アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 例え・・・。 | トップページ | 永遠の片思い »

2006年2月21日 (火)

ぼくのママはね・・・・

昨日、息子のお迎えで夕方、保育園に行ったら、
保育園の先生が・・・・・

「僕のママは、パソコンしているんだよねー」


∑( ̄□ ̄;)

な、何で知っているのぉぉぉ?????

実は、最近息子の保育園では、午前中に「生活発表」があるらしい・・・。

そこで、息子は
「お家で、パパはゲームをして、ママはパソコンをしています!!!」

としっかりと大きな声でみんなに発表したらしい・・・・

子どもは、親をよく見ているなぁー(´Д`;)
変なまね(どんなまね?)は出来ないなーと、 つくづく思った・・・。

保育園の先生に
「お母さんは、パソコンでお洋服を見ているのかな?」
と聞かれたけど、

と、とても、「ブログをしてます!」
なんて、言える訳ない・・・・。

息子には、絶対にブログという言葉は教えないでおこう・・・・。

昨日の記事を読んだ皆様から
「感動しました」というお言葉をたくさんいただきました。

実は、ちょっと、心身共に疲れていて・・・・

現実世界の仕事、育児、家のこと(手抜きしまくりだけど・・・)が、もう私の能力の範囲を超えそうで、
何だか、身体が動けなくなっているのです。
3月になれば、もっと、仕事忙しくなるし・・・・。
4月になれば、いろいろと支えてくれた同僚も転勤してしまう・・・。

一瞬だけ、現実から逃げ出したくなった。

「休んだら?」とか「そんなにつらいなら仕事を辞めたら?」
という意見もたくさん、いただきますが、

一番、仕事が忙しくなる時に、自分だけ休める訳もなく・・・・。

まぁ、私も一社会人として、目の前の与えられたことは、最低限こなさないと、
自分自身が許せなくなる・・・。

みんな、そうやって頑張っているんだから・・・・。

私だけ、投げ出すわけにはいかないんだよ。

それで、精神的に参っている時に、息子の事を考えたら、


母親の私が、泣き言を言ってはいけないな・・・と、

私には、守らなくてはならないものがあるんだから、
もっと強くならないと・・・と

そう思って書き綴っただけのこと・・・・。

人気blogランキングへ

息子の存在がなかったら、
今頃私、どうなっていただろう??

生きていたかな?失踪くらいは、していたかな? って、
本当は逃げることすら出来ないヘタレなんだ・・・。

« 例え・・・。 | トップページ | 永遠の片思い »

育児」カテゴリの記事

コメント

私もこうやって調子が悪いときは
現実から逃げたくなります・・・
そしてどうしてどうして・・・の繰り返し。。。
今の現状を受け止めようとしないんです。
今は今であって逃げることも捨てることも出来ないのに・・・
pinguサンも今、大変なときがこようとしているんですね。
お仕事をしながら家事、育児・・・本当に大変だと思います。逃げたくなるのも当然!!
でも、チャンと立ち直っているところがすごいと思います。
息子さんのことを考えて、仕事もこなそうとして。。。
うまくいえないけど、pinguサンは本当に頑張っていると思います。変な文章でごめんなさい。

昨日の「例え」。心にじーんときました。
私も、子供がいなかったら自分の命なんてどうなってもいいやって思っていたかもな、ってよく考えますよ。

私も今の職場が心身共にとってもつらくって。実を言うと、「辞めたい病」発生中です。ホントに。
戦ってます。自分の心と…。

パソコンで、家計簿をつけているのよ?
としおにいっぱいお勉強してもらうためには、
パパもママも、毎日がんばっているのよ?

とか、言ってしまえばいい。
ウソに気づくのは5年後くらいだ。

>私、知っているんだ。安定した私の職場でも、
仕事の重圧に耐え切れずに、自らのいのちを絶った同業者が私が知っているだけで、3,4人いることを。(実際はもっともっといる)

でも、みんな隠すの。何事もなかったように・・・・。

私、怖いの。仕事を辞める事も、逃げ出す事も出来ずに、その人達と同じ道を選びそうになるのが怖いの。
って書かれてたのでとっても心配しました。
仕事よりも命の方が大事なのでお仕事を辞める決断も考えた方がいいのではとコメントしました。
投げ出したなんて思いませんよ。
人には出来る事出来ない事ってあるんだと思います。
でも、pinguさんがそんな自分が許せないと言うのであれば応援したいと思います。


受け売りではありますが、「仕事は生きる為の手段であって、生きる為の義務ではないと」教えてもらいました。
「こんなに忙しいのに自分だけ投げ出すわけにはいかない」と思ってましたが、仕事を任せてみたら案外、その仕事はすんなり進んでいた(当然、任せた人に負荷はかかってると思いますけど)。
最低限の仕事もこなせなくなった状態なので、ある意味投げ出そうとしています。でも次のステップへの一歩とも考えています。自分に都合のいい考えだけども。

忙しく精神的に参っている状態の様なので、息抜きも忘れずに、頑張ってください。

息子さんには元気な母親の姿を見せてあげてくださいね。
子供は良く見てるし、敏感に感じ取ると思います。

ごめんなさい自分勝手なコメントで。少しでも気を楽に、仕事、育児、家のこと進められることを願ってます。

ウヒャー! うちもそう言うだろうな。
しかも、ママ→パソコン=マージャン
などと言っちまいそうだ。
せめてダンナには、エロゲだけはやらせまい。

お久しぶりです。
pinguさん偉いよね~。同じワーキングマザーなのに
とっくに音を上げてる私にはピカピカと輝いて見えます。

>「休んだら?」とか「そんなにつらいなら仕事を辞めたら?」という意見もたくさん、いただきますが、一番、仕
事が忙しくなる時に、自分だけ休める訳もなく・・・・。
 
 私もそう思ってたけど、自分自身が許せないだけで、私
ひとりが居なくても企業って困らないものですよ。
 私もそうアドバイスされて、気が楽になりました(^^)
 
 ママが不安定だと子供は敏感に反応してしまうので、出
来るだけ穏やかに過ごしたいものです。
 あまり根詰めないで気楽にいこうね♪

こんにちは~^^
わたしも落ち込んだりすると、そーいうこと考えたりします。子どもの笑顔って凄いパワーもってますよね。
でも、たまには前向きに『自分がいなきゃダメなんじゃん?』と考えて見るのもいいかもですよ。自分がこの位置に立っていなければ、まわりが成立しないんだ!と自分中心に考えてみるのも、少し楽しいですよw

mimikakaさん、コメントありがとう!!
最近、mimikakaさんのブログになかなか行けなくてごめんね(>_<)
>「今は今であって逃げることも捨てることも出来ないのに・・・」
今の私がまさにそうなんだ・・・。
今日も仕事で情けない思いしちゃうしね・・・。
ただ、私が能力がないだけのことなの。
逃げる事も、捨てることも出来ない・・か・・。
あ、明日にはmimikakaさんのところに行くね!

はなさん、コメントありがとうございます。
はなさん、お仕事大丈夫ですか?
ずっと、はなさんのブログを見て、気になっていたんです・・・。私、何て言ったらいいのか。でも、はなさんの
>「子供がいなかったら自分の命なんてどうなってもいいやって思っていたかもな」
私も全く同じ事を考えていたの。今もそうかも。でも、はなさん、生きていこうね。


ネコタどの、としお(仮名)には、もはやそんな嘘やまやかしなぞ通用しないのだよ( ; ゚Д゚)
だって、自分で「ウルトラマン」のホームページを見るくらいだもん。


アンさん、コメントありがとうございます。
心配掛けて本当にゴメンネ!!!
大丈夫だよ!!私には、息子がいるから!!
息子を置いて、どこかへ逃げる事なんて絶対にしないから!!!
最近、アンさんのところにも行けなくてゴメンね。


お礼コメントは次に続きます。

まるさん、コメントありがとうございます。
>「仕事は生きる為の手段であって、生きる為の義務ではないと」教えてもらいました。
確かにそうなんだよね。私もそう思う。
まるさんの気持ちは、とってもよく分かるの。
本当にありがとうね。
でも、私は今の仕事を中途半端なまま、投げ出す事は出来ないの・・・。
まるさん、こんなブログだけど、また来てね。


ぐどの!!!
まぁ、パソコンでマージャンなんてしているのっっっ!!!
子どもは見ているわよー。(・∀・)ニヤニヤ
決して、、エロゲーなんてしたらダメよ!!
ってところで、エロゲーってなぁに??pinguわかんなーい。


なみさん、コメントありがとうございます。
体調は大丈夫??
私なんて、全然偉くないよ?
今日の記事にも書いたように、ダメダメ。
一体、何年社会人やっているんだか・・・。
本当につまらないミスで恥かいちゃったよ。
なみさんは、今大事な時なんだから、絶対に無理しちゃダメだよ!!!


michiさん、久しぶりっっっ!!!
元気だった??こちらこそ、ごぶさたしててゴメンネ(>_<)赤ちゃんは元気?
本当に子どもからはすごいパワーをもらいますよね。
息子がいるから、何とか生きているようなもんですよ。私なんて・・・。
また、michiさんのブログに遊びに行きますね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/8769337

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくのママはね・・・・:

« 例え・・・。 | トップページ | 永遠の片思い »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム