アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 生きているということ | トップページ | さみしいよ・・・ »

2006年3月22日 (水)

息子の決意

うちの息子(5歳)は、夜は必ず、私に背中をかいてもらいながら寝るというのが日課でした。

日課というものはこわいもので、もう私が背中をかかないと眠れないくらいでした。

でも、昨夜私に背中をかいてもらいながら、息子がこう言ったんです。


「ママ、僕、保育園を卒園したら、もうママに背中かいてもらわない」

ΣΣ(゚д゚lll)
な、なんで???

びっくりして、聞くと、

「もう、そう決めたの」

息子は、まだ口ではうまく説明できませんが、
きっと、

「幼稚園に行ったら、僕はもっと大人になるんだ!!!
いつまでも、ママに甘えちゃいけないんだ!!!」

という、5歳児なりの決意があったんでしょう。

その決意に、私はうれしい以上に寂しさも感じました。

この子は、どんどん心身共に成長していっているんだ。

私は、いつかこの子に追い越されるんだな・・・・。

息子の寝顔を見ていたら、感慨深いものがありました。
・゚・(ノД`)・゚・。

060322_06560001



ねぇ、私の王子・・・・。
大きくなって欲しいけど、
あまり、急いで大きくならないでよ・・・・。

人気blogランキングへ

« 生きているということ | トップページ | さみしいよ・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

息子さん、確実に成長されてるんですね。

うちの子も明日2歳になります。

毎日に夢中で時々『ちょ、ちょっと待ってよ~』と思っちゃうような成長を見せてくれる子供。

嬉しいやら寂しいやら…

実は私も今絶不調なんです(; _ _ )/

今週、会社に行けてません(昨日は祝日でしたが)。
下の、『生きてられるだけで…』という言葉、ちゃんと噛み締めて毎日を送らないとならないのは、頭では分かってるんだけど、今はダメなんだ~。

ごめん、コメントにこんな事書いちゃって。
また遊びに来ますね。

ゆうづきさん、お子さん明日で2歳なんですね!
おめでとうございます!!
確かに子どもの成長は、うれしいけど、ちょっと寂しいですね・・・。

私もね、本当はまだ不調から立ち直れていないんですよ。ただ、昨夜、お友達のブログを見て、その時は本当に「生きていられるだけで幸せ」と思って記事を書きました。本当は自分自身に言い聞かせていたんです。
どうか、ゆうづきさん、謝らないで下さい!
私のブログでよければ、何でもコメント欄を使って話して下さいね。

pinguさんのお気持ち、イタイ程わかるなぁ~。
息子クンの成長、嬉しくって・・・・
でもチョットさみしかったりもして・・・・・
特に「男の子」はこういう成長が他でもあったりしそうだよね。。。
早く大きくなって欲しいけど、急いで大きくならないで・・・
っていうpinguさんの言葉・・・
胸にジーンと来ちゃった。
私も同じ様に思っている母です*^-^* 。

息子クン、頼もしいね!! (人´ー`*).。*゚+.*.。

かおりんさん、来てくれてありがとう!!
何か、すごく共感していただいてとってもうれしいなぁぁ!!!
かおりんさんとは、やっぱり、色んな部分で感じる部分が同じことが多いよ!!
同じ、ママ同士、これからもよろしくね!!!

Excellent! Good work! Would you please also visit my homepage? vinessa shaw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/9198187

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の決意:

« 生きているということ | トップページ | さみしいよ・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム