アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 僕にあって、ママにないもの | トップページ | ネットオークション »

2006年1月24日 (火)

心身共に不調・・・。

タイトルのとおり、不調なpinguでございます。

精神的にはね・・・
やはり、仕事の人間関係でストレス抱えちゃってます。
昨年末にブログにも少し書きましたが、女性先輩(通称お局さまともいう)の存在が
もうストレスで・・・・(´Д`;)
しかも、お局さまは一人ではない( ; ゚Д゚)
私の今の職場は、女性が多いんですね。
子育てももう終わりましたよって感じの女性先輩が、たーくさんいらっしゃいます。

もちろん、全員苦手ではありません・・・。
とっても気さくで優しい先輩もたくさんいらっしゃいます。
私が苦手なのは、そのうちの約二名(((( ;゚д゚)))アワワワワ
何が何処が嫌なのかは、書けませんが( ; ゚Д゚)
(もし、書いたら余裕で1000字以上は書けるな( ; ゚Д゚))
それでも、最初は「苦手意識」を持たないように頑張ったんですよ(´Д`;)
でも、自分の心に嘘はつけないというか・・・・。
苦手はものは、苦手なんだよぉぉ・゚・(ノД`)

思えば、仕事をする上でのストレスは、やはり「人間関係」でしょうね。
学生の頃は、苦手な人とは話をしなければ、それはそれでよかったけど、
社会で働くようになったら、そうはいかない。
今まで、働いてきてなるべくうまくやっていこうと思ったけれど、
今回はきついよ・・・・゚・(ノД`)

でも、働いている人は多かれ少なかれ、ストレスと戦いながらも頑張っているんだから、
自分だけかわいそうぶっていては、いつまでも進歩がないな・・・・。

ただ、仕事のストレスを家に帰っても持ち込むのだけは止めなくては・・・。
ストレスが多かった日は、家に帰っても元気が出ないで、子どもにも嫌な思いをさせてしまう・・・・。

あと、体調も今週からすぐれない・・・。
最初は、くしゃみ、鼻水から始まって、今日は全身倦怠感・・・。
風邪の引き始めですかね???
まだ熱は出てないけど・・・・。

精神的に落ちているから、体調面にも不調が出てくるのかな??
困ったもんだ(´Д`;)

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

今みたいな状態だと、子どもと楽しく遊べないよ(´Д⊂グスン
さっき、息子の寝顔を見て、楽しく遊んであげられなかったことが
とても辛いです・・・。

« 僕にあって、ママにないもの | トップページ | ネットオークション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お局さんっていますよね^^;
私も初めて社員として働いたとこで
イヤな思いをして。
私は仕事を辞めました。
あの頃は若すぎたんだって思ってるよ。

若かった自分は毎日×2イヤイヤ仕事へ行くのが
ほんと苦痛だったんですよ。
今の私なら変わってるかもしれませんね。

そんな経験もしたのでpinguさんの気持ちも
わかる気がします。

その時の私はこう声をかけてもらえたのが嬉しかったです。
そんなにイヤなら辞めればって・・・

でもpinguさんにこの言葉かけていいのかがわかりません。

女の職場・・・ダイキライデス・・・。

はぁぁぁ、
そんなことばっかりも言ってられないんだよねぇ、実際。ツライですなぁ!

いっそハローワーク、覗いてみたら?なんてねw

人間関係。難しいですね。(o´∩`)。
人に惑わされて自分が楽しくないのは、スゴくツマラナイことだと思うのですが、心の何処かに引っかかる何かが・・・
私は嫌いな上司をよく想像の中で殺しています(*゜Д゜:):.::; コワー
って、同僚と「将棋倒し殺人事件」とか「新型ウイルス殺人事件」とかのお話を作ってその中で被害者になっていただいています(笑)
笑いでストレス発散。
ちょっと悪趣味ですが・・(。´-ω-`。)

幸いに職場の人間関係でイヤな思いをすることは
ほとんどありません。(過去も現在も)

いたとしてもめったに会わない上司とか取引先の部長とか、
頻繁に顔を合わせることがないので助かりました。
(取引先は現在進行形の話だけど。)

その嫌な上司には泣かさせたこともあって
職場関係でこんな仕打ちされたことはないと訴えたら
今まで幸せだったんだねと返された。
おかげさまでと泣きながら言い返したけど。
そしたら意地悪されなくなったよ。

少しは意見として伝えるのもいいかも。
あたしの場合若かったから取り乱したけど
三十代のやり方でね。

人間関係ってホントにストレス溜まります。
私も今の職場の上司と最初から気が合わず、
(毎日狭い部屋に二人きり)もうイヤでイヤ
で辞めたいと何度叫んだことか・・・
結局辞めさせてもらえず、大好きなビールで
発散しながら今日に至ってます^^;

pinguさんがお局様にどういう風に苦手と
感じてるのか分かりませんが、同じ女性で、同じ道歩んでるはずなのに、子育て方針を
否定したり、身体の不調など全然分からない方いますよね。皆同じではないのは当然だけど、最初っから否定しなくても。。て思う事よくあります。 1回そういうのがあるとも
う苦手になりますね。
言い方次第でお互い穏やかに過ごせるの
に・・一言余計だったりして、女社会は怖いです(;_:)
pinguさんはご両親と同居ではないと察しま
すが、協力も得られない中、家事や育児、職
場のストレス抱えながらも、毎日頑張ってられるpinguさんは私には輝いて見えます(*^_^*) とっても尊敬です!

いますね~、実は私にも苦手な人!
年上で結婚されてないので、家族のことでよく休む人のことよく言わないんですよね~。。。
独特なんですよー、その人。難しくて
どう対応していいかいつも悩んじゃう。
やっぱり人間関係はどこでも発生するものだから仕方ないよな~と思いながらいつも過ごしています・・・。
風邪、1月2月ピークだから気をつけて下さいね。まだまだインフルエンザ猛威をふるっているし。睡眠いっぱい取ってくださいね^^。

初めまして、pinguさん。さくら、と申します。知人からこのブログ教えてもらいまして☆、通して読んでいたのですがしばらく忙しくてコメント出来ませんでした。
さてさて、私は働いているといっても派遣で月に12日程度ですので、お子さんもいてフルタイムとなると本当に大変だと思います。
今、お昼時間ですがpinguさんはどうされていますか?少し心配。
私は以前の派遣先で「お昼」!(たった1時間ですが)が苦痛でした。皆、同期でしたが自分より若く、というか多分価値観が合わない&ライフスタイルが違う事が原因。ひとりひとりは優しいのですが、一年を過ぎた頃から他の人の噂話や陰口に笑えない自分がいて(あ、決していい子ぶってる訳ではないんですよ)、「あ、私のこと小ばかににしたな、」と思ったらもうだめ。お弁当は前の時間に早弁、お昼時間はお手洗いに行って化粧直して、ずっと机につっぷして寝てました。学生の頃はこんな事なかったのに、という感じ。聞くと夫も連れで社食へ行くのがわずらわしいらしく時間をずらして行っているそうです。
外で働くって学生の頃には想像もしなかったようなストレスがかかるんですね。私はpinguさんになんと声をかけてよいのか考えてしまいますが、どうぞまず自分の体を第一に大切に☆
そして、以前の記事でPCに向かうpinguさんにご主人さまが少々不機嫌だとか(笑)。それを読んで、ご主人には今しばらく我慢してもらいましょう、と思いました。私は自分のブログの更新もままならず、もう止めてしまおうかと何度も思っている最中ですがpinguさんにとってブログがストレス解消&憩いの場となっているならば、とてもいい事だと思いますよ。
私も帰宅するなりPC見たり、オークション見ている夫の健康は「早く寝なくていいの~?」と心配になりますが「ネットは楽しいよね、私だってそうだもん」と妙に納得し許しています。
その後、携帯メールでご主人に思いを告げ、ご主人からも良いメールがあった話に私、さくらも 良かったな、とほのぼのいたしました。では、また時々は遊びに来ます。お散歩させてくださいネ。私も風邪中、pinguさんもお気をつけて☆

どこにでもそういう人いますね
私もそうでした
なかなか会社での人間関係って 難しいものがありますね
最初は辛いかもしれないけど
その人の事 カボチャと思ったら?
仕事に関係することだったら話は聞いて
その他だったらカボチャ
そう 簡単にはいかないかぁ~
ストレスためないように 発散できるといいんだけどな・・・

アンさん、コメントありがとう(*^_^*)
アンさんのその言葉だけでうれしいよ。
何か、私って仕事の愚痴ばかり書いて、進歩ないなー。本当に両立がきつくなったら、辞める事、考えるつもりだよ。


ぐさん。コメントありがとう!!
そうそう、女同士ってコワイワヨネ( ; ゚Д゚)
でも、転職しても、仕事をしている限りはこの問題は果てしなく続くんだろうなー( ; ゚Д゚)


あばたさん、コメントありがとうございます!!
あばたさん、やるじゃないっ!!
脳内殺人事件!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしかし、あばたさんのキャラとかけ離れているわー(;・∀・)
でもどこにでも、嫌な上司、先輩はいるんですよね。私もやってみようかな?脳内殺人( ; ゚Д゚)
思うだけなら、罪じゃないわよね(;・∀・)


yoko、職場の人間関係で悩まないって幸せだよね。いいなー!
でも、yokoも本当に大人になったよね。しみじみー。これからもこの調子でね(*^_^*)


なみさん、コメントありがとうございます!!
>「私も今の職場の上司と最初から気が合わず、
(毎日狭い部屋に二人きり)もうイヤでイヤ
で辞めたいと何度叫んだことか・・・」うん、分かる!!私も去年がそんな状況だったの!!全く仕事しないで私に仕事を押し付ける上司と二人っきり!!あれは、最悪だったぁ( ; ゚Д゚)なみさん、今はなみさんにとって大切な時期だから、なるべくストレス溜めないようにね!!!

お礼コメントはまだまだ続きます!!

ジュンさん、コメントありがとうございます!!
立場が違うと、その違う立場の人間の側に立って考える事の出来ない人間って多いですよね(´Д`;)
ワーキングマザーは、職場の理解がないと大変ですよね(>_<)


さくらさん!!ようこそいらっしゃいませ!!こんなブログですが、これからも遊びに来て下さいね!大歓迎でございますよ(*^_^*)
私は、ランチタイムはですね、いつも一人で過ごしています。(寂しい奴っ(´Д`;))さっさとお昼ご飯食べて、自分の机でお昼休みが終わるまで寝ちゃう!!同僚の人も個人個人は話しやすい人もいるんだけど、一人でぼーっとする時間がないとダメなの。
協調性ないね(;・∀・)
ご主人は、オークションとかネットするんですね。私と一緒だわ!!
お風邪は大丈夫ですか??お大事に!
さくらさん、また来て下さいね!!


アスパラさん、コメントありがとうございます!!
どの職場にも苦手な人、合わない人っていますよね。まぁ、仕事だけの付き合いって割り切ればいいんですけどね。ストレス発散は、このブログと好きな音楽を聴くことですね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/8323246

この記事へのトラックバック一覧です: 心身共に不調・・・。:

« 僕にあって、ママにないもの | トップページ | ネットオークション »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム