アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ラルクへの手紙? | トップページ | 胸が苦しい・・・。 »

2006年1月29日 (日)

僕はコックさん

只今、「ブルーマンデー症候群」真っ盛りのpinguです( ; ゚Д゚)

でも、たまには恐怖の日曜日の夜にも関わらず、明るい話題でも書こうかな・・・。

昨日の夜は、すっごく鬱だったけどね・・・・。
まぁ、いろいろと・・・・。

今日は日曜日だったにも関わらず!!

旦那さんが休日出勤だったにも関わらず!!・・・?

何か、ゆっくり出来なかった私(´Д`;)

パパがいない分、一日中、息子の「ウルトラマンVS怪獣」ごっこにつきあわされていたからか???

男の子のママって疲れる・・・_| ̄|○

でも、台所にいる私に向かってありったけの笑顔で

「ママー!!僕、サザエさんにじゃんけん勝ったよ(*^_^*)」なんて言われると、

もうママ、何でも許しちゃう!!!

夕食の準備をしている私を見ると、

「僕、お手伝いする!!!だって僕、コックさんになるんだもん!」
(息子の将来の夢はコックさんです)

今晩の夕飯は「シチュー」えぇ、簡単ですとも・・・_| ̄|○

私:「お手伝いねー。 あっ!じゃあお水をお鍋に入れて!!これを3回分お鍋に入れるの」
と1カップ分の水がはいった計量カップを差し出すと

(えーっと、私の意図は水1カップの3回分で3カップ分だったんですが・・・。)

1カップ分の水を3回に分けて、お鍋に入れている!!!

ママの説明が悪かったのね_| ̄|○

でも、真剣だったよ。060129_19160001

ちゃんとかき混ぜてくれたしね。 060129_19340001

台所には、背がとどくように踏み台を使いました。

まだ、お手伝いといっても正直、手がおぼつかないところもあるけど、
なんといってもこの気持ちが私はうれしい。

もちろん、いっぱい褒めましたよ!!!

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

息子の将来の為にも、もっと料理のレパートリー増やさなくちゃね・・・(;・∀・)

« ラルクへの手紙? | トップページ | 胸が苦しい・・・。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

これからが楽しみですね♪
もう少ししたら、pinguさんが仕事から帰ったらテーブルに夕食が並んでたりするかも(笑)
これからは料理の出来る男性がもてると言いますし・・・
あっ。それはちょっと寂しいかも。
複雑なところですねヽ(´c_`●)

お手伝いしてくれるんだね'▽'*)ニパッ♪
せちはまだまだ先だよ。
そんな日が少し楽しみでもあります。

怪獣ゴッコはしんどそうだね。
ウルトラマンは見せないようにしようかしら^^;

ウルトラマンと怪獣ごっこ お疲れさまです
息子さん 今は コックの見習いと いったところでしょうか
3カップの所 3回にわけて入れるって 可愛いですね
将来 美味しい料理 いっぱい食べさせてもらってね pinguさん^^

お~^^偶然!
我が家では、カレーだったんですが、3歳のちびねこさんが、けなげに、材料炒めを手伝ってくれました♪
やってくれるのは、きっと今のうち(笑)
大いに、利用させていただいているうさねこさんです*^^*
このまま、代わりに炊事係お願いできると嬉しいんだけど。。^^;

コメントが途中で消えたので重複になってたらごめんなさい。
子どもにお手伝いさせる事ってとっても大事だと思います!!私は母が子どもを台所に入れない人だったので家を出る21歳まで洗濯機を回した事がない、味噌汁・料理を作ったことがないという有様。。。ほんと、一度もです。(言い訳じゃないけど、洗い物と米研ぎはしました)。これからの時代、男の子も家事に抵抗ないようにしないとね。あと、「水1カップ」の話ですが、こんなことを通して、抽象的っていうのか、少し早いけど算数の下地といったらいいのかしら、そんなことに繋がると思う。一番大事なのが、こぼしても怒らない。Pinguさんは、息子さんのお手伝いする‘気持ちが嬉しい’と、いっぱい誉めてあげたんですね。コレ、一番大事だと思いますよ。いい子に育ちますように☆
さてさて、月曜日お疲れ様でした。体調に気を付けて下さいね。またね☆

pinguサン、これを読むころには、お仕事終わっているころかな?
お疲れ様です。
息子さんの夢はコックさんなんだ^^♪
一生懸命お手伝いしていてえらいなぁ
私の小さいころの夢は幼稚園の先生でした。
でも、そのうちどんどん変わっていきましたけどね~~~^^;
でも、先生になりたいって夢だけはずっと持っていたのですが、いつの間にかコンビニ・・・
人生って不思議、ですね。
今は前のコンビニに1日でも早く戻れることを夢見ています。

同じくブルーマンデー真っ只中のはなです。

息子くん微笑ましいな(^^)(^^)(^^)。
「コックさんになりたい」っていう夢、息子くんくらいの歳の男の子では珍しいんじゃない?大体おもちゃ屋さんになりたい、とか、おまわりさんになりたい、とかって言うもんね。
大切にしてあげたいよね、子供の夢って。

あばたさん、コメントありがとうございます!!
>「もう少ししたら、pinguさんが仕事から帰ったらテーブルに夕食が並んでたりするかも(笑)」
それいいかも!!
息子が将来、モテルようになったら、嬉しいような、寂しいような(´・ω・`)


アンさん、コメントありがとうございます!!
せちくんも、あと何年かしたら、お手伝いしてくれますよ!
怪獣ごっこは、体力いります(;・∀・)


アスパラさん、コメントありがとうございます!
そうそう、コックさん見習い(笑)
お米もとぎたがるのよー!!


うさねこさん、コメントありがとうございます!!
カレー!ってうち、カレーかシチューか迷って、シチューにした(;・∀・)
(似てるちゅうの!!)
3歳にして、お手伝いをしてくれるなんて、チビちゃん、すごくお利口さんですね(*^_^*)


さくらさん、コメントありがとうございます!!心配かけてごめんね。
息子は、すっごくお手伝いをしたがりますよ。男の子にしては珍しいのかな?でも、おぼつかない手でも一生懸命にやってくれるその姿が本当に愛おしいです(*^_^*)
算数は、ママ苦手なので学校に通ったら、パパに活躍させます(;・∀・)


mimikakaさん、コメントありがとうございます!!
mimikakaさんも小さいときにたくさんの夢があったんですね(*^_^*)
>「今は前のコンビニに1日でも早く戻れることを夢見ています。」
その気持ちさえあれば、きっと大丈夫!!!


はなさん、コメントありがとうございます。昨日はメチャクチャ、ブルーになってしまいました(;・∀・)
本当にコックさんになりたいみたいですよ。今は。
5歳にして、結構現実的なこと言うなーと親の私も思っているんですよ。
はなさんは、お疲れありませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/8407959

この記事へのトラックバック一覧です: 僕はコックさん:

« ラルクへの手紙? | トップページ | 胸が苦しい・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム