アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 打たれ弱いです。 | トップページ | 映画出演!!! »

2006年1月20日 (金)

ママは僕がきらいなの?

1月18日の記事で、息子が腹痛を伴う風邪をひき、2時間弱にわたる点滴をしたことを記事にしました。

息子は点滴が大っっ嫌い!!
あっ!子どもはみんな嫌いですよね(;・∀・)

大泣きしながらも何とか、2時間弱の点滴に耐えた息子。
もちろん、母として
「えらかったねー( ´∀`)」
と誉めてあげました。

「子どもは褒めて伸ばせ」となんかの本に書いてあったので・・・。

ちなみに私は幼少時代にあまり、誉められた記憶がありません。
だから、なおさら息子の事を褒めたいと思うのかも(;・∀・)

し、しかしですね・・・(´Д`;)
この「子どもは褒めて伸ばせ」をあんまりやると・・・・

子どもが調子にのるっっ( ; ゚Д゚)

おとといも調子に乗った息子・・・・・
じゃぁ、何かご褒美買ってぇぇ( ´∀`)
∑( ̄□ ̄;)

点滴を頑張ったのは偉いけど、そのたびに何か買ってあげたら、
ただの甘やかし??になっていまう・・・。

でも、甘いママは根負けして買ってしまいました_| ̄|○

060120_21470001

皆さんも幼少時に親に買ってもらった記憶ありませんか??






私は、この小○館の「小学1年生」から「小学6年生」まで買ってもらっていたなー。

病み上がりの息子は、いつもにまして、甘えん坊。
5歳のくせして、
「ママーだっこーー( ´∀`)」

しまいには、もう元気でウルトラマンのおもちゃで遊んでいるくせに、
片付けの時になると・・・

「ママー、僕、お風邪ひいているから、片付けできなーい( ´∀`)」

・・・・あんなに元気に遊んでいたくせにヽ(`Д´)ノ
「もう元気なんだから、自分で片付けなさい!!」

すると、途端に泣き顔になる息子(´Д`;)

出た言葉が
「ママは僕がきらいなの??(´Д⊂グスン」

そんなわけないでしょーーーー!!!( ; ゚Д゚)

親である私や主人がこの子を叱らないで、誰が叱るの?
愛情があるからこそ、言う事を聞かないと叱るということが、まだよく分からないらしい( ; ゚Д゚)
常に息子には、言っているんですよ。

「パパとママは、ぼくの事が大好きだから、優しい人になって欲しいから注意をするんだよ、。」・・・って

これから、もっとしつけって難しくなるんだろうなぁ┐(´д`)┌

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

昨日は星空がキレイだったので、息子は「あらしのよるに」の「ガブとメイ」のぬいぐるみに夜空を見せてあげました。

息子:「ガブー!!メイー!!お星様がキレイだよ!!!みてぇ!!!」 
本当は満月を見せてあげたかったと言っていましたが・・・。
060118_19170001

こんな息子を嫌いになるわけないじゃない!
目に入れてもいたくないくらいなのに・・・。
(実際には、目には入りませんが( ; ゚Д゚))

« 打たれ弱いです。 | トップページ | 映画出演!!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

点滴はたしかに怖いもんね。
息子くん、2時間もよくがんばったね!!

子供ってある意味大人よりずっと
駆け引き上手かもって思ったりしない??
ウチの子は病院の帰りには・・・・・
で、つい[がんばってえらかったね]の気持ちから負けちゃう(;σ_σ)エヘヘ

あと、病時には、遊ぶ時は病気もわすれて元気だったりしても、片付けとか、ごはんを残す事に関しては「病気だから」ってうまく思い出してくれるのよね~。

あるある!って思いながら読ませてもらったよ~。
ガブとメイに星を見せてあげたんだね*^-^*
いいよね~。そういう姿!

息子さん きっと甘えたいんだね
嫌いな点滴打って pinguさんに褒めてもらって・・・
ちょっと いい気分になちゃって 甘えちゃったのかもね
でも 今のうちよ~
抱っこ~~って来るのも・・・
今 私も子供達にそんな事したら 嫌がれるもの・・・(笑)

小さい頃からのある程度のしつけも大切だよね
だって親としたら いい子に育って欲しいもの・・・
でも pinguさんの息子さんは
優しい心 持ってますね
カブとメイに 夜空見せてあげてるんだもの
優しい子に 育ってますね

まだ5歳じゃないですか!
甘えさせていいと思います。
特に男の子は大きくなるともうママの事避けるようになるんじゃないかな?
今のうちに息子君とpinguママの絆を深めるのだ!!!!

ウチの次男はもう、だっこもあまりさせてくれません。ちょっと淋しいです。グスン。
幼稚園の時は朝は抱っこして居間に連れてきたりしてたんですけどねぇ。
抱っこすると体温も分かるので熱があるかないかのチェックにもなったんですけど、今は「一人で行けるからいい」と拒絶されます。

逆に長男が甘えてくる。どうなってるんでしょう。

子育てって「三歩進んで二歩さがる」って感じかなあ。根気が勝負ですよね。

大人なら極楽の点滴も子供には天敵?笑

まだ「怒る」と「叱る」の区別がつかないんだよね。
大人でもわかんない人いるからさ、仕方ないよね。

やっぱ週末はウハウハ。

ジュニアも、具合の悪いときはママが全力で助けてくれるって
わかってて甘えてるんですね。
ちゃんとやらなきゃいけないときだけ
ちゃんとやったら、ママは喜ぶのよ?
そんなんで良いんじゃないですかね。

あはっ(^o^;
ボクの気持ち分かるような気がします。
病気したときって思いっきり親に甘えれらる・・・
小さな頃(今も小さいのですが)のように甘えられるのが嬉しかったりするのです。(笑)
ボクが少しずつ成長してるってことですね。
優しい人に成長していってるてことですねo(^-'o)♪

息子ちゃん、かわいいですね。
でも、こんなに甘えてくれる息子ちゃんも、
成長していくにつれ、親から離れていってしまうから、
今は、厳しく、でもいっぱい甘やかしてあげてください。
私は、子どもの頃、病院でガマンすると、
必ず、コーヒー牛乳を買ってもらっていました。
昔、銭湯とかにありましたよね。
ビンのコーヒー牛乳。
私の中では、病院=コーヒー牛乳で、
6年生くらいまで、おねだりしていた気がします。^^;

かおりんさん、コメントありがとう!!
>「子供ってある意味大人よりずっと
駆け引き上手かもって思ったりしない??」
本当にそうだねー。
かおりんさんのところのお子さんもそうなの??
あと、うちの子、本当に「ガブとメイ」が大好きでねー、本当は満月を見せてあげたかったなーとずっと言っていました。


アスパラさん、コメントありがとうございます!!
本当にうちの子は甘えん坊ですよー。
それも今のうちでしょうね。
ちょっと、さみしいけど・・。
あと、しつけの問題。
しつけって、どんどん難しくなりますね( ; ゚Д゚)


暇子さん、こっちにも来てくれてありがとう!!
そうだね、ママに甘えてくれるのも今のうちだものね。
今のうちに母子の絆を深めるわ!!


無限角さん、お久しぶりです!!
今年もヨロシクお願いしますね(*^_^*)
無限角さんの次男君は何歳でしたっけ?小学校へ上がるころになると、もう甘えてくれなくなるんでしょうね。
逆に長男君が甘えて来るんですね。
>「子育てって「三歩進んで二歩さがる。」
これって名言ですね!!!

お礼コメントは次に続きます♪

yoko。コメントありがとう!!
「怒る」と「叱る」の違いかぁー。
改めて考えると難しいね(;・∀・)
母親がこれでどうするかって感じですけどね(;・∀・)


ネコタさん。コメントありがとう!!
これって「ウハウハ」??
そうか!これがウハウハか!∑(゜∀゜)
>「ちゃんとやったら、ママは喜ぶのよ?
そんなんで良いんじゃないですかね。」そうか!
さっそく、明日実践してみようっと!


あばたさん。コメントありがとうございます!!
あばたさんも息子の気持ち分かる?
そうですね。甘えさせられるうちは、
もっと、甘やかしてもいいのかな?とも思いました。物を与えすぎは良くないと思うけど・・。
あばたさんの言うとおり、優しい人に成長するといいなー。


かのんさん、コメントありがとうございます。
そうですね。こんなに甘えてくれるのも今のうちだから、うんと甘えさせてあげようと思いました。
コーヒー牛乳って懐かしい!!!
私も子どもの頃、大好きでしたよ!!
何だか、飲みたくなってきた!!

やっぱ同じ5歳児だね。
うちの珍獣も怒られるたんびに、「ママは
僕の事嫌いなの~?」っと聞くよ。
「パパもママのあなたの事がだーい好きで
大切だから叱ることもあるのよ」って機嫌
取りみたいな事ばっか^^;

今はまだ可愛いもんだってよく言われるー。
これからもっと口も態度も達者になっていくのよね。。 今でも口は達者なのにどうしよ(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/8252981

この記事へのトラックバック一覧です: ママは僕がきらいなの?:

« 打たれ弱いです。 | トップページ | 映画出演!!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム