アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ぼくのママはね・・・・ | トップページ | うっかりさん・・・ »

2006年2月22日 (水)

永遠の片思い

昨夜、時計が2月22日になると同時にある映画のDVDを観ました。
(何かの儀式みたいですが・・・・(;・∀・))

タイトルは「永遠の片思い」
韓国映画です。

top040624_eien

(ストーリー)
5年前の夏、カフェでアルバイトをしていたジファンは、可憐なスインに一目惚れしてしまう。
しかしその想いは届かず。それでも諦めきれないジファンは、スインと彼女の親友、ボーイッシュな女の子のギョンヒと3人で、友だちとして過ごすことを提案する。そして、3人のかけがえのない日々が始まった。
しかし、徐々に、3人の心は微妙な動きを見せ始めた…。

私がこの映画を2月22日に観ることにこだわったのは、ある理由があったからです。

この映画で、ちょっとおてんばだけど、とってもチャーミングな「ギョンヒ」役を演じた
「イ・ウンジュ」という女優さんは、
1年前の2月22日に急逝しました。

93503094

当時、まだ24歳という若さでした。
今回は、何故彼女がこんな若さで旅立ったのかは、書きません。

亡くなった当初は、正直ファンではありませんでしたが、
その後、彼女が出演した映画を観るたびに、イ・ウンジュの魅力にはまりました。

その中でも、一番好きな映画がこの
「永遠の片思い」です。

イ・ウンジュの魅力もさることながら、
最近は、「私の頭の中の消しゴム」などで
ブレイクした「 ソン・イェジン」も可憐でとっても可愛かったです。

ストーリーの前半は、3人の役者の魅力もさることながら、
映像の雰囲気もとっても可愛らしかったです。
男1人、女2人の3人の心暖まる、そして、クスッと笑えてしまうようなシーンもありました。

でも、3人の関係がただの友情じゃなくなってしまうところから、
どんどん、展開が切なくなってしまいます。

また、それ以上に「スイン」と「ギョンヒ」二人の女の子には、とても悲しい現実があった・・。

その悲しい現実を超えた、二人の友情、
お互いにジファンに恋をしつつも、大切な友達を想って・・・・ というところに泣けました。

最後の最後に、この邦題の
「永遠の片思い」
という意味が分かってきます。

ラストは、とても切ないけど、
私にとっては、悲しいだけじゃない結末でした。

3人が映画を見に行くシーンで、おそらくその映画の台詞だと思うんですけど、
「僕は恋をした。とても胸が痛い。
でも、この痛みを持ち続けたい・・・・。」

という言葉が出てきて、3人とも一人になったときに、それぞれ言葉の意味をかみしめるんです。

何だか、私の胸にも響く言葉でした・・・。

「イ・ウンジュ」は、もうこの世界にはいないけど、
映画の中のウンジュは、とても輝いて生きていた・・・・。

あるイ・ウンジュサイトの掲示版でファンがこんな言葉を書いていました。

「僕らはウンジュに永遠の片思い」
切なくなりながらも、なるほどなと思いました。

子持ちの私が言うのもおかしいけど、

片思いしている時が、
一番楽しいのかも知れないな。
これって嫌な面から目を背けたい現実逃避なだけかも知れないけど・・・・。

人気blogランキングへ

両思いになって、付き合ってもいつか、相手の嫌な部分を知って、
嫌いになってしまうかも知れないし、

両思いから結婚しても、お互いが死ぬまで、愛し合うことなんて、
できるのかな?

きっと、結婚して何年か経ったら、恋という感情なんてなくなってしまう。

一緒に生活していく、「家族」という名の
運命共同体みたいになっていく・・・。

 

« ぼくのママはね・・・・ | トップページ | うっかりさん・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はーい!
ひそかにピングーの絵が変わってイマース!

ああああ。
いつかワタシもこの映画を見たい見たいと思ってたの。
韓流とかはどうでもいいんだけど、
おもしろいのはおもしろいよね。

ピングーとhydeのただならぬ関係を受けての変更ですか?

私は13年片思いしてましたよ、彼らに。
もう冷めたと思っても、新曲のイントロを聴いてあ、好きな感じの曲と思ったらラルクだったって時は、染み付いてる事を実感させられましたが。
鋼の錬金術師映画館に見に行って、エンディングの歌で鼻血出そうになったし。


ちっ。

片思いって切ないですね。
でも、私は、今両思いになれた人とは、
結婚しても、年をとっても、死ぬまで両思いで
いたいし、いられると思ってます。
一緒になった当初の恋心とは変わるかもしれないけど、
ずっと一番大事な人にはかわりがないから。
先日、ある老夫婦が、焼却炉で亡くなっているのが
発見されました。
ご主人が奥様の認知症の介護をしていらして、
体力的に自分も介護しきれなくなって、奥様を殺し、
自分も一緒に、奥様と重なり合って、死を選んだのです。
すごく、胸が痛む事件でしたが、気持ちがわかる気がしました。
私たちも、どちらかが生きられなくなったときは、
一緒に死にたいね、って本気で思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/8783006

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の片思い:

« ぼくのママはね・・・・ | トップページ | うっかりさん・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム