アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 恋多き男 | トップページ | ブログのお友達 »

2006年2月11日 (土)

THE・有頂天ホテル

昨日は、今年初めてブログをお休みしました( ; ゚Д゚)

ブログを始めてから、ほぼ毎日のように更新してきましたが、

昨日はいろいろとあって
(ぶっちゃけ、久しぶりに羽を伸ばして遊んじゃいましたーヽ(´ー`)ノ)
ブログの更新できませんでした。

ちょっと、最近は毎日、ブログを更新する事にある意味、義務みたいなのも感じてしまって・・・・。

ブログは自分が書きたいときに書けばいいって分かっているけど・・・・( ; ゚Д゚)

まぁ、これからはマイペースで行きます。

んで、前置きがすっごく長くなってしまいましたが・・・・。

今、話題のあの映画、観てきましたよ!!!

「三谷幸喜監督」の「THE・有頂天ホテル」B00716_01

まず、キャストがすっごい豪華です!!!

役所広司 松たか子 香取慎吾 戸田恵子 伊東四朗 佐藤浩市 
原田美枝子 篠原涼子 オダギリジョー 西田敏行 唐沢寿明 津川雅彦等等・・・。

えーと、公開されてから、だいぶ経っているので、見た方も多いと思いますが、

まだ、観ていない方、内容を知りたくない方は以下、ネタバレを含みますので、
ご退場いただいた方がよろしいかと・・・。

(ストーリー)

大晦日。恒例のカウントダウンパーティーまであと数時間となった高級ホテル・アバンティでは、職員を総動員してパーティー準備に取りかかっていた。だが、ホテル内では次々に問題が発生。副支配人の新堂(役所広司)と、アシスタントマネージャーの矢部(戸田恵子)が対応に追われる中、このホテルで新年を迎えるため、次々に宿泊客たちがやってくる。しかし、やってくるのは、なぜかみんな訳ありの宿泊客ばかり。彼らは果たして、無事に新年を迎える事ができるのだろうか?

(感想)
いやー、すっごく面白かったです!!!

まず、出てくる役者がみんな豪華!!!

次から次へと大物が出てきて、( ゚д゚)ハッ!って何度も思いました。

しかも、大御所クラス(伊東四郎、西田敏行・・・・この二人、すっごく笑わせてくれました!
津川雅彦は、最後くらいしか顔出ていないぞ!!)をあんなに面白おかしく使ってる!!

もう、どんな大御所も「三谷マジック」にかかれば、みーんなおちゃめ!!!

主役と思われる役所広司も最初は、普通の人かと思いきや、

えぇーーーーー??こんなこと、やっちゃっていいの??ってビックリしました。

本当に新年のカウントダウン直前に次から次へと起きるハプニング!!

カウントダウンパーティを盛り上げる芸人のトラブルから、
何かの賞の授賞式も、当の受賞者がとんだトラブルに巻き込まれていなくなり、
大物演歌歌手は、もう歌うの嫌!と子どものように駄々をこね、
汚職に関わった議員も記者会見をするしない・・・。

でも、全然関係ない人たちがどこかで繋がっていたり、

最後はやっぱり、こう来たか!!と観終わって痛快でしたね!!

一番、心にセリフが二つありました。

一つは一番最後に副支配人の「役所広司」が

「お客様は家族です。でも、時には厳しい事をいう、それが家族なんです。」のシーンと

客室係の松たか子が

「自分に正直になったらいいじゃない。みっともなくたっていいじゃない、自分のやりたいようにやればいいのよ!」というセリフ。(うろ覚え( ; ゚Д゚))

特に松たか子のこのセリフには、自分に正直に生きられない私自身が言われた気がしました。

最初は、だるーって感じの登場人物も最後はみんな元気になっている。
こっちまで、元気になりました。

あと、私は個人的に
「YOU」が大好きなんですよ。

あのお母さんになってもオシャレでけだるい感じが・・・。 p_you

でも、今回は最初はYOUらしくないなーと思ってみていたら、
(事務所の社長のいいなりの売れない?歌手)

最後は、社長も無視して、カウントダウンパーティーで思いっきり、はじけて歌っていました!
もともとは、歌手だしね。

あと、篠原涼子も魅力的だったなー。「小悪魔さんっ♪」って感じで。

人気blogランキングへ

特に、今あまり元気のない人、何か悶々とした悩みを抱えた人には特におススメです!!! あっ、私決して、「三谷幸喜監督」のまわしものじゃないよ!!!

« 恋多き男 | トップページ | ブログのお友達 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

面白そうだよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
でもでも・・・ジョディー・フォスター好きなんで
「フライトプラン」を観ちゃいました。

羽を伸ばせてヨカッタですね。
王子は旦那サマが見ててくれたのかな?

ブログ更新に義務感だんなんて。
そうそうマイペースに行きましょうよネ(★´∀`)人(´∀`★)

見られたのですね♪
面白かったでしょ♪
語りたくて語りたくて仕方なくなるでしょ♪
次回の三谷作品期待しちゃうでしょ♪
トラバお願いしま~す。
気持ちを共に出来る方が一杯おられると思います(^_-)-☆

pinguさんのブログ読んだら「有頂天ホテル」観たくなっちゃった(笑)。どうしても観に行きたい映画なのになかなか映画館に行く時間がとれなくて(;_;)

それと、ブログはpinguさんのペースでいいと思うよ。私も「毎日更新」をやめてから楽になりました。
ゆるゆる行きましょう!

アンさん、コメントありがとう!!
うん、羽伸ばしてきたよ。王子はパパとお留守番。
最近は、ママが一日くらいいなくても、お土産があれば逆にお土産に喜ぶようになった・・・。
アンさんも映画館に行く時間がなかったら
DVDが出たら、ぜひ、見てね。
あと、ブログのこと、自分でもブログが管理人のペースでやっていくものって分かっているんだけどね。何か毎日更新する事に縛られてしまっていたの。でも、これでかせが外れて、少し楽になったみたい。


あばたさんコメントありがとう!!!
あばたさんが前にブログで書いていたけど、本当に面白かったね!!見ると元気になる映画だよね。
あと、トラックバックさせていただきました!


はなさん、コメントありがとうございます。
働く主婦ってなかなか映画を見る時間って作れないですよね(´Д⊂グスン
でも、おススメですよ。凹んだときにみても、
元気になれる映画です!!!
あと、ブログのこと、前にはなさんが悩んでいた事と同じ事で今年に入ってから悩んでいたの。でも、自分のペースでいいのよね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/8613841

この記事へのトラックバック一覧です: THE・有頂天ホテル:

« 恋多き男 | トップページ | ブログのお友達 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム