アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ラヂオの時間 | トップページ | 父への電話 »

2006年2月 5日 (日)

天まで届け。

今日は「たこ」のお話。

「たこ」と言っても、食べるタコじゃないよ!
お正月の遊びで空に上げる「凧」ですよ。

実は、1月に息子が通う保育園で「たこあげ大会」があったんですね。

しかーし!!!その日に限って、熱を出して保育園を休んでしまった息子(´Д⊂グスン

「かわいそーだな(´・ω・`)」と思っていましたが、
先日、保育園で自分達で創作した「凧」を家に持って帰って来ました。

「じゃあ、今度のお休みの日に公園でたこを上げに行こうね!!」と約束していました。

ずっと、お天気が悪かったけど、今日はここは、そこそこのお天気だったので、

「本日、pingu一家のたこあげ大会決行!!!」
(季節外れの・・・(;・∀・))

「どこの公園に行こうか?」すると、息子

「ぼく、いい広場知っているよ!!!保育園では、よくみんなでそこに行って遊ぶんだ。」

どこ?
息子のナビで行ってみると、何だか隠れ広場みたいでいい感じ。

早速、たこ上げする息子。

060205_14170001

写真を撮ろうとするも、すぐに走って行ってしまい、追いつけない私・・・・_| ̄|○ 060205_14160001

060205_14350001

走っていると、

「あつい!」
って言って、着ていたジャンパーをかなぐり捨てました( ; ゚Д゚)

さすが、「子どもは風の子」 と昔の人はよく言ったもんだ・・・。

まぁ、天までは届きませんでしたが、それなりに空にあがったのでは・・・。

(写真では、空に浮かぶたこを撮れなかった・・・・。)

 

最近お天気が悪かったので、ずっと家の中でウルトラマンごっこをしていましたが、
やっぱり、子どもは外で遊ぶのが一番楽しいみたいですね。

帰る時は満面の笑みで
「とっても楽しかった!!!( ´∀`)」



人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

いつも、2週間に1回は、日曜日に市立図書館に行くのですが、
今日は、図書の入れ替え作業で臨時休館・・・・。

Σ(゚д゚lll)ガーン
ガッカリしている息子に
「今度、来るときは新しい絵本があると思うよ。」と慰めると

「じゃあ、新しいウルトラマンの本あるかな??」

さ、さぁ??(´Д`;)

「じゃあ、僕、神様にお願いする。「神様!図書館にウルトラマンの新しい絵本が来ますように!!」

 か、神様ー( ; ゚Д゚)息子の願い、聞いてもらえますかね???

« ラヂオの時間 | トップページ | 父への電話 »

育児」カテゴリの記事

コメント

凧あげ、楽しそうですね♪
最近はあまり見かけなくなりましたね。凧あげ。
出来る場所がないし、親御さんが危ないと思うからなのでしょうか。
暑くなるほど走って、健康にもきっといいですよ。
風邪のウィルスなんて寄せ付けない元気っ子になったことでしょうね(*^^*)/

すっかり凧あげしている光景を見なくなりましたよね。
子供の頃大好きで、走り回ってたな~。
子供と一緒にお外で思いっきり遊ぶのって
普段できないから、とっても新鮮だよね!

たこ上げだぁ~
mimikakaの小学校では毎年恒例行事で凧揚げ大会?があったんですよ。1年生は簡単なたこ、学年が上がるにつれて創作だこ?を作ってあげるんです。6年間やりましたよ♪
懐かしいな~~~
子供は風の子・・・本当ですよね。
昔は冬、雪の中でも外で遊んでいたのに、
今は寒くて外に出る勇気すらない・・・
いつから???・・・歳をとったんだなぁ
寂しい・・・

息子くんは最近トーマスよりウルトラマンになったのだな?(笑)
それにしても凧揚げって楽しいよね、特に高~く上がったとき。保育園で昔の遊びを取り入れてくれているのはありがたいことですよね(^^)

あばたさん、コメントありがとうございます。
確かに最近は、子どもを狙った事件も多いので、子どもを外で遊ばせる事にためらいを感じる親御さんも多いですよね・・・。
なんでこんな世の中になったのかな?
あっ、うちの子は1歳の頃はよく熱を出していたけど、だんだんと丈夫になっていますね。


ジュンさん、コメントありがとうございます。
お仕事、忙しいですか?
そうですね。私たちが子どもの頃に比べたら、凧あげを見ることも少なくなりましたよね・・。
yuiちゃんは、凧あげしましたか??


mimikakaさん、コメントありがとう!!
mimikakaさんは寒いところに住んでいるんだよね。本当に子どもは元気。
それに比べて、私は息子を追いかけただけでバテバテです。。。


はなさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ!!!
息子は、すっかりウルトラマンオタクと化しましたよ・・・。
あの、たくさんのトーマスのおもちゃ、どうしよう・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/8523934

この記事へのトラックバック一覧です: 天まで届け。:

« ラヂオの時間 | トップページ | 父への電話 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム