アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 無邪気 | トップページ | 卒園式 »

2006年3月29日 (水)

ありがとう

28日の火曜日のことなんですけど、
私の職場の課の送別会がありました。

私は総務の仕事をしておりまして、
今までこのブログに仕事の愚痴や悩みを読む方が嫌になるほど書いてきましたが、
それでも、私には心を癒してくれる後輩がいました。

オタクなんだけど、素直で可愛いA子ちゃんと、
スポーツ少年でいつもニコニコしている癒し系のB男くん。

対人恐怖症で仕事が嫌いなわたしにとって、
この二人の存在は本当に救いでした。

この二人がいなかったら、私はもっと仕事に行くのが憂鬱だったかも知れない。

送別会では、私も久しぶりにみんなとたくさんお酒を飲みました。
(生ビールを中ジョッキで3杯。地酒をコップで10杯くらい( ; ゚Д゚))
本当は、pinguはお酒弱いんだよ!!!

いや、弱かったはず・・・( ; ゚Д゚)
060328_20310002

なのに、送別会ではお酒を飲んでも飲んでも酔わなかった!!!!
極度の人見知りで今まで、あまり課の人達と話せなかった分、
1年分、語りつくした気がする・・・・(;・∀・)

課長も今度、転勤です。
ずっと苦手だったけど、本当はいい人だった。

本当は知っていたよ。
いい上司だったって・・・・。

でも、1年間ずっと苦手意識を持っていた。
課長、今までお世話になりました。

そして、いつも私の隣で時々話を聞いてくれた、かわいいA子ちゃん。
向かいの席で、仕事がどんなに忙しくてもニコニコしていたB男。

本当は私が先輩なのに、後輩のあなた達に助けられたよ。

離れてしまうのは、寂しいけど

どうか、新しい場所で頑張ってね。

本当に1年間ありがとう。

 

人気blogランキングへ

酔ったいきおいで、後輩達に
「pinguってどういう印象を持っていた??」って聞いたら、
B男だったかな??
こんなこと、言いやがった!!!
「pinguさんって、何かいつも、ボーっとしていましたよね(゚∀゚)」

なにぃぃ!!!ヽ(`Д´)ノ
もう、さっきの「ありがとう」
撤回!!!!

060328_20310001

« 無邪気 | トップページ | 卒園式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

送別会、もうそんな時期になってしまったのですね。
仲の良かった人、何かと助けてくれた人、皆がそれぞれ離れがたかったりしますよね。
有難う。
pinguさんの気持ち、伝わってますよ。
決してこれきりな訳じゃないし、これからがお仕事を離れた本当のお付き合いが始まるのかもしれませんよ。

で、pinguさん、ボ~っとしてたって(笑)

PS:コメント、反映されるのに時間が掛かって、受付られてないって勘違い。
昨日は同じコメントを入れてしまっていたようです。ごめんなさい(*≧m≦)
って、ウチのブログ見たらpinguさんも2度入ってる。
同じコトをしちゃってるのが可笑しくて(笑)
こういう偶然って楽しい~(●・v・)ノ

あーーん。

泡盛のシークワーサー割飲みたい!!

pinguサン、お酒強いんじゃないですかぁ~笑
実は実は酒豪???
でも、何で酔わなかったんだろうね♪

3月ですもんね・・・去年はバイト先の子がみんな地元から巣立っていってしまって、新しい子が入って・・・
そんな状態だったんだなぁ~って読んでいて思いました。
去年巣立った子達とは付き合いが長かった分、
仕事辞める=巣立つってのが嬉しい反面、寂しかったです・・・

(生ビールを中ジョッキで3杯。地酒をコップで10杯くらい( ; ゚Д゚<<<す、スゴイ☆Pinguさんって、こんなに飲める人だったっけ・・・。でも、おいしく飲めたお酒だったようで良かったですね!これが一番だと思います。飲めても、飲めなくってもお酒の席が楽しいのはいいよね。ま、PINGUさんはどんなに沢山飲んでも、可愛く飲めたと想像できます☆笑顔も浮かぶヮ。

PS:私もコメント入れた時、なんどかやり直したよ。PINGUさんも前コメントでは再トライしてくれてありがとうね。IーPOD早く欲しいよね~♪

・・・おかしいな。
この間下のトシオの記事にコメントしたのに反映されてない(・ω・`)
ま、いいや。
ピンさんは確かに天然なイメージ☆

あばたさん、コメントのお返事が遅くなったので、
もう、送別会どころか、歓迎会の時期になってきましたよ!!!
送別会の時は、別れの辛さをこらえるのに、すっごいハイテンションだったなー!!
何か、酒に酔って、後輩に延々と語ったよ!!

そうそう!!何か、pinguは職場でもボーっとしていたみたいよ( ; ゚Д゚)
ま、ここの文面とその後輩の言葉から、
pinguがどんな人間かを察してくださいね。


ヌコ、泡盛は意外と美味かった。
ビール党の私は、泡盛を食わずキライしていた。
くやしかったら、またこっちこい!!!


mimikakaさん、コメントありがとう!!!
偶然ね!さっき、mimikakaさんにもコメントしたのよ!!しかも3重に!!
決して、嫌がらせじゃないよ!!
ココログがなかなかコメント反映しないんだもん。
うん、pingu、酒好き。
いつか、一緒に飲もうよ!
北海道でしょ?
北海道には、他にもブログ友達いるの。
だから、旅行がてらいつか行きたいなと思っている。mimikakaさんも酒豪なんでしょ??( ; ゚Д゚)


さくらさん、お久しぶりです。
さくらさんのところ、なかなか行けなくてごめんなさい!!!
いやいや、pinguも今まで、お酒弱い子(?)
と思っていました。
何だろ?その時の気分と体調で変わるから。
でも、呑んだらすぐに顔が真っ赤になるのは、いつものことだけどね。
いつか、さくらさんとも一緒に飲みたいな!!


暇子りん、来てくれてありがとう!!!
としおの記事にコメントくれたんだね。
ゴメンネ(>_<)
ココログ、メンテしてからさ。
コメントの反映が遅くなっているの??
何かメンテしてから、使い勝手が悪い!!
うん、pinguは天然、いつもボーっとしている。
そして、意外に酒が強いことが判明。
暇子りん、名前どおりに暇な時でいいからさ
また来てね!!!

あばたさん、コメントのお返事が遅くなったので、
もう、送別会どころか、歓迎会の時期になってきましたよ!!!
送別会の時は、別れの辛さをこらえるのに、すっごいハイテンションだったなー!!
何か、酒に酔って、後輩に延々と語ったよ!!

そうそう!!何か、pinguは職場でもボーっとしていたみたいよ( ; ゚Д゚)
ま、ここの文面とその後輩の言葉から、
pinguがどんな人間かを察してくださいね。


ヌコ、泡盛は意外と美味かった。
ビール党の私は、泡盛を食わずキライしていた。
くやしかったら、またこっちこい!!!


mimikakaさん、コメントありがとう!!!
偶然ね!さっき、mimikakaさんにもコメントしたのよ!!しかも3重に!!
決して、嫌がらせじゃないよ!!
ココログがなかなかコメント反映しないんだもん。
うん、pingu、酒好き。
いつか、一緒に飲もうよ!
北海道でしょ?
北海道には、他にもブログ友達いるの。
だから、旅行がてらいつか行きたいなと思っている。mimikakaさんも酒豪なんでしょ??( ; ゚Д゚)


さくらさん、お久しぶりです。
さくらさんのところ、なかなか行けなくてごめんなさい!!!
いやいや、pinguも今まで、お酒弱い子(?)
と思っていました。
何だろ?その時の気分と体調で変わるから。
でも、呑んだらすぐに顔が真っ赤になるのは、いつものことだけどね。
いつか、さくらさんとも一緒に飲みたいな!!


暇子りん、来てくれてありがとう!!!
としおの記事にコメントくれたんだね。
ゴメンネ(>_<)
ココログ、メンテしてからさ。
コメントの反映が遅くなっているの??
何かメンテしてから、使い勝手が悪い!!
うん、pinguは天然、いつもボーっとしている。
そして、意外に酒が強いことが判明。
暇子りん、名前どおりに暇な時でいいからさ
また来てね!!!

あばたさん、コメントのお返事が遅くなったので、
もう、送別会どころか、歓迎会の時期になってきましたよ!!!
送別会の時は、別れの辛さをこらえるのに、すっごいハイテンションだったなー!!
何か、酒に酔って、後輩に延々と語ったよ!!

そうそう!!何か、pinguは職場でもボーっとしていたみたいよ( ; ゚Д゚)
ま、ここの文面とその後輩の言葉から、
pinguがどんな人間かを察してくださいね。


ヌコ、泡盛は意外と美味かった。
ビール党の私は、泡盛を食わずキライしていた。
くやしかったら、またこっちこい!!!


mimikakaさん、コメントありがとう!!!
偶然ね!さっき、mimikakaさんにもコメントしたのよ!!しかも3重に!!
決して、嫌がらせじゃないよ!!
ココログがなかなかコメント反映しないんだもん。
うん、pingu、酒好き。
いつか、一緒に飲もうよ!
北海道でしょ?
北海道には、他にもブログ友達いるの。
だから、旅行がてらいつか行きたいなと思っている。mimikakaさんも酒豪なんでしょ??( ; ゚Д゚)


さくらさん、お久しぶりです。
さくらさんのところ、なかなか行けなくてごめんなさい!!!
いやいや、pinguも今まで、お酒弱い子(?)
と思っていました。
何だろ?その時の気分と体調で変わるから。
でも、呑んだらすぐに顔が真っ赤になるのは、いつものことだけどね。
いつか、さくらさんとも一緒に飲みたいな!!


暇子りん、来てくれてありがとう!!!
としおの記事にコメントくれたんだね。
ゴメンネ(>_<)
ココログ、メンテしてからさ。
コメントの反映が遅くなっているの??
何かメンテしてから、使い勝手が悪い!!
うん、pinguは天然、いつもボーっとしている。
そして、意外に酒が強いことが判明。
暇子りん、名前どおりに暇な時でいいからさ
また来てね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/9325121

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« 無邪気 | トップページ | 卒園式 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム