アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 息子の夢 | トップページ | 精神的にヤバいときには・・・。 »

2006年1月 8日 (日)

あらしのよるに

今、話題の映画と言えばやっぱりこれでしょう!!

「あらしのよるに」

120_60

お正月休みに息子と本屋さんに行った時に、親子して興味を持ち、色々と買いましたよ(;・∀・)

060107_16140001

映画化される少し前から絵本は本屋さんで読んでいて、興味は持っていたんですよ。
本を最後まで読んで、本当に「あらしのよるに」のとりこになりました!!!

もう、ガブとメイが大好きになって・・・・ 060104_21590001

我が家のパソコンの壁紙にしました(;・∀・)

そして・・・・。 060107_16120001

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
家にもガブとメイがやって来ました!!!

でも、そんな「あらしのよるに」ファンの私ですが・・・・。

実は、まだ映画を見ていない・・・・(´Д⊂グスン

見に行く時間がないのさ・゚・(ノД`)
小さい子がいると、なかなか映画を見にいけなくて(´Д⊂グスン

お正月休み、見に行けばよかったよぉ(>_<)
今、住んでいる所の映画館では上映していないのだよ( ; ゚Д゚)

早く、動くガブとメイに会いたい!!!

もう公式サイトの予告編、10回以上は見たね!!!

そして・・・
予告編で泣いたね!!!

映画を見ていない私が感想を述べるのも図々しいけど、
ガブの声を担当した中村獅童さん、 グッジョブ!!!でしたね。
獅童さんって言われないと分かんないよ(;・∀・)
メイの成宮さんもはじめは?と思ったけど、慣れたらハマり役?だしね。

ただ、予告には出てこなかったKABA.ちゃんが声を担当した「ヤギのおばさん」早く見たい!!いや、聞きたい!!

aikoが歌う主題歌も「紅白歌合戦」で聞いた時は「あらしのよるに」の主題歌って知らなかったから、 何とも思わなかったけど、 今、ラジオで聴いたら・・・・

泣ける・゚・(ノД`)


お話は、すごく普遍的なテーマを扱っていると思う。
友情、信じること、生きること。
そして、何がこの世で尊いのか?
それを老若男女問わず、受け入れられる題材にしていると思った。

実際の自然界では、キレイごとなのかも知れないけど、
でも、でも私はこのお話が大好き。

また、ひとつ心の財産が増えたと思っている。
息子も幼いながらも、彼なりにこのお話を気に入っているみたい。

ガブとメイのぬいぐるみをとっても愛しそうにして、たくさん遊びました。
私も一緒にね(;・∀・)

早くDVD出ないかなー。

昨夜の息子は、ガブとメイのぬいぐるみと一緒に寝ました。
朝、起きたら息子は、ガブとメイに「おはよう!!」とあいさつして・・・
060108_12060002






ウルトラマンの本を見せて、一生懸命にガブとメイにウルトラマンと怪獣の名前を教えていましたよ(;・∀・)


人気blogランキングへ クリックお願いします(;・∀・)


我が家のぬいぐるみのガブが首に結んでいた、ふろしきがとれた( ; ゚Д゚)
        これは・・・、想定内のことな・の・か!!!

« 息子の夢 | トップページ | 精神的にヤバいときには・・・。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「あらしのよるに」
いろいろ考えさせられる物語ですね。
信じるということ。
ある雑誌で【いろんな事柄から「信じる」を引いたらどうなるか。】という特集が組まれていました。愛、引く、信じる。夢、引く、信じる。彼(彼女)、引く、信じる。親、引く、信じる。などなど・・・
私は全てが味気なく虚しく感じられました。
こういう物語が広く世に出ることはとてもいいことに思います。

こんばんは。
お正月に娘の希望で大人3人で見てきました。

>ガブが首に結んでいた、ふろしきがとれた( ; ゚Д゚)
これは・・・、想定内のことな・の・か!!!

それは見てのお楽しみと言う事で。。。
とってもいいお話でした。
中村獅童さんと成宮君、「いま会いにゆきます」のお2人。
よかったですよ。
カバちゃんもぴったし。
お子様とご覧になるといいですね。

本もぜひ読んでみたいですね。
今度買ってみます(^^)
ぬいぐるみいいなぁ・・・・
息子さんが羨ましい・・・

そーかぁ、
今話題の映画といえばそれなのかぁ。

あたしゃてっきり「コアラ課長」だと思ってたよw

我が家も気になっていて、映画見に行こうと
前々から言っていたのですが、なかなか行け
ないのよね~

ハリポタやチキンリトルも見たいのに、映画
を見に行く時間がとれないの(-_-;)
うちも本を買ってみようかな・・・

お正月映画 結構いい作品ありますね
ぬいぐるみを買うくらい とりこになってしまったようですね
息子さんと 楽しめていいですね~
今しか出来ない息子さんとの スキンシップ
是非思いっきり楽しんで下さいね

pinguさんも「あらしのよるに」にハマッってくれていて嬉しいq(≧▽≦)p
私は「あらしのよるに」の曲を何曲か着歌フルにしてあって毎日聴いてウットリ♪してます。

aikoの歌もいいよね♪

きゃ~ぬいぐるみいいないいな!
風呂敷が???
で?で??? 中に「ヤギの肉」か何か入ってた???
すっごく気になるぅ (*´艸`*)

あばたさん、コメントありがとうございます。映画を見ていない私が言うのもなんですが、本当に生きていく上で「信じること」ってすごく大切なことだと、改めて思いましたね。
あばたさんのコメントにも感動しました。

YOUさん、コメントありがとうございます。私の記事が説明不足だったんですが(;・∀・)
ガブのふろしきがとれたことは、ストーリー上、知っていました。
ふろしきが取れたのは、うちにいるぬいぐるみのガブなんで(;・∀・)
本当に息子と映画を見たいです。

ともひろさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
ぬいぐるみ、かわいいでしょう?
これ、Amazonで注文したんですよ(;・∀・)

ぐさん、
な、何ですか( ; ゚Д゚)
>「コアラ課長」って・・・。
「あらしのよる」を超える感動作か!!!気になるんですが( ; ゚Д゚)

なみさん、コメントありがとうございます。
私もハリポタだけが精一杯だった(;・∀・)
映画みたいよー(´Д⊂グスン
小さい子がいると、なかなか映画にいけないですよね。

アスパラさん。コメントありがとうございます。
そうなんですよ。私の方がぬいぐるみを買うくらいとりこになってしまいました(;・∀・)
私、精神年齢は子どもなんで・・・。

かおりんさん、ハマったよぉぉ!!1
もう、「あらしのよるに」の回し者と言われてもいい!!!
お話も素敵だし、ガブとメイが可愛すぎる(〃▽〃)
>中に「ヤギの肉」か何か入ってた???
すっごく気になるぅ (*´艸`*)
ざ、残念っっ!!
「ヤギの肉」ではなかったよ(;・∀・)
また、かおりんさんと「あらしのよるに」について、語りたいなぁ(*^_^*)

私・・・本屋さんが好きなんです。
本も子供の頃から大好きでよく読んでました。
せちが産まれた今では絵本のコーナーにも
足をよく運ぶようになり。
クリスマスプレゼントに絵本を見た際に
「あらしのよるに」を見かけました。
買おうかなって悩んでせちには早いかなと思い
買わなかったけど・・・買えばヨカッタかな。

話は変わりまして。
ブログペットの背景がバレンタインのムードいっぱいですね。

タグフレンズの赤い紙袋の中にアイテムが入ってるよ。
それとね。
タグフレンズで友達登録してるpinguさんをクリックするとhttp://pinga.cocolog-nifty.com/diary/2005/12/arcencielawake__28bc.html#comments
のアドレスにジャンプするよ。
12/17(土)のL'Arc~en~Ciel「AWAKE TOUR」DVDのコメント欄が表示されてます。

アンさん、お返事遅くなってごめんね(>_<)
私自身も絵本は大好き!!
「あらしのよるに」は、2歳前のせちくんには、今は早いかも知れないけど、
あと、何年かすれば確実に興味を持つようになると思いますよ!!!
アニメ絵本は、絵も本当に可愛いから!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/8053408

この記事へのトラックバック一覧です: あらしのよるに:

« 息子の夢 | トップページ | 精神的にヤバいときには・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム