アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 直感バトン | トップページ | THE・有頂天ホテル »

2006年2月 9日 (木)

恋多き男

ちょっと、意味深なタイトルにしてみた。
してみたくなった。ただ、なんとなく・・・。

うちの息子は今春、保育園を卒業する
かといって、4月に小学校入学ではなく、1年間私立の幼稚園に通う(予定)

ここの地域では、5歳児(就学前の1年間)はみんな幼稚園に行くのだ。

「幼稚園選びも大変」(←ここ参照)

今日は、クラスの記念撮影。

オシャレさせて登園させました。

060209_07590001
まだ、寝起きっぽくてイケていない・・・。
本当はもっと、イケているんだよ!!!

ところで、保育園に向かう車の中で、

息子がちょっと、恥ずかしそうに一言・・・。




「まりちゃん(仮名)と一緒にお写真撮りたいな(ノ´∀`*)」

∑( ̄□ ̄;)

(ちょっと説明、まりちゃん(仮名)とは、息子と同じクラスの女の子)

「ま、まりちゃん(仮名)のこと好きなの?」

「うん!(ノ´∀`*)」

「じゃあ、ママとまりちゃん(仮名)どっちが好き( ; ゚Д゚)??」

「んーーー??(ちょっと考えて)


どっちも!!!!(´▽`)」

えっ??∑( ̄□ ̄;)

私って、まりちゃんと同じ位置づけなのか?!

軽く、ショック・・・・。

でもですね、この子、惚れっぽいんですよ!!

去年は、保育園の担任の若い女の先生が「好き(ノ´∀`*)」と言い、

この前は、(オットの大学のOB会の)忘年会で出会った、
ひとつ年上のはなちゃん(仮名)にずっと、くっついてたし・・・・。

息子よ!一体、お前の初恋は誰なんだい???

人気blogランキングへ

夕方、保育園にお迎えに行ったら

「まりちゃん(仮名)と二人でお写真撮れなかった(´・ω・`)ショボーン」

あらあら、ザンネーン┐(´ー`)┌
卒園式の時は、ツーショット写真、撮れたら撮ってやるか・・・・。

« 直感バトン | トップページ | THE・有頂天ホテル »

育児」カテゴリの記事

コメント

息子ちゃんもたくさん恋して、大きく成長してほしいですね。
私も、初恋は、幼稚園でいつも隣に並んでたマコトくんでした。
中学生の時に再会したけど、恥ずかしくて声もかけられなかったのを覚えてます。
卒園式には、ぜひツーショットの写真とってあげてくださいね。
大きくなって、きっと淡いいい思い出だから。

よっ!色男(笑)
ピンクのシャツとネクタイのコーディネートが春らしくてとってもステキです(*^^*)
こんな二枚目じゃ~女の子がほっとかないかも♪

もしかして、息子くんもう“初恋”??
いや~!かわゆいですねー!
私も初恋は幼稚園の5歳くらいだったですよ!
そして、キマってるね~ネクタイ^^素敵よ☆

ぼっちゃん、きまってますね~!
しかも恋多き男!
将来が楽しみだわ~。
おいらなんか、好きな子がいても恥ずかしくて言えなかったなあ~。

小さな子供が成長してゆくのは楽しみですね。私の娘がバツ1で子供と共に転がり込んできています。その孫が今年は6歳になって小学校に入学します。困ったものだと思う一方で育ってゆく幼児の姿を楽しみにしています。

息子さん、カッコいい~~~~ピュー♪
恋多き男♪いいじゃないですかぁ
mimikakaはこの歳になると、
なかなか恋が出来なくて困っております、、、^^;
恋の仕方忘れちゃったかなぁ。。。
息子さんにレクチャーしてもらわなきゃ!^^

こんばんは~♪

かわいい!いや、かっこいい!って言った方がいいのかな(^v^)

うちの子も延長保育のある幼稚園に通わせる予定なので、今の保育園もあと1年でおしまいです。

大きくなるのが楽しみな反面、変わっていく事に寂しさもちょっと覚えたりして…

好きな人の事、好きって素直に言えるっていいな(´ー`)

王子・・・初恋かな?
なかなか決まってるね(^^)v
あらら^^;
ママって言ってくれないのね"o(><)o"
せちもそんな事を言う日が来るのね(゚ーÅ) ホロリ

敏男(仮名)はアタシ色に育てる予定です。
将来、敏男をアタシに下さい。

かのんさん、コメントありがとうございます!
今、調子はいかがですか?
何か、息子は熱しやすく冷めやすいみたいです。
果たして、卒園までまりちゃんのこと好きなのかも怪しい・・・。


あばたさん、コメントありがとうございます!!
そんな、色男って(そうなる素質十分あり)
本当はもっと、可愛いんだけど、朝起きたばかりだから変な顔になっちゃった(>_<)
・・・って親ばか??
>女の子がほって置かないかな?
モテテほしいような、ほしくないような・・・。


ジュンさん、コメントありがとうございます。
うーん、息子はいろんな子のことを好きって言っているので、一体どれが初恋なんだか・・・。


tomtomさん、コメントありがとうございます!!
えー決まっているかなー?
何か思いっきり寝ぼけた顔してるし・・・。
本当はもっとかわいいよ!
(親ばか)
いや、うちの子は好きって言い過ぎ( ; ゚Д゚)

お礼コメントは次に続きます。

zenboさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます。
お孫さんは今度、小学校入学なんですね。
おめでとうございます。子どもの成長って本当に早いですよね!!


mimikakaさん、コメントありがとうございます。
何言っているのよ!!まだまだいっぱい恋してよ!
mimikakaさんはまだまだ若いんだからさ!
私は結婚したから、もう新しい恋はしたくても出来ないんだからさっ!(何か意味深??)


ゆうづきさん、コメントありがとうございます。ゆうづきさん、今年に入ってから急がしそうで大変そう・・・。大丈夫ですか?
本当に子どもの成長って早いですよね。
この前まで赤ちゃんだと思ったら、もう来年は小学生になるんだから。


アンさん、コメントありがとうございます。
そう、ママって言ってくれなかったの(´Д⊂グスン、ママ、ちょっとすねちゃう・・・。
せちくんもいつか、好きな女の子とか出来るんだろうなぁー。


暇子りん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ダメです。息子はあげません!
そうしたら、暇子と嫁姑になるじゃん!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/8585673

この記事へのトラックバック一覧です: 恋多き男:

« 直感バトン | トップページ | THE・有頂天ホテル »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム