アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 映画出演!!! | トップページ | 心身共に不調・・・。 »

2006年1月22日 (日)

僕にあって、ママにないもの

今回の記事は、純情可憐なpinguには、珍しく

「下ネタ」っぽいです (´Д`;)

それでも、「男の子を持つ母親」なら
誰でもぶち当たる問題です。

単純に「下ネタ」興味の方はご退場を(´Д`;)
また、「男の子を持つお母さん」は、ぜひ、下の続きを読むをクリックして下さい。
(男の子を持つお母さんだけじゃなくてももちろんいいですよ!)

昨日の夜のことですが、突然、息子(5歳)が私に聞きました。

「ママってチ○チ○あるよね!!!」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
突然の事に、ビックリする私。

しかし、息子は至って真面目。
私:「ママにはないんだよ(´Д`;)」
すると、息子・・・・

「でも、ママだって、おしっこしているでしょ!!!チ○チ○ないとおしっこ出来ないでしょ!!
だから、あるっっっ!!!」

私、ひたすら(´Д`;)な顔・・・・。

5歳の男の子になんて説明しよう??(´Д`;)

しまいには、自分の目で確かめたくなったのか、息子は
私のズボンを脱がそうとする( ; ゚Д゚)

私:「そんなことしたら、変態みたいだよ!!!ヽ(`Д´)ノ」

すると、息子は

「変態って何???( ゚Д゚)ポカーン」
そう、息子はまだ変態の意味さえも分からない。
ただ、純粋な気持ちで、どうして、僕とママは違うのか確かめたかっただけなのだ。

5歳・・・そろそろ、男の子と女の子の身体の違いくらいは、教えないといけないのかなぁ??

「性教育」って言ったら、今の時期はまだ大げさですが、いつかは本気で考えないといけないんだろうなぁ(´Д`;)
今の学校現場では、一体「性教育」ってどこまで教えているんだろうか??

話はちょっとだけ、それるかもしれませんが、最近、本当に「性犯罪(特に幼児を狙った)」が多いですよね・・・。
うちの子は男の子なだけに、絶対に「加害者」にさせないようにしないととは、常に思っています。

最近の雑誌で、幼児への性犯罪で服役している受刑者の手記みたいなものを少しだけ読みました。
何でも、その受刑者の母親は、異常なまでに潔癖で、特に性的なものは、全く息子に触れさせなかったそうです。
思春期になっても、女の子との交際は一切、禁止。女の子からの電話なども一切、取り次がなかったそうです。
「性」は汚らわしいものと息子に植え付けていたそうです。
でも、男の子に変わりはありません。
次第にその受刑者の性的な欲求は、倒錯してしまいました。
等身大の同じ年の女の子ではなく、美少女フィギアをその欲望の対象とし、
しまいには、エスカレートして、幼い女の子へとその対象がうつってしまったのです。

子どもの心を押さえつけたら、とんでもない方向へ抑えていた心が爆発することがあるのです。

私は、もちろん息子をそんなふうに成長させたくない・・・。

でも、あと、10年もすれば彼女も出来るかも知れないし、
エッチな本を隠してて、それを私が掃除の時に発見して、ショックΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!を受けるかも知れないですね( ; ゚Д゚)

今から覚悟せねば・・・・(´Д`;)

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

ちなみに息子の疑問は、パパとお風呂に入っている時に解決?したそうです。
「ママー、ママはおしりから、おしっこするからおチ○チ○がないんだね!!」

ち、違うんだけど・・・・(´Д`;)

ちなみに何で息子が突然、こんな事を言い出したかと言うと、
前日の映画のエキストラで「待ち」の時に隣に並んでいたおじさん(すぐ側には私もいた)
と「チ○チ○」の話をしたからみたい・・・(´Д`;)
あの、オヤジめ・・・ヽ(`Д´)ノ

今日の記事、変なTBつかないよね??( ; ゚Д゚)


« 映画出演!!! | トップページ | 心身共に不調・・・。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

女の人はお尻からオシッコすると思っている男の子は結構多いようですね。
赤ちゃんがお尻から生まれてくると思ってる子もいる。(次男もそうでした。)
私はオシッコするところと赤ちゃんが生まれてくるところがあるんだよ、と言ってます。
性教育というか、お風呂でお父さんと男同士の会話をするのがいいのかも。
男の子の性に母親があまり立ち入るのもちょっとなあ・・・と思ってます。
ただ男の子は女の子に優しくしなくちゃね、みたいなことは折に触れ言っておいた方がいいかなと思っています。女の子は傷つきやすいのよってね。
でもねえ、小学生のうちは女の子の方が強かったりするのよね。5、6年生にもなると体格的にも精神的にも女子の方が上で、ばかにされがちな男子。
「女の子は傷つきやすいのよ」
「どこが?!」って長男は思ってるようです。
性教育、誰もが悩んでしまう難しい問題ですね。
色々書いといてあれですが、エロTBが付かない事を祈っています。^^;

そういうのは、「お父さんにお任せ」って訳にもいかないものなのですね。
大変(>_<*o)★でも、やっぱり、お父さんに活躍してもらいたいな~。
経験のないことだけに「多分」とか「恐らく」とか「誰かが言ってたから」になってしまいますものね。
パパ~! 出番ですよ~!

はぁ~、読んでておもしろかったなぁ~!
男の子のママさんって、また未知だわぁ。
いや、そういう男と女の違いでまた子育ての
仕方も違うよね~。難しい!
>ママはおしりから、おしっこする
って答えにびっくり(笑)
私は子供の頃母に「私はどこから生まれたの?」
とよく質問してたな~。おへそから生まれてくると思ってました。そしたら母は「下からよ」だって。ちゃんと教えてくれればいいのになぁ。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
何とタイムリーな話題!!
我が家の娘&息子の事でもおチン○○(ヤバい言い方?w)の事で書きたい事があって、そのうちに記事にする予定だったの!!

でもさ、ほら私のキャラだと何となく書きにくくってさぁ。。。
でもpinguさんの記事を読んだら全然さわやかだったから私も書く勇気が沸いてきたぞ!

書いたらTBするね ☆~(ゝ_σ)


あのぉ・・・
純真可憐って・・・・・・・・


あ!pinguさんの事ね (*´艸`) ウフフのフ♪
ま・さ・に その通り~♪
私と同じだわ ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

>あのぉ・・・
>純真可憐って・・・・・・・・

ゴメンゴメン(;σ_σ)
正しくは「純情可憐」だったわ!!
m(;∇;)m  失礼致しやしたーw

あたしも純真可憐と勘違いしちゃった。
えへへ

息子ちゃん面白い!
おしりからおしっこかぁ~。
パパはどんな風に説明したんだろう?(^^)

性の話は難しいね。質問に何て答えて良いの
か、困っちゃうよ。
息子ちゃん、ズボン脱がそうとするのはまだ
可愛いよ~(^O^)
珍獣には、ママのオチ○チ○は小さいから見
えないよと言ったせいで、お風呂に入ってる
時、覗き込むのよ(>_<)

ついでに・・・うちのは既におっぱい星人に
なってしまいました。この先思いやられます
(ーー;)

はじめまして。10歳の息子を持つ馬鹿母です。実は私、だんなとのH・・・見られちゃったんです(゜o゜;驚きましたよ・・・最初は息子も二人を敬遠していましたが、半年経った今は、うまく?関係修復しました_(^^;)ツ
性教育ってホント難しいですよねッε- (´ー`*)

このくらいの年頃の子を納得させるように
説明するのって 大変だね
今 小学校で 性教育の授業があります
で なんとなく友達同士で話してて わかって くるものです

息子さんに かっこいい子になるために
ち○ち○ あるんだよ
ってのは 駄目ですかね
じゃ ママはかっこいい子じゃないんだね
といわれたら
うんママは可愛い子になりたかったからよ
って言ったらどうかしら・・・
これで 納得しますかね~

でもパパが説明してくれたんだったね^^

友人のところに、小学一年生と幼稚園の年長の女の子がいるの。

ちょっと前に聞いたんだけど、最近はパパにぶら下がってるモノが気にって仕方ないらしい。
お風呂も、ママじゃなくてパパと入る!ってパパと入っては、手に持って「かわいいねー」ってうっとり眺めたり「いい匂~い」って言うらしい。
始めのうちはひっぱたり、叩いたりで大変だったらしいが、最近は愛しそうに両手で包み込む様に持つそうだ。

あとは、手鏡を持って自分の股を見ては大笑いしたり、母親のを見ては触ろうとしたり。

子供への教育って大変なんだなぁ。

男の子のママは、性教育も大変ですね。
そこは、パパにも活躍してもらわなくっちゃ。
一緒にお風呂に入りながら、男同士の会話だぞ、
なんて言って、教えてくれたらいいですね。
最近は、学校でも、性教育を早い時期からするようになったと聞きますが、
どの程度の授業をしてくれるのでしょうね。
家族や兄弟、近所で遊べる同世代の子どもたちが少なくなった今、
親の役割は、どうしても大きくなってしまいますね。
でも、変態ってなに~?っていう息子ちゃんもかわいいな。

ごめんねpinguさん、今日のブログとっても面白くて笑っちゃった^_^;ウチもあったな~そんなことが。
子供の「性に関する質問」に対しての答え方は、「聞かれたその場で本当のことを明るくあっさり答える」のがコツだと教えていただき、なるべく私もそうしてきました。小さいときって、性に対していやらしい気持ちが芽生えてないから、逆に質問されたときは「ラッキ~」って思って、性教育のいい機会として捉えてしまうといいかもネ。
それにしても息子くんの質問、カワイ~イ(^^)

ご無沙汰してました。

なんかちょっと笑えました。
でも、私も男の子の母親なので
こんな場面がやってくるんでしょうね。
しかし、旦那サマの説明はスゴイですね^^;
オットだったら・・・どう説明するか聞いてみよっと・・・

今回もたくさんのコメントありがとうございます!!

最初は名無しさんですね。どなたかだいたい検討はついていますが(;・∀・)
>「ただ男の子は女の子に優しくしなくちゃね、みたいなことは折に触れ言っておいた方がいいかなと思っています。女の子は傷つきやすいのよってね。」
それを教えるのは大切ですよね。
でも、確かに小学生だと、女の子の方が強いかも(;・∀・)


あばたさん、コメントありがとうございます。
そうそう、男の子の「性」については、ママは未知なので、ぜひぜひパパさんに活躍してもらいたいものです!


ジュンさん、コメントありがとうございます。おもしろいと言って下さって光栄でございます。
うん、男の子はすっごくかわいいけど、こういう時に正直困る( ; ゚Д゚)


かおりんさん、コメントありがとうございます!「純情可憐」?なpinguでございます(;・∀・)
かおりんさんの記事、早く読みたーい!!記事のアップ楽しみにしてますね(*^_^*)


yoko、コメントありがとうね。
pinguが「純情可憐」なのは、yokoが一番よく知っているくせにー!!


なみさん、コメントありがとうございます!!同じ5歳の男の子を持つ者同士、何か共感していただけたら嬉しいです(*^_^*)
しかし、珍獣くんもスゴイなーΣ(゚Д゚)覗き込むなんて( ; ゚Д゚)
これから、さらにするどい事を聞かれるかもですね・・お互いに。
これからもなみさんとは、いろいろと情報交換したいです(*^_^*)

お礼コメントは次に続きます!!

ふぅさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
見られちゃったんですか?Σ(゚Д゚)
10歳の息子さんは、どう思ったんだろうか(;・∀・)
でも、うまく関係修復してよかったですね(^_^;)


アスパラさん、コメントありがとうございます。
そうか、小学校で性教育の授業があるんですね。どんな事を教えているんでしょうね(;・∀・)
あの「おしりからー」発言はパパがハッキリ言った訳ではないみたい。
息子が勝手に解釈したみたい(;・∀・)


番長さん、コメントありがとう!!
番長の話、ウケタ!!!
>「手に持って「かわいいねー」ってうっとり眺めたり「いい匂~い」って言うらしい。」
・・・・・・Σ(゚Д゚)
何てコメントしていいやら(;・∀・)
か、かわいいのか!い、いいにおいなのか!!


かのんさん、コメントありがとうございます!!
本当にこういう場面では、男の子の教育は大変かも(;・∀・)
パパにもっと、活躍してもらわなくては(;・∀・)
「変態ってなに?」私もこれを聞いて、力が抜けました(;・∀・)


はなさん、コメントありがとうございます!!先輩ママさんのはなさんの意見をぜひ、聞きたかったんです!!
>「「聞かれたその場で本当のことを明るくあっさり答える」のがコツだ」
メモメモ..._〆(゚▽゚*)


アンさん、コメントありがとうございます!!もうせちくんは大丈夫??
いつか、遠くない日にアンさんも同じ苦労を味わうと思いますよ。ウシシ(^_^;)

名無しの無限角です。
名前入れ忘れてました。(汗)
見当ついちゃいました?
以後気をつけます。失礼いたしました。(汗、汗)

あはは~面白い~!!
自分の子供時代を思い出しました。
今考えると、ぼっちゃん同様、母親に相当恥ずかしい質問してました。
性に関してショックを受けたのは、偶然、従姉妹の股間を見てしまった時。
あまりのつくりの違いにガーン(@_@)!でした…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/8288378

この記事へのトラックバック一覧です: 僕にあって、ママにないもの:

« 映画出演!!! | トップページ | 心身共に不調・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム