アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 例えバトン | トップページ | ママは僕がきらいなの? »

2006年1月19日 (木)

打たれ弱いです。

まず、はじめに昨日、保育園を休んだ息子の事ですが、
今朝も37℃台の熱があったので、大事をとって今日まで保育園をお休みさせました。

でも、昨日よりはだいぶ元気になったので、もう明日は保育園に行けるでしょう。
ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございます(ペコリ)

昨日は、丸一日、仕事を休んだ私。
さすがに今日も丸一日休むのは、後々大変なので、今日は、主人が午前中出勤。

私は午後から出勤しました。

実は、いつもに増して
「仕事行きたくない病」に罹っている私(´Д`;)

ちょっとですね、職場のお局様集団に仕事の事で、いろいろと言われまして・・・。
それも、私のミスではなく、本社からの指示でしている仕事について、色々と言われて。
本社に照会するには、めんどくさい事に、また別の課を通さないといけなくて、
それに照会の回答が遅れていると説明はしているんですけどね・・・。

決して、嫌がらせをされている訳ではないのですが・・・・。

私は、職場では辛い事があっても、決して表には出しません。
でも、いったん職場を出ると、もう精神的に(;´ρ`) グッタリなんですよ( ; ゚Д゚)

仕事先での嫌な事は、家に帰ったら、すぐに気持ちを切り替えられたらいいのに、
子どもがいるから、そうしないといけないのに、
なかなか、それが出来ない・・・・

家でも元気がないまま・・・・(´Д`;)

息子に言われました。

「ママ、元気ないね( ; ゚Д゚)」

子どもにこんな事を言わせるなんて、ダメなワーキングマザーだ。
仕事での嫌な気持ちを家庭にまで、持ち込みたくないのに・・・・。

( ´Д`) <はぁー
また、鬱になってきたよ。
嫌なことがあったら、過食に走るのに、その過食をする気力もない・・・。

もっと、打たれ強くなりたい!!!
私は、相手から責められたら、例え自分が悪くなくても自分を責めてしまうタイプなんです。
友達、知人の中には、理不尽に責められたら、怒るタイプが多いのですが、
私もそうなれたらいいのに・・・。

打たれ弱い自分がつくづく嫌になる。
こんなに弱くて、これからも家庭と仕事の両立が出来るんだろうか?

また、得体の知れない不安に襲われるよ・・・。
人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

ある意味、ホリエモンの打たれ強さを見習いたいとさえ思ってしまう私は末期ですかね?
(ライブドアの株で損をしている方がご覧になっていたら、すみません!!!)

« 例えバトン | トップページ | ママは僕がきらいなの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~、お久しぶりです^^
息子さん良くなってよかったですねw点滴までされちゃうとちょっと母親としてはビビっちゃいますよね^^;
打たれ強いと言えばうちの娘。しかられてもしかられても同じことを繰り返してしかられてしまうんですね。。…ってこれって打たれ強いんじゃなくて、子供だから当たり前なんですけどね。
ちなみにわたしは、打たれ強いというか、何かが起こっても自分の中で打ち消してしまうので、周りはあまり打たれ弱いと思ってくれません。ホントはめっさ凹んでる時もあるのに…。。。。

私もえーかっこしぃだから(ごめん、こんな言い方でxx)、嫌味言われたり怒鳴られたりすると、本当に私が悪かったんだと謝ってばっかりになっちゃう。
以前、そんなことがずっと続いた時があってさ、相当まいっちゃって会社のトイレで大泣きしたことがあるよ。

緊張した状態なんて、そんなに長くは我慢できるもんじゃないよね。

息子さん、大変でしたね。
点滴は辛かっただろうに・・・
元気になられて良かった!

私も打たれ弱いのよ^_^;
そんな私に似てか、珍獣も打たれ
弱くって。

あまりにも悔しいと涙が出るし、
家から出たくない症候群になって
しまうよ。

お局様くらいになると言えない事
やれない事なくなっちゃうから、
必要以上に言ってくる事多々あり
だし。

でも会社では負けずにお互いに
平常心を保って、ここでいっぱい
吐こうね!

逆にふだん強い分何かあったとき
あたしも相当凹む。打たれ弱いの。
しならない枝は強風にあおられると折れちゃうじゃん。
そんな感じです。
その代わり立ち直りは早いよ。笑

打たれ弱くてもそれはそれでいいと思ってる。
友だちに愚痴言ったり、ブログで話聞いてもらったり
支えてくれる人がいるんだしね。

王子、今朝はよくなったのかな?


ボクのお熱は下がったでしょうか?
子供が病気で苦しんでいるのを見るのは辛いものですよね。
pinguさんの心労・・・大変だったでしょう。

更に仕事のしがらみにまで悩まされて・・・(>_<*o)★☆
pinguさんのようなタイプの人は我慢してて正解だと思いますよ。
言いたいことを言うことで更にストレス倍増ってことになりそうです。
(後で、あんなこと言わなきゃヨカッタのに、ってまた悩んだりしませんか?)
pinguさんは根っからいい人なのですよ。
なので、その場では波風立てずに、ドーナツ食べて、ラルク聞いて、ボクと遊んで、ブログやって、ストレス発散させたほうが健全だと思います。
お仕事、楽しいのに越したことはないですが、ラルクのDVDを買うためって割り切っちゃいましょう *´ω`)ノ

誰だって 弱いですよ
強い人がいたら お目にかかりたいな
親友とか あるいはここで ぶちまけて
発散しては?
少しは気が楽になるのではないでしょうか
ますます寒くなるので ストレスためすぎると
体にもよくないし 息子さんも心配しますよ
好きな物食べたい時に食べて
元気になれるような癒しに浸って・・・

おはよう。pinguさん。

子供さん快復してるようでヨカッタ★

私もyokoちゃんと同じで普段は気も強いし。
間違ってる事を言われるとはっきり言うなだけに
1度落ち込むと大変です。
皆さん落ち込んだりしながら生きてるんだと思うよ。

pinguさん、アンディのこと励ましてくれてありがとう。なんとか大丈夫そうです。
息子さん、回復してよかった!
お仕事休んだ次の日って行くの嫌だよね。
私いつもちょこっときんちょーする・・・。
ホリエモンって打たれ強いよね。私もそう思ってた。あんなに打たれたら生きていけないかもって^^;。
打たれ強いってある意味、神経が無、に近かったりするのかな?
それがいいのかどうか、って思ったりもしました。

おいらもうたれ弱いので、気持ちわかります~!
pinguさんは仕事&育児があるので、おいらよりずっと大変だと思いますがー。
打たれ強い人、ほんと羨ましいです。
もう、明らかにその人が悪いのに、平然と言い訳したり、何もなかったかのように振舞える人っていますよね。
そういうにって見ててちょっとむかつくけど、生きるうえでは必要かもしれないですね~。

息子さん、大変だったんですね。
元気になってきたみたいで安心♪
そんなときに、打たれ弱くなってしまうのは仕方ないんじゃないかな?
私もどうしても打たれ強くなれないから、偉そうなことはいえないんだけど。。。
強くなりたいよね、どんな事を言われても、
そんな事!って跳ね除けられるほどの精神力!
持ってないんだよなァ・・・・・・・はァ
仕事でいやな事があって、すぐに気分を転換するってのは、本当に大変な事だと思います。多少は仕方ないですよ。うちのママも仕事のこと持ち込みますよ。。。私も持ち込んでいました。。。なかなかすぐに気分を変えるというのは難しいですよね。pinguママ!!頑張れ!!

打たれ強い人なんて、そうそういないさ。
みんな、なにかしら折り合いつけて
飲み込んでるのさ、きっと。
今日は金曜日だよ!!
そろそろハッピーなpinguさんのエントリに会える気がするんだけど、どぉかな?
変な言い方かもしれないけど、
その、pinguさんの、
時にすごいへこんだり、
時にすごいウハウハになったりする感じ、
好きよ?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

初めまして恋愛事情 管理人 です。 
ネットサーフィンをしていたらこのサイトが目にとまりました。

内容を読んで楽しく私もこのサイトのファンになりました。全体的なバランスも良く完成度の高いサイトだと感じております。
恋愛事情のサイト内容は恋愛、性、不倫、女性向けの話が中心100種類以上の無料占い・無料ゲーム。

よろしければ相互リンクをお願いします。

恋愛事情サーチエンジン登録はこちらから可能です。是非登録お願い致します

http://rena-i.net/cgi/yomi-search/regist_ys.cgi?mode=new   

--------------------------------------------------------
恋愛事情 (占い無料・ゲーム)

http://rena-i.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんばんは♪

私も、月曜日から息子が体調を崩し、一旦病院へ行ったものの時期尚早との事で、インフルエンザの検査もできず、翌火曜日に再度受診し検査を受けると、A型インフルエンザに感染していました。
予防接種の効果のためか、重症化はしませんでしたが、診断が出た以上、登園許可証がもらえない限り休まないとなりません【><。】

もの凄く忙しいのに3日も休んでしまいました。
なんとか家でできる作業をやって出勤したのですが、発熱の割に元気な子の相手をしながらの仕事はさすがに集中できず、毎晩深夜まで作業してて、私の方が参ってしまいそうです。

なんでこんなにまで頑張らないといけないのかなって思ったりもします。
また外に出す機会が少なければ、息子も感染する事も無かったのかなって思ったり…

働く意味を考えてしまいます。

私も精神的に不安定な母親でいいのかなって、子供の前での振る舞いに自信が持てない事多いです…。

michiさん、お久しぶりです!!
コメントありがとうございます!!
michiさんは、周りからは打たれ強い人と思っているんですね。それって損だね
(>_<)
赤ちゃん、すくすく育っているようでなによりです!


ぐさん、コメントありがとう!!
ううん、私もメチャメチャ「えーかっこしぃ」だよぉ!!またもや、似ているね。確かに緊張状態はそんなに長くは続かないよね(´Д`;)
心身共に疲れちゃうよね。


なみさん、コメントありがとうございます!!社会に出て働くって本当に大変ですよね!私も「家から出たくない症候群」だよぉ(´Д⊂グスン
やばい!これってひきこもり予備軍?!
本当にお互いに辛いことは溜め込まないようにしましようね(*^_^*)


yoko、yokoみたいに普段は強い人は、いったん落ち込んだら、大変な気がする。でもyokoは、大丈夫だよ!!


あばたさん、今回も優しいコメント、本当にありがとうございます!!
>「仕事のしがらみにまで悩まされて・・・」
仕事ってしがらみだらけですね(;・∀・)
あばたさんの言うとおり、あまり波風立てずに上手にストレス発散するね。
(ドーナツ食べたり、ラルクのDVDみたり)
でも、私いい人??そうでもないよ汗
でも、そういってもらえてすっごく嬉しいです(*^_^*)

お礼コメントは次に続きます♪

アスパラさん、コメントありがとうございます!!
>「誰だって 弱いですよ
強い人がいたら お目にかかりたいな」
そうですね。私から見て「強い人だな」と思っている人も実は、強いふりをしているだけかも知れないですね。
アスパラさん、お互いにストレスを溜めないで、たっくさん癒されましょうね!

アンさん、コメントありがとう!!
息子はもう元気になりました。
本当にありがとう!!
アンさんって気が強いんだ!!
yokoみたいなんだ!!
あー私の中でアンさん=yokoの図式がぁ!
でも、アンさんの言うとおりですね。
みんな落ち込みながら、生きているんですよね。


ジュンさん、コメントありがとうございます!!!
アンディくん、大丈夫だったんだ!!
本当によかった!!
打たれ強い人間になりたいと思っていたけど、
>「打たれ強いってある意味、神経が無、に近かったりするのかな?
それがいいのかどうか、って思ったりもしました」
そのとおりですね。

tomtomさん、コメントありがとうございます!!
tomtomさん、今も飲んでる?
実は私も缶ビールを(;・∀・)
打たれ弱いもの同士かんぱーい!!
お互い、どこかで息抜きしましょうね。

mimikakaさん、コメントありがとう!!
いや、息子が風邪じゃなくても、pinguはいつも「打たれ弱い」んだ(;・∀・)
>「どんな事を言われても、
そんな事!って跳ね除けられるほどの精神力!」
私もそんな精神力がほしいっっ!!!


ネコタさん、コメントありがとう!!
>「時にすごいへこんだり、
時にすごいウハウハになったりする感じ、好きよ?」
へへ(ノ´∀`*)光栄でございます。
さっき、息子の記事アップしたよ!
でも、これってウハウハ??
そもそもウハウハって??


ゆうづきさん、忙しい中、コメントありがとうございます。
ゆうづきさんのお気持ち、本当によく分かります!!!
>「なんでこんなにまで頑張らないといけないのかなって思ったりもします。」

>「働く意味を考えてしまいます。」
私もまさにその事でいつも悶々と悩んでいます。
このまま仕事を続けられるのかなーって。
ゆうづきさん、お互いに無理はやめましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/8235819

この記事へのトラックバック一覧です: 打たれ弱いです。:

« 例えバトン | トップページ | ママは僕がきらいなの? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム