1次会は、滞りなく終了しましたが、

私は、この1年間、ほとんど同僚と飲まなかったので、
2次会から、超ハイテンションで飲みまくり、しゃべりまくりでした。

実は、私の職場にはたくさんの課があるのですが、
ちょっと、離れた課に私と同じ
「ラルク好き」の後輩がいたり。
「ハリポタ好き」の同僚がいたりして、

おぉぉ!!!!お前もかっ!!!
って、オタク話に花が咲きまくりました。

そして、3次会は私の大好きなカラオケ!!!

実は、子持ち主婦にとって、カラオケは
なかなか行けない敷居の高い場になってしまったんですよ。

実は2次会から、テンションが上がりっぱなしの私。

3次会のテンションは、自分でも見たことないくらいすごかったです。
(翌日、同僚から「pinguさんって実は面白い人だったんですね」ってメールが来た(;・∀・)

本当の私って???っていう話は、また別にするとして、

すごく楽しい送別会でした。

あんなに私自身もはしゃげたのって珍しいです。

今まで、職場ではネコをかぶって、仮面をかぶってきた分、
素の私で同じ世代の同僚や後輩に接する事が出来て本当によかった。

4月から、どうなるか未知数ですが、

去年1年の反省を生かして、指示待ち人間ではなく、
自分で動ける人間になりたいと思いました。

060330_21350001 060331_01040001

人気blogランキングへ

4月からも今の職場にい続けるのに、

「俺たち、引越しするときに花が邪魔になるから」って

3つも花束をもらった私って・・・・・( ; ゚Д゚)
(写真参照)


もう、私も転勤しちゃおっかなぁぁぁ!!!!
(ってどこに??)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム