アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« あけましておめでとうございます! | トップページ | あなたの初夢は?? »

2006年1月 2日 (月)

pingu一家のお正月

主人の実家に3泊4日で帰省していましたが、本日我が家に帰還いたしました!!
やっと、マイPCでブログが出来る喜びっっ!!

大晦日、元旦と携帯から簡単に投稿したにも関わらず、たくさんの方、コメントありがとうございます!!
すっごいうれしいです(*^_^*)

改めて、こんなに素敵なブログ友達が出来たことをとても幸せに感じています!
2006年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

皆さんは、どんなお正月を過ごされていますか?
私は本日の昼まで主人の実家に泊まっておりましたが、いやぁ(;・∀・)さすがに我が家のようにはくつろげず、
多少の気は使いましたね(;・∀・)
本当に「ご主人のご両親と同居なさっている全国のお嫁さん」を心から尊敬します(^_^;)
でも、お姑さんはいい人なんで、これでも恵まれているんですけどね(;・∀・)

今日、主人の家族一同が勢ぞろいしました。
主人は次男で、兄弟はお兄さん一人。(これも恵まれていますよね(;・∀・))
お兄さんのお嫁さんは私より年下で、気立てのよさそうな人です(これもさらに恵まれていますよね(;・∀・))

お兄さんのところには、息子の年の近い女の子が二人います。(息子にとってはいとこちゃんです。)

ただ、下の女の子が熱を出したとの事で、今日はお嫁さんと下の子は来れませんでした。
お兄さんのお嫁さんが来れないという事は、かなり複雑な心境でしたね(;・∀・)
残念だった気もするし、ホッとした気もするし・・・(´Д`;)
私・・・本当に鬼嫁じゃなくて、ダメ嫁なんですよ(´Д`;)
料理の準備とか、トロいと言ったらもう・・・・(´Д`;)
お兄さんのお嫁さんの方が、きっと段取りもいいので・・・(´Д`;)

食事の場でちょっとしたハプニングがぁ・・・( ; ゚Д゚)
お兄さんの子(ここでは仮に、はなこちゃんとします)が来るまでは、おじいちゃんとおばあちゃんをひとりじめしていた私の息子。
しかし、はなこちゃんの登場で、息子の立場が・・・(´Д`;)

今まで、息子と遊んでいたおじいちゃん、おばあちゃんも「はなこちゃん、よく来たね(*^_^*)」
これで、息子の感情が大きく揺らいだ・・・。
「いただきまーす!」みんなが楽しく食事をしようとしている時に、息子は私の隣で様子が明らかにおかしい・・・。
「どうしたの?」私が息子に聞いたら、
「うわーーん・゚・(ノД`)!!」息子号泣・・・・( ; ゚Д゚)



「おじいちゃんもおばあちゃんも僕より、はなこちゃんが一番好きなんだぁぁ・゚・(ノД`)!!!」

一同、騒然・・・( ; ゚Д゚)

「息子よ。場の空気を思いっきりしらけさせたな(;゚Д゚)」

でもある意味、この子どもの正直な気持ち、少し羨ましいくらいだった・・・。
私は、ずっと自分の気持ちよりも自分が周りからどう見られているか、そればかりを気にして生きてきた。
どうしたら誰からも嫌われず、場の空気(家庭、友人関係、職場など)を壊さずに生きていけるかと気にして生きてきた。
でも、息子は違う。自分はおじいちゃん、おばあちゃんが大好き!その気持ちだけに正直だった。
まぁ、息子も大人になれば変わるんだろうけど・・・。
(場の空気を壊しまくりもマズイけどね・・・(;・∀・))

話は変わって、お正月は、誰もが食べ過ぎてしまいませんか?
私、最近ですね、食べても食べても満腹感がないんですよ・・・・。
多分、満腹感を感じる神経がいかれているのかと・・( ; ゚Д゚)
これって、かなりやばいよねっ?ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

パパのふるさとの丘を見つめる、誰にも愛されたがりな息子です。
060102_11380001

人気blogランキングへ
久しぶりにパソコンでマイブログを見たら、リブリーのリスコが家出してるっっ!!( ; ゚Д゚)

« あけましておめでとうございます! | トップページ | あなたの初夢は?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい、pinguさん!
「お嫁さん」、お疲れ様でした。息子くんも色んな経験しましたネ。またより一層成長したのではないかな?
近頃は旦那さんの実家に帰省しない夫婦も増えていると聞いてますので、pinguさん偉いなぁと思っていました。でも子供のためには祖父母とのふれあいはとっても大切ですよね。

そうそう、リス子ちゃん、いませんね~!どこに行ってしまったのでしょうか?
早く帰ってくるといいですね(笑)。

おかえりなさい!
息子さん素直な気持ちを出せてOK!OK!
気持ちを押さえつけてイジイジしてるより
おじいちゃん、おばあちゃんには『可愛い
孫』と写ったのではないですか。

ところで、私も満腹感がないのですよぉ(>_<)
食べても食べても食べ足りない。マズイ
よね~。。

明けましておめでとうございます^^
そして初めてブログにお邪魔します♪♪

やっぱりくつろげないものなんですね^^;
兄弟にも奥さんを連れて帰ってきますけど
居ても1泊です(笑)

既に食べ過ぎておなか膨らみすぎです(;;)
・・・冬太りってこういうことなのか・・・

pinguサン、おかえりなさ~い♪
慣れないところで数日過ごすのって、
正直疲れちゃいますよね。
私は寝正月で、やっと今日復活しました!!
これで明日の飲み会は安心していける、と思う。。。
息子さん、可愛い♪
自分の思いをそのまま伝えられるのって、
羨ましいですよね。
この歳になると、自分の思いよりも周りの目のほうが気になって、自分が思っていることをゴクンって飲み込んじゃう。。。そこで言えばいいのに、、、って事もあるのだろうけど、
私も周りの目が気になるほうなので、言えない。。。素直に思いを伝えられるのって、
羨ましいな。。だからmimikakaは彼ピョンも出ないんだ!!はふぅ~~~~
今日の北海道は吹雪です。
初詣の予定は延期となりました。。。
いつになったら願い事、言いに行けるかな?!

あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。

ご主人のご実家に帰省、ちょっと気遣いしますよね。
私も夏に帰省してました。
食事の支度は私に任せられてました。
主人の実家に戻っても客ではなく主婦。
主人はのんびりしてても嫁はそうも行きませんよね。
自宅に戻られてのんびりしてますか?

今年初めてpinguさんのトコ訪問したら、メロで竹の子ゲットしました。

おきゃえり&はぴにゅ!
今年もpinguタンとこでのんびりさせてもらうよ。どうぞよろしく。

カワイイね、息子タン。
注がれる愛情がどんなに気持ちいいものか、よくわかってる証拠だね。
うん、うん、素直、素直。(ウラヤマシ

はなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
息子は、おじいちゃん、おばあちゃんも大好きだし、旦那の両親も息子をとても可愛がってくれるので、本当に息子にとっては、いいお正月だったと思います。

なみさん、コメントありがとうございます。
>「気持ちを押さえつけてイジイジしてるより
おじいちゃん、おばあちゃんには『可愛い
孫』と写ったのではないですか。」
そうですね。そこまで素直に気持ちを出せる息子が羨ましいです。

nanaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!
やっぱり、旦那さんの実家に泊まるのは気を使いますね(;・∀・)
どうか、これからも遊びに来て下さいね!

mimikakaさん、コメントありがとうございます!
復活おめでとう!!よかったね(*^_^*)
>「自分の思いをそのまま伝えられるのって、羨ましいですよね。」
私も自分の息子見てそう思ったよ。
私も周りの目を気にせずに、自分の気持ちに正直に生きていけたら楽なのになぁって。

YOUさん、あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします。
YOUさんは、素敵なお嫁さんですね。
食事の準備を任されるなんて!
私なんて、お姑さんからとてもこの嫁に全部は任しておけないと思われているみたい(;・∀・)
メロで竹の子ゲットおめでとうございます!!

ぐさん、コメントありがとう!!
今年もいっぱいお話しようね!!!
うん、うん。息子は愛されたがりやさんで、その気持ちに実に正直に生きているよ(子どもだからそれが本来の姿だね)自分の気持ちを出せない私は、ちと、羨ましいです(;・∀・)

初めまして、ミケアと申します。
かのんさんのところからふらふらとやってまいりました。
過去ログへのコメントOKとのことなので、お言葉に甘えて・・・。
私は「ご主人のご両親と同居なさっている全国のお嫁さん」のひとりで、しかも鬱病休職中です。
毎日昼まで起きず(睡眠障害を起こしているので)、食事の支度は土日だけ、朝起きないので洗濯もほとんどしてもらっているという、ダメ嫁ぶりを発揮しています。
お義母さま、ごめんなさい。(義母はほんとにいい人です。)
しかし私も昔は仕事バリバリの、働くヨメさんだったのに・・・。
そうそう私も鬱になりかけた頃、年始の出勤はすごぉく辛かったです。
お大事にしてくださいね。

ミケアさん、コメントを下さって本当にありがとうございます!!!
すっごく嬉しいです。
ミケアさんは、ご主人の実家で同居なさっているんですね?
気はつかいませんか??
ミケアさんこそ、お大事にして下さいね。
ぜひ、また私のブログに来て下さいね。
私もミケアさんのブログに遊びに行きますね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7966755

この記事へのトラックバック一覧です: pingu一家のお正月:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | あなたの初夢は?? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム