アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 慢性頭痛の苦痛 | トップページ | あらしのよるに »

2006年1月 7日 (土)

息子の夢

うちの息子は5歳ですが、早くも将来の夢があります。


それは、「コックさん」です。

理由を聞いたら
「コックさんになって、おいしいものをたくさん作って、パパとママに食べさせてあげるんだぁ!!」

泣かせやがって・・・・こいつぅ・゚・(ノД`)

実際に私が台所でお米を研ごうとすると、
「僕がお手伝いをする!!!」

ちょっと手がおぼつかないけど、その気持ちが私はウレシイ(*^_^*)

昨夜はお鍋料理をしましたが、材料を一生懸命に鍋に入れる息子です。

060106_18540001

お正月に初詣に行ったときのこと。
息子に「何をお願いしたの?」と聞いたら、

「僕、コックさんになっておいしいご飯をたくさん作れますように!!!ってお願いしたよ(*^_^*)」

実際に叶うかは別として、子どものころから夢を持つって素敵だと思いませんか??

私は、子どもの頃から「夢のない子ども」だったなぁー(遠い目)

でも、「コックさん」一筋だった息子もいろんな方面に目を向けるようになりました。

最近は・・・。
「コックさんになりたいけど、歌手にもなりたいなー(〃 ̄ー ̄〃) 」

か、歌手ですか?Σ(゚Д゚)

も、もし、歌手になるんだったら、HYDEのようになっておくれ(;・∀・)
(親のエゴ丸出し(;・∀・))
でも、芸能界はきっと厳しいぞ( ; ゚Д゚)

ま、どの世界もそれなりに厳しいとは思いますが、
息子が将来、どんな道を選んでも(人様に迷惑をかけるようなことはダメだけど)
私は、一番の理解者になってあげたいなぁ

人気blogランキングへ クリックお願いします(;・∀・)

あっ、人様に迷惑をかけるような事はもちろんダメだけど、命の危険がともなうような職業もママは反対だなぁ(´Д`;)
まぁ、臆病者の私のDNAを受け継いでいるから、そういう危険な職業には、つかないと思うけど (;・∀・)


« 慢性頭痛の苦痛 | トップページ | あらしのよるに »

育児」カテゴリの記事

コメント

コックさんになってパパとママに美味しい料理を作ってくれるなんて、楽しみですね♪

>も、もし、歌手になるんだったら、HYDEのようになっておくれ(;・∀・)
(親のエゴ丸出し(;・∀・))
はい!私も珍獣にGacktのようなミュージシャンになってくれとお願いしてます(^^)

だけど、うちの珍獣の夢は消防士。危険な職業に夢を描いています(>_<)

pinguさんちもお鍋だったんですね。
コックさんになって、パパとママにおいしいものを、なんて
泣かせてくれる息子ちゃんですね。
でも、幼い頃から、夢を持つのっていいことです。
私もたくさんの夢があった気がします。
・おもちゃやさん→毎日遊べるから
・ケーキ屋さん→毎日ケーキが食べられるから
・花屋さん→毎日、お花があるから
って、こんな理由ばっかりでしたけど・・・

>「コックさんになって、おいしいものをたくさん作って、パパとママに食べさせてあげるんだぁ!!」
泣かせるじゃあ、ありませんか(;_;)
おいらの子供のころは両親が喜ぶような夢なんてみなかったー。
タクシーの運転手(タクシーが好きだから)、ウルトラマンが夢でした。
目指せ、イケメンコックさん!!

息子くんの夢、叶えてあげたいですね(^^)
有名な料理家って男性が多いですもんね。
これからの男性は、料理ができるとモテモテだと思うので(私の希望(笑))、どうか料理家にならずとも、ゼヒゼヒ「彼女と一緒に台所に立てる男性」を目指していただきたいデス!!

>「私は一番の理解者になってあげたい」
私も同感です!

はじめまして
ジュンさんのページからきました
息子さん将来の夢があって素敵ですね・・
子供の夢をいつまでも応援できる
親でいたいですね・・・
このコメントを書くとき
娘が横にきて
すごい~
このブログのデザイン凄いよね・・・と
感心していました
私も見習いたいのですが・・・
学習することがいっぱいありそうです^^;

なみさん、コメントありがとう!!
そうか(・∀・)なみさんは、ガクトさんファンなんですよね!!HYDEファンの私は、HYDEとお友達のガクトさんにも非常に親近感を抱いております(;・∀・)
珍獣くん、今は危険な職業に夢を抱いていても、将来まだまだこれからですからね(*^_^*)

かのんさん、コメントありがとうございます!!
体調悪いのに、来てくれて嬉しいです(*^_^*)
かのんさんは、子どもの頃、たくさんの夢を持つ素敵な女の子だったんですね!!!

tomtomさんコメントありがとうございます!!泣いた??泣いた??
息子、果たして「イケメンコックさん」になるかな??

はなさん、コメントありがとうございます!!
>「有名な料理家って男性が多いですもんね。」
そうですよねー。
「男子、厨房に入るべからず」なんて
古い、古い!!!
はなさんのお子さんは、もう真剣に将来のことを考えている時期ですね。
受験、応援しています!!

満里子さん、初めまして!!
コメントありがとうございます!!
すっごく嬉しかったです(*^_^*)
>「すごい~
このブログのデザイン凄いよね・・・と感心していました」
何か、スゴイ光栄です。
でも、先ほど、満里子さんのブログに行ったら、満里子さんのブログはすっごく中身が素敵じゃないですか!!
こんな素敵なブログを書かれる方に誉めて頂いて、恥ずかしい限りです。
これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)

夢があるっていいよね。
将来、自分の進みたい道へ進めるって凄い事ですもんね。
男性がお料理上手っていいよね。

息子君へ、大きくなってもお料理作るの好きでいてね。
大きくなって両親に手料理作ってあげてね。

pinguさん、なんだか久しぶりだよー。
息子さんのこの記事に感動したよ~☆
まだ小さいのに、大きな夢を語ってくれる息子さん。すごい。
なんて可愛いのかしら~!!
やっぱりpinguさんの子だな、って思った^^。
愛情いっぱいに育ってるんだなって!

アンさん、コメントありがとう!!
そうだね。子どものうちから夢があるって素敵だよね(*^_^*)
息子の「コックさん」の夢、応援したいなー、
アンさんのメッセージ、息子にもしっかり伝えておくね(*^_^*)

ジュンさん、お帰りなさい!!!
お話したかったです(*^_^*)
>「息子さんのこの記事に感動したよ~☆」
そんなふうに言ってもらえると嬉しいけど、何だか恥ずかしいな(;・∀・)
きっと、YUIちゃんも、もうすぐ
「大きくなったら、○○になりたい!」って言うと思いますよ!!
楽しみですね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/8040203

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の夢:

« 慢性頭痛の苦痛 | トップページ | あらしのよるに »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム