アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 精神的にヤバいときには・・・。 | トップページ | 新年会 »

2006年1月10日 (火)

久しぶりに泣いた夜

昨夜、仕事の事を考えたら寝付けなくて、
夜中にミスチルのアルバム(I❤U)を聴いていたら、

今まで感情を抑えていた分、
急に涙が止まらなくなった・・・・。

きっと、私は何かの感情をずっと抑えてきたんだ。

人が望むものは、この手中にあるのに・・・。
結婚して、正職員としての仕事があって、カワイイ子どもがいて・・・。
とっても幸せなのに、幸せなはずなのに・・・。

私の心の持ち方だった事はよく分かっている。
「あなたは幸せよ。恵まれているのよ。」
そう言われても、きっと何も反論できない。

なのに、心の奥ではいつも闇を抱えている。

不安、焦り、恐れ、人並み以上の劣等感・・・。
常に抱えて生きている。


きっと誰の心にもあるよね?

私は何をそんなに恐れているのだろうか??

周りからダメな人間と思われるのが一番怖い・・・・。

でも、今まで泣いた事がなかった分、時には思いっきり泣いてもいいよね・・・。

やっぱり、職場内では緊張して仮面をかぶったまま・・・。

そのせいだろうか??
肩こりがひどい。頭が痛い。
自律神経が乱れている・・・・。
精神的にどこか、無理をしているから身体のあちこちが痛くなる。

明日は、嫌な気持ちも去って、笑っていられるといいな。

人気blogランキングへ クリックお願いします(;・∀・)

« 精神的にヤバいときには・・・。 | トップページ | 新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguサン、お久しぶりです♪
ご心配をおかけしましたが、
何とか復活して来ました。
PCする元気も出てきました。
後一歩でいつものmimikakaです!^^♪

泣きたい時、勝手に涙が止まらないときってありますよ。私は今、pinguサンの記事を読んでいて
涙が出ました。きっといっぱいいっぱい抱えているものがあるんでしょうね。それがきっと爆発しちゃったんですよ。そんなときは思いっきり泣いてスッキリスッキリするまで泣いちゃえばいいんです。私はいつもそうしています。そして泣いた後、スッキリ出来ていれば。。。。
今日の気分はどうですか?
いくらか気分は楽になりましたか?

私はお医者様から「ストレスをストレスと感じない体質ですね」と言われました。
pinguさんも同じなのかもしれませんね。
「意識してストレスを吐き出しなさい」とも言われたのですが、どうしていいのやら・・・
でも、泣くという行為は内に溜まったものを発散する行為だと思います。
泣くことが出来たのはとってもいいことですよ♪
少し楽になれるかもしれませんね(´ω`)ノ

pinguさん、泣きたいときは、思いっきり泣いてもいいと思いますよ。
感情を出すことって、大事だと思います。
職場や、家族の前では、なかなか感情に覆いをかぶせていないといけないことが多いけど、
でも、泣きたくなることだって、叫びたくなることだって、人として自然な感情。
それを無理に抑え付ける必要はないんです。
いっぱい泣いて、泣いて、泣き疲れる頃、ココロがふっと軽くなりますよ。
今日は、pinguさんが、元気だったらいいな。

こんにちは
泣きたいときもありますよね
きっとpinguさんは周りに気を使いすぎて
自分のこと一番後回しにしていませんか?
自分の気持ちを押し殺して
がんばっていると
首の辺りが痛くなってくるそうですよ・・・
誰の人生でもない。。。
pinguさんの人生です
自分の思ったことを少しずつ
口に出して、行動に移してもいいと思いますよ
自分で思っているより
こんな考え方ができるpinguさんは素敵な方だとおもいますよ
同じ時を過ごすなら
楽しく暮らしたほうがいいと思いませんか?

pinguさんこんばんは(^^)トラックバックありがとうございました。

ミスチルの歌って、どうしてあんなに心を揺さぶられるんでしょうね。私も何度勇気付けられたかわかりません。とくに桜井さんの声って心に響きます。

仕事に向かうときの何とも例えようのない、あの恐怖感すごくよくわかります。私もそうですもの。
体のあちこちが痛くなるのは精神的なものからくることが大きいと思います。私もタフなようでいて、ストレスが体に結構来てます。

pinguさんもラルクの歌を大音量で思いっきり聴いて、少しでもウツウツ気分を吹き飛ばしましょう!
…私もネ。

pinguさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。

私も年末年始の休み明け、そしてこの連休明け、とても辛い気持ちで迎えました。

年末は実家の事でバタバタして、疲れを引きずったまま年を越してしまい…
そのままズルズルって感じです。

色々有って主人の実家にはずっと行っておらず、それを考えたらpinguさんを始め、世の結婚している女性はなんて偉いんだろうと思ってしまいます。

昨日も眠れず…安定剤を口に放り込んで、ふんわりした感覚になるまでベッドでじっとしてました。

ストレスだらけです。

世の中には、ビックリするような生活をしていてもご本人はものすごく楽天家、って方いらっしゃいますよね。

アクシデントがあってあたふたするのはしょうがないとしても、せめて普通の事は普通にこなせるようになりたいものです。

来年から御正月なんていらない!って思ってるゆうづきでした…

無理しないでね、pinguさん。

人それぞれ 悩みや辛さ 抱えてるものね
こんな私でも 泣く時はあります
先日 掃除機をかけてる時に ぶつぶつ独り言のように言ってたんです
でも 掃除機の音で独り言は消され 家族には 分かりませんでした
これ 使えると思いません?
新たな発見でしたぁ~^^

音楽を聴いて泣くこと、私も時々あるなー。
なぜかしらないけど、どっと出るんだ。
胸につかえていたことが、吐き出されるかのように。
泣いた後は、なんだか前を向いて歩ける気がしない?
泣くことって人間には必要なことのような気がするな。。。

いつもコメントのお礼が遅くなってゴメンナサイ(>_<)
mimikakaさん、大丈夫??
ずっと、元気がないようだったので心配していました。お互いに辛い時には、思いっきり泣いた方がいいよね!!!
でも、私の記事で泣かせちゃってゴメン(>_<)

あばたさん、コメントありがとうございます。
>「「意識してストレスを吐き出しなさい」とも言われたのですが、どうしていいのやら・・・」
あばたさんは、きっと真面目すぎるのかな?
お互いに適度なストレス発散しましょうね(*^_^*)
でも、あばたさんは手先が器用で手芸やぬいぐるみ作りがとてもお上手じゃないですか!!!
それがストレス発散に結びつけばいいですね!!

かのんさん、とっても優しいコメントを下さったのに、お返事が遅くなってゴメンナサイ(>_<)
今は金曜日。嬉しいはずなんだけど、ドッと疲れが出ちゃった(;・∀・)
>「でも、泣きたくなることだって、叫びたくなることだって、人として自然な感情。
それを無理に抑え付ける必要はないんです。」本当にそうですね。
かのんさんから、私はいろんな事を教わっている気がします。

満里子さん、来て下さってありがとうございます。
>「きっとpinguさんは周りに気を使いすぎて
自分のこと一番後回しにしていませんか?
自分の気持ちを押し殺して
がんばっていると
首の辺りが痛くなってくるそうですよ」
満里子さん、まさにそのとおりです!!周りに気を使うというよりは、
周りを気にしすぎかな??
>「同じ時を過ごすなら
楽しく暮らしたほうがいいと思いませんか?」
本当にそうですね。
満里子さんって本当に素敵な方ですね。

コメントの続き、まだ続きますよ(;・∀・)

コメントのお礼、第2弾です!
はなさん、コメントありがとうございました。
>「ミスチルの歌って、どうしてあんなに心を揺さぶられるんでしょうね。私も何度勇気付けられたかわかりません。とくに桜井さんの声って心に響きます」
はなさんもミスチルの歌に勇気付けられるのね。一緒ですね。
一度、本当にはなさんに会っていろんなお話したいなぁー。
お互いに仕事に向かう恐怖感が少しでも少なくなるといいですね(^_^;)


ゆうづきさん、コメントありがとうございます!!今年もよろしくお願いします。年末年始、そして先週の連休の疲れはとれましたか?
>「世の中には、ビックリするような生活をしていてもご本人はものすごく楽天家、って方いらっしゃいますよね。」
私もそうなりたいなぁー。
ゆうづきさんも無理しないで下さいね!


アスパラさん、コメントありがとうございます!!本当に悩みって人それぞれですよね!!!
掃除機をかけている時に大声を出すっていいアイディアですね!!私も使わせてもらおう!!


ジュンさん、コメントありがとうございます。ジュンさんも育児に家事にお仕事に相当、お疲れなんですね。
お互いにたくさん、ストレス発散して楽になりたいですね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/8088569

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに泣いた夜:

« 精神的にヤバいときには・・・。 | トップページ | 新年会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム