アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 3万アクセス突破! | トップページ | 息子の決意 »

2006年3月22日 (水)

生きているということ

夜中に、お友達のブログ訪問をしていたら、
すごく考えさせられる記事に出会いました。

私と同じ、ワーキングマザーの方のブログなんだけど、
内容は、
「お子さんが通う保育園の同じ園児のお母さんがガンで亡くなった」
という事を書いていらっしゃいました。

ガンで若かった故に進行が早かったようです。

私は、心のどこかで「いつかは死ぬ」って分かっていても、
あまり、自分を大切に出来なかった。

特にここ最近は・・・・。

もう鬱がひどくなったり、自暴自棄になると

「いつ死んでもいい・・・、でも、息子がいるから今は死ねないな・・・。」
という考えまで浮かんでしまいます。

でも、実際にそういうお話を聞くと、

生きているだけで本当は幸せなんだなって改めて思い知らされます。

どんなに今が最悪の状況でも、生きてさえいれば、いつかは事態も好転します。

最近、ネガティブ路線を突っ走ってきた私が言うのもなんですが、

今、生きているということに、もっと感謝しなくちゃいけないな
って改めて感じました。

でも、人の心や感情は、日々移り変わり、

今の私の誓いに似た気持ちも
何か、落ち込むような事があれば、また忘れてしまうかもしれないから

この誓いに似た気持ちが変わらないうちに
今、ここに書いています。

無宗教な私ですが、

今、この世に生かしてくれてありがとうございます。

生きていれば、何とかなる・・・・。

そして、これからも
どんな絶望が私を襲っても、生きる事を自分から放棄したりしない!!

もっと、自分を慈しむ!!

そして私が命をかけて生み出した、王子を守るためにも

寿命が来るまで、絶対に生きてやる!!

人気blogランキングへ

 

決して、気負うのではなく、
それでも、今の気持ちを忘れずにいたい・・・・。

« 3万アクセス突破! | トップページ | 息子の決意 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguさん
スピリチュアルカウンセラー江原啓之の番組で三輪明弘さんが、「人生は辛くしんどいことの方が多いと思っていた方がいい」というようなことを言っていました。でも、それでも生きていれば、喜びや感動を感じることだできて、人間っていうのはただそれだけのことで、生きていけるものだというようなことを言っていました。その時、ああ、そうなのかもしれないなぁって思いました。
笑顔をくれる息子さんの為に、もう死のうなんて思っちゃだめだからね!

ジュンさん、コメントありがとうございます。
今回の記事、ジュンさんのブログを読んで感じた事を書いたの。勝手にブログに記事にしてしまってごめんなさい。でも、本当にいろいろと感じたものだから・・・・。
ジュンさん、いろいろと心配かけてごめんね!!
pinguは大丈夫だよ!!
自分を傷つけたけど、死のうとかは思っていないから大丈夫!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/9199195

この記事へのトラックバック一覧です: 生きているということ:

« 3万アクセス突破! | トップページ | 息子の決意 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム