アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ジョニーディップ | トップページ | 眠れぬ夜に »

2006年3月26日 (日)

オタク

オタクって聞くと、皆さんはどんなイメージを持ちますか??

今まで「オタク」ってどっちかというと、負のイメージを持たれていた様な気がします。

でも、去年の「電車男」の大ブレークで

「オタク」に対する世間の認識も少し、変わりつつあるのではないでしょうか??

あ、「電車男」の映画は去年、映画館で観ましたよ!!
感動したよ!!
しかも、その前に原作本も読んだよ!!!

(実はpinguは、隠れ2ちゃんねらーというのはここだけの話(;・∀・)
時々ROMるだけですよ)


実は、我が家にもいるんですよ。
オタク!!!

もちろん、それは私の愛する5歳の息子です。

彼はですね・・・・。

大のウルトラマンオタクなんですよ!!!!

去年の10月くらいに、何故か突然目覚めたようで、

数多くある「ウルトラマン」の種類を全部覚えましたよ!!!!

しかも、例えば同じウルトラマンでも

何でも、「ベーシックバージョン」とか
「クラシカルバージョン」とか
バージョンもいろいろあるらしいんですよ!!!

ママ、わかんないよぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

みんな、形、同じじゃんかよぉぉぉ!!!!

060325_14210001 060325_14230001 2枚目の写真は、ガチャガチャに入っていた「ウルトラマンカプセル」

ママがちょっと、ムシャクシャして、バラバラにしちゃいました。ははは・・・

(すぐに直せるから無問題)


ウルトラマンだけじゃありませんよ!!!

ウルトラマンに出てくる怪獣も全部、覚えましたよ!!!

怪獣・・・・_| ̄|○

ママは完全にギブアップですよぉぉぉ!!!

ちなみにうちにいる怪獣は、

バルタン星人、ゼットン、エレキング、アントラー、ゴモラ、
ナツノメリュウ、くらいかな???
(覚えたママに拍手を!!!)

060325_14190001 もう、息子は起きている間の話の8割は、

もうウルトラマンネタですね!!!!

「ママ、怪獣のレッドキング分かる?ピグモン分かる??
ゼットン分かる??」

それくらいは、ママも分かりますっ!!

っていうか、嫌でも覚えさせられましたよ( ; ゚Д゚)

ゼットンは、怪獣の中でも一番強いんですよ!!
ピグモンは実は、可愛くて、人類に友好的なんですよ!!

でも、マイナーな怪獣となると、もう私もお手上げ┐(´д`)┌です

適当に「あぁ、分かるよ」って言ったら、

「ママのウソツキ!!!○○は、分からないくせに!!!ヽ(`Д´)ノ」

私が何が分かるか分からないかまで、知っている・・・・( ; ゚Д゚)

今ですね、我が家はケーブルテレビを入れていて、とあるチャンネルで

初代ウルトラマン」とか「帰ってきたウルトラマン」を放送しているんですね。
もう、60年代、70年代の作品で、私から見たら

「なにこの古さ!!!プッ!!」って感じなんですが、
息子はもう夢中ですよ!!!

今息子は、ウルトラマンの技に夢中になっています・・・・。

彼のウルトラマンに対する情熱は、果たして、一体どこまで突き進むのでしょうか??

そんな息子は、世間でマイペースと言われるB型です・・・。

人気blogランキングへ

息子をオタク呼ばわりしているpinguですが、

えぇ、私も

HYDEオタクですよ!!

椎名林檎オタクですよ!!!

でも、オタクって決して悪い事とは思いません。

ひとつの事にここまで情熱を燃やせるってステキと思いませんか???

« ジョニーディップ | トップページ | 眠れぬ夜に »

育児」カテゴリの記事

コメント

思います!
一つの事に情熱を燃やせるってステキ♪

うちの子はまだ小さいけど、またもう少ししたら好きなものができるんだろうなぁ~。

そう言えば、以前住んでいたマンションがケーブルテレビを引いていて、契約しなくても無料チャンネルが見れたのね。
それで、『ファミリー劇場』ってチャンネルを見てたんだけど、しばらくして有料化になっちゃって…

ドリフとか昔のをやってて、あれは懐かしかったなぁ~。

ゆうづきさん、コメントありがとうございます。
ハルちゃん、まだ小さいものね!!
もう少し大きくなったら、うちの子みたいに
好きなものが出来ますよ!!
そうそう!!!
『ファミリー劇場』
あれを観てるんですよ!!!
うちの息子!!!
初代ウルトラマンとかやっていますよ!!
ドリフも今、やっていますよ!!!
何か、子どもの頃にタイムスリップしたみたいです!!!

私の後輩、今月いっぱいで退社するのですが、理由は「フィギアに興味があるから」
どうやらアパレル辞めて、オタク道、まっしぐらなようです(笑)
一つのことに一生懸命になれるのってステキだなって思います。
でも彼女に関しては、ちょっと不安もあるのですが・・・

あばたさん、コメントありがとうございます。
あばたさんの後輩って・・・・。
退職の理由は「フィギアに興味があるから」って
すご過ぎますね( ; ゚Д゚)
これぞ、マサにオタクの中のオタクですね!!!
その後輩(女性なんですね!)の行く末を温かく見守っていきましょうよ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/9267000

この記事へのトラックバック一覧です: オタク:

« ジョニーディップ | トップページ | 眠れぬ夜に »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム