アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 罪と罰 | トップページ | ぼくのママはね・・・・ »

2006年2月20日 (月)

例え・・・。

例え、私がどんなに哀しんでいても、

例え、私が現実をどんなに嘆いていても、

例え、私がこの世の全てから見捨てられても、

例え、私が絶望の淵にいても、

この子だけは、私に無心の笑顔で微笑んでくれる。

今まで、どんなに私が求めても、誰からも得る事が出来なかったもの・・・・。

それをこの子は、私に与えてくれる。

060115_14100001

今まで、長生きなんて、しようとも思わなかった。

理不尽な世の中、いつ、おさらばしてもいいと思ったこともあった。

でも、今はこの子が存在するこの世に、少しでも長く存在したい。

この子が、せめて素敵な大人になるまでは、這いつくばってでも、
生きていたい・・・・。


この子が、一人で生きていけるようになるまでは、
理不尽なこの世の中から、守ってあげたい。


人気blogランキングへ

« 罪と罰 | トップページ | ぼくのママはね・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うあわ~ん(/_;)!!
息子様を思う親心に涙しました!!
うつの方を下手に励ますのは好きじゃないけど、でもでも、pinguさん息子さんのために強く生きてね!
うわ~ん!

>誰からも得る事が出来なかったもの・・・・
それをこの子は、私に与えてくれる

うんうん、pinguさん素敵だよ!
こんな素敵なことってないよね^^
私も子供のためならこの命をささげることもできると
初めて思いました。
今の時代、心に傷をおってしまうような出来事が多い子供達。
どんなことがあっても、そんな思いはさせたくないですよね!
今日はpinguさんの母としての強さをとても強く感じました!

pinguさん、こんばんは。

私も、涙がこぼれました(ノ_<。)

そうだよな~
すごく共感できる!
どんなに心の底から欲しいと願っても手に入らなかったものなんだよね…

かけがえのない存在だよね。

ありがとう、pinguさん、なんか心が洗われた気持ちがします。

子供が犠牲になる悲しい事件に触れると、
どうにも心がきゅーってなるよね。
我が子を失う辛さだけは、絶対味わいたくないよ!!

じわっと目頭が熱くなりました。心も何かこう熱くなる様な。
私は独身で子供も居ないんですが、親はこういう思いで自分を見てるのかな。親孝行してあげたいなあ(一応両親健在です。一緒に住んでませんが)
遅れましたがはじめまして「まる」と言います。
mimikakaさんのblogから飛んできました。
まだ他の記事は読んでませんが、ゆっくり読ませて頂きたいと思ってます。

「子どもって嫌い」「子どもっていらない」という声を私、良く聞くんですね。都心に住んでるから、いろんな人がいて、いろんな考え方をする人がいるし、私はどんな考えも決して否定しないんだけども。でも子どもぎらいじゃない私はPinguさんのこの文章を読み、ほんとに子どもは心の支えになるんだな、と思いました。苦しいだろうけどね。。。子にとって親、特に男の子にとって、母親は必須だと思うよ、私も。

見返りを求めずに思ってくれる人って親だけ(特に母親)じゃないかと思ってます。
子供が苦しんでいるのが親にとってどんなに辛いか、子供を持って初めて分かりました。
「子供が幸せでいてくれたら、それで充分親孝行」ってよく聞きますが、今はその気持ちよく分かります。
子供を産んで女優開眼なんて人もいるようですが、女にとって子供を持つというのは、pinguさんも言うように今まで得られなかったものを手に入れたり、知らなかった感情を知ったり、人生が大きく変っていく感じがしますよね。
子供に生かされている。いつもそう感じます。
(しょっちゅう、うるさいなあって思うんですけどね。^^;)

時々、男の人も子供産めればいいのになあっておもいます。

子供っていうのは、親を選んで生まれてくるそうだ。
ピンさんは間違いなくとしおに選ばれたってコトだ!
ご当選オメデトウ!!!!!!!
としおは「この人なら僕を愛してくれる」って選んだんだ。
世の中、子供が欲しくても出来ない家庭もある。
かと思えば、「イラナイ子」として生まれる前に殺してしまったり、生まれてからでもイロイロあるよね?
そんな親を選んでしまった子供は可哀相に。
でもとしおは大丈夫だ!
ピンさんを選んだとしおは見る目がある!
いつかもらってやるからな。

コメントのお礼が遅くなってゴメンね。

tomtomさん、コメントありがとうね。
でも、泣くことではないんだよ。
こうやって、自分自身を奮いたたせているだけ。
でも、子どもは本当に自分自身よりも大切な存在。
それだけは真実。


ジュンさん、コメントありがとう!!!
きっと、ジュンさんならこの気持ち、分かってくれると思っていました。
>私も子供のためならこの命をささげることもできると初めて思いました。
私もそうだよ。初めて無償の愛を捧げられる存在・・・それが息子。
ジュンさんのYUIちゃんも、私の息子もこれから先、輝ける未来が待っている事を願って止みません。


ゆうづきさん、コメントありがとう!!
泣かないでよー。ゆうづきさんだって、可愛いハルちゃんがいるじゃないですか!!!
子を思う親の気持ちは、ゆうづきさんも私も同じですよ!!
お互いに、これからかけがえのない存在を守っていきましょうね!!!


ぐさん、コメントありがとう!!!
また、小さい子が犠牲になる辛い事件があったね・・・。
本当に我が子をそんな形で失うなんて、絶対にイヤだ!!!!

お礼コメントは次に続きます。

まるさん、コメントありがとうございました!
まるさんは、mimikakaさんのところから飛んできたんですね。
これからよろしくお願いします!!!
私、一応、フルタイムで働いていますが、鬱もちなんです。何だか、鬱になると、全てが嫌になるけど、この子の存在が私に希望をくれるんです。
この子のいるこの世にもう少し、生きていこうって思えるんです。


さくらさん、コメントありがとうございます。
最近、小さな子が犠牲になる事件が多すぎて、胸が痛みますね・・・・。
私ね、この子が生まれるまでは本当に「いつ死んでもいい」って思っていたの・・・。
でも、今はこの子を守るためにも生きていたい。本当にそう思うんだ・・・。


無限角さん、コメントありがとう!!
>見返りを求めずに思ってくれる人って親だけ(特に母親)じゃないかと思ってます。
そのとおりなんだけどね、実は私の実母は、私に見返りばかり求めていたの。。。
でも、私は実母のような育て方はしたくない。
それだけは、思っているの。
>子どもに生かさせているかー。
私自身は本当にそう思う。
私の母も、そう思ってくれていたのだろうか?


暇子りん、いつもコメントありがとう!!
暇子のコメント、いつもとってもうれしいんだ。としお(仮名)は、本当に私を選んで来てくれたのかなー。そう思うとすごくウレシイ。
しかし、暇子がいつか、としおの嫁になるのか・・・orz(うそうそ)
歳の差が気にならなかったら、いつでもおkだぞ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/8754725

この記事へのトラックバック一覧です: 例え・・・。:

« 罪と罰 | トップページ | ぼくのママはね・・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム