アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 久しぶりに泣いた夜 | トップページ | 見栄っ張り »

2006年1月11日 (水)

新年会

去った日曜日なんですけど、新年会がありました。
メンバーは、主人と私の共通の知人・・・。
前にも書きましたが、主人と私は同業者です(;・∀・)

共通の知人・・・。 同期か後輩が多かったけど、
実はとっても親しい間柄ではなかったりする(´Д`;)

仲が悪い訳ではないけど・・・(;・∀・)
(そもそも、仕事関係の人となかなか仲良くなれないよ(´Д⊂グスン)

去年の10月の記事悲喜こもごもの焼肉パーティ(大人も子どもも大変です)を読んでいただけると分かると思いますが、
私は、対人恐怖症の気があります。

とっても仲のよい友人以外の会食はかなり、緊張します・・・。

でも、いつまでもそんな事言ってもいられないので、今回も息子を連れて参加しました。
他にも家族連れで来ている人もいて、大人子ども合わせて、総勢10名のささやかな新年会でした。
(私はその方がいい( ; ゚Д゚))

息子は・・・。
「ガブとメイ(ぬいぐるみ)連れて行くーヽ(´ー`)ノ」

私(まぁ、いいや。みんなの関心が息子とガブ、メイのぬいぐるみに集まれば)
と思っていたので、一石二鳥??

まぁ、最初は私も何を話したらいいのか分からなくて、
「気まずぅーーー( ; ゚Д゚)」

息子が、主人の同僚に「お兄ちゃん、これ分かる??あらしのよるにだよーヽ(´ー`)ノ」
と色々と説明しました。・・・・
相変わらず・・・。

主人の同僚が・・・。
「ぼくちゃんは、本当にpinguさんのお子さんにしては、社交的ですね。」
・・・・・_| ̄|○

旦那も私も無口ですからっっっ!!

しばらくして、息子と同じくらいの子どもが3人いる大家族がやってきた!!!
そこのコはみんな女の子なので・・・・

息子ったら、さっそくアタック!!!ですよ(´Д`;)

でも、女の子達、逃げてたよ(´Д`;)
息子よ・・・。お前、将来、ストーカーにはなるまいな(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でも、最後にはそこの姉妹の子と仲良くなってよかった。ほっ!!(;・∀・)
しかも、そこの次女(さくらちゃん(仮名)が、4月から息子と同じ幼稚園に行くとあって、

私も、少しでもここの家族と仲良くせねば!!(´Д`;)とあせりました・・・・。

しかし、話してみると何と、そこの奥さん(私より年下だった_| ̄|○)
私と似て?オタクの才能があることを発見!∑(゜∀゜)

二人で漫画の「NANA」話で盛り上がり・・・
「どのキャラがいい??」
周りは・・・・( ゚Д゚)ポカーンでした・・・。

まぁ、思ったよりは楽しかったです。

実は、大家族の長女(すみれちゃん(仮名))が首からぶら下げていた


たまごっち

とっても欲しいんですが・・・。


・・・・・私が(;・∀・)

人気blogランキングへ クリックお願いします(;・∀・)

誰とでも、緊張しないで話が出来たらいいのになぁー(´Д⊂グスン

« 久しぶりに泣いた夜 | トップページ | 見栄っ張り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃんのお母さんと 仲良くなれたみたいで よかったね
会社の人との食事会って 私もちょっと苦手かな?(旦那の会社の人ね)
顔は一応 知ってるけど 何話していいか わからないもんね
でも 息子さん ほんと社交的ですね
少し 救われた感じじゃなかったのかなぁ~

それと ここのブログ 開きにくく
コメント書く事がなかなかできませんでした(もしかして 私だけ?)
もし アスパラからのコメントがなくても
元気でやってますので~

気持ち分かります。
私も人見知りするタチなので、あまり親しくない人の集まりは苦手です( ̄◇ ̄;)
一度、話が盛り上がると後は平気なのですが・・・
相手に良く思われたい意識が高すぎるのかもしれません。
(八方美人のてんびん座です)( ̄◇ ̄;)
相手がかぼちゃだと思えればよいのですが・・・

アスパラさん、コメントありがとうございます!!
顔は一応 知ってる・・そういう人たちとの食事会が私も一番苦手(>_<)
息子は、私に似ないで本当によかったです(;・∀・)

あばたさん、コメントありがとうございます。
>「一度、話が盛り上がると後は平気なのですが・・・
相手に良く思われたい意識が高すぎるのかもしれません。」
私もそうなんですよー(;・∀・)
でも、あばたさんなら、きっと会ってもすぐにたくさん、お話出来ると思う!!(会っていなくても、大切なお友達だもん!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/8101129

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 久しぶりに泣いた夜 | トップページ | 見栄っ張り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム