アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 世界の果て | トップページ | 穏やかな気持ち »

2006年3月17日 (金)

私だけじゃない

今日は、仕事場の引越し準備の為、仕事中にかなりの肉体労働したpinguです。

普段はデスクワークばかりなのですが、同僚とおしゃべりしながら、棚を運んだり、疲れたけど、かなりの気分転換になりました。

私が今の職場に異動してきて、まもなく1年・・・。
極度に人みしりな私は、同僚や後輩に慣れ親しむのに、
それこそ1年近くかかりました。

やっと、慣れてきた職場の同僚達・・・・。

でも今日、正式に4月からの人事の異動が出ました。

私がやっと、慣れ親しんだ同僚や後輩達、
みんなこの職場を異動することになりました。

私は、苦手なオヤジ達と居残り組・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


いつもこの人事の異動の時期は、心がざわめきます。

でも、私だけじゃなかった・・・・・。

転勤する同僚、後輩たちは、決して、希望した部署に行ける訳ではない。
(運よく、希望の部署に異動が決まったラッキーな後輩もいたけど・・・。)

私がかなり心を開きかけた後輩は、全くの不本意な異動で本当に落ち込んだり、
また別の同僚は、本当に仕事を頑張っているのに、昇給出来なかったり、
いろんな職員、それぞれに思いはあったようです。

私は、ひととおり確認した後、定時を少し過ぎた時間にそっと、退社しました。

私はけっこう、大きい組織で仕事をしています。

2年前に今の土地に転勤になった時は、今日、落ち込んでいる同僚と同じ気持ちでした。
「どうして、私がそこに行かないといけないの?」って
何度もひとりで泣きました。

でも組織の中で働いている以上は、それは避けては通れない。

私たちは、組織の歯車にしか過ぎない。

その人事に不満なら、そこを辞めるしかない。

でも歯車のひとつでも、生活のために、
何かのためにいろんな思いを抱えながら仕事をしている。

4月から、どんなメンバーと仕事をするのか、また未知数だ。
直属の上司も変わる。

とりあえず、私は今は仕事を辞める事は考えていない。

精神的に爆弾を抱えている私だけど、
今、中途半端な状態ではまだ辞めるわけにはいかない。


精神的に潰れそうになったら(今もかなりヤバい状態かも知れないけど)

その時にまた、考える。

とりあえず、今は金曜日の夜だ。

最悪な精神状態の中でも、自分なりに頑張った自分を今は褒めてあげたい。
ということで、今ビールなんか飲んでいます(;・∀・)

私は弱い人間だ。

でも弱いなりに未来をあきらめないで、生きて生きたい
・・・・今はそう思っている。

人気blogランキングへ

ここ1週間、本当に心配掛けてごめんなさい。

でも、悩みを抱えて生きているのは私だけじゃない。
私だけ、弱音を吐いている場合じゃない・・・・。

« 世界の果て | トップページ | 穏やかな気持ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
たまには肉体労働も気分転換になっていいよね。
人は皆弱いよ。まれにすごく逞しい人もいるけど、
みんな弱いところを隠しているんだだよね。

でも苦しかったら旦那さんにだけでも打ち明けると
いいよ。言っても分からないかもしれないけど、
言わなきゃもっと分からない。 そのうち分かろう
とする時がくるよ。面倒かもしれないけど理解して
もらわなきゃ!
 
うちの夫も朝早くから夜遅くまで働いて、疲れて帰
っては女房の話聞かされて可哀想だなーと思うけど、
家族だもん!何でも溜まる前に話してしまう。
いつもご飯食べながら寝てるから、殆ど聞いてない
けど。でも私は言っただけ満足してる。(たまにム
カつくけどね^_^;)

pinguさん1人で荷物抱えないで、旦那さんにも荷
物おぶらせちゃおうよ(^^)/

んふふ。

最近、沖縄泡盛チュウハイがコンビ二に並んでいます。
今日はパイナップルチュウハイです。
買ってきたシークワーサー原液で割って飲むこともしばしば。
カンパイ。

なみさん、コメントありがとうございます。
なみさんの言うとおりですね。
まずは、話さないとダメですよね。
いろんな人から言われます( ; ゚Д゚)
とりあえず、この土日はのんびりと過ごします。
なみさん、みんな、弱いところを隠して生きているのかなぁ??
pinguだけが弱く感じてしまうんだ・・・。
みんな、そうなのかな???


ヌコ、
昨夜はビール3缶あけた。
もちろん一人さ、一人飲み会さっっ!!!
今もコメントのお礼を書きながらビールを飲んでいるよ。
今夜はバドワイザーだ!!!
ヌコが近くにいたらいいのになぁ。
また、一緒に飲みたいなぁぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/9135217

この記事へのトラックバック一覧です: 私だけじゃない:

« 世界の果て | トップページ | 穏やかな気持ち »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム